プロフィール

あいぽん

Author:あいぽん
4月9日生まれ O型

とにかくGLAYが大好き♪♪♪
ミスチル・DCTも大好き♪
ライブも毎回行ってま~す☆



最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
歌詞を見よう♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

フルーツショッピング
コツコツpoint GET!
ポイント貯めて換金しませんか? 簡単なサイトデス!良かったら登録してネ☆
懸賞・小遣い ちょびリッチ
マクロミルへ登録

フルーツメール




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コラブロ
gremz



お茶漬けバイキング

今日は友達と吉祥寺へ。
吉祥寺の食べ歩きは色々してきたけど、調べるとまだまだ知らないお店は沢山ある。
新しいお店もどんどんできてる。

どうせ行くなら行った事のないお店へ・・・と調べココに決定!
STANDお茶漬けバー ZUZU

お店の地図を見ても、絶対いつも通ってるよね~?って思うんだけど、気づいてなかったのかなぁ?
この辺のはずなんだけど・・・と歩いていると、アッタ。
オープンなお店で小さいお店だった。
歌舞伎町の有名店の2号店らしい。

ランチタイムはお茶漬けバイキング。
おかずの種類も豊富でデザートと飲み物も自由。
小さいお店なのに店員さんが4人も居た。
器もかわいいし、おかずの種類も多いし、体によいものが多い。
ご飯も玄米で、お茶漬けの具の種類も多く、好きな具を入れてだし汁をかけてつくる。
アタシは高菜、シャケ、三つ葉、わさび、のりを入れてみた。


いやー美味しい。
かつおだしに玄米が体にいい~~って感じだし、おかずの味もどれも美味しかった。

途中、店員さんが「今できたての おから入り卵焼きはどうですか?」って来てくれた。
これがまた美味しかった~。

おかずもお茶漬けもお代わり。また新しいおかずが出来上がってた。
最後に小さなティラミスとレアチーズケーキを食べてお腹いっぱい・・・
でも、今思えば、量的にはそんなに食べてないと思われ。。。ご飯も少なめで2杯だもん。

これで¥980 安いよね~。
しかも ぐるなびクーポン使うと¥880・・・・お得。

ヘルシーでいいわ~。
あまり教えたくない感じ。(笑)

その後はフラフラショッピング。
バーゲンもチョロチョロ始まったね~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


着まわしいいシャツが欲しかったのでこれはOK。
そしてこの夏アタシの欲しい物、スケルトンのカバン。たまたま入ったお店で発見。
すげー可愛いお店だった~。なんで今まで気づかなかったんだ・・・
色々買いました。これまたリピ決定店だわ。
あ、カルディならぜったいあるだろう!と行ったらやっぱりあった。キウイソース。
それとかわいい瓶の焼酎。アタシ飲めないので飲まそう。(笑)瓶目的。ププッ ( ̄m ̄*)
カルディってなんで飽きないんだろ・・・週3行く時もあったわ。(笑)

そしてteaタイム
雨だし近場で済まそうとフラフラ。
ここにしよ~って入ってメニュー見てたら・・・
あれ?ここ、新宿でたまに行ってたお店じゃ???(笑)
気づけって話。(笑)
友達はワッフルプレートにしてたけど、アタシはワッフルは自宅で食べてるしと、ハーフ&ハーフのケーキに。
本当はコーヒーが飲みたかったが、普段飲まないものに手をだしたくなるのね~。(^^ゞ
パッションフルーツのフレーバーティーに。



去年の今頃のウチラって「そろそろ辞める?」とか、「いつ言う?」とか話してたよね~って。(笑)
もうそんなに経つんだ・・・びっくり。
さぞかし忙しいでしょうな~。(笑)
ま、知らん。(爆)

楽しい時間は本当アッという間~。
帰ってくるまでは、今日は夕飯いらなそ~って思ってたけど・・・
お風呂はいってたらクラクラしたわ。
お腹すいて。(爆)
ヘルシーだったから???
そういう事にしておこう。

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

マッタリ。。。

寝すぎたー!!!
寝すぎると頭痛くない?
久しぶりの寝て曜日開催。
11時に一度目を開けたが・・・起きたら13時
イタタタタタ・・・

昨日はマイミク主婦友と初会い。
江古田にあるcafe Escapeに行って来ました
江古田・・・10年ぶりぐらいに行った気が・・・(笑)

テラスがあったり、色々なソファーやテーブルでまったりできると雑誌などに載ってたんだが、本当に店内は広く、円卓が並んでたり、ソファがズラリだったりでよかった。


自分達が座ったところは円卓にロングソファー、1人がけソファ4つの席。
テーブルも大きく、二人で座るにはもったいなかったが、店員さんもどうぞと言ってくれたのでここに。
(座りながら撮ったので全体的には納まらず)



飲み物メニューも多く、パスタやベーグルプレート、丼物もあった。
アタシは迷わずベーグルのプレートに。
ベーグルが好きで最近よく食べる。冷凍にも保存されてる。。。

Escapeチキンベーグルプレート(スープ、ヨーグルトデザート付き。ドリンクセット)


見た目もかわいいし、チキンの味、ソース、ベーグル自体も美味しかった。
パプリカがこれまたいい感じ。美味しいよね~パプリカ。
スープも美味しかったし、ヨーグルトのソースがキウイ。このキウイが甘くて美味しかったー。
アタシもこれはマネしよう!

話は尽きることなく色々話してると時間もすぐ経過し・・・
デザートへ。
ベイクドチーズケーキと紅茶にしました。



結局5時間ちょい居た模様・・・
あまりの居心地のよさにマッタリ。
店内も広いので隣の席も遠く、話も聞こえない。
それにお水のお代わりをマメにしてたりと店員さんの気配りもよかった。

これはいい発見でした~。
副都心線も開通したし、池袋線沿線も色々変わってくるのかな?
こういうCAFEが沢山できてほしいな~。

やっぱCAFE巡りは楽しい(^-^)
CAFEにはとてもいいヒントが隠れてるんだよね~。
今回は鶏肉とパプリカをベーグルにサンド。これいただき...φ(._.*)y-。o0
それとキウイソースね。∠(*^ー^*)oラジャ!!

さー、明日も新しい発見がありそう。
面白そうなランチに行ってくるぞー




テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

かーっちゃったぁ~~~~ヾ(〃^∇^)ノ♪

悩む事数週間・・・ついに。ついに。買いました



今回は慎重だった~。
コンデジこれで4個目。
カシオ(玩具っぽい)→サイバーショット→ルミックス 
ルミックスは寿命が短かった・・・気がする。

今度はカメラメーカーのいい物を買おう。
そう思って色々調べたが、やはりアタシには一眼レフやらのプロ的な物は使いこなせないし、写真が趣味なわけでもない。
そう思うと、やはり普段使いやすくていい物を・・・と。

カメラ自体のデザイン、色のついた可愛い物には興味はなく、逆に玩具っぽく安っぽく思えて好きじゃない。機能がありすぎても使わない。
色んなお店で色々聞いたり見たり、ネットで評価を見たり、勿論、価格.comも睨めっこ。

この前のアメトークでちょうど家電の話で言ってたけど、買う前に調べるは大切なわけで・・・
先週も見たのに今日も同じ店を数件巡った。
週末より安い気がする・・・そう思った。

ほぉ~。
やっぱり。
2件目で決定。
きっと、今週末にはまた値上げだと思われ。
いい買い時だったと・・・思う。 ようにする。(笑)

ハイスピードのSDカードはポイントで。

このカメラの決め手はマクロ撮影とシャッタースピードが早いところ。
SDカードもハイスピードにしてみたので、今までより相当早いと思われ。
早く使いたい。
ただ今充電中・・・

