プロフィール

あいぽん

Author:あいぽん
4月9日生まれ O型

とにかくGLAYが大好き♪♪♪
ミスチル・DCTも大好き♪
ライブも毎回行ってま~す☆



最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
歌詞を見よう♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

フルーツショッピング
コツコツpoint GET!
ポイント貯めて換金しませんか? 簡単なサイトデス!良かったら登録してネ☆
懸賞・小遣い ちょびリッチ
マクロミルへ登録

フルーツメール




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コラブロ
gremz



X JAPAN 攻撃再開2008 I..V.~破滅に向かって~無謀な夜~

3月29日(土) 東京ドームで行われたX JAPANのLIVEに行ってきました!

セットリスト
1. Forever Love
2. Rusty Nail
MC
3. WEEK END
4. PATA Guitar Solo
5. DRAIN
6. Longing~跡切れたmelody~(アコースティック)
7. YOSHIKI Paino Solo (白鳥の湖)
8. Without you
9. I.V.
10. 紅

アンコール
1. City of Devils(VIOLET UK)
2. YOSHIKI Drum Solo
3. Tears
本日の公演終了の場外アナウンス
SE. World Anthem(S.E.)
4. X

6時4分、客電が落ちスタート!
初日の事もあるし心配だったけど予定通り始まりました!
余裕かましてたらいきなり客電落ちてビックリしたぁ~。
超ー鳥肌でた。
YOSHIKIも無事に居てなにより。
あれは演出だったのか???な?

Forever Love から始まりTOSHIの声の高さはホント凄いなーって思った。
スクリーンは正面ステージに左右、真ん中にあって、真ん中は分割されてメンバー全員が映るんだけど、hideも居るの。
hideの位置、ステージ場にもスクリーンがあった。
アタシはほぼ正面の2階の後ろから3列目だったのでステージまで相当遠いいから、本当にhideが居るみたいだった。
映像と演奏が合っていて感動的。

9曲目のI.V. では、ゲストでSUGIZOが登場!
知ってはいたけど登場した時はなんか嬉しかったな~。
YOSHIKIのピアノソロで白鳥の湖を弾いてたんだけど、すごい良かった。
やっぱり男のピアノ姿はたまんない。かっこいい。
ドラムも凄かった~。
ソロの時はステージから正面花道へ演奏しながらステージが移動した。
高さも結構あるし動いてるのに、YOSHIKIはドラムを叩きながら、足を使いながら手はシンセ。
なんて器用な・・・
本当に多才だな~って思う。素晴らしいね。

Tears が終わると 「本日の公演は終了しました。」 と、いきなりアナウンス。
「えぇぇぇぇ??」と大声が響いた瞬間、SEが流れ、最後に X 。
Xジャンプ、きたよ。きたよ!!
これも演出だったのかな?普通に間違いだったのかな?謎。
そして大盛り上がりのまま終わりました。

アタシは初、Xのライブ参戦でした。(YOSHIKIソロのはあるんだけど)
一度は行ってみたいと思ってたら解散。
もう自分が行くことはないと思っていたライブ。
本当行って良かった!感動した。
Xジャンプに激しい演奏、ファンの歌声も凄かった。
TOSHIもYOSHIKIも走り回ってたよ。
10年ぶりだけにファンも歳を増してたけど、揃ってたよジャンプ!
まだコスもいた!フルメイクに赤や金髪のたてたロングヘア。なんか見れて嬉しかった。
ずっと待ってたんだなって思った。
やっぱりXってスゴイよ。メンバーもライブもファンも。
大きさを感じた。

次は追悼ライブだね。
フランス公演も決まったとか。
頑張って欲しいな~。




テーマ : X JAPAN
ジャンル : 音楽

セーフ !! イッテキマス。

どうにか楽になりました
あっぶねぇ~セーフ。セーフ

なにがって・・・・ね(^^ゞ
間に合ったゼェ!!
やっぱ寝るに限るのかしらー。早寝したりしてました。

これから東京ドームへ・・・
そなの。
X JAPANのLIVEにイッテキマス
親族みんな行きたくってチケ狙ってたのに誰もgetできず諦めてたんだけど、先日たまたまメルチェックしてたところにCNのメルが!!
どーせ抽選でしょ?と思いながらもマッハでエントリー。
そしたらとれたぁ~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
やっぱギリまでわからないわね~。
getしたの2週間前だもの。
というわけで、弟とイッテキマース☆

昨日のWOWOWも録画しつつ何時スタートするかな~っとずっとつけてたんだけど2時間20分押し
そりゃ勘弁ー!今日は定刻でお願いデスm(__)m
っていうかYoshikiさんダイジブなのかな?
失神して終了しちゃったらしいね・・・(録画はスタートしか見ない様にしました。)


そんなわけで、サイバーが生で聴けないんだなぁ。。。
元々ザーザーなんだけど。
終わっちゃうんだねぇ。HISASHI~。
実家に居た時は結構聴いてたんだけどな~。
EXPOに向けて準備かね・・・? だといーけど。(^-^)

それと~、一般チケも発表終えて、アタクシ何の役にもたてず撃沈したけど、無事GETしたお友~おめでとう
そして誘ってくれてありがとうm(__)m
ですが、ホントついてない・・・どーしても23、24日はしなくてはならない用事があって・・・
あちらこちらとお誘いかけてもらったのに。
日程がずれてたら行ってたよぉ!!
でも声かけてくれてありがとでした。
嬉しかったよん
その分、アタシは玉蟻2daysで燃え尽きてハイコミ終えてくるよ!!
また新曲披露みたいだしね!楽しみだ!!
なんだか春休み満喫中のボーカリスト居るけど(笑)
タフだねぇ。(笑)

アタシのお花見は通りすがりで終わりそうかな?
地元友と花見しようと言ってはいるが日程合わず散りそうだし。(毎度~)

あ、先週に両手にスカルプ完成~。お初のラメ入り&アート(ヘボすぎ。一応サクラ?)
次回のレッスンが修正と落とす授業なので付けっぱなしで約1週間放置なの。
ちょうど一週間経過したから伸びてきた。



ではでは、こんなにのんびりしてますがイッテキマス。
落ち着いたら現れます放置。放置で毎度すいません<(_ _)>
メルもありがとでした~。


テーマ : X JAPAN
ジャンル : 音楽

冷し中華始めました (早っ)

