プロフィール

あいぽん

Author:あいぽん
4月9日生まれ O型

とにかくGLAYが大好き♪♪♪
ミスチル・DCTも大好き♪
ライブも毎回行ってま~す☆



最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
歌詞を見よう♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

フルーツショッピング
コツコツpoint GET!
ポイント貯めて換金しませんか? 簡単なサイトデス!良かったら登録してネ☆
懸賞・小遣い ちょびリッチ
マクロミルへ登録

フルーツメール




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コラブロ
gremz



WCペーパーを真剣に考える。

こう見えて主婦なわけで・・・一応ね。
遊んでばっかの自由人みたいだけど・・・
見かけと中身も違うわけで・・・
見かけ派手なのに中身は地味。(友達みんなに言われますー)
ケチルところはケチル、いや言い方が悪い。節約主婦なわけです。(笑)
スーパーや商店街のハシゴは当たり前でございます。(笑)

で、何が高いって、トイレットペーパー・・・
色々値段が上がったじゃない?
中でもアタシはトイレットペーパーを真剣に考え続けて半年。(長っ。)
未だに答えはでません。

真剣に考えてみませんか?(笑)

トイレットペーパーって12個入りでしょ?
ダブル(2枚重ね)と、シングル(1枚)があるでしょ?
ただそれだけだと思ってたりしない?

違うんだな・・・

メーターも違うんです。
それを考慮すると、売り場でパッと見た目の金額で買うと、結局高くつく事もあるんです。

ウチは、母の教えで?昔っから、”お尻ぐらい いいので拭きな。ここはケチらない!”って、やわらかくて質のいいものを使ってた。勿論今も。

去年のある時、「最近トイレットペーパーの質変わったと思わない?」
「やっぱ?なんか堅くなったよね?」という話がでた。
そしたら、その同じメーカーで花柄と葉柄の新しい商品が出た。
料金もちょっと上がった。
だからか・・・?

しょうがない。んじゃ、そっち使ってみよ~か~って、花柄を使うようになった。

すると・・・・

「ね、なんかなくなりが早くない?」またも二人でこんな会話が。

そしたら、世間のあらゆる物の値上げが始まった。
勿論、このトイレットペーパーも・・・

気になるので調べてみると・・・
花柄&葉柄の物は、25m×12ロール。
無地は、30m×12ロール。

と、なると・・・2個も違う!!!
ついでに、値段だって柄のある方が高い時期も。
今は同じだったりするが・・・

だから減りも早かったんだと・・・

結局、2個はでかい!とウチは無地に戻した。
が、やっぱなんかな~質まで落としたのか~?と納得いかない・・・

売り場に行くたびに悩み、買うのをためらう。
んじゃ、ダブルをやめてシングルにしたらどうだろ?と思った。
使うのも習慣でクルクルッってとるならシングルでもいいんじゃん?と。
が、そのへんは習慣ではない模様。(笑)
手の感覚より見た目の量の感覚を優先。(笑)

そしたら、他のメーカーの超良質なものが特売だった。
これは買うべきと、買ってみた。まだ使ってないがちょっとドキドキ。(笑)
冒険がアタリだといいな~。
けど、こんな特売は滅多にないし、この物自体見かけない。

トイレットペーパーにお試しってないの?っていつも思う。
それか、見本品を置いて欲しい。

はー、打ってたら熱くなっちった。(笑)トイレットペーパーに。(笑)
でも、かなり真剣。いい情報あったら下さい。見本下さい。(爆)

にしても、色々高いよね~。
バターも売ってないしね~。(新品2個確保してあるけど)
ラーメンとか高すぎて買えないんですけど!!
パン屋さんも値上げされたよね~高いー。

ウチの回りには色んなスーパーも多いし、商店街もあるから、ちょっとでも高いと買わないし、買わなきゃならないものはわざわざ巡って比較して買うし、頭の中には大体の値段がわかってるからこそ高くて買えない・・・
どーにかなりませんかねぇー

って今日の日記こんな?(笑)アハハ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

レッスン35

5月31日第35回目

フレンチスカルプチュア
生徒同士で相モデル。
アタシはフレスカを。相手はチップオーバーレイ。

ビューティーワールド行ったり予約とれなかったりで2週間ぶり。
自爪が弱すぎるのでスカルプをずっとつけてて、昨日落としたらより一層反り爪に・・・
今日の先生はアタシの状況をよく把握してくれてて話しやすい好きな先生だから、ここぞとばかりに色々コツを聞いた。
やっぱ教える先生の上手さで差がでるもんだな~と。
的確なアドバイスや指摘で理解できた。
今思えば、すっげー適当で見てない先生いるな~と思う。
フレスカ・・・やっぱ一番の難関みたい。
難しい・・・
あと残り5時間。

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

肉→魚

よく雨降りますなぁ 
このまま梅雨入りじゃ~ないよね
洗濯物乾かねェー!!!

歳をとってくると、だんだんお肉が食べれなくなる。
ホント?
もったいない。
けど、そうなのかも。(笑)

確かにすっごい油っこいものは大量に食べれなくなった。
って大量に食べなくていいんだろうけど。(笑)

が、最近、おかしいの。
アタシじゃないよ。(笑)

ウチはほぼ肉食。
和・洋・中なんでも食べる。
元々ヤツとアタシの好き嫌いがまったくもって合わない。
でも合わせるでしょ?
だから余計太ったんじゃい!!(言い訳か?)
ま、食べる時間も遅いからね。

って話それた。

で、何がおかしいって、魚嫌いだったヤツが、急に、肉じゃなくて魚食べようって言い出し・・・
一緒に住んだ当時は少しは食べてたけど、数ヵ月後、まったくもって魚を口にしなくなった。
元々貝類とかイカとか食べない人だから、献立にも困るんだけど。

なので、アタシと別メニューで食べてたりね。
ヤツは肉、アタシは魚みたいな。けど、魚の匂いでも拒否られたり・・・
ウチは野菜が多いかな。

そしたらね・・・今、なんか天麩羅ブームみたいで・・・
1週間に1回天麩羅。ヾ(ーー )ォィ 
めんどいような~楽なような~。
けど0時過ぎの天麩羅、どう?(笑)
ウチ、フツーに0時過ぎに揚げ物してるのね・・・(角部屋でよかった・・・)

なんか食生活も変わりつつある。
アタシも肉が食べたくなくなるのかしら?
いや~そんなこた~ないな~。
焼肉食べた~い。(笑)

と、こんな話打ってたらご帰宅だわ。
うわーメニュー変更ですって~。気分屋なもんで・・・(ーー;)
慣れてます。。。
今日は適当でいいんだって。
ならね。(笑)
普通の奥さんなら絶対嫌がるよね~。
アタシは明日に繰越になるから嬉しいけど~。(笑)



テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

最近ROSEの香りが好きで・・・って言ってたんだけど、更にハマリそう。
今までアロマとか香り系が苦手だった。化粧品も敏感。
香水も昔から苦手。酔っちゃって
電車通勤してた頃はよく気持ち悪くなってた
オンナクセェ~~!!みたいな・・・ってメンズの方が臭うが。(失礼)

そんな時に雑誌だったかNetだったか覚えてないけど、”自分に合う匂いをみつけて匂わせてると酔わない”みたいな記事を読んだことがあった。
その後、友達のオススメを聞いたり、なんとな~く選んで1本ずつ増えていった。
当時ファンは皆買ったであろう?あの香りもね。(笑)即買い。(爆)

あまり匂いに敏感じゃなかったのに、ある匂いがすると、あの人の匂いだ~って懐かしいような、思い出したくない様な匂いだったり、うわ、近くにあの人いない?なんて嫌いな職場の姉さん達がいる気がしてハラハラしたり・・・
その人の匂いってあるよね。

で、そう、ROSE、そうなの。
ネイルのローズオイルを使うようになって、ホントこの匂いが心地よい~って匂ってばっかいたり。(笑)
実験台?の友達にもプレゼントした。
で、この前香水も買い、次はアロマオイルが欲しく・・・
アロマとか全然目を向けてなかったんだけど、友達の家に行った時に、アロマとかキャンドルとかいい香りなお部屋に案内してくれたりして、あ~こういうのって 癒し って言うのかも・・・ってフと思ったの。

そしたら、友がいつもネイルありがとね~ってこんなにかわいいプレゼントを・・・
大好きなバーバパパのアロマスタンドとローズオイル


これがね~すごいの。バーバの中にオイルをしみ込ませたパフと電池をセットすると、ファンが回り香りがでてくるというしくみ。

いや~超~いい匂い~~~。
電池だから持ち運びできるから他の部屋でも使えるし~。
今もPC横でいい香りが~。

そうそう、シャンプー&トリートメントも少々ROSEの匂いがするやつ使ってる~。
が、なくなって今相当探してる。
ずっと使ってたのにどっこにも売ってないの・・・元々普通に売ってないんだけど・・・
ローズヒップオイルの入ったサロン系のやつなんだけど・・・
まー元はテルシャンプーなんだけどね。(笑)その新しいバージョンだったんだよね~。。。
最初使ってた目的は違ったのに、ずっと使ってたからやっぱこれが一番いいんだよぉ。
と、拘ってみたり(笑)

ちょっと最近、自分なりの優雅なひと時を過ごすのが楽しい。
人から見たらちっぽけでも自分にとってはとても癒され優雅というか。

TERUも言ってたけど30過ぎたら感じるものが増えた気がする・・・何かが変わったというか・・・
色んな見方も変わったり。新たな挑戦もしたくなったり。
それと、そう。そーなの。(この先、彼の日記の話多々アリ)
行く場所って変わる。
原宿→渋谷→新宿→銀座→青山・・・
なんかすっごいわかる。
アタシはまだ渋谷、新宿。んーそこですな。しいというなら、池袋も(笑)
けど、池袋も渋谷も最近行ってないな~。
銀座は用事がないと行かない。青山はランチとかフラって歩くことはあるけど。
でも青山までの道のりはまだまだ遠い。(笑)

そんな事を思いながら一昨日、用事があって新宿→渋谷→新宿へ行った。
途中時間があったのでドトール(でたよ、ドトール好き。笑)でのんびり。
最近、甘いのがまた飲めるようになった。アイスカフェモカにハマリ中。
頼んでから”ラテ”にすればよかった・・・”スタバ”行けばよかった・・・と思ってみたり・・・
グランデサイズはさすがに飲めないが。デカ過ぎ。(笑)
てか、この近辺うろついてたら、会えるんじゃーん?
特に朝なら散歩に・・・なんて勝手にキョロキョロ ニンマリしてたり(危)←アホ
と、その妄想もムダでもなかったかな。NHKかー。おぉー近し。
ってだから何?って感じだが(笑)

っていうか日記、毎日ホント笑える!どーしちゃったの?(笑)
けど、たまにいい事言うみたいだね。(爆)
佐伯さんの日記あの人、時々ものすごくいいこと言う(真剣笑)。
このコメントにオオウケしちったよ。(笑)時々って・・・

結局彼が相当の”癒し”かもね。




テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

MEDIA情報まとめ

忘れそうで怖いので日付順にまとめておきます。漏れあったら教えてね~ん。(6/11更新)

地上波 CS/BS放送 ラジオ

5月31日(土)
朝日新聞 
  5月31日日付朝刊 アフリカ特別紙面 TAKUROインタビュー掲載


6月1日(日)~30日(月)
CS/BS放送
  Music Japan TV 「BREAK TV」
  6/1~6/30放送 計20回(予定)
  ※110度CS e2 by スカパー!含め40回(予定)


6月4日(水)
地上波
  TVK「Mutoma」24:15-24:45


6月9日(月) 
地上波
20:00~ フジテレビ系「HEY!HEY!HEY!」出演



6月10日(火)
ラジオ
  17:00-20:00 FM NACK5「NACK AFTER5」公開生放送(JIRO&HISASHI)


6月11日(水)
地上波
 めざましTV コメント出演 (中止になる事もあり)

CS/BS放送
  NHK-BS2 「ウェンズデーJ-POP」 18:00~18:39
  
  MUSIC ON!TV 「GLAY 特番 ~NEW SINGLE “VERB” & “HIGHCOMMUNICATIONS TOUR
             2007-2008” SPECIAL TALK~」
            初回放送:6月11日(水)20:00~21:00
            リピート放送:6月15日(日)21:00~22:00

            「Artist File」(※PV特集)
            初回放送:6月11日(水)21:00~21:30
            リピート放送:6月22日(水)21:00~21:30

ラジオ
  20:00~21:25 「ON8」(TERU)


6月12日(木)
地上波
  テレビ埼玉 「HOTWAVE」23:00~23:55
  
  NHK「MUSIC JAPAN」24:10~


6月13日(金)
地上波
  テレビ朝日系「MUSIC STATION」20:00~

地上波
  日本テレビ「MUSIC FIGHTER」24:55~


6月14日(土)
ラジオ
  13:00-13:55 TOKYO FM「COUNTDOWN JAPAN」(TERU,TAKURO)

ラジオ
  15:00-17:55 bayfm78「NEC POWER COUNTDOWN JAPAN HOT 30」 公開生放送(TAKURO)

ラジオ
  19:00-20:00 FM FUJI「CYBER NET CITY FULL-METAL MIX RETURNS」(HISASHI & JIRO)

ラジオ
  24:00-24:30 TOKYO FM「discord」 (HISASHI)

地上波
 TBS系「COUNTDOWN TV」24:55~

6月21日(土)
ラジオ
 13:00- FM yokohama「AIR CRUISE」(TERU)


追加あったらそのつどこのページにUPしていきます。(たぶん 笑)
忘れずに頑張ってついてこ~~~




テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

ReーStyle LIVE!!