は~あ、買っちゃった~。
まー自分にご褒美。誕プレ?(遅)
あ、自分のお貯金から買いましたよ~。
てつぽんのボーナスでましたけどね~・・・さすがに買って~とは言えません
気がひけるものです・・・自由気ままな専業ですもの。
それだけで十分でございます。<(_ _)>

自分の欲しいものは自分で買います。
でも貯金額は絶対教えません。(笑)
お小遣いぐらい自分で稼ぎます。(たぶん・・・)

そんなわけで、スクールも終了するし、そろそろ次なる目標を。
パートをしようと考えてみたんだが、そんな時にいいお話が・・・
なんちゃってネイリスト、仕事になりそうです(^ー^* )フフ♪

さー、家事しなくっちゃ。
最近、料理も色々こってやってて楽しいの。
あ~これがやりたかったんだわ~と実感中。
ま、今日は天麩羅ですけどね。(でたー!!) ベランダの大葉、収穫しなくちゃ。
ついに食べ時です。(笑)

テーマ : デジカメ
ジャンル : 写真

レッスン37

6月26日第37回目

スカルプチュア
自爪にスカルプ4本×2回

最後の授業。100時間達成。
今日はおさらいでスカルプをみてもらった。
今日は好きな先生だった。よかった~会えて。

あとは卒業テストのみ。筆記、実技。
モデルも考えないと。

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

ドリ 発売♪

昨日、餅!フラゲしたよん
初回限定
着せ替えジャケット+スペシャルサイトURL付き。

DREAMS COME TRUE
6月25日 発売 new Single
MERRY-LIFE-GOES-ROUND / TRUE,BABY TRUE.



CMだったり、PVにELTのモッチーが出てるというニュースやらで聞いた事あるとは思うけど・・・
詩は深い。
こんな歌詞だと思ってなかったかも。

TRUE,BABY TRUE の・・・

友達の前でなきなさい
思い切り 何度でも 泣かせてもらいなさい
心配かけるとかは この際関係ないから 気が済むまで

家族の前で泣きなさい
大事な人に 大丈夫じゃないと言いなさい
それを言えない時がいちばん 実はつらいから 素直になって


美和ちゃん・・・泣ける・・・
曲もドリだな~って聞けば聞くほど思う。ヘビロ~。

なんか妙に自分に言い聞かされてる感。
大丈夫じゃない なかなか言えないものだよね。

MERRY-LIFE-GOES-ROUND
はだかになって もう一度 生まれよう

ドリにとっても意味をもつ曲。
マサさんが言ってる 「あたなに届けと、念じています」
そうだね。私も念じます。
3210!

テーマ : DREAMS COME TRUE
ジャンル : 音楽

マイ風呂敷

ついに風呂敷デビュー。
ずっと欲しかったんだよね。
どうせなら可愛いのが欲しいと思ってたんだけど、なかなかシックリくるのと出会わず。
TDLとかでも見てたんだけどね~。
それに結構高いんだよね~。

先週立川へ行った時に買ったんだけど、これは便利!
輪のとってが2個ついてて、結ぶと手提げになる。
元々風呂敷って色々な結び方で使い分けできるでしょ?
それがいいところというか、そういうものなんだろうけど。

ReーStyle LIVE2 だったかな?当時の大臣 小池百合子さんがお洒落にスカーフの様に巻いてきてて、これも風呂敷ですって言ってたのをみて可愛い柄もあるんだな~って思ったの。
風呂敷って聞くと・・・あの泥棒柄(笑)思い出すじゃん?(コントとかのさ。笑)

その後、他でもよく見かけるようになって瓶を包んだりする巻き方もあると知って、1枚もっておくと便利だな~と思ってさ。
普段はエコバックを持ち歩いてるから風呂敷の出番はそんなになさそうだけど、きっと使う事もでてくるでしょう!
 


お気づきになられたでしょうか?(笑)
そなの。
この買ったお店・・・TERUなの。(笑)
って、だからオマエ~~~って感じ?
いや、違う でもちょっとそう。(爆)←なんじゃそれ。
友にプレゼントした事もあった。
リボンとか袋とか捨てられない。(笑)

エキュートにあるんだけど、ちょうど出来た時に行ってビックリしたのね。
壁にTERUって書いてあって。
和なお店で食器とか、生活雑貨、全国各地の食品が少々売ってるお店なんだけど。
いつも寄ってたんだ。
正式名称は AMA TERU。
でも、残念な事に、今月いっぱいでなくなっちゃうんだって・・・
DMが届いて知って、ちょうど立川行くしと思って寄ってみた。
なので最後の買い物かなぁ。。。
あ、ネットと東京ミッドタウンに少々置くらしいが。

手提げにしたら浴衣の時でもよさそうだよね。
着ないけど。(爆)

テーマ : ロハス&エコロジーライフ
ジャンル : ライフ

やっぱいいよ!岩盤浴

降りますなぁ。。。じめじめするわ。

ム~~~~ンだわ!!
ム~~~~ンって。(笑)
てかさー、「ティファニーで朝食を」みたいだね。
って!!
ちょうど飲み物飲んでて、吹いたわ。(笑)
ご自分で書いたんでしょうに。。。(笑)まだ酒残ってたんじゃ?( ̄m ̄*)
ふつ~に蕎麦屋も行っちゃうんだもんね~。
バイトしてぇ~~~!!(爆)って、バイト先とかいきなり来たら固まるね。(凍)
想像してみて・・・・それだけでご飯食べれそうだよ。てかいける。(笑)
しかもG4だったら・・・・どーする?⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
生きてけないよ~。(笑)

はい、妄想タイムおわり。(完)
365話もおわり。(寂)

で、そうそう、雨降ってる時は基本外に出ない人なんだけど、マツ○ヨの割引が今日まででさー・・・
昨日スクール後に吉祥寺で寄ったんだけど、必要なのが売ってなくて断念。
で、しょうがなく今日に。しかもわざわざ電車よ~。
それって納得いかないじゃん?雨の日に駅まで徒歩って電車のって行き先がマツ○ヨって・・・
どんだけ~じゃん?
そうだ!なら、行ってみたかった岩盤浴行っちゃおう!と朝思いつき、ネットで調べて予約。
やっぱネットないと無理な世の中よね~。(笑)

超ー久しぶりの岩盤浴だし、初めてのお店だし、1人だしちょっとドキドキワクワク&ソワソワ(笑)

なんつっても、場所がダ○エーの中にあるから微妙なんじゃ?とずっと思ってたんだよねぇ。
それに安いんだ。だから妙な気がして。
でも、予約の電話入れた時から対応がよかったから平気でしょうと行ってみたら・・・
最高に良かったー(^-^)

今まで行った岩盤浴やゲルマニウム温浴の中でも、一番広かったかも。
それにすごい綺麗だったし、なんと言っても空いてる。(笑)
最初アタシ入れて3人しかいなかったもん。
これはいい。いい発見。
岩盤ヨガもやってるらしい。んー前行ったホットヨガ、相当辛かったからなぁ・・・
でも今度やってみようかなぁー・・・

このお店は着替え含め120分。
着衣、バスタオル付きだと¥1700。
アタシは持参したので¥1400。
学生だと¥1000。
水も1本付きだし、クールダウン場所にもお茶おいてあるし、血圧器とかマッサージ器とかおいてあったし、腰、お腹、肩こりなどにいいというマイナスイオンの石がセットされてるの。