ゴホン ゴホン ゴホン ゴホンッ
ぐえぇぇぇぇ~誰か止めてー
くるしー
あれから結局ダウン中・・・(;´д`)トホホ
花粉か?あの前兆か?と思ってたけどこりゃ風邪だー。
ホール終わって気が抜けたか?←アタシが巡ってない(^^ゞ
お天気で外はポカポカってのにアタシャ寒気
食欲と味覚は変わらないのにー。これだけが救い。(笑)

昨日、我が家は今年初冷し中華食べた。
揚げ物続きだったし、サッパリしたいの食べたいよね~って事で。
が、超ー寒かった・・・(笑) 早すぎな結末・・・
今日のお昼だったらよかったのかも知れないね。(^^ゞどんまい。

んもぉー日記ネタはゴロゴロあった気がしないでもないが、思考能力も奪われてるので落ちっ。
寝てやるっ









テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

使い切りましょう。

今夜も深夜に・・・・ばんわ
やっとてつぽんの休みがしかも2連休がきたもんで寝て曜日開催してたわけで
土日で連休なんて相当珍しい。。。
いや~長かったぜぇ~休みまで・・・しばし休みなくってね~。
ってアタシが働いてるわけじゃないっていうね。(^^;;スイマセン。
よく働きました。おつかれ←偉そう。ヾ(- -;)

あーんど、なんか昨日疲れた~って言ってたのは、風邪?
オカンが寝込んでダウンしてたから夕飯作りに夕方フラリと実家に行ったんだよね~。
ま、まさか・・・(|||_|||)ガビーン もらってきちゃった系?ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
咳がぁ~頭痛が~・・・今は元気なんだけど喉が痛い

で、そうそう、何を使い切るって、サンプル品!
先月だったかな?ついに家中のサンプルを綺麗に整理しまして・・・
こーんなに山盛 (ちょぉ~っと汚くて失礼マイデスク)


写真をクリックすると大きく見えると思うんだけど、ファンデ、シャドー、基礎化粧品、洗顔、メイク落し、トリートメント・・・と、ホントわんさかあって。

ドラックストアで化粧品買うので(下記参照)オマケについてきたり、通販商品のオマケについてきたり、駅やデパートで配ってたり・・・
意外とあるもんです。
で、これをいーっつも旅行の時に~とかって保存してしまっててね~・・・このケチンボ!(笑)
結局使わずに終わってしまう結末。(ば~か)
それはもったいないので使い切ろうと整頓したの。

でも、色んなメーカーや、知らない通販化粧品とかっていきなり使うの怖いじゃん?
だから、大事な用事(ライブとか~お出かけ用事)の前とかは使わないの。
だって、肌に合わなくて荒れたら相当ブルーだもんね。
なので、そんな大事な用事前は特別なものや冒険は一切しない!
使い慣れたパックで特別潤す

よって、このサンプル達は普段、しかも地元メイクの時のみに使用中。
これがさー全然減らなくて面白いんだ。(笑)
いつまでもつの?っていう・・・
逆に増えてたりね。(笑)
ま、ありがたい

さー、チトまた戦うかな・・・
数日前からPCと格闘中なの。
画像やら色々編集処理してんだけど、できないのー!! ( ̄Σ ̄;)ブー
あまりにできなくて今日は今までPC触る気にならなかったもん!
あーでもやる気が沸かない。んぉー。
てなわけで落ち。おやすみんち。

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

レッスン27

3月21日第27回目

筆記テスト
ケア、カラー、マッサージ、フット、の内容のテスト。


授業の進み具合と共に筆記テストが3回あるんだけど、アタシは1度もまだ受けてなかったので先生に受ける様に言われてたんだけど、まさか今日とはw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ひっさしぶりに頭使って疲れましたぁ・・・(よってこんな時間に更新)
点数は合格!ではあったけど、まーヒドイヒドイ。
凹んだー・・・
だって、こんなんでつまづいてたら検定受かるはずないよ!(怖)
困ったぁー、3分前まで覚えてた事がでてこない事態に・・・

そして時間がまだあったので、チップオーバーレイを自爪に作って見てもらい終了。

あーまじめに焦ってきたちっく・・・
検定まで1ヶ月きった。(恐)


テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

マツキヨポイント

3月だったり年末だったりは色々なカードポイントの有効期限が切り替えの時期!
今までどんだけ捨ててきてたか・・・
気づかないで有効期限切れでゼロからになっちゃうんだよね~。(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
それはもったいない!!捨てるだなんて・・・

せっかく貯めてたんだもん。使わないとね!
って、貯めてることすら忘れてるのが多いんだけど

で、マツキヨのポイントも有効期限付きになったらしく、今月末で捨てられてしまうポイントが発生するんだよ~。

アタシは一回も交換したことがなかったし、何ポイントかも把握してなかったんだけど、この前レジで言われてずっと何と交換しようか考えてたの。
だってね、
10000ポイントもあったの(゜∇゜ ;)エッ!?
どんだけ貢献してんだって話よね~。
100円で1ポイントなので100万?
凄すぎ。

いつも化粧品はドラックストアで買うんだけど(デパートは嫌いなの~。だって厚化粧のへたくそ化粧販売員にギャルメイクとか厚化粧やられるし、高いもの勧められてメーカー統一させられるし・・・って販売員全員がそうではないと思いますが、そんな事が前にあったので滅多に利用しなくなったのです。それに割引ないし。)全てがマツキヨではなかったし、日用品もサンドラックの方が利用率高いし・・・
なのに、これだけたまったとは・・・すげー。

商品交換した方がお得かと思ってたんだけど、欲しかったフットバスは15000ポイントで足りず。
悩みに悩んだ結果、やっぱり買い物で交換が一番かと。

で、今日メイク用品を山盛に


ポイント以上に買ったけどね。ヾ(ーー )ォィ
ちょうど口紅がね~次々となくなっていってたので、こりゃー割引きがないのを選んじゃお~と、マキアージュとコフレドール。オーブも選んで3本。
マキアージュのジェルライナーも欲しかったんだよね~、あと、一幸さん(笑)オススメのエメラルドグリーン、パステルグリーンのシャドー!
あとはいつも使ってるレフィルだったりマスカラも冒険してみた。(笑)

前にも言ったけど、マスカラにはホント拘りがあってずっとリピなのでここ数年冒険せずで・・・
けど最近、近所に買い物とか実家行きとか地元フラリの時にいつものマスカラを使うのもな~と・・・
なんせ、落ちませんから!
そーなると、メイク落としも専用を使うでしょ?
んーこれは必要経費?と考えまして。(貧)
で、地元メイクの時は普通に落ちるマスカラを使おうかと~。
って、塗らなきゃいいじゃんって話ね~。(^^ゞ
いや、地元メイクはほんと緩いんだ。(笑)
外出はガチット!しっかりメイク!だって、化粧直し全然しないもん。(^^ゞ
朝あげた睫毛はバッチリ夜までクルリン!
ライブにも負けない!!