今年も開催されますReーstyle LIVE vol.5

今年は東京・札幌の2箇所で開催。
メインテーマは『 うちエコ
出演アーティストは1組ずつ発表というなんともドキドキな発表で・・・
応募はもう終わり、本日仮当選通知がきましたー
すぐに次なる登録を済ませたのであとは案内をまつのみ。

ヤッター
会場はNHKホール。
去年のCCレモンよりキャパは広そうだけど、倍率は高かっただろうな~。
今年もやまちゃん(やまだひさし)が出題するエコクイズ20問(去年より優しかったよね?)に答え、写メやムービー付きにすると当選率が上がるというしくみ。
勿論、今年もうちエコムービーばっちし撮って応募しました~。

GLAYは毎年でてるし、TERUは来年はどこ?と言ってたし・・・と思いましたが・・・今のところまだ発表ナシ。ま、でも出るでしょう!んー札幌の方だけかもなぁーっと思ってきたが・・・
んま~ど~なんでしょ~。(笑) どうでしょ~だと思うケド。(爆)(5/22 365参照)

って、そうじゃなくって、Reーstyle LIVEはアーティストに会いに行く為だけじゃないんです。
エコを学ぶんです。
今年で5回目の開催ですが、毎年どんどん色んな情報が得られます。
今年もすごく楽しみ!
やまちゃーん、ありがと期待してます!!

そして28日にRe-Style TVがSSTVで放送が決定!
第1回目の放送は、5月28日(水)夜8時30分から。
第2回目は6月25日、第3回目は7月23日。

LIVEの方も是非放送して欲しい!

テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

思い出せない・・・

外出も中止になり、まだ寝てらっしゃる・・・
何度起こしてもダメ。もう朝まで寝ておくれ。(笑)
よくずっと寝てられるよ。(呆)
アタシは3時頃寝たからその後寝たと思うんだけど今何時よ?
ねぇ・・・(-_-メ)

そんなヤツは放置しアタシはPC内の整理をしたりしてたんだけど、どうしても思い出せないパスワード・・・
自分の作った掲示板やサイト、自然消滅したサイトを消してしまえぇ!!とやり始めたはいいんだが、まったくもって思い出せないパスワード・・・あうぅ。。。
手帳に全て書いておいてあるんだけど、昔の過ぎて書いてないんだよねぇ。。。

昔の仲間にお知らせデス。心当たりの数十名の方々、お元気でしょうか?(笑)
色々消しました。一応言っておきます。(笑)

そんな事をしながらも、実は先日他のサイトから飛び、greeに登録しちまいました。
前から見てみたかったんだけど、PCから登録できなかったじゃない?確か。
で、たまたま回ってきたので・・・
とりあえず登録だけしてみたんだけど誰かやってる?
ま、mixiも放置放置のアタシですから、greeもココに飛ぶようにしましたが
ってね、やればいいって問題でもないよね。(^^ゞ
でもね、チト便利に活用しようかと・・・今後ね。

てなわけで、greeからお越しの方々もよろしくデス_(._.)_

っていうか・・・

TAKURO~HAPPY BIRTHDAY
今日はパーティーかな?
毎回楽しそうなGLAYパーティー、見て見たーい!

ケーキは・・・んーみんなお嫌いみたいなので(会報参照)カロリ飲んでよい誕生日を(笑)
って誕生日ぐらいリッチなもん飲むってね。(笑)
アタシはケーキでなくコチラ食べておきました。(笑)オイシー



MEDIA情報。
中村あゆみさんがカバーアルバムリリースでHOWEVERを歌うらしい。
5月31日日付朝刊 アフリカ特別紙面 TAKUROインタビュー掲載。

テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

もうこの時期なんだねぇ・・・

今日でGLAYはデビュー14周年。
数時間後はTAKUROの誕生日。
2週間後はTERUの誕生日。

んー早い。早すぎる・・・1年って短いな・・・・

あ、TERUがトピBBSに『手紙』書いてますよん。

来年、この日なのか?GLAY DAYなのか?
一体何が起こるのか・・・
そして次回の会報も楽しみだね~。
うずうずするね~。

今できる事・・・G貯金。これが一番先かも知れないね。
何処へでもついて行ける、飛んでいける覚悟を・・・(笑)
頑張りましょう。(笑)


昨日は高校時代の部活友&前職の友でもある友達と半年振りに会ってきた。
ちょっと距離を置きたかったので会ってなかったんだけど、久しぶりに会っても何も変わりなくだった。
新しい職場で頑張ってた。
アタシはその半年間、何をしてたのか・・・と思うけど。
でも、なぜかヒマ~っていう日がなかったのはウソじゃないし、人それぞれだなって思う。
立場が違うから自分は深い相談はできない、というかしないけど、ここでは素直にサラリと言えてしまうのも最近不思議に思う。
文章だからかな・・・

ランチは高円寺にあるCAFE 花鳥風月 に行って着ました。
雑誌やNETで評判がよかったので行ってみたかったので足はこんじゃいました。
サーモンのカルボナーラが美味しいという話だったけど、昨日は普通のカルボナーラの日でした。
デザートは2種類から選べ、抹茶のムースを。
生ハム、オリーブもついたガーリックのベーグルみたいなカリカリのパン?(写真は1個食べた後撮影。笑)美味しかったです。
パスタは期待よりはまぁまぁでした。
カルボナーラって差がでやすいよね~。なかなかコレダ!ってのに出会わない気がする・・・
お店はこじんまりしているけど静かでテーブルに花が置いてあったりしましたよん。
でもねー床にコンポが直に置いてあったり、食材がポンッって見える所に置いてあった、ちょっとそこが気になったな~。
オシャレに置いてる感じじゃなく、何も考えずに置いた系で。(笑)
飲食店ですし、オシャレなCAFEとして宣伝されてるのなら、そういったところも気にしていて欲しいと思いましたー。



その後、吉祥寺へ移動し、フラフラしながら次なるCAFEへ。
土曜日だし町が混んでたが、久しぶりに裏の方へ・・・
そしたら、はと時計(パンケーキのCAFE)がなくなってた
佐世保バーガーのお店に変わってました・・・あぁ、はと時計よかったのにぃー。
そしてフラフラするも、結局はORANGE CAFEへ。
久しぶりに行ったら店内が変わってた~。
カウンター席がソファー席になってた。
ゲルマニウム温浴に通ってた頃、このCAFEよく行ってたんだよね~。

っていうか、ゲルマニウムか岩盤浴、そろそろ行きたーい。
解毒だ解毒。
友とも、やっぱ解毒は必要だよね~って話してた。
それとさーやってみたくない?加圧トレーニング!!
ってね~またそうやってすぐ冒険したがるから・・・(笑)
でも、もう絶対やらないと思うのはホットヨガ。あれはームリだ。アハハ
今日は足湯に浸かりたい・・・足冷えてる・・・

テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

今日のぼやき (笑)

女子バレーオリンピック行き決まったね。
バレー見れないオリンピックなんてつまんないもんね~。
良かった。良かった。

試合後のインタビュー・・・やたらひっかかるんですけど
「最年長で~・・・」「30歳すぎて~・・・・」「31歳~・・・」

悪い?オーバー30 ((( ̄へ ̄井) フンッ

それに、なんか言葉選んで言えよ!とか、今言うべき事じゃなくない?とやたら感じたのはアタシだけ???