120分でこの格安。それでこのサービスはいいと思う。
今まで行ってた所は¥2500とか、¥3300とかもあったよ。しかも60分でとか。

かなりのんびりできた。
てか、本寝した。(爆)自分のイビキで起きた系。(^^ゞ

とにかく岩盤浴は楽に汗をいっぱいかけて、終わった後はお肌もツルツルだし、体がポカポカだし最高にいい。
今日は超ー久々だったから汗の出具合が詰まってんのか?大量に出た感はなかったけど、近々行ったらきっともっとでるのかも。

よぉーしっ。夏に向けて頑張るぞ~。(遅)
てか、解毒、大事だ。



テーマ : 温泉浴・岩盤浴・温浴
ジャンル : ヘルス・ダイエット

レッスン36

5月21日第36回目

フレンチスカルプチュア
自爪に練習後、生徒同士で相モデル。
アタシはフレスカ、相手はチップオーバーレイ。

自爪もボロボロで剥離までしちゃってたし、練習もしたかったから間をあけてみたんだが・・・
んーあまり意味なかったかも。
逆に間を空けないで通う方がいいのかもしれない。
自爪ではOKをもらったが、モデルにやったのは・・・微妙。

あと2時間。1レッスンで終了。
スカルプをチェックするらしい。

それよりも卒業テストが怖い。。。

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

ドカンと言ったらEXPOでしょう!!!!

サイバーフルメタリターンズ終了~。

ちょっとグタグタちっくもありヒヤリもしたが?(笑)
毎度こっちまで緊張しちゃうよね~HISASHI+JIROコンビの時。(笑)
面白かった(^-^)
二人の顔が・・・想像つくというか。(*'ー'*)ふふっ♪

来年まで大きなスケは決まってるらしい。
そして発表すると言ってたのだが・・・結局解禁されず。(笑)

でも、じろちゃんがポロリでした。顔がにやけてただろうな~。。。
ちょい笑い加減な声で

「ドカンと言ったら・・・ね。EXPOでしょ。」(笑)
「やるとは言ってないよ。でもドカンと言ったらね。」って。

皆わかってるとは思うけど~みたいな事いってたよん。

ま、果報は寝て待てだが、もうね。(笑)
そりゃウチラだってわかっちゃーいるけど、ちょい発表でも嬉しいねヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
正式発表まで待ちましょ~。

あ、LIVEは、ROCK SHOCK をやるみたいな事も言ってたよ~。
ツアーはない模様。
アルバム製作にはいるとか・・・夏後かね?

以上サイバーレポでした。

ちゅーか、F横・・・逃した。( ̄Д ̄;) ガーン 今日だった・・・ね・・・
ネットで見れたらしいね・・・てる・・・

なんか昨日からテンション気味だったんだが・・・
365読んでふんばれる気がした。なんか涙でそ。
やっぱ武道館のあのLIVEは重いというか濃いというか、自分も頑張るという気力をもらえるというか。。。
「本当に感謝してるよ。」
あぁ、なんて、なーんて、いい人達なんだ・・・
これがいいんだよね。
ほんと、知らない人達に語りまくりたいよ。
ウチラファンはその一員なんだよね。なんか認められてるんだね。嬉しいね。

ってわけわかんにゃい。相変わらず国語2がこういう時に・・・でる。(^^;;

はー、なんか一気に元気になれそ~。
TERUに感謝され~EXPOも見えてきて~。
何着て行く?みんなに逢えます様に(早っ)

テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

でぇーきたっ。

昨日は朝から排水溝の掃除やらに集中し、最後にはお風呂に入りながら壁や備品を洗った。
トリートメントしつつ壁磨きみたいな。全裸でね。(笑)
気づいたら1時間弱経過してた。

家庭菜園もどきももうじき完成。久しぶりにベンランダで観葉植物の手入れもした。
植え替えたハーブを鑑賞しながらのアイス休憩が、妙に気持ちよかった。
優雅だ・・・(ショボすぎ?)

朝からフル回転で動きまくってたら疲れたのか、打つ気がせず・・・(^^ゞ
ぼーっと、バナー作った。(f^^)
が、どうも失敗・・・

そして今日も朝からサクサクお掃除。
午後から立川へ。
用事を済ませてお買い物。
自分のは(衣服)見ない。そう、見ーなーいー!!

SWIMMERで誕プレを・・・
と、思ったら、なあに?このキノコ・・・なんてラブリ~な
ちょうどゴミ箱欲しかったのでついでに(;´▽`A`` ゴムもシールもついでに。(爆)


KitchenKitchenで掃除用具。バケツもいいのみっけた。


LaundryでてつぽんのTシャツを。ここの裏までかわいーんだわ。(写真下は裏)
ったくね~自分で買い物しないんだここ数年・・・(-_-;)
全部アタシの趣味に染まりました。Tシャツはかわいいのもたまにはいいでしょう。顔イカツイ・・・っていうか若干濃い目だけど。(爆)
291295とかも着せたな~。(笑)背丈も体系も同じなのね~プリンスと。違うのは顔と中身。(当たり前)中身なんて真逆かー???・・・だなー。優しさ60%ダウンだもの。(爆)
で、そうそう、プレゼント用にするとこんなに可愛いBOXがあるっていうから入れてもらった。+¥200だが。
紙袋とビニバどっちがいいかっていうから、迷わずビニバ。しかも、リュックタイプ。
うぉーこれまじ最高だよ!ヘビゲ使用だよ!!(HGツアーのビニバ)
喜んでたら2枚にしてくれたラッキー



荷物も大きくなってきたし、通勤ラッシュギリだし、サクサク帰らないと~・・・
ってわけで、アタシのCAFEタイムはなくなり・・・でも飲みたい。
と、目の前にスタバ。おぉ。
久しぶりのスタバ。あぁ、やっぱメニューに困る・・・ここがね、きっとドトール派なところでもある(笑)
入り口に書いてったやつでいいか~オススメでしょうとダークモカフラペチーノを買い、サクサク帰らねばと帰宅モード。
美味しかったぁー。でもいいお値段ですこと・・・かるーくパフェみたいなもん?
んー、ならアタシはフルーツパフェが食べたい。(爆)

そして帰宅後、家事をしながらバケツ作り。
先日輸入雑貨店で買ったスプレーボトルには 酢水、重曹水、リセッシュ。
昨日100均で買ったやつと今日のを加えて・・・
完成。
  

SWIMMERシールを貼り・・・
やる気でるかも!?と思って贅沢に?テルミーステッカーも貼ってみた。(笑)
2001EXPOシールも。(笑)ふにっこは・・・かわいく・・・・・・やめといた。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

さー、明日もがんばるー。





テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

メラメラ。

近頃掃除に燃えている
このジメジメとムシムシは・・・カビが・・・
食材も腐るの早いし、食中毒にも注意だしね~。

去年仕事を辞めた時、『これからはいつ誰がきてもいいような綺麗な家にしよう!』 っと思ってたのに・・・いつきても???(*´σー`)エヘヘ ムリです

パッと見だけじゃーだめだと思ってはいたものの、見た目綺麗ならいいか~で終わらせてたりが多い。
それにお掃除グッツ、洗剤類っていろんな種類もってるくせに結構眠ってる・・・
結構高いのにねぇ。
使いきりましょう。

そこで、アタシもついに重曹デビュー。数ヶ月前から使い始めた。
重曹って凄いのね。(いつしか話ます。笑)

そして先日、松居さんに会って、掃除への意欲が急激にUP
久しぶりに隅々まで床磨きしたり。(爆)←マメにやれって?いや~クイックル便利じゃん?(^^;;
松居棒ならぬ、あいぽん棒(使用済みハブラシだったりする。(;´▽`A`` )で洗濯機の下をゴソゴソしたり。

日々綺麗にしておけば、大掃除だってしなくても済むし、カビだったり焦げ落としの手間もかからないで済む。
ほんと、そうだとは思うんだけど・・・ついね・・・
わかっちゃーいるけど、後でいいや~が積もる。
でもそれじゃーダメだと、綺麗にキープを目指そうと今日はココ!今日はコレ!と、的を絞って掃除中。
そして使ったら綺麗に。汚れたら落とすを心がける様にしようかと。。。
いつになったらピッカピカの家になるのか?は不明だけど、なんだかちょっと楽しみ。

色々調べてる時に読んだんだけど、”毎日掃除を楽しくやるには、お掃除グッツにも工夫をするといい”って。
そしていつでもスグに使える様にバケツに一通りの物をセットしておくとササッとやる習慣がつくらしい。

早速アタシもいろいろお試し。
バケツのお掃除グッツはかわいく、スグに持ち運びできる様に収集中。
そして洗剤だけに頼らず作る!今も重曹水を作り冷まし中。これもeco!!
明日はお酢水も作ってお風呂場をやろう!