いや~久しぶりにメイク用品買った~。
シャドーはかなり在庫がズラリなので欲しい色だけ足せばいいし。
なんかルンルンだわo(^^o)(o^^)oワクワク
早く使いた~い
昔、メイク用品買った次の日はいつもより早く目覚めてたな~。
誰も気づかないんだけどね。(ーー;)
ま~いいの。いいの。
女に生まれてよかった~

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

レッスン26

3月19日第26回目

チップオーバーレイ
生徒モデルと交代でチップオーバーレイ。

人の爪にやるのは緊張するし自爪にするのとはやっぱ違う。
乗せは上達してきたんだけどファイルが・・・
自分では完成した形でも先生からみるとファイルが足りないと。
難しい・・・

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

酔わないのかなぁ?

乗り物に乗りながら文字って読める?
アタシは苦手ー!!
飛行機もバスも字を読むと酔っちゃう。
この前はバス(市営)の中でケータイの文字読んでたら酔った・・・

秋田まで4時間の夜走りに向かったみたいだねーGLAY御一行。
あの写真はまさにバス中だね。
てか、ネイリストのタマゴとしては、あの爪がとてーも気になりますだ。(笑)
数日前からずっと気になってしょうがないっつーの。(笑)
ケアもつやもよろしいです。(笑)アタシがやってあげるのにぃー!!(爆)

最後の夜走りか~あと2本。長い様で早かったのかな~?
でも11月からだもんね~。秋~冬~春~だよ。
そう思うと、日の経過が早すぎる・・・
こうして追いかけてると本当にアッという間に1年過ぎてしまうんだな~。
だからまだ頭の中が1999年は“最近”だったりするんだ。(笑)
恐ろしや~恐ろしや~。






テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

新曲!!!! STARLESS NIGHT / -VENUS

MUSICOで配信はじまったよー

MUSICOでのみ発売
STARLESS NIGHT はホールツアーで皆で歌った曲
-VENUS(マイナスビーナス)はお初だよ~

いや~超ー鳥肌マン!!
歌った。歌った~~~~蘇り~!! 
-VENUSもかっこEーよーO(≧∇≦)O イエイ!!
ギターがぁ~~~~~。テルの声が~~~~~。なんつー声だしちゃってるのー!!!
早くその姿見たい
とりあえずMUSICOへ飛ぶべし。ジャーンプ

しかし、このMUSICOの1曲無料で残った¥90はどう使うべし?
よくわかんなくてドコモ払いにしただよ。
でもスゴイ。Qコードでケータイ飛んでPCとリンクしてた。
すげ~。超感動しちゃったよ。
現代ってスゴイ。ドコモってスゴイ。ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

追加公演に向かってヘビロ~だ!!予習!予習!!


テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

アイスがウマイ

ポカポカってより暑かったね~今日は
きたぞー薄着 
キャミの出番が増えるね~。
ってアタシは1年中キャミ出しっぱなしで使うケド。
でも危険~胃がでちゃうー。(ノ´(00)`)八(*'(OO)'*)ノイエーイ
痩せて!!痩せて!! 急げ!! (笑)
って、帰宅してソッコーアイス食べた(*'-'*)エヘヘ
ハーゲンダッツの期間限定のやつとかドルチェシリーズ、美味しくない?
安いときに買い溜めで隠してんだよね~。アハハ

ブーツもコートもおしまいかな?
どーでしょ~。

今日はなんか町が混んでた~。in吉祥寺。
サクサク行ってサクサク帰ってきたけどね~。
で、地元の本屋で音楽雑誌チェーックっと思ったら、すげ~品揃え悪いの((o(-゛-;)
それに欲しかった本も見つからず・・・
ウチの回りって大きな本屋がないんだよね~。
買おうと決めてるのはネットでもいいけど、フラリとどっさり立ち読みしたいじゃん?
結構そこで新たな趣味が発掘できたりするし~。
料理のヒントとか得たりもするし~。
こりゃ平日に町でだな。(町って・・・(^^ゞ )
今日は15時からの授業だったから午前中にサクサク家事を済ませ、夕飯の支度も全て終えてでかけたから時間あったのにー残念

あ、明日で一般発売終了ですよん。そしてMUSICOで配信第2弾、第3弾ですって。
デジタルのみで発売って事なのかな?
なら買うのは間違いないね。(笑)迷わなくていいわ。(笑)

あ~~~お腹すいたーっ。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ~っ。
と、思ったら帰って来た。今日は早いわ。
後ほどレスします~。m(__)m








テーマ : 日記
ジャンル : 日記

レッスン25

3月16日 第25回目
チップオーバーレイ
自分の左手にオーバーレイ4本。スカルプ1本。

長さを長めに作ってみました。
ちょっと流れ気味だったり足りない部分もあったけど、コツをつかめてきた気が。(笑)


テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

発送しました&緊急ラジオミニミニレポ

約束してたダビ、昨日発送しました
もうしばしお待ち下さい。ちまちま各方面に届くと思われです。<(_ _)>
オマケも入れて編集しときました。
ラベルのアングルにこだわりすぎて、見とれて?遅く・・・あぁスイマセン