30過ぎたってまだまだ何でもできる可能性はあるのよ!
それにその区切りってなあに?

んー・・・

ま、いいや。


そ、そ、PJ到着~
カタログが届いた次の日に即注文して、もう届きましたっ。
PJっていつも遅かったから、ちょっとビックリ。
変わったのね。良かった。
チュニック、カットソー、超ー軽いサンダル(ビーチサンダルみたい)、下着、腹巻付きレギンス(ワンピの時、お腹冷えるじゃん?だからこれ、超ーいいと思わない?)んー買ったね。(笑)


そして昨日は立川へ御用時だったので帰りにフラリ。
てつぽんの服を買ってあげたらつい自分のまで(^^ゞ
CLICHYでドクロ柄タンクとトップス。
このドクロがカワイイんだ。表と裏で1個だけキラキラしたドクロがいるの。目もハートだし。
でもねー、CLICHY、超好きだったのにー何年も買い続けてるのにー、服の方向が変わってってねぇ・・・路線変更してんだよねぇー。個性的だったから好きだったのになぁ。。。



っと、なんか抑えてる様で?抑えてない生活してんな~近頃。
まーでもね、ご近所でもオシャレに着こなすにはPJの服は安いしもってこいだし、イザという時の落ち着いたおでかけ服も必要だしね~。
安っちー服モロバレとか嫌だし~。
それこそオーバー30だし、主婦だからしょーがないよね~なんてサムイ目で見られるだなんてゴメンだし。
それにアタシは見えないオシャレもしていたい派なんで。
誰に見せるわけでもないが下着もかわいいものつけていたいし。
チラッと見えちゃったブラが可愛かったらいいでしょ?(笑)
てか、アタシの絶対のポリシーは、ベージュの下着はぜーったいつけない。
一気に冷める。(笑)←男目線?(笑)
いや~なんかババ臭さフルじゃなぁ~い?絶対嫌。もってないもん。

あとさー、冬でもちゃんと脱毛はする。
腕とか足は冬はしないって人いるじゃん?ひどいとワキも。
見えないし~とか。
ありえない。。。
時には見えますから!! と思う。
アタシはそんなのヤダー!!ペディキュアだって冬でもしてるよ。
あのパンストとかタイツからチラッと見えたりする時に気の使いようがわかるというか・・・

それとか、髭生えちゃってたりね・・・いるよね~。
せっかく可愛い顔とか綺麗な顔とか身なりしてるのに、そのチョロットの髭で・・・残念だよねって。

って、こんなに言いまくって自分のハードルあげてる様な気がしないでもないけど。(^^ゞ
ま、とにかくいつまでも女でいたいわけで・・・・・

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

不思議だ。。。

「ちょっとー・・・ねーねー・・・励ましてぇ。」
帰宅を待ちに待ってたかの様に奴に言った。
「なに?」
「ダメだった~~~。しかも2割の中の1人。。。」
「わぁ~~~ダッセェ~~~!!!! ププッ ( ̄m ̄*)」
「・・・・・」
「ま、いーんじゃん?次がんばれば。」

全然励まされず。笑いで終わり。
ウチっぽい・・・
ま、結果が見えてただけに凹みも大きくなく。。。

アタシの励ましSONG 大きな凹バージョンだと
生きてく強さ→終わりなき旅→誘惑→モンキーガール番外編”ガンバレあたし!” とだいたいなるのだが、(ナゼに誘惑?って思うよね。笑  アタシには超意味アリなんです。)
今回は
♪ガンバレ あたし~ラララ ララ ラララ~♪この部分だけを鼻歌程度に繰り返し終わり。(笑)

そんな昨夜を過ごし。

今朝。。。

とてつもない夢を見た。
またご登場。
3週間前も木曜の朝だった。
ドラマの様な・・・どちらかと言うと昼ドラか?・・・
あぁ、とてもじゃないけど言えません。もったいない。(笑)
リアルすぎる。あ、変なことはしてないよ。たぶん。(。-∀-)次回ぐらいじゃん?(爆)

それが不思議な事に、目覚めた時 『夢かぁ。起きなきゃ良かったのに』と思ったが、朝の弱いアタシはそのまま2度寝してた模様。
そしたら、夢が続いてて・・・
また目覚めた時は、すっごいビックリしてて心臓ドキドキしてんの。
だって尚が超協力してくれたんだもん。(爆) ←ナンダソレ!?
更にビックリな事に3週間前とストーリーが繋がる・・・
テルミーの”おてる”よりも現実味あるよ?(笑)

ちょっと夢占いとか調べてみようかしら・・・誰かいい本とかサイトとか知らない?(笑)

そんなこんなで、頭の中は熱愛モード一直線。(爆)
なんだかケータイの待ちうけ見るのも恥ずかしく。
声を聞くのも照れくさい。←バカ
いや、夢から遠くに行ってしまうのを認めたくなかったのだろう。たぶん。アハ

そんな時は・・・と、最近 ipot は全曲シャフルだったのをドリにしつつ外出。
お天気もよく、むしろ暑いし熱いし?(笑) 歌いながらチャリチャリ
やっぱ美和ちゃん、素敵だ~と関心。1人ワンダーランドはつづく・・・

用事を済ませ買い物中に そろそろ と、変える。
んー、別人でしょう。と、言い聞かせたのか?そう思えたのかはわからない。
けど、夢の中だけでもドラマチックでこのままで居て欲しいかも。
また会えるといいな・・・
励ましてくれたのは彼だったみたい



なんかアタシ、乾いてるのか? (怖)




テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

まゆだま

IKKOさんオススメの”まゆだま”やっと体験しました

昨日のイベントでみつけたので買ってきました。
(オネエ★MANSで紹介されたものではないと思います。)



お湯に5分程度浸し、やわらかくしておく。
通常通り洗顔する。
浸したまゆだまを指にはめて優しくなでるように角質を落としていく。

だたこれだけ。
ついでに手、腕もやりました。(笑)

お風呂に入りながらやって、上がったあとはいつも通り丁寧に保湿。
ただ今ツルッツルです

洗顔などで黒ずみや角質除去を色々試してみたけど、ダメージがあったり、合わなかったり、とれてなかったり・・・なかなか続かない。
けど、これはイイかも!