家事は毎日つきものだし、楽しくやらないとね。

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

づがれだ

ふぅぅぅーっ。
なんだか頭が疲れた
MySpaceとはなんぞや・・?
ずっと前になんか触った気がしないでもない・・・

昼間に登録したはいいが、使い方サッパリ ε-(ーдー)ハァ
外出予定だったのでとりあえず放置。
帰宅後、見てみると・・・あれぇ?アタシ認証されてない。
んー・・・

先程やーっとできたと思われ。
デザインがまだ変えられないが・・・
混んでる・・・GLAYファンが一気に登録してたりしてね。(笑)

ま、いいや。

今日は正月ぶりに旦那実家へ。
やっぱ疲れるわけで。(^^ゞ気持ち的に?(^^;;
まーでも、何も言わないでくれるのでいいんだが・・・
ホントは孫が欲しいだろうなぁ。。。
名を残してあげたい気持ちはあるが、それはそれでかる~くプレッシャー。
でもな~アタシしかその可能性が今のところないんだなー。
お兄ちゃん早くいいお嫁もらってくれないかなー。
でないと、アタシ次男の嫁なのに本家継ぐだなんてムリざます
そしてアタシは女の子が欲しいんで。(笑)
って、そういう問題でもない。。。か。。。

帰り間際に、またも高価な物もらっちゃった・・・
前回は本真珠のネックレスとイヤリング(アタシはピアス派だが)
今日はダイアモンドのネックレスだよ。
全部田崎のやつなんだけど・・・このダイア、アタシが持ってる中でもダントツでかい。
てつぽんが奮発して買ってくれたのと比べ物になんないかも・・・

んー・・・

嬉しいが、なんだかハイプレッシャー?not西川くん。

親孝行・・・両家とも、やっぱ孫だろうなーとつくづく。
そりゃね、普通に5年過ぎたっちゅーのね。
去年の年末、買ったばかりのビデオカメラくれたお父さん、最初っからくれる予定で買ってたの?と今頃気になってみたり・・・
映すモデルがね・・・ですよねぇ。

むー。。。

ま、なるようにしかなりませぬ。アタシに聞かんでくれ。

眠ってるビデオカメラは、アタクシが責任持って使います。来年あるであろうEXPO館で。(爆)


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

調査中。(笑)

昨日東京ドームに行ってきた。
昨日開通の副都心線も見た。
地元駅の案内板に「渋谷方面」ってなってて、”わっ!都会”と思ってしまった。(笑)
なんか地元から渋谷方面に直通となると、なんだか多摩地区にも光が。(笑)
けど、逆に池袋線が混んだり遅れたりも勘弁だよな~とも思う・・・
まー、今は新宿線と中央線ばかり使ってるからいいんだけど・・・
いずれ引っ越すとなると、池袋線。。。んー物価上がりそう。(-_-;)
に、しても東京の地下ってどーなってんの?
地下鉄だらけで・・・アリの巣の実験みたいに断面で見て見たい。

後楽園駅に着くと、2枚譲ってください・・・だの、なに???
ライブがあるとはすぐにわかったけど、誰なのかしら~・・・と・・・
嵐のコンサートだったらしい。

アタシはちがーう。
プリズムホールでやっていたバーゲンへ。
ちょぉーっとアタシには対象が若いが、サンダルGET。いやー安かった~。
また増えた・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ



そしてその後池袋へ。
激混。
だよねぇ。ボーナス後の人もいるしね~。
結局目的の買い物はいいものが見つからず・・・
ビックカメラへ市場調査。(笑)
実家のテレビを買い換えるらしく、オカンは近頃マメにチェック中。
どれ買うか~とか値段とか・・・結局地元の方が安い事判明。(笑)
アタシはデジカメが壊れ中なのでこれまたチェック中。(笑)
やっぱなきゃ困るものはスグに買う派なもんで・・・
しょうがないよね~デジコに育てたのは・・・GLAYだもの。(笑)
今回は、どうせ買うならいいもの買おうと慎重になっております。

に、しても、ホント今って種類も沢山あるし困るー。
一通りパンフをもらってきてるけど、見たから決められるってわけでもないし。。。
ま、でも、ちょっと、これだなって物が見えてきた気もしないでもないが。(決まってんじゃね? 爆)
オススメありませんかね~。

でもさー、買い時もずっと迷ってたんだな~。
ボーナス前と後はどっちが買い?とか、newモデルの切り替えはいつなの?とかね。
でも、そんなの言ってたらきりがないよとスパッと言われ・・・ですよねぇー。
ホント、数ヶ月で新しいの出てるんじゃない?って思うもん。
電気屋はホント飽きないかも知れない・・・(笑)
って余計なもの欲しくなるから見ちゃダメね。

でも、ずっと欲しいと思ってるのは、電子辞書。すごいじゃん?今のって・・・
あとね、PCでしょ~、複合機でしょ~、ナノケアでしょ~、フットバスでしょ~・・・
ってね何を贅沢言ってんだって話。
PCまだ欲しいの?って言われてしまった・・・
アップル触ってみたいな~っと。。。
店頭で触ってこいってさ。(爆)

とりあえずデジカメ、そうそれが先だ。

うわっ。地震だ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

重大発表・・・

激ビックリ

外出から帰宅しそっこー今日のラジオを聴きながら家事・・・
と、思ったら、重大発表があるって言うじゃない!!
気になってしょうがないから結局手がとまりコンポ前でじーっと聞き入った。。。

で、今オフィチェックしたが、明日の8時発表らしい。

フライングではありますが、耳コピでもありますが、詳細ッス

GLAYついに海外進出~

8月12、15、16  アメリカ サンフランシスコ、ロサンゼルスのライブハウスでLIVE!