そして東京代表?(いつからそんな?)失格。ごめりんこーm(__)m
昨日パソ立ち上げてスグTERUブログ見たら、これから生でって言ってたけどどこの局かわからないー!!こんな時はオフィ~と飛んでAMと知り・・・
あぁ・・・ウチAMは入らない。しかも雨でムリでしょう・・・と、諦めモードになりつつラジオつけて合わせたら、キャォ!
素敵な声が・・・(*μ_μ)ポッ
ザーザー言ってるけど聞けたんだわ。
が、もう途中だし、MD出してる間なんてなく・・・
録音できずでした。
1人でポワワワしちまっただ。お役にたてずすいません。m(__)m
っつーか急すぎダゼェ
こんな時HSメルとか来て欲しいもんだ。

以下レポ (覚えてる範囲。しかも途中からだし順番不明。)

DJ 「いやーホントねースゴイですよ。渋谷に行きましたけど、外でチケット譲ってくださーいって人が沢山いましたよー。」

テル 「ねー、ホント申し訳ない。本当はね、ホールで終わりだったんですけど、来たくても来れなかった人達がいっぱいいるということで、追加でねアリーナ公演もする事になりました。」

DJ  「ほんとね、すごい。すごいライブなんですよ。アリーナも是非行きたいです。」

テル 「来て下さい!またね、違ったライブになると思うんで、是非是非。」
     

DJ1 「こんなに長くやってると失敗とかないんでしょ~?」

DJ2 「前にね、テルさんがBEAUTIFUL DREAMER~って言ったらSOUL LOVEが流れた~とかって話ありましたよね~。」

テル 「ハハハ・・・ね。ありましたね~。メンバーがよくあのまま進みました。(笑)」

DJ  「このツアーではないですよね?」

テル 「・・・ん~ な・ あ、曲順がね、アレ?って感じで危なくゆっくりなときありました。ハハハ」

こーんな感じで、最後に一言(確か追加ありますんでアリーナでまた会いましょう。)言って終わり、SORY LOVE(LIVEバージョン byMUSICO)が流れて終わりでした。
以上超ーミニレポ~終了。

↓日記で凹落ちてましたが・・・
まーたまにある真夜中の出来事で、日の経過と共にまた封印されるのでありました。m(__)m
こんなアタシですいません。そしてありがとです。

そんな気分の時はゆっくりお風呂に入り自分磨き~っと、ケアをしまくってた結果、気づくのが遅かったラジオですが彼の声にて落ち着き、オフィのカキコがリアルだったのと言葉が妙にハマリ感謝したのでありました。

昨日ね、スクールで先生に今後はサロンで働くの?と聞かれ、「まだ何も考えてないんです。」と答えたら、「そろそろ考えた方がいいですよ~。卒業見えてきてるし、せっかくみにつけて頑張ったんだし~。」ってこれまたなんてリアルな話・・・
で休憩時間に大好きドトールで新作のミラノサンドC(鶏のゴマソースサンド。確かこんな名前。超ウマイ)を食べながらちょっと考えたけど、答えなんてでなかった。
でも、やっぱ時が止まったままはよくないと思うので自分から動こうと思う。











テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

レッスン23 24

3月14日 第23回目

ジェルネイル(特別授業)

ナチュラルオーバーレイ
甘皮を押し上げルーススキンを取り除く。♯180ファイルでサンディングしダストオフ。
プレパレーション
     ↓
スワイプにて消毒。油分除去
     ↓
インシュアボンドを塗り爪表面が白くなるまで乾かす。
     ↓
Baseをネイルプレート全体に薄く塗る。
ライトへ。
     ↓
Build or Flex をネイルプレート全体に塗る。
厚みの少ないストレスエリアにももう一度塗り形を整える。
ライト手前に20秒置き、ファイルで整える前に完全硬化させる。
厚みが足りるまで繰り返す。
ライトへ。
     ↓
スワイプで表面を拭き取る。
     ↓
ファイル、スポンジバッファーで整え表面を仕上げる。
     ↓
ダストブラシでダストをはらい、スワイプで拭く。
     ↓
Gloss or Finish を塗る。
ライトへ。
(Gloss はスワイプで拭き取る。)

チップオーバーレイ(ジェル)
プレパレーション
     ↓
スワイプでプレプライマー
     ↓
チップをグルーでつける。長さをカットしサンディング。
     ↓
スワイプでプレプライマー
     ↓
インシュアボンド
     ↓
baseをネイルプレート全体に薄く塗る。
     ↓
以下ナチュラルオーバーレイと同じ。

フレンチ(ジェル)
Buildを塗った後にカラージェルでフレンチを作り硬化させる。
ナチュラルフレンチと同じ手順。


第24回目
チップオーバーレイ(スカルプ)
プレマニキュア
   ↓
グルーでチップをつける。
   ↓
ネイルプレートとチップの段差にグルーを添付。
   ↓
長さをカット。形をファイリング
   ↓
段差をファイリング。
   ↓
プライマーを塗布。
   ↓
ミクシュアをのせる。必要ならピンチング
   ↓
ファイリング・バッフィング・シャイニング

昨日は続けて受けてきました。
ジェルの特別授業3時間+通常の2時間。
ちょうどオーバーレイで同じ作業なのでいい練習にもなりました。
ジェルの方が簡単でいい!匂いもないし。
このジェルの手順はヤングネイルズでの工程です。他のメーカーだと違うと思います。
マンツーで教えてもらったので他にも色々教えてくれました。
ジェルは大丈夫そう!上手くでき褒めてもらいました!!

スカルプのオーバーレイの方は・・・
やはり反り爪に苦戦。
先生もアタシの反り爪に慣れてる先生だったので今回は相当細かく、今後のいいやり方とかポイントを教えてくれました。


テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

もやもやもや・・・

専業になってからやっと色々できる時間がもてた。
そしてそれと同時に節約も切実。
今はいいです。今まで貯めてきた貯金もあるし、収入もチラリとあるので。
ケド、その後をどうしよう・・・そーなんです・・・
かなりの悩みどころ・・・1人じゃ解決できないかもチック・・・
人生の選択というか分岐点がまた現れてる様な。

ま、主婦には変わらないので仕事をするか?どーなのか?っていう話です。
なにしろアタシのモットーは、いつまでも独身の様な主婦オーラを見せないオシャレも遊びも楽しむ事。
そうなるとね、お金はやはり必要でしょ?
お小遣いくれるとは言ってるけど、やっぱ気もひけるもんだし、今後マイホームとかってなったらね~余裕なんてそりゃないし。