テーマ : 有名人愛用のアイテム
ジャンル : ファッション・ブランド

ビューティーワールド ジャパン

行って来ましたー。

12時過ぎに到着したんだけど、受付の列が・・・すごかった
招待状を持っていても引き換えるので並ぶんです。
ま、並ぶの慣れてるし。このぐらいの人数はヘッチャラデス。
っていうか、来る人はほぼ関係者とか店員とかスクールとか学校生徒だと思ってたんだけど、意外に一般客が多くてビックリ。
(入場のパスの色種類が違うので見てわかるんです。)
ある意味、アタシは学生扱いだから勧められるんじゃ?とか小ビビリ。(笑)

まずは自分のスクールでお世話になってるヤングネイルズを探そうと入りましたが、広いし、いっぱいブースあるし、人の波があってどこだか・・・わがんねっ。(笑)
やっと見つけたーと思ったら グレッグ・サロ氏がデモンストレーションをしてました。
アメリカ本社からやってくると聞いてましたが、おぉ、この人か~とチト興奮。(笑)
教材のDVDの中でしか見たことなかったし。アハハ
男の人の方がこういう細かい作業ってやっぱ向いてるかもな~と思う。
グレッグ氏、説明しながらも超早い。
いつも教わってる先生達は見当たらず、混んできたので他を先に見てこようとフラフラ・・・

エリコネイルで有名な黒崎えり子さんもいらっしゃいましたー。
流石!ブースも混み混み。
でも、パウダーをお安くGET。もう残りが少なかったー。

デコパーツだったり、ケア用品だったり、どこを見てよいやらって感じ。
買い物中心でデモとかあんまり見れなかった・・・1日じゃムリですねぇ。
そしてヤングネイルズへ戻り、アクリル筆を選んでると先生が声かけてくれました~
「わぁぁぁー!!せんせぇ~~~~!!!!」 なんか超うれしかった。(笑)
しかも一番好きな先生で
するといきなり・・・手をとられ・・・ワォ。爪チェックされた。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ここで授業するとは・・・(笑) でも超いい香りのローズオイルをたっぷり塗ってくれました。
これねーマジで超オススメ。ホントいい香りで・・・オバン臭くないローズだよ。(笑)
そして色々オススメなパウダーを教えてくれたりと、楽しいお買い物。
先生との距離もグッと縮まった。(爆)
こんな買うの?と先生も勧めておきながらオオウケ。
いいお客だよねと。

他のメーカーのパウダーも使ってみてますが、やっぱ慣れてるのが一番いいと感じたので初心者のうちはヤングを使うのが一番かな~と。
と、いいつつ、他でも買い物したけど。(*'-'*)エヘヘ
いや~買った~っ。これでも超おさえたつもり・・・
そうそう、フェイスブラシと、ジェルライナーブラシも超お得に買えたんだ~。
プロ使用だけにものすごいフワサラ。
ブルガリア のローズにも超惹かれ小さな香水を。



エステとかスパとか海外のゾーンはエステだっ!って感じだった。(笑)
こっちもいいな~と・・・睫毛のエクステだったり、洗顔だったり色々あった。
もっと細かく見たかったけど、アッという間に17時過ぎ。
ご飯も食べ忘れるほど歩き回ってた・・・
さすがに疲れたーっ
ホントは明日がネイルフォーラムで検定講座があるんだけど台風きてるしね
ってやっぱ天気で動く女。(^^ゞ
気が向いたら21日も行こうかな・・・いや、危険だ。買っちゃうって。







テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

VERB オンエアスタート

ついに解禁!

調べてみました~

SSTV、M-ON TV、の予定は今のところナシ。

MTVは 明日あります
9:00~10:00 14曲目、ラストデス!録画しやすいねん!

そして M-ON TV 特番も発見 オフィより早い!(笑)

GLAY 特番 ~NEW SINGLE “VERB” & “HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2007-2008” SPECIAL TALK~
2008/6/11(水)20:00~21:00
リピート
2008/6/15(日)21:00~22:00

2008/6/11(水) 21:00~21:30からは
Artist File GLAY をオンエア! 
リピート
2008/6/22(日) 21:00~21:30

とりあえず明日はMTV1回だけでした。(もれてたらすまんっ)
リクエストは全て受け付け開始してるよ~!!

テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

浅草 三社祭

昨日オカンと浅草へ
ずっとお参りに行こうと言ってたんだけど、なかなか日程合わずだったのでようやく。
色々調べてたら16、17、18日と三社祭だというので、せっかくだし行ってみよう!って事で混んでるのは覚悟しつつ行ってきました。

12時過ぎに到着。
仲見世に御神輿が通るので雷門の提灯もこんな感じに。


とりあえずジェラート。(笑) アタシ(左)→きなこ オカン(右)→バナナ
いや~きなこジェラート、うま~~~って写真なんか変ね。(^^;)


そしてフラフラ色んなお店をみつつ、ランチへ・・・

大黒家で天丼を。
行列だったけど待ってよかった~。だって見て。蓋からでてますけど!!
見た目、なんか失敗しちゃった?って感じだよね(←失礼)
食べると濃くもなく、美味し~。


っていうか・・・超ウケんの。(笑)
オカンが蓋をあけると、しし唐が見当たらなく・・・
「なんでアイのだけはいってんのぉ!!」ってスネタ。(笑)
そしたら半分ぐらい食べてた途中でいきなり「あっ!!!」 って変な声だして。
箸みたら、しし唐。(笑)
衣に隠れ、しかもご飯に埋もれてたみたい。
「良かったぁ~」って超ー嬉しそうで。(笑) 変なのっ。 ̄m ̄ ふふ

そんなこんながありながら、そろそろ御神輿も通りすぎたんじゃん?と、浅草寺へ。
いやいや、今こそピークって感じでした。(笑)


外人さん達、すっごい必死に写真撮ってた~。
そうだよね~珍しいだろうねぇ~。

あ、おみくじもしてきた。
『吉』でした。
願望:叶えられますが遅くなってからでしょう。
病気:治りますので気長に回復を待ちましょう。
待ち人:現れるでしょう。
新築・引越し:良いでしょう。
結婚・旅行・付き合い:いずれも良いでしょう。

色々読むと・・・問題も解決して良い事が起こりそうとかいい事ばかり書いてある。
気になるのは病気?治りますのでって・・・なんだろか・・・(ーー;)
ま、でも、新築引越しもいいらしいし、いいかな。

そしてフラフラ・・・おぉ。花やしき。(通っただけ。笑)



仲見世へ戻り・・・
焼きたてアツアツの おせんべい。(海苔はオカンのちともらった。笑)


次はこれまたアツアツの ぬれおかき(写真撮り忘れ)
ぬれおかきって美味しいんだよねー!!! 
前に妹一家がお土産で買ってきてくれて、それ以来みつけると買う。
レンチンして食べると温かくてモッチモチで美味しいの。
てなわけでお土産に↓
更に歩き・・・わらび餅もお土産に。
ワガママ言って黒糖味と半分ずつ入れて~っとお願いしてみた。(^^ゞ
お願いしてよかった。両方とも美味しかったっ!
写真右、これもお土産に2本だけ買ってきた あんこ入りみたらし団子。
これはね・・・「それぞれ別でいいんじゃない?」って(笑)つーか、写真怖っ。下からエルモが狙ってる。(笑)