今秋、韓国映画「宿命」の主題歌決定。ただ今製作中。



だって!!!!!!!!!!!!
チョーちょ~ちょぉ~~~びっくし。
めでたい!が、なんだか寂しい気持ちになったのはなぜだろう・・・
喜ばしい事なんだろうが、行かないで~~~っていう。
いやいや、これからのGLAYにとっても、大事な経験でもあるし大きくなってもらいたいしね。
頑張って欲しい。けど、寂しい。(笑)なんじゃそれ。(爆)

んー、わかった。
ライブ行きたいんだね。ガハハ  ←結局コレ。(笑)

重大発表っていうから、EXPOか~~~?と思ったわけで~。

でもね、TERUが言ってました。「まだね、日本でも沢山待っててくれる人達が居るから」って。

てるー(。┰ω┰。)
ん~やっぱTERUだ・・・
そして、最後のリーダーのコメントも、震源地付近の人達気をつけてという様な話。
さすがです。

は~やっぱGLAYですよ。そですよ。そーですよ~~~~!!!(誰に叫んでる? 笑)

でもってテルブロの写真、微笑ましい(*´ェ`*)ポッww
そっこー待ちうけにしましたです。
特に今回リーダー。久しぶりのそのはしゃぎっぷりに・・・萌えです。(爆)
でもって、そのおきに?のスカルスカーフちっくなやつ、白バージョンもあるのね。(爆)
是非一回、広げてみてみたいです。(笑)

ってね、ルーキーズに集中できなくなってきたので、また。(^^ゞ

テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

モッフル

ついに、ついに キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆━━━!!!!
モッフルデビューでございます

どうしてもこのピンクの限定版が欲しくて~探したぜぇ!!
先月発注し本日届きました~。
Vitantonio のWaffle&Hotsandwich Baker プレミアムセット



昔からホットサンドメーカーが欲しかったのと、ワッフルをよく食べるので、ワッフルメーカーも欲しいな~と思ってたところ、モッフルという新種のデザートを知り、これも自宅でできるのか?と調べてたら・・・できると知り、そしたらTVでよく見かける様に・・・
更に調べるとモッフルのみの器具が売り切ればかり。
アチャー遅かったか?と思ったが、待てよ待てよと地道に研究。(笑)
するとこんなにできるもの発見!!

このビタントニオのやつは、中のプレートが変えられるし、欲しい分だけ追加もできるんです。
でも、最初っから使うやつがセットだと嬉しいよな~ってのと、このピンクに惹かれ・・・
待ってでもこれにしようと。

これは、ワッフル、モッフル、ホットサンド、タルト ができます。
ん~なんて便利な・・・

てなわけで、早速モッフルを・・・
ちなみにモッフルとは・・・
ワッフルのお餅バージョンってやつです。

今日はお初なので、普通にモッフルを作り、キウイとアイスを載せてみた
パリパリともっちりでおいしー(^-^)
 

やっぱ調理器具はテンション上がるわ
それにパンも高くなったし、ダイエットにもいいみたいだし~、なんせお餅は何でもあうだろうし~。
次は中に挟んで焼いてみよ~。
そんなわけでモッフル生活開始デス

CAFEの様なおうち。だんだんいい感じ

テーマ : モッフル-これがおいしかったレシピ
ジャンル : グルメ

ANNASUI 限定キット

6月5日に発売開始だったANNASUI 限定キット、買いました~。
一度発売前に店頭でチェックして、どうしようか~と思ってたんだけど、ちょうど発売日に渋谷に行くしとフラリ。
そだよ。丸井じゃ~ん(^-^)エポス使えるじゃ~ん。
しかもポイント溜まってんじゃ~ん。
ってわけで迷わず。(笑)



バス&ボディ プライマリーキット、ミニルージュ は限定発売です。まだあるのかな?
そしてボディーローションも買って、ノベルティーもしっかりちゃっかりGET
今回のノベルティーはクッションです。
かわい~~~。まだなんかもったいなくて開けてないけど。(;´▽`A``

そなのよ~アナスイ好きなのに、すっかり忘れてたのね~。
最近ROSEブームだって言ってたじゃない?
で、ボディーローションとか色々探したりしてる~とか言ってたじゃん?
アナスイあるじゃんね~。しかもこんなにかわいいのが。。。
シャンプーもね~。けど、お高いし~カラーケア用ではないし~と不安だが・・・
ま、とりあえずキットはポーチ狙いもあるし、コレクターとしてはGETしとかないとだしね
てなわけで満足デス

あ~そ~いや~シリアルナンバー入りポスター、届きませんでしたー。(やっぱり)
ま、そんなもんでしょう。
そして昨日のテルミー、最初っから見れた?
アタシ・・・繋がらずだったんだけど・・・20分過ぎぐらいから見れた。
カメラ目線にニマニマしたさ (ノ∇≦*)ポッ
に、しても彼はすごいね~。あんなおおっぴらに、俺に送りなさいって。
底なしポケットに捨てといてやるからって・・・
ものすごい数のメルがきてるだろうに。。。
自動返信であっても、あのお返事も嬉しいよね。
愛ある人だと本当に思う。

アタシも毎朝とくだね見てるから、今週特集の貧困、AIDS問題のずっと見てる。
ただ見てるしかできないのかなー・・・
そしてネット依存の話も確かにと思う。
一つ開くとそこから広がる。そして依存する。
でもネットだけを頼るというか、そこにしか自分が居れないのは寂しいよね。。。

話はガラリ戻り・・・
そーなのぉーショッキングな事に、MEDIA情報、TVに追われてたらーラジオの追加を逃してたのー。
昨日えらく凹。。。土曜日、T-FM観覧募集してたのね( ̄Д ̄;) ガーン
当たるとは限らないが、そのチャンスさえも逃したアタシ・・・
あたしとした事が・・・あの何よりも近しのT-FM。。。ここんとこずっと行けてたのに・・・
そんなわけで、落ち込みながらも昨日また更新しておきました凹凹凹
逃すな!頑張れ!!追いかけろー!!!GLAY MEDIA週間!!
こちらでチェック

そして、今日はテレ玉と、MUSIC JAPAN がありますが、テレ玉の放送、野球が延長したら放送時間がずれるのでご注意でございます

テーマ : コスメ・スキンケア・ヘアケアのよくある質問(FAQ)
ジャンル : ヘルス・ダイエット

アタリだ・・・

ホントだ
GLAYじゃない・・・GlAY・・・


気づいてなかったー(笑)
テルブロ見て知った~。アハハ

アタリっていうかさー、みんなそうなんじゃないの???
だって、元があって一斉印刷じゃないの???
どーなんでしょ?
皆のどう?

いやー超ーかっこEーVERB。
それに歌詞がとっても・・・現代にはまるというか。。。
みんな、詩を読めぇ!!!って感じだよ。
ギターとかメロディーがすっごい頭に残ってさー、昨日寝ようとしても、ジャンジャンジャンジャンって鳴ってるの。(笑)

でもって、DVD・・・
超豪華映像じゃない?
普通にLIVE DVDって感じ。
こうなると、FCのBOX、激期待

わー17:00になるー。
なんだかバタコ
サクサク家事して、20時までにお風呂終わらせてないとね。
BAY、入らないだろうな~。ON8はムリそう。
でも、テルミーは生ストリーミングだもんね♪
TVもあるし忙しぃ~~~。でもGLAYに忙しいはいい事ねん

テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

6月9日はロック(鍵)の日

6月9日(月)、美和ロック株式会社主催 「6月9日はロックの日!家庭のセキュリティはカギから」
というイベントに参加してきました。

コラブロさん(左下にバナーアリ)からスカウト頂いて申し込みし、ご招待して頂きました。
ありがとうございます。

ロックの日をかけて、全て鍵、ロックにちなんだイベントです。
場所も六本木のハードロックカフェ。
協力にキーコーヒー株式会社さん。

招待されたブロガーは20名程度。
私は集合時間の12時半に着いたので、すぐに受付をすまし、席へ。
店内は準備最中で沢山のテレビカメラやスタッフの方々がいらっしゃいました。
ブロガー席は店内の端の方だったのと、暗い店内の為写真見難いです。<(_ _)>
 