下の日記のみんなのコメ読んで子供の話で盛り上がると、やはり欲しいというのが本音。
けどね、こればっかしは1人じゃどうにもできないのです。
我が家はなんせ長すぎて友達というか・・・母というか・・・家政婦?いやーそれは酷い。(ーー;)
ま、でも仲良しだし、何も言わずこうしてアタシの夢でもあった専業にさせてくれただけで嬉しいから文句たれるのもね・・・
泰葉さんじゃないけど、女としては見られてないのかもね。

この前、フと思ったんだよね。もしかしたらこのまま二人なのかな・・・って。。。

しかもそれはそれで、別にいいのかも知れないとおもっちゃったんだよね。
お互い束縛もせず、自由にのんびり仲良く生活しててもいいのかもな~って。
たぶん、この生活に慣れすぎちゃったからそう思うんだろうけど。

EXPOにも行きたいからタイミングよく欲しい!なんてここ数年友達と言い合ってたけど、実はそれは口だけで、本音はいつでも欲しいと思ってると思う。
でも、居なかったら行けるからいい!!なんて、それは嬉しい話なのか?寂しい結果なのか・・・
どっちだかわからないな・・・
確かにそりゃー行きたい。
もうここまでファンしてると、生活の一部でもあるし、いつまでも追いかけていたい。
でも、大げさだけどそれで自分の一生を左右していいもの?とも思う。

結局答えなんて自分で出せるものじゃない。
だからこそもどかしい。

アタシは自分の気持はすごく奥深い所に閉じ込めるタイプで、閉じ込めたまま忘れるタイプ。
よほどじゃないと人には言わない。
自分で解決しちゃう。
でも、たまにこうしてその閉じ込めてた箱がパカッと少しだけ空いて悩む。
で、それで思いつめるとどうしようもないから、1人で泣いて終わる。

アタシは今、一応ネイリストを目指してる最中で、これを今後生かして仕事を得ることもできると思う。
だから選択する道が増えつつある。
先はどうなるかわからない。
ママになる日がくればネイルは趣味。
それがないと見込んだらネイリストなのかな。
そんな時にきっとEXPOが見えてくるのかも知れない。
そしたらきっと、みんなと一緒に嬉し楽しい~ってなってるんだろうな~。
が、やっぱ寂しい結末が待ってる気がしないでもない・・・

って、みんなそうか。
先なんて見えない。不安だらけだよね。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ママって大変ねぇ~。

妹が仕事復帰し、姫2号が保育園に入るまでそれぞれの実家保育園生活中。
昨日はウチの実家に姫1号も来るという事でアタシもお呼ばれ
あそぼ~よ~っと・・・

お姉ちゃん3歳。よくしゃべり、よく食べ、よく踊り、もう大人で・・・面白い。
妹1歳。ついに歩きだした。3歩。そしてアタシに慣れました。(笑)

なんでもマネしたがるのね~。
見てて面白いし、なんだか自分が小さい頃を思い出して懐かしい。
きっと、アタシが小さい時も妹とこうだったんだろうな・・・と・・・
弟はアタシと7つ離れてるから、産まれた時の記憶もアタシはバッチリなんだけど。

そしてお姉ちゃんは最近ピアノに興味があるらしい。
っと、妹もついて来てアタシの両腿に2人・・・うぉぃ・・・
え~なんとも言えないショットですが・・・なんつってもオカンの撮影力が・・・(ーー;)
(自分の子じゃないんでバックショットで (^^;; ) 


ドレミファソラシドがわかる様になったのね~
音楽一家なので血筋か?
妹はピアノ、妹の旦那はベーシスト。
1歳前に小さなドラムセットだったりキーボードを叩いてたからね~。

アタシも超久しぶりにピアノ触ったよ・・・
アタシが弾いてる姿を見て驚いてた。(笑)弾けるのよ~アタシも~。。。
でももう思うように指が動かない・・・・
ちょっとまたやろうかと思ったねぇ~。

そしてその後は「あいちゃん、ブーラン乗りに行こうよ~!!!」と、公園へ。
これまた久しぶりにブランコ乗って、さっき起きたら足が筋肉痛なんですけど
流石に滑り台は・・・重量オーバー。(笑)
元気だなぁー3歳・・・



そして一度トイレに帰りまた行くと言い出したので買い物へ行こうと近所のスーパーに。
おもちゃ付きのお菓子が好きなアタシはこんな事になるとも知らずに誘ってしまい・・・
ワ~オ。
「あいちゃんコレ!コレ~~~~!!これかってぇ~~~~~!!!」
ウォーイ。それいくらよ?
アンパンマンのおもちゃを渡され・・・
アンパンマンは姫2号が大好きで「アンパン」ってしゃべるんです。(笑)でも昨日「アンパンマン」って言い切ったんけど。(爆)
「それはだめ~。だって絶対ケンカになるからー。」と話し合いは5分ぐらい続き・・・
結局これにて一件落着。


お姉ちゃんは大好きなプリキュアとキティ。妹はアンパンマン。
ポケモンカレーは今度食べるんだって。
あと小さなジュースも買って帰りました。

でもね、かわいーんだわ。
「あいちゃんにあげる」って4つしかないゼリーを1個くれたり、ジュースもくれたり。
小さいながらにちゃんとわかってるというかね・・・
沢山遊んであげてよかったよ。( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

自分の子だったら一体どーなっちゃうんだろか・・・
食べちゃいたいくらい可愛いもんな~。
その反面、大変だわ。
1日だけで筋肉痛になるし疲れたってのに(笑)
2人はホント大変。
ママって大変ね~。しかも仕事までって・・・
よくやってるよ。
アタシにはムリだね。(笑)ん。ムリだ。
やっぱ若いうちがなんでもよろしそうだったな~・・・アハハ
でもきっとアタシがママになる頃はこの子達も大きくなりベテランがついてるしねーお助けマンが居て安心か。(笑)
とりあえず引越しても地元離れちゃーダメだ。(^ー^* )フフ