お祭りだから出店がすっごい沢山でてたんだけど、それはお祭りに行けば何処でも食べれるので普通に浅草食べ歩きしてきました。
いや~食べた。食べた。
でもまだ食べたいのが山ほどあった。(笑)
揚げ饅頭とか、和パフェとか、あんみつとか、すき焼きとか。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

でもなんか東京感じた。(笑)東京人ですけど。(^_^;)
オシャレなカフェも素敵だけどこういうのもやっぱいいねっ。











テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

レッスン34

5月15日第34回目

筆記テスト
ネイルイクステンションの種類、プリパレーション、スカルプチュアネイル、リムーブ、ネイルチップ、チップオーバーレイ、ネイルチップ&ラップ の筆記テスト。

今日は午後の2時間授業だったのでテストと答え合わせで時間もなくなり、残りの時間はフレスカを1本作ってみてもらいました。
このスクールは先生も担当時間割りがないので、ずっと通ってても全然あたらない先生だったりもします。
今日は初めて教わった先生でした。
なーんか、この先生にもっと早く教えてもらいたかった!! 


来週19日~21日 東京ビックサイトでビュティーワールドジャパンがあります。
日本および海外22カ国・地域から出展者が一堂に会し、ビューティー、スパ、癒し、健康ビジネスにかかわる全ての製品、サービス、情報が展示されます。
業界関係者は招待状が配布されてますが、入場料¥3000です。

いつも使ってるヤングネイルズも出展らしくスクールは休校らしい。
ネイルの検定セミナーなどは20日らしいが、いつ行こうかな・・・
ネイルだけでなく、化粧品、香水、ヘアケア など色々あるらしいから沢山買い物もしたいし。
アタシの大好きな世界だわ
誰か行きたい人います?思いっきり平日ですけど


テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

氷室さん セルフカバー曲にHISASHIって!

yahoo!みたらこんな記事が・・・

氷室さん作詞・作曲のKAT―TUNのシングル「Keep the faith」の歌詞を変えアレンジしてアルバムに収録されるんだって。
HISASHIに編曲依頼をするって書いてあるよー!
すごいねっ。HISASHI ヽ(・∀・)ノ ♪


そしてとてーもショッキングなことに・・・
テルミーの『解答』を送ってたの。結構スグに。
しかーも、答え、大正解だったの。
で、超ードッキドキしてたら、未送信ボックスに・・・
保存してたらしい。( ̄□||||!! こんな時に限って・・・保存って・・・バカ・・・
朝確認しとけば間に合って10人にはいれたのにね・・・
このドキドキ返してー。(笑)

テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

キラリ~ン

今日もお寒ぅございました。<(_ _)>
マジで寒いってぇ!!
久しぶりのババシャツ登場だよ(^^ゞ オバン臭いやつじゃなくってよ。
レースのカワイイやつ。ってそんなん聞いてないね

てか、手がさーとても最悪
洗剤に負けたのか~、水物触りすぎなのか~、真冬じゃないのに、手があかぎれだらけ。
爪も薄くて(スカルプオフ後、スクールで自爪使うからいじれなく・・・)生活してて怖いんだ。
家事してるとすぐ曲がっちゃいけない方向に曲がる・・・怖
あぁ、こんなんじゃ握手もできないわ。する予定もないけど。(笑)

今日、スクールの帰りにPLAZAに寄ったら一目惚れ


ガマ口が好きでさー。それにこのキラキラ感
ポーチはいくつもっててもいいもんだし!?筆入れにもなる長さだし。コレは買いで。
ピンク、ブルー、シルバーもあったよ。
アタシは迷わずゴールドで。(笑) 「らしい」と声が聞こえそうだ。(笑)

キラキラと言えば・・・いやん。UPしてなかったわ。
ライブ前にせっせか作ってたデコ。これでした。

缶オープナー。(人工爪してると折れる心配&開かないのでこういうものがあります)
なんか爪の形してたキーホルダーにスワロ並べたんだけど、んーブサイク。かわいくにゃい。(ーー;)



そしてこちらは超力作!これは¥5000ぐらいで売れるんじゃん?と自画自賛。(^^ゞ
実際の金額もそれなりに・・・お高くできてます。今度計算してみよう。(笑)
あ、フリスクケースです。これだけのってるとさすがに重い。
でもキラッキラで綺麗でございます。
テーマは 「カリブの海賊」 で。(爆) ←パクリかよっ。



今ねーデコの本で探してる本があるんだけど、でも見ると作りたくなるだろうから取り寄せは我慢中。(笑)デコよりネイルの練習しないと卒業まずいし。
でも作りたい。アハハ

キラキラはテンション上がるんだよ
だんだん色も夏色の派手なものとか増えてきてるよね~。
PJの新しいカタログも届いて見たけどカワイイわ~。
夏が待ち遠しいっ。



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

レッスン33

5月13日第33回目

フレンチスカルプチュア

自爪に練習→フレンチ部分のみ練習→自爪に練習

アタシは爪自体が元々小さいしかなりの反り爪。
なので短くしちゃうとフォームに大きな隙間ができる。
1ボール乗せると爪が通過してしまう・・・
爪にあわせてフォームをつけると、反ったまま出来上がっちゃうし・・・
けど、そうするしかない。隙間に流れるのも・・・
厚く作るしかないかなぁ・・・と、先生も相当困ってました。どの先生も苦戦する。(笑)
フレンチの見栄えが最悪という。。。
普通にスカルプとかだったら厚くつくればいいのだけれど。。。
あぁ。困りました。
アタシはフレスカできないのかなぁ。

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

HAPPY SWINGER で良かったぁ☆

DVD BOX、超楽しみー!!
あの写真1枚あると知っただけでヨシ
っていうか、あの写真集を乗せてる足。ジーパンに萌え。(爆)
りんごT 第二弾も出るってー!!
HEY!も出るって~!!
これからも楽しこと続くらし~!!