社長さんのご挨拶から始まりました。


元警視庁刑事部捜査第三課 富田俊彦さんが「最近の犯罪傾向とCP錠」についてお話してくれました。


沢山の鍵穴の種類がありましたが、簡単に開けられて泥棒に入られてしまうそうです。
そこで、ワンドア・ツーロック、防犯建物部品を取り付けると防犯力を大幅にアップ!
ピッキングなどにも10分以上かかる様になるそうです。

防犯建物部品とは・・・
警視庁、国土交通省、経済産業省、建物部品関連団体による「防犯性の高い見物部品の開発・普及に関する官民合同会議」による様々な試験をクリアーし、一定の防犯性機能が評価されたもののみ私用が認められたもので、CPマークが表示されています。

CP錠への交換や設置は、2万円~2万5千円ぐらいでできるそうです。

安全生活アドバイザー 佐伯幸子さんが「ライフスタイル別 家庭の犯罪ポイント」についてお話してくれました。


普段なにも考えずにしてしまっている事、気をつけなければいけない事を話してくれました。

・ドアを開け、家に入ったらすぐに鍵をかける。鍵をかける音は集合住宅の場合は隣近所に聞こえているので鍵をかけたか、かけていないのかがわかってしまう。

・鍵は玄関に置かない。部屋のなかに置く。鍵は鍵に書いてある番号さえわかれば合鍵が作れてしまう。実際に鍵はかけていなかった家で、玄関に置いていた鍵の合鍵を勝手に作られ、昼間生活をされていたという事があった。

・女性の1人暮らしは、カーテンの色にも気を使う。ワンルームでカーテンがピンク、女性という事がすぐにわかる。

ゴミすてだけだから・・・ちょっとポストに行くだけだから・・・と、鍵をかけずに離れるのは危険。
身近に犯人が居るかも知れない。
最近の事件もそうであった様に、いつでも自分に何かがと思わなければいけないというお話でした。

このイベントは3回目なんだそうですが、今回はじめて「カギ大使」表彰式を実施しました。
松居一代さんが選ばれました。
  

大きなカギを渡され表彰された松居さんは本当に嬉しそうで、ずっとありがとうございますって何度も何度も最初から最後まで挨拶されてました。

この日も朝5時半に起き、玄関の鍵穴掃除も済ませてきたという松居さんが、鍵のクリーナーがあるという話を・・・
そのクリーナーの話は逆に松居さんにこういうのがあるんですよ!と教えてあげる予定だったらしいのですが、既に松居さんは使っていると・・・さすがです。
そして、私達招待ブロガーの前まで来てくれ、お掃除のポイントなど1人1人目を合わせ挨拶しながらお話していただきました。
最初は女優さんだ~カリスマだ~と、手の届かない人の様な感じで見ていましたが、普通にお話してくれて、同じ目線というか、同じ主婦だなって感じました。
本当に素晴らしい方だって思いました。
私も最近、お掃除術を学んで実践中ですが、更に更に頑張ろうと思いました!

最後に写真撮影や囲みインタビュー(TVで映ってたやつです)をし、ラジカルの収録もして終わりました。
イベント途中で気づいたら、KICKが横に!・・・居ました。
TVと違うのー。かっこよかったし、いい人って感じでしたー。

帰りにはお土産を沢山頂きました。
キーコーヒー・佐伯幸子さんの「防犯の知恵」本・鍵前潤滑剤(松居さんが持っていた同じもの)・QUOカード・クッキー・爪などお手入れセット



とても貴重な体験をさせて頂きました。
家庭を守る、家を守るのは主婦の役目ですと松居さんが言っていましたが、確かにそうですね。
何かが起こる前に防げることは自分でしないといけないなと思いました。

またこの様なイベントがあれば是非参加してみたいと思いました。
私は体験できるものはしたいと思っています。
興味のある方、コラブロさんに登録すると色々広がるかも知れませんよ???

テーマ : イベントニュース
ジャンル : ニュース

GLAY 『VERB』 + 氷室京介 『JUST MOVIN' ON』

GETGET フラゲ~



初回限定のポスターはこれでした。(写真真ん中はCD。コピー不可って事で。笑)
通常版はどーなの?
久しぶりにポスター付きだね・・・
でもね・・・ポスター・・・・・・・・・・・・・・・いらにゃい。(((( *ノノ) キャー言っちゃったー。(^^ゞ
でもあげたりはしないです。(笑)保存です。
今後ポスターじゃない特典、お待ちしてまーす。<(_ _)>
カレンダーならOK。(爆)


そして氷室さんのアルバム。
シングルコンプリートベスト+5曲。
曲持ってるしーっと思ってたが、気づいたら予約してました。(^^ゞやっぱね。(^_^;)



に、しても同じ日だなんてね~いいんだか?悪いんだか?
アタシ的にはリリースラッシュで困っちんぐー

ドリ 6月25日 MERRY-LIFE-GOES-ROUND / TRUE, BABY TRUE.
ミスチル  7月30日 GIFT
       9月2日  HANABI

HANABIは発売未定ってHPだとなってます。が、新○堂で予約できましたー。

GLAY MEDIA情報追加~。
明日、めざましTVコメント出演アリ。(中止の可能性もあり)
整理したMEDIA情報はこちらへ。

そしてこちら。
「VIDEO GLAY 6」初回生産盤応募抽選特典である「VIDEO GLAY 6シリアルナンバー入りポスター」
を6月11日(水)全国一律、ご当選者の方に到着するよう発送させて頂きました。

ですって。アラ、すっかり忘れてましたってか、アタシ応募したっけか???
アラー覚えてなっしんぐ~。つーか明日?アラー。500人だからまー奇跡が起こらない限り届かないかしら?(笑)(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ここで運使うのも・・・(笑) ってケチンボ。(笑)

HAPPY SWING会員限定DVD「HAPPY SWING LIMITED DVD“CUBE-BOX” GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2007-2008 at Shibuya C.C.Lemon Hall」の発送が変更に。
【1次受付でお申し込み】
 6月中旬頃→7月上旬~中旬頃発送
【2次受付でお申し込み】
 7月中旬頃→7月下旬~8月上旬頃発送


これはこれはざんねーん(´・ω・`)
これが早く見たい。なによりも早くみたいでございます!!
来月ですか~そですかぁ。。。

以上全て言い尽くしました。(笑)
さーヘビロータイム家事タイム

あ!!!NACK5、HISASHI+JIRO生出演はじまったよ~。
ストリーミングだよ~!!


テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

Re-Style LIVE Vol.5

札幌公演に参加される方、ネタバレになりますのでスルーしてネ<(_ _)>

行って来ましたー!Re-Style LIVE Vol.5
今年はNHKホールです。
どんどん会場も大きくなっていってるね!

今年も応募にはやまちゃん出題のエコクイズに答え、うちエコ動画や写真を添付(すると当選率UP)するしくみ。
いや~ホント、参ったね。
去年ネタをズラッと出しちゃったもんだから(なので良席?)今年はどーしよっか~と色々考えましたー。みんながやってる様なエコじゃーインパクトないし~と、ホント考えました~。カメラのアングルとかね。(笑)だって行きたかったんだもん・・・必死!!