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

使ってみました〝レノアハピネス〟

RSPで頂いたサンプル P&G〝レノアハピネス〟を使ってみました~

アタシは洗濯がホント好きなんです。
あの干してる時の匂いと干しきったー!!っていう達成感が好き。
最近暖かくなってきたし洗濯日和で気持いい
ですが、二人暮らしだと毎日洗濯物がないのがね~寂しい・・・
「なんか洗濯するものな~いぃ~?」って聞いてしまうほどで・・・
「オマエいっつも洗濯してんね。」って言われてます。(^^;)
でもね、たたむのは嫌い。ヾ(ーー )ォィ
干すまでと、干した姿、乾いたーっていう感じが好きなんです。(なんだそりゃ。)

柔軟剤はいつも匂いや肌触りなどを気にして使っているので、あまり冒険する事もなくリピ買いしてるんです。
あまり匂いがしすぎると、旦那の仕事着にも匂いが残りすぎて女っぽいし?(笑)
自分のオシャレも邪魔するでしょ?香水だったり、自分なりのいい香りが消されてしまうというか。
だから、適度がいいんです。
それに、やっぱり肌触りは大事なんだよね~。
全身乾燥肌だからフワフワじゃないと、かゆさを増すというか逆立てるというか・・・

そこで、今回は使い分け!テストです!!(笑)
3回洗濯機を回しました。(3回が相当気持いーんです。やりきったー!! 笑)

1回目は白物をいつも使ってる他社製品

2回目はその他衣類をレノアハピネス 森林浴の香り


3回目はコタツ布団をレノアハピネス おひさまの香り



RSPの会場の展示物前で、森林浴の香りを「おいしい」発言しました。
二つの香りを比べると、森林浴の香りが好みでした。
実際使ってみると・・・洗濯機を回してる間にも両方ともいい香りがしたのと、干してる時にもいい香り。
乾いてたたんでる時に、クンクンしてみると・・・
おひさまの香りの方がポワ~ンとしてていい香りの様な・・・
触り心地はどちらもいいです。
実は以前にレノアを1回使った事がありました。他の香りで。
その時は香りの残り具合が多すぎて、いつもの物に変えました。
ですが、この新しい2本は気になりませんでした。
ウチはお風呂の残り湯を使ったりします。入浴剤が入った状態の物も使います。(洗い1回目の時のみです)そうなると、色々な香りがバッティングするんです。
なので香りというのは結構重要で・・・
それに、今回の様にコタツ布団だったり、毛布だったり、毛糸洗いだったりもクリーニングへは出さずに自分で洗います。(お高い物や大事なお気に入りはお店へ出します。)洗濯機もそういう機能がついたものを選んで使ってます。
そうなると、綺麗に洗って今期は終わり真空保存・・・となるのです。

それを再び使うときがきた時には綺麗ないい状態にしておきたい。そう思うんです。
なので、この今回のコタツ布団(2枚重ねで使用してたのでそのうちの1枚なんですが)を再び出す時がきた時にどういう状態になっているか?というのも試してみたいな~と・・・
その答えは秋になりますが。(笑)

今回頂いて実際試してみて、これは使ってみたいと思いましたー
ただ一点気になるのは・・・会場でも意見を言ったのですが、キャップです。
可愛いデザインだとは思います。が、寝ぼけながら洗濯開始のアタシにはキャップをひっくり返さずに注いで使いそうで怖い。
それと、本体がもちにくいです。
真ん中に穴がありどちら側からでも持てる様になってると思うのですが、手の小さなアタシにはガッチリもてないし、滑るんです。
液体がタラ~っと垂れてしまった時にスルッと・・・今回こうなりました・・・
なので、中身は合格容器は80点そんな感じカナ!?

店頭でも沢山見かけました。特売も発見!今度は安心して買おうと思います






テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ライフ

この前池袋の雑貨屋さんでたまたまみつけたカワイイもの。


クリアーで反射もしちゃって見難いけど。

こーゆーのに弱いんだよね~すぐ買っちゃう
どれもばかり。たまーにAかな。
思い出せば好きだった人みんなTがついた・・・なんて偶然な・・・(笑)

アタシは結婚してもイニシャルはK・Aのまま変わらなかった。
変わりたかった様な?良かった様な?
意識したことなかったケドね

さっそくケータイのストラップをリニューアル。キラキラのミニーちゃんがハゲタ
ありがたい事に?てつぽんとテルが同じイニシャルで・・・
で、さっき気づいたんだけど、アタシは亜美ちゃんと同じなんだね。あら。
亜伊だしね。ニアピン。←そうか? 
なんか嬉しい気も。アハ 
昔、女の子を産んだら亜美にしようと思ってたんだけどなぁ~・・・それはNGとなったね。(爆)
新たに考えてあります。(笑)・・・・いつになることやら・・・・・・・・・・・・

せりちゃんもTのネックレスしてたね~。
ブランチ見てたらしてた~。
アタシもあれ欲しー!!!

人気だね。T。(爆)
やっぱ女ってイニシャルって特別っていうか意識するものなのかな?
やっだぁ~アタシってやっぱ女じゃーんみたいな。(笑)
って何言ってるんだかね(^^ゞ

ストラップも春バージョンに?リニューアルというわけでデコリました。
”カンオープナー”
ネイルするとカン開けるのが不便になり折れる心配アリなのでこれは便利なんです。
むかーし、アタシが旅行へ行った時におみやげに配ったんだけど、探したらまだアッタ!
ちょうどこれもクリアーだしナイス!
でも寂しげなので派手に・・・裏にカラーパウダーでアート、サイドにスワロを



そして~~~CCレモンホールでinしてきたものはコチラでしたぁ~ん(*/∇\*)キャ
自分用にもう1本デコデコ・・・
名前は自分にしようとおもってたんだけど・・・AIってね・・・寂しいわけよ。
ならコレでとまったく一緒になりました。(*´σー`)エヘヘ
手帳用に持ち歩く予定だが、なんともお高いボールペンですこと



そして忘れてたのでもういっちょー。
弟が新車を買ったのでプレゼント~。
”クイックルハンディワイパー”



今もう一個作成中なんだけど楽しいわー。
ネイルのアートもできる様になってきたのでアートも加えられる様になってきたし。
こういう仕事で生きていけないかしら・・・と本気で思う今日この頃。(笑)

そうそ、昨日ミルクレープを作った
レシピは後日










テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

かっけぇぇぇぇ~~~!!!