とりあえず読んでいらして。(笑)
FAN CLUB会員の子猫ちゃんで良かったよねん

寒いサムイさむい

寒すぎねぇぇ?{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
よかった~コタツまだ出したままで・・・(ホントは早くしまいたいんだが)
(点けてないがストーブもまだ出てたりもする・・・寒がり野郎がウルサイんだ。笑)

でも衣替えも終えてしまったし、靴箱も入れ替えてブーツ締まってサンダル出したのに・・・
スウェットの上、1枚だけ残しておいて良かった~。これでも寒いよ。

こんなんじゃ風邪もひいちゃうわなぁ。
金曜日、お風呂上がりに窓全開で風通してたら湯冷めし、土曜日に雨に濡れ、昨日は風邪チック。(ーー;)
最近、ゴールデンタイムにゆっくりお風呂に入ってるもんだから、その後長くて湯冷めってパターンかしら・・・TVとかに夢中で寒さ忘れてるのか?ヾ(ーー )ォィ
まず着ましょう。

”爪の調子はどう?そろそろ浮いてとれてない?” とメルしたら夜電話がきた。
「いつ休みなの?」
「明日。」
「んじゃ、おいで。」
なんとも簡単に決まった。
なんか専業が生かされた気がした。(笑)
そして金曜日、昼過ぎに来てお手製ショボパスタを食べ、おやつにミスドー。そしてスカルプをチェンジ。
貴重な実験台です。(笑)
今回は細かい薄いピンクのラメをグラデ気味にしツヤツヤに。
相変わらず写真暗いっつーのね。(;´▽`A`` わかんないじゃーん。



土日は必死にネットサーフィンしてたかな・・・
ある物を買おうとして、色々調べまくり、ひたすら探し。。。
ずっと悩んでた物をついに買っちまいました。(^ー^* )フフ♪
貴重な物で在庫はない物なので6月16日以降発送だそうな。
うぅーーーーーー待ち遠しい・・・・・・
あ、普通の人にはタブンどーでもいい物かも。
調理器具デス。すーきーなーのぉー!!!
なんでも、格好から入るタイプ。(困)ヾ(-д-;) 

あーそうそう、そうだった。田家さんのブログにどっぷりハマッたんだった。(笑)
読んでたら面白くて夜な夜な遡ってた・・・
後ね、サーフィン中に松っちゃんのお兄ちゃんのブログに辿り着き・・・これまた読み・・・
自分のブログは放置してんのね。

違うんだよ。この今使ってるノートPCを立ち上げた時に「ドライブの容量が・・・」って警告でちゃて、これはマズイ。マジで入れすぎてると思って整理してて、イラナイ物を消してっていう作業をしてたら、色んなHPのバナーとかが目に付いて・・・
整理整頓してた時に懐かしい物とか写真とか出てきて浸るっていうよくあるやつ?(笑)
で、余計に散らかる。広がるっていうね。
ま、でも、こういう時こそいい情報が入ってきたりするもんだよね。(笑)ってスゲームリすぎ?

でもちょっと、最近色々片付いてきていい感じかも。
DVDレコーダーの整理も着々と・・・
ってね~、これまた見ちゃうんだが・・・
WOWOWで放送された X JAPANのライブと、hideの追悼LIVEなんて何回見たか・・・(^_^;) 同じところで手が止まるのはナゼかしら・・・

スマステーションの80年代ランキング見てて、二人で歌っては語り、1位にBOΦWY。
「やっぱそーだよね~だよね~。」となんだか熱かった。(笑)
やっぱ80年代って素晴らしいなと。
ちょっとipotの中身入れ替えよ~。追加。追加。(笑)←まだハマッテます。(^^;)

今年の母の日はこれを。
カーネーションは妹弟とかぶるだろうから買う気もなく。
義理母には秋まで4パターンチェンジするという紫陽花。
実母には・・・名前忘れた。(爆) すっごい大きくて綺麗だったからスグにコレと決めた鉢植え。
これも大事に育てれば来年も花が咲くらしい。


あと、服もあげた。
なにかと差を付けたい嫁です。アハハ

これで終わればいいけど、父の日・・・やってこないでぇ!!












テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

非難準備OK。

昨日の記事を打った後、ぐらぐら・・・
初期微動が長くて、その後すっごい揺れた。
その後もぐらぐら・・・・また続き・・・やたら長い・・・

こりゃヤバそうじゃない?
と、ネットも即落ち。火の元を確認し、非難リュックを手元に。
我家は普通に起きてたので二人でバタバタ・・・普通みんな寝てる時間だよね。
(てか、テルさん、こんな事してる場合じゃない・・・デス!!!)
そしてカバンに貯金通帳や実印、全ての貴重品を入れ手元に。
スッピンノーブラじゃーまずいよね?と、服と化粧品も用意。

いつでも非難できます。(笑)

って、笑い事じゃないよね。
アタシは元々、小学生の頃から、次の日の服を枕元に置いて寝るのが習慣。
化粧品も朝すぐに準備できる様にと前日にテーブルに置いて寝る。
が、仕事辞めてからそれはしてなかったから、なんかフと不安に感じた。

非難リュックには非常食や新品の下着、靴下、Tシャツ、いざという時にも身なりを気にしてみたり・・・
わざわざ使い古しのボロ入れておかなくても。と、母の教えだったりする。(笑)
実家の非難リュックにはミッキーのエサも入れてたな~。
あれどうしただろ?
今度見てみよ。

ライブ前だったりすると、イザという時はチケを忘れないように・・・と思ってた。
っていうか、前に地震が続いて関東大震災が来るかも知れないと言われた時はチケをカバンに入れ枕元に置いて寝てた。

大切なものが沢山で、何か1つ持って行けるとしても選べない。
もちろん、自分達家族が一番大事。
貴重品の他に物だったらなんだろ・・・
やっぱチケなのかな?相方にも悪いし?
それとも高価なジュエリー?(高価なものなんて持ってないが。 笑)
んー答えはいつまでもでない・・・

はぁ~、なんかやっと明日から通常生活かしら~?
GW最後の方は実家で姪っ子と遊んだり、弟の彼女にネイルしたり~とダラダラ過ごし、今日はストレス大な夫の世話して~ってなんだかダラダラ。
が、久しぶりに飲み会らしく今は居ないのでカロリと共に休息。(笑)
お風呂もゆ~っくり入ったし~フッドケアもして足もツルッツル。
こんな時間も必要です。(笑)ってね、オマエいくらでも時間あんだろ?って話?(6 ̄  ̄)ポリポリ

錦戸君、今日も怖かったぜぇー ←ハマリすぎ。(笑)









テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

レッスン32

5月7日第32回目

3Dアート

爪やチップに直接する3Dではなく、アルミホイルの上に作り組み立てていく3Dアート。
4枚花とバラを作りました。
こーんな感じ↓ 一応バラ。


テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

GLAY ap bank fes 08に出演決定

こんな時間にウワァー
GLAYがap bank fes 08 に出るってw(゜ー゜;)wワオッ!!
別件の発表かと思ったぜぇーっ。

公演概要
【開催日】
 2008年7月19日(土)
 2008年7月20日(日)
 2008年7月21日(月・祝)
  ※雨天決行(台風などの荒天の場合は中止)
  ※ 7月18日(金)は前夜祭eco-reso (plus)を開催します。
   (チケットをお持ちの方は入場料無料。
    それ以外の方は、つま恋の入園料が必要になります)
【会 場】
 つま恋(ライブエリア:多目的広場/ フードエリア:スポーツ広場、第2多目的広場/ その他)
 〒436-0011 静岡県掛川市満水2000番地
【時 間】
 開 園 : 08:00(つま恋南ゲート)
  ※7月18日(金)はつま恋南ゲート開園は08:30になります。
 開 場 : 09:00(ライブエリア&フードエリア)
 開 演 : 11:00(予定)
 終 演 : 19:00(予定)


毎回、行きたい行きたいーって思うがつま恋か~と動かず・・・
ついに、GLAYとミスチルがいっぺんに見れてしまうのかー。
出演者も豪華ですよん。。。激行きたいッス。
akkoも出るのね~ん。

詳しい詳細はこちらap bank fes 08

んー行きたいが、旅費を考えたり、何曲やるの?とか色々考えてしまいますな
もっと行きやすい場所だったらな~と・・・
誰か行きますぅ?

テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

オンナ強し。

昨日、NAOがネイルをしに我家へ
お互い誕生日ケーキ食べそびれたからって美味しいケーキ買ってきてくれた
ちょっとだけお腹空いたからという事で、ウチに来た友は食べさせてる?作り置きの肉味噌を入れてミニ冷し中華を。

最近ドラマ観てる?から始まり・・・
「錦戸君がコワイ。」と。(笑)
DV・・・怖いですなー。
アタシ、最近ドラマの影響が大きくて、あれや、これやビビリ中~

なんか最近、TVだったり身の回りの変化の影響がとてもデカイ。
ドラマも久しぶりに色んなの見てるかも。

一昨日、AROUND40を見て~ハニカミ見て~僕らの音楽でMY LITTLE LOVER 見て~女って”強い”ってすごく感じた。
割り切れる感があるというか。
別れてしまった事を話したりだとか、一緒に仕事をしたりだとか、思い出の曲を歌ったりだとか、普通に凄いなって思う。

RICACOさんが、結婚してから相手に愚痴を言ったりだとか、優しくできてなかった。みたいな事を言ってた。それを後から気づいたとか。そこがダメだったとか。

「記憶の中で ずっと二人は生きて行ける」akkoはピアノを弾いてる彼の前でそれを歌ってた。

なんでこれを歌ったの?と思ったくらいなんか意味がある気がした。
マイラバって言ったらこの曲がすぐにでてくる感じだから歌ったのかな~とか色々思う。

に、しても懐かしい。
この頃の音楽って殆どの歌手の歌、今でも歌えるってくらい覚えてたり、CDも持ってたり・・・
勿論、マイラバも持ってる。
久しぶりに超聴きたくなった。

TVで、80年代ブームがきつつあるとやっていた。
最近確かにすごい目にしたり感じたりする。
懐かし~って思うと同時になんか居心地がいいというか・・・
実際我家もファミコンブーム。(笑)よってPC奪われる~・・・Σ(T□T)
アタシも久しぶりにやったら・・・超ムズッ。
アタシも昭和組!?(笑)

友達にも、アンタ、昭和の香りがプンプンするだの。昭和丸出しだのって言われてる。(爆)
いいじゃんねぇ。
だって、小渕さんが、『平成』って持って発表したの、最近の気がしない?って言ったら、確かにって。←みんなおかしい。 ̄m ̄ ふふ

って話それた

その後NAOにネイルをしつつ恋話まで発展し、今までお互い封印していた話をやっと打ち明けられた。
アタシの悩みは、家庭があったり、相手がいたりしないとわからない話というか、夢崩れる話?だったりするし、元々本当の気持ちは人に話さないタイプだから余計言わなかった。
NAOはずっと言いたかったらしいが、タイミング逃して言えずだったらしい。
でも、話してくれたおかげで、アタシも話せた。
もっと早く話せばよかったって・・・

でも、今だからこそ話せるんだと思う。
なによりもNAOが大人になってくれたから話せた。
だって、アタシ達が出会った当初はNAOは高校2年生。(笑)そりゃねーちょっと?アタシの話なんて大人すぎる会話に過ぎない訳で。
今、やっと同じ位置になったのかな。
社会にでれば、もう同じだよね。まー少々年代感じるけど。(^^;)

でも、恋バナって楽しいよね。
悩んでいても、なんかそういう話をしてる時って楽しい時間。
久しぶりな刺激でした。(笑)
いいなー恋愛できるって~と思ってしまう・・・・(オバン?)
家庭持ちになると、悩みがグロイというか、暗いというか、リアルというか・・・現実味がねぇ。
なんかドロッドロとかさ。
ま、聞いてる方は楽しかったりするんだけど。(笑)
よりリアルというか。(笑)ドラマみた~いとかね。(笑)
アタシの回りはこんなんよ~って話したらNAOも笑って驚いてた。

完成ネイルはこちら。
ラメたっぷりのクリアピンクのスカルプに白でフレンチに。
飽きたらフレンチを落としてもかわいい様にラメはたっぷり入れておきました。
写真だと見えずらいね。



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

レッスン31

5月2日第31回目

筆記テスト
ネイルの歴史と現状、爪の構造、爪の異常、皮膚科学、生理解剖学、衛生消毒法 の筆記テスト。

検定後なのに・・・もうすっかり忘れてました
せめて前日ぐらい勉強しとけって話だった模様。(;´▽`A``
1級、2級の試験範囲でもあるから覚えないと
って受けるのは相当あとデス

後半はフレスカを自爪に。
これが一番難しいかも・・・見た目簡単そうなのにな・・・

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

変な夢

久しぶりの登場だった。
なんともリアルな夢。

温泉に行って畳部屋に布団ズラリ。
誰と一緒に行ってるのかはわからないがカップルと一緒に居た。
アタシ ハブ。(笑)でもこれが好都合。(爆)
ゴロゴロしながら話てると・・・
「ごめーん。だって全然収録終わんないんだもーん。疲れたー!」
ってやってきたとたん布団にバタンと現れた。(*ノノ)キャ
あれや、これやと話は弾み・・・と思ったら。寝てる・・・
布団抱いちゃってるし~なんて寝顔のカワユイ・・・(* ̄ー ̄*)
しかもアタシの隣に居てこっち向きなんですけど!!!

夢は自由です。(笑)
なんかクッキリ覚えてて起きてビックリした。それに収録してて~って、本当に今日はテルミー収録してたし、しかも遅れてたしね~。なんか夢とリンクしてた。
自分でもわかったが起きた時相当ニヤケてたね~。
そしてそのまま布団に入ったままケータイからブログを・・・

”スタッ フ~!” って。(笑) 一気に目が覚めたわ。オオウケ。
てか、狩野くん、好きなんだけど!!(笑)売れる前からこの人は売れる~って思ってた。(笑)
だって、イケメンって・・・ねぇ。(爆)←失礼。
今日のレッドカーペットも面白かったわ。
登場だけで笑えた。アハハ

そうそう、『VERB』ダウンロードしました~
TERUも着信にしたそうな。(笑)
先着無料配信デス。お早めに~。
詳しい詳細はコチラmusic.jp

なんだかブログネタを支給されてるかのように?話題が行きますが・・・
ま、気にすんな。(笑)
しゃーない。しゃーない。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

月別アーカイブ