スタートは19:00なんだけど、18:30からスペシャル映像が流れる~という話だったし、今回は指定席ではないみたいなので会場入り待ちも相当しました・・・雨の中・・・
なのに・・・段取り悪っ
アルファベット順に入場なのに全然聞こえないし。
アタシはC139だったんだけどとっくに呼ばれてました。( ̄Д ̄;) ガーン
ちゃんと最初に整列しとけば良かったのに・・・あんなに早くから皆来てたわけだし。。。
と、色々思った事が多々。
ケータイに受信されたQコードと顔写真の身分証明書を提示という徹底したやり方ではあったのに、スルーした人もいたとか・・・ヾ(-д-;)
そして指定席じゃない為、先に入場した人が後から入場する人の分の席を物で確保していて、折角早い番号で当選していたのに、席が見当たらない・・・
なんとも言えない状況。。。
やまちゃーん、まじで、このやり方、問題アリだと思います。
前回の徹底振りは一体なんだったんでしょう?是非次回は去年の様な感じがいいと思います。
席は指定席、これはよろしくです。

そしてやっと入場し席へ。
端の方だけど前の方に座りました。てか、そこしか・・・なかった(-o-;
いつもの言葉で言えば、ヒサ側15列目ぐらいかな。後ろは通路。Aブロック最後尾ぐらい。(笑)
GLAYが出るとするなら、逆側に行きたかったーと・・・心の中で後悔。
しかし、この席が幸運を呼ぶ事になる

正面スクリーンには皆が撮った うちエコムービーの上映と4回目までのライブの写真、ラジアンポイントの案内が流れています。
ずっと見てたけど、みんなのムービー面白かった。色んな人がいるな~っと。(笑)
参考になるのもあったし、んーこれはもう当たり前だろーっていうのもあったり。
アタシの参加も4回目なわけで、エコ度もそれなりにあがってたんだな~って思った。
と、ボーット見てたら、ウワァーーーーオw( ̄▽ ̄;)w アタシのムービーが・・・我家が・・・アタシの声が・・・恥ずかしー・・・ま、わかんないでしょう。(笑)とはいえ、一気に汗が。熱い。熱い。

そんな待ち時間を過ごし、19:06分だったかな。
やまちゃんの声が。
スタートです。

トップバッターは Les Freres(レ・フレール)
幕があがるとピアノの演奏がはじまりました。
いや~凄かった!手がいっぱい。(爆)
ノリのいい音楽と皆の拍手が一体化して、こういう音楽もあるんだなーって。
すっごい汗だくになりながら息ピッタリの演奏でした。
やっぱいいよね~男のピアノ演奏姿。素敵でした。

演奏が終わると・・・
去年はウルトラマンとか~女子高生だったよね?
今年はなんでしょう。
ハハハ、エコ黄門でした。(笑)

今年もやまちゃんと福島カツシゲさんが面白おかしく色んなエコを紹介。
初っ端から大爆笑しました。だって・・・色んな食材を使いまわしは~? なんて聞くんだもん!
お笑いライブ見に行ってるかと思ったくらい笑いました。(笑)
このエココント?はアーティストがでてくるまでのつなぎ(笑)的に出てくるわけですが、面白いし、新しいエコが紹介されてて頭に残るんです。

国立市にある一軒家はエコハウスでした。
窓ガラスいっぱいのお家で、日差しを利用してベッドを移動式にしておいて温かい場所で寝たり、地下室からラセン階段になっているので空気の入れ替えが屋上まで続いててできていたり。

ソーラーパネルを利用して電気を売っているお宅も。
これ、めちゃくちゃ興味アリでしたー。
自分の自宅で発生させた電気を使うんだけど、足りない時には通常の電力をつかい、余ってる時には売れるっていう。
なので、留守してる時には使ってないわけだから、勝手に売れるって事。
何も手を加えてないのに太陽を利用して自然とエコをしつつ利益まであげてくれるという。
これ、まじめに、ウチやりたい・・・マイホーム建設には是非検討します。

つづいてライブの方は KCB、風味堂、w-inds、the brilliant green 
KCBお初でした。
ドラムの人、元レンジの人なんだってー?知りませんでした~。
ファンの黄色い声とノリが、若いってイイナと感じました。(オバン?)

風味堂は、んーなんだか落ち着きました。(やっぱり?笑) 歌上手かったね~。

w-inds 、歌って踊ってファンも一番多かった。黄色い声がスゴーでした。うちわやペンライト?が・・・これまたいい体験でした。(笑)

the brilliant greenは、There will be love there-愛のある場所 を歌ってくれたんだけど懐かしかった~。TOMMYの声かわいい。
高い声があまりでてなかったけど、ホワホワしたあの感じは変わってない感じでした。

そうそう、いとうせいこう&柳生真吾 の園芸トークもありましたよん!
スーパーで売ってる値下げ品を利用して、野菜の再生をする話から始まり・・・
大根の葉を育てる。(ウチもやってます)人参もできるなど。
そして、これ、超いい情報でした。
お皿やトレイにキッチンペーパーに水をふくませ、その上に野菜の種をパラパラまく。
すると、目が出てきて野菜の新芽ができるんです。
これは、とても栄養も高く、味もいいらしい。
シソはちゃんとシソの味がするんだって!
しかも、4日程度でできるとか!!
見た目も可愛く、シンプルで、新鮮なものを食べれる。いいです!!
是非やってみます!!

最後はSOPHIAの松岡充さんが歌、語りは緒方直人さん、切り絵をスライドで演出し伝える あなたが世界を変える日という12歳の少女が環境サミットで語った本の朗読。
普通に本を読むのとはまた違ったかたちで見て、考えさせられるものがありました。
12歳が色々考えてるのに、私達が考え動かないでどうする。そう思いました。

今回も環境大臣ご登場しました。
毎回来るたびに大臣変わってるね・・・

今回参加して思った事ですが、んー全体的に言えば、ちょっと残念。
入場や座席に関してもだけど、アーティストの方達は2、3曲の披露だったんだけど、「楽しんで行ってね~」とそればかりでした。
MC時間ももてない関係とかもあるかも知れないけど、エコに関するトーク、一言とかあっても・・・
と思いました。
TOMMYはオーガニックフードを食べ過ぎたと言ってたけど。

今まで参加のアーティストは、自分達のしてるエコについてや、感想だったりを言ってました。
絢香、HOME MADE 家族、K、DEPAPEPE、伊藤由奈、GLAY・・・
伝える人達の一言って大きいと思う。
音楽で伝わる事もあります。
けど、初めて聞く曲だったり、人だったりは1回じゃ感じる事は難しいと思う。
言葉にしないと伝わらない事ってあると思う。

好きなアーティストが参加していてるから・・・それをきっかけに知ったエコ、それもいい事だとは思うけど、でもそれだけで5回目までつづいたこの活動じゃないと思う。
沢山の努力も詰まっているし、まだまだなんだろうけど、エコ意識はひろまりつつあると思う。
だからこそ、たんなるライブで終わらせても欲しくないし、ただ参加してまーすのステージ場の方々を見るのはちょっと・・・と思う。

そんな感想を思ったりしましたが、楽しかったし、新しいものをまた発見できた!
今回も参加して良かったし来年も是非参加したいと思う。


余談。
w-inds登場の前、3階席に現れたやまちゃん&福島さん。
「ちょっとちょっと~、来てるじゃないのー!!」と、スクリーンに映し出されたのはTERUでした!!!
激ビックリ。(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゜)ゝチラッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッ
ま、それまで、絶対最後にサプライズでGLAYが出る!と思い込んでましたから。(笑)
超ー照れてます。(笑)キョロキョロしてます。(笑)鼻擦ってます。(癖っぽいあの仕草ね)
黒のブイネック系のトップスに帽子なし、髭なし、グラサンなし。(一瞬でよく見たなアタシ・・・)

やま 「嬉しーね~、今までずっと参加してくれてるGLAYのTERUさんが、出なくてもこうやって見て参加してくれちゃうってのは~!」

やま 「今日はなに?どうして見にきてくれたのー?え~二文字で!!!」

と、マイクを向けると・・・

てる 「オフッ!!!」 ニコッと。(^-^)