TERU+TAKURO+Hyde 夢のコラボ、フルでした~~
超ーかっちょEー!! (∩∀`*)キャッ
ネタバレしちゃうんでこれ以上いいませんが。
いいなーあれ生で観た人達・・・
お約束した方々~録画ばっちりんこでございます
編集したら送るので待っててねーん
あ、コラボ部分(曲)だけにする?それとも番組全部にする?
最近仲良しなヤングな方々出てますし全部にしましょうか?(笑)
希望をコメかメル下さい。よろしく。
あ、ラルクの新曲もあるよ。
ちなみに、PS3ゲーム デビル メイ クライのやつ。
隣でよくやられてるからスゲー聴いてんだけど。(笑)
んー、、、やっぱCMカットのみにしとくかね?
どっちでもいーでーす。

つーか、途中で地震が・・・
超ーいい所だったのにぃー。
しかもでかめでビビッタ。
ウガァ。地震速報がぁー!!!
まて、まて。もうちっと、まてと慌てたわ。
曲後に入りました。セーフというか、なんつーか・・・ご了承下さいませ<(_ _)>

頭の中HONEYがぐるぐるぐる

テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

レッスン22

3月7日第22回目

ネイルアート(特別授業)
3Dアート
花柄、リボン、ハート、をシートに練習。

ネイルチップに作成。



色の薄いパウダーばかりしかなくて見えにくかったー。へたくそなのでちょうどいいけど(^^ゞ

今週は平日4日通い一気に10時間消化~。
が、次の予約が混んでてとれず・・・次回は来週の金曜日に。
それまでに沢山練習と試験勉強するとします。

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

おっしゃー!!頑張るぅー!!

ぽかぽか陽気の春は目の前だというのに肌はまだまだ乾燥
だけど、UVケア始めましたー。3月ですもの!
ここ数年、アタシこれでも白くなったのよ~。(知ってる人しかわからないと思いますが、結構な自黒なんです。すぐ日焼けしちゃうの。吸収力抜群。(-_-;))
黒く焼ければ細く見える。そう思うと黒いのも嫌じゃなかった。(笑)
が、歳を増すごとにそれはいただけないお話で・・・
シミになるのね。( ̄□||||!!
美白が流行っても、基礎化粧品を変えても、そりゃ限度があるけどできる事はしないとね!
ってわけで、一応紫外線に気を使ってみたり。毎年3月になると下地を変えたりね。
GWが一番紫外線がキツイとか言うでしょ?
以外に夏じゃないんだってね。

そして、足もそろそろね・・・
まさかミニははいたりしないけど、ロールアップにしたりはするでしょぉ?
が、アタシ、ボロボロ。乾燥酷くてかゆくて・・・汚・・・
オマケにセルライト・・・増えてる。( ̄Д ̄;) ガーン

と、そんな時に、超ナイス!
アタクシ大好きおネエ★MANSでまたまた気になる商品が
IKKO先生もこれを使って美脚キープですってよ!!
これは、これは、GETすべし!!と、昨日YUKIと探すも見つからず・・・新宿なっしんぐ。
そして本日・・・・ワーイみっけ ε=ヾ(*・∀・)/ 多摩地区ナイッス~。(笑)
でもこの1本しかなかったの・・・他のやつも欲しかったんだけど・・・


えー、早速お風呂上りにやってみました。
超キモチー

でね昨日、世界仰天ニュース見てたの。見た?
超すげーよ。
200kg→50kg だよ どんだけ~だよ。
炭水化物とお肉を交互に食べる生活にして、野菜と果物はとってOKな食生活にしたんだって。
いやーコレガンミ。(笑)隣で「オマエやれ。これだ。これ」ってね。(笑)
まーね~気づけば正月からやってた腹筋日記もみごと止まりましたし~ステッパーはやはりオブジェ。ヾ(ーー )ォィ
んー・・・

とりあえず一気にやると止めそうだから無理なく徐々にってわけで
コロコロ+炭水化物減 開始とします
玉蟻でガリコで会う約束しましたからっ。(爆)

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

レッスン21

3月6日第21回目

スカルプチュアネイル
生徒モデルに1本。
自爪に8本練習。

今日もモデル交換できる人がいなかったので1本のみモデルに。
あとは自分の左手に。
続けてやってるせいか、だんだん慣れてわかってきた気がする!
そして次回はチップオーバーレイに進むらしい。


テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

それーだけぇ~~~の~~~~こと~♪

あれからずっとヘビロ~でしたが、テルミー聴いてたら流れた。
頭の中ずっとLIVE中・・・
他の音源も配信するみたいだね。そのうち・・・ NOー!!が・・・
っていうか、テルミー面白すぎた(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
背の高い方のって・・・(笑)お久しぶりです。やっぱり彼のラジオ復活求む!(笑)
あとね、名字言ってるのに隠しても。(爆)
んもーっ!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
まだな方聴くべし。

って近頃こんな日記ばかりで・・・イミフな方々失礼m(__)m
今のアタシの頭の中、ネイルとGLAYしかないもので
って、GLAYは年中無休か
だって・・・しょうがなくない?アハハ(^^ゞ
(とは言えこんなアタシでも一応悩みはありますのよ。言わないだけで・・・)

こんなテンションなのも、今日(もう昨日)YUKIとまたまたタダ映画オデートをしてきまして・・・
オリオン座からの招待状を観てきた。
心温まる映画でした~。面白かった。たまにはこういう映画もいいですな~。
最近、TVでやってる洋画とかもよく観てるんだけど、観てる時って世界入っちゃうし色々感じたり学ぶものがあっていいなって思うんだよねー。
歳とったのかね?いや、大人になったんだ。そういうことにしとこう。(笑)

そーそ、わざわざ紀伊国屋まで行ってテルの買ったEGG見てきちゃったよ!!アハハ
あれを買ったとは・・・すげーよ。(≧∇≦)
どんな顔で買ったんだろか・・・(笑)あの優しい瞳で・・・←関係ない。
3ページ目だったかな?ステッカーが目だってた!
でももし自分がその立場だったら、やっぱ嬉しいよな~と思った。確かに買うかも。

今日も話は大盛り上がり。日々のストレスもすっきりんこv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
あ~~~~~早くLIVE行きたーい!!!
てかさー、4人のラジオが聞きたい!復活しないかね~GRC・・・
久々MDひっぱりだそうかな~。。。












テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

SORRY LOVE

オハヨウゴザイマス(__)

結局、昨日ダウンロードしちまいました、( ̄▽ ̄)V いえーい!
だってだって 2月18日音源だったので
あのSORRY LOVEがもう一度聴けるなら!!!! と。
いや、これはいつの公演の音源でもやっぱ聴くべし!LIVE音源はやっぱEー!