やま 「んじゃ、他の3人はどうしちゃったの~。はい、3文字で!!!」

てる 「シゴト!!」 ハハハとニコッっと。(^-^)

というわけで、TERUは3階の招待席、1列目に居ました~。
最初は座ってたんだけど、最後は立って手を振ってくれました☆
そなの・・・アタシ、この席でマジ超ー良かった!!(散々文句たれておきながら・・・)
TERUが映し出された瞬間、会場中からキャー!!!!っと黄色すぎる声が響きました。
アタシは山ちゃんを目で追ってたから、リアルに見ちゃってキャー!も早く飛んでたらしい・・・
そしてテルー!!!と叫んじゃってたらしい・・・(自然現象です。ご了承下さい。)
でも届いたのか?こっち向いてど~もてな感じで手振ってくれたわー。
真後ろに居たスタッフ数名は、「すげえな。」と言っておりました。(笑)
ん、アタシの隣も、前もGLAYファンでした。(笑)GLAYファン多かった!
その一瞬でハイコミ。(笑)
アタシはこれで喉つぶれました。一瞬なのにね。(^^ゞ
以上TERUレポデス。

GLAYファンがなにげに多かったのもGLAYが出るかもしれない~と思っての応募もあったと思う。
でも、毎回応募してるのにはエコ活動をちゃんとしてたり、知りたかったりがあるからだとも思うし、きっかけをくれたのがGLAYだったてのもあるだろうし、応募も努力してるわけだしね。
逆に言えば、GLAYファンはそういう意識の高い人が多いって事かなって思う。
って美化しすぎなのかな?
んー、でも単なるGLAYが毎回でてるから行ってるんでしょ~と思われるのはヤだな。
アタシはやまちゃんも好きなんで・・・ラジアンリスナーだもん!

あ、明日のラジアンはライブ特集ですよん♪

って何いってるのかわけわかんねー。
おわり。(笑)はぁー長っ。

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

6月8日に変わったね。

テルー!! HAPPY BIRTHDAY

ここで叫ぶ前にオフィで叫べって?
いや、きっと0時ジャストにわんさかでしょ?
今年はその争いへの参加は辞退ってわけで。(笑)
むしろゆっくり落ち着いて書きたい気分なもんで・・・あらオットナ~。(笑)
それにココであ~だの~こ~だの~って告白もハズイですから。(笑)
ココじゃ伝わりませんから!!見たことあんのかな?ココ。(謎)ん、ないでしょう。
そんなわけで、あとでゆっくりお風呂に入って綺麗にしてからメッセします(爆)
特に意味ないです。アハハ

そして色々放置プレイでした。すまんー。<(_ _)>
あーんど、レポが打ちかけでございます
こちらも後で・・・

言い訳するとすれば、昨日我家に小さな変なオッサン(虫)が大量発生しまして・・・
その駆除にテンテコマイ&疲れ果てまして・・・テレビにかじりつき寝ました。(爆)
”モヤモヤさま~ず”超面白くない?(笑)二人で毎週かじりつきなわけで・・・(笑)
DVDも買っちゃおうぜ~と・・・思ってたりもする。。。
って、話が超脱線 ←危険

あー打ちたいことは山々。
とりあえずお風呂っ ばいなり

テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

TERUがきたー☆

ライブ終わりました。
今回は今までとちょっと違う感じでした。

GLAYはでませんでした(:_;)
でもTERUが観にきてたよ。
「オフ」「シゴト」これだけしゃべったよ(笑)
手振ってくれました☆

詳しくは後日レポしますm(__)m

ほんの一瞬だけで喉枯れた(爆)

テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

ホットカルピス

まだいける。まだまだ。
むしろ夜になると冷えるしちょうどいい。
ホットカルピス美味しくない?



この前、実家で弟がひたすらカルピスを飲んでた
アタシも帰ってきてスグ。
ヤツも釣られた

最近帰ってくると・・・「山盛カルピスね。」って毎日言う。
きっと今日も言うよ。(爆)  まだ帰ってきません・・・そろそろでしょう。

カルピスはいつも置いてあるからいつでも飲めるんだけど、更に在庫を増やした。
今、カルピスが熱い。(笑)

さ~明日はReーstyle LIVEデス イッテキマス。

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

誰か住んでる (-"-)

昨日家から出ると玄関前に羽があった。
ナニコレ?
どっかに鳥の巣があるのか?と見たけどない。
まいっかと外出。

帰宅するとエライことに・・・なあに?これ。不気味…((o(-゛-;)
しかも、ウチが汚してるみたいで嫌なんだけど・・・超気になるし~。

とりあえず今朝掃いた。



絶対おかしい。風で飛んでくるにもこれはないよな~と、色々探してみたら・・・

羽出てる。(-_-;) ワラワラしてる。(-o-;



超怖いんだけどー!!!
産んじゃったみたいで殻も落ちてたし。
んもーなんでウチ?

やっと実家のハト対策も終えたのに・・・
数年前ベランダに鳩が住み込み、卵産んでてね~。
最初はカワイ~って見てたんだけど、すっげー糞だし荒らすし臭いし有害らしいし・・・
それからずっと鳩がベランダによく来てて、色々対策したんだけど効かず、つい最近ネットでベランダを覆ったばっかだったんだよね~。

そっちが終わったら今度はウチ?んもー!!(-ε-)ブーブー

おっ。
サッカー勝った
曲いいもんね~。(* ̄ー ̄*)(笑)

MEDIA更新。
6月9日(月) 20:00~
フジテレビ系「HEY!HEY!HEY!」出演
6月12日(木) 24:10~
NHK「MUSIC JAPAN」出演
6月13日(金) 24:55~
日本テレビ「MUSIC FIGHTER」出演
6月14日(土) 24:55~
TBS系「COUNTDOWN TV」出演

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ギャッハハ

今日はPCに全然触らない日だったわけで・・・
梅雨入り直前のお天気をフル活用したわけで・・・
布団干しやらシーツ洗いやら買出しやら・・・
そんなわけでオヤスミ。( ̄ー ̄人)
たまには。ね。(笑)
短っ。(笑)

ラジバンダリ~!!・・・大爆笑!!!(365参照)
思い出しちゃったじゃんかーテル!!

おやすみなさいませ。

テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

CNCふっかーつ!!

日付を超えて更新したらカレンダーも6月に。
オフィのカレンダーMEDIA情報はいって見やすくなったねん!
スタッフ~ ナイスデス。(笑)

CNCが一夜限りの復活だって~!!

6月21日(土)夜7時からFM-FUJI スタジオ VIVIDからHISASHIのパーソナル・プログラムあの「CNC」が「CYBER NET CITY FULL-METAL MIX RETURNS」として生放送で復活。

当日は「マインド・チューニング・ネオ」「ストレンジ・デイズ」と名物コーナーもあります。
悩み・相談、身の回りの変わったこと(人)の報告をhisahi@fmfuji.co.jpまで送って下さい。
更にJIROがゲストとして登場。2008年後半のGLAYの活動を二人で語ります。
またプレゼントもあるのでお楽しみに。

以上コピペ。m(__)m

JIROがゲストって!!
10日のNACK5 も HISASHI+JIRO コンビだけど、どうしちゃったの?(笑)
いや、超楽しみだ。(爆)

明日HEY!の収録だね~。
アタシはずれました~。まー当然?ですよね・・・去年Mラバ行ったしね。
明日に備えてTERUさん寝ましたよ。(笑)・・・365更新。日付追いついたね。
しかし、一家で風邪みたいですよ~。奥殿が風邪ってマスクしてた。ありゃま。

テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

月別アーカイブ