やば~。超蘇り~
試聴もできるよ~。
たぶん聴いたらみんな買うね。(笑)
てか、今なら無料だぁ
アタクシ、真夜中にしましたのでお寝ぼけ作業だった為確実な情報か不明デス。ヾ(ーー )ォィ 各自きちんと説明を読みダウンロードしてくださいませ。責任はとれませんです。<(_ _)>

とりあえずMUSICOへジャーンプ

それだけ~それだけぇ~~~~~~の~~~~~こと~。

しばし ipot ヘビロ~だなっ。

テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

レッスン19 20

3月3日第19回目

スカルプチュアネイル
生徒モデルと交代で実践。
相手はチップラップをされました。

3月4日第20回目
スカルプチュアネイル
生徒モデルと交代で実践。
相手はケア+カラーの通しをされました。

二日続けてのレッスン。
段々自分がフルカブになってきたみたい。
マメに通ってるから進みが早いってのもあるけど。
今日は久しぶりにケアをされたので、両爪の長さも綺麗に揃ってちょっと嬉しい。
自分で右手はムズイんだな。
でも勉強してるせいか、目につくのでケアはマメにやってしまうんだけど。

だんだん検定も迫ってきてて、生徒もみんな検定モード。
アタシ大丈夫なんだろうか・・・
実技もだが、筆記も・・・ε-(ーдー)ハァー


テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

だらだらだら

特にタイトルに意味ナシ。
トップネタがないというか。アハ いつもか。(笑)

チャリのイヤホン使用は違反ですって・・・ね・・・
確かに爆音は危ないよね。
アタシは日が暮れたら片耳にしてるけど。
今後は無音チャリ?
うっわぁー。それ、頑張れない・・・
坂道登る気がしないね。
下がっちゃうかもね。
坂道発進失敗みたいな。
ノリッノリだから駅まで早く着けるのに・・・遠くなるなぁ。

子供乗せての3人乗りもダメなんでしょ?罰金2万って(゜∇゜ ;)エッ!?
生活できないよね~。
って、アタシ子供1人もいないけど。(マァ!)
妹家は困ってたわー。
だよな~。
働くママは保育園に連れて行かないといけないのに、足がないってね。
1人残すわけもいかないしね~。
アタシが子供の頃って、普通に4人乗りしてたけど???ウチのオカン。(爆)
前、後ろ、お腹。うーん、強えぇ~。

金曜日深夜にニッテレで放送された、TERU&TAKURO&HYDE コラボの放送のやつ、あれ関東圏だけだったんだって???
アタシ録画したのをサラーっとチェックしかしてなくてまだ真剣に見てないんだけど、相当かっこよかったよ!!!!
今週がロングに流れるのかな?
あれは・・・見たほうがいいと思う。( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
見れてないお友~協力しますよ。(ご一報を

それと・・・

MUSICOにて「SORRY LOVE」(Live Ver.)配信開始

NTTコミュニケーションズの音楽配信サービス「MUSICO」にて GLAYの最新音源を独占先行配信!
昨年11月にスタートしたツアーのライブ音源を皮切りに、GLAY初となるデジタルシングルもラインアップされています。
配信はモバイル& PC両方で実施します。

携帯サイトURL http://musico.jp/doc/m/glay/

ですって。(笑)
どこの会場のやつなの?
ってそこ気にするかって?ん・・・まぁ。(笑)
てかさー、ケータイサイトも3つ入ったままなんだよね・・・あ、4つか?
ポイントがワンサカ。
解約するにももったいない。けど、継続してるのももったいない。
んー・・・SDに全部落としてしまうがいいかのぉ。
で、解約した瞬間に新曲先行配信とかやりそうだよね。(ーー;)
つーか、ずっと思ってたんだけど、HSとMSが、着歌とかも全部落とせるようにサイト1つにしてくれればいいと思わない?
ついでに言うとメロディーコールも。
っていうか、これ設定してあるんだけど、曲の換え方忘れた。(爆)
何流れてるかすら記憶なし。(^^ゞ 放置~。あらま。
って、そうそう、これもさー、他社携帯も全部共通にして欲しいよね・・・

あらあら、世間話チックに文句までたれてだらだらだわ。
なにげにもう目が死に掛け。(笑)←寝ろよ。
昨日も行ってきたが、明日もスクールなんだわ。てか、明日は税務署も行かないと・・・
確定申告やらねーとなんだぶー。(ノ´(00)`)八(*'(OO)'*)ノイエーイ
って、イエーイ じゃ・・・ねぇ。(ーー;)
おやすみんち。



テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

リアルサンプリングプロモーションへ行ってきました♪

2月29日 サンプル百貨店のイベント第14回リアルサンプリングプロモーションIN 浦安の主婦の部に参加してきました
ペア枠での当選だったのでYUKIと一緒に
お互い住まいが逆方向なので現地集合電車が遅れて苦労しましたが、なんとか到着!丈夫で大きなカバン用意~という事でしたので大荷物
でもこのカバンの中いっぱいに帰るとなるとワクワウo(^-^)o

すぐに受付を済ませ会場入り。
通路に展示ブースがあり、早速(笑)
化粧水のお試しで手にぬりぬり。
ライオン グッスミンのグッツクッションをモミモミ。足置きが欲しいとおねだり。(笑)
P&G レノアの新発売の紹介で匂いをかぎかぎ。森林浴の香りが「おいしい」発言で笑われ。(笑)
レノアのグッツが欲しいとおねだり。(笑)
すいません。好き放題でした。(^^ゞ

そして席に着くと椅子に大きな紙袋に沢山の商品が!ワーイε=ヾ(*・∀・)/
テーブルはこんな風にセットされてました。


配布企業紹介があり、プレゼンテーションも始まりました。
紙袋に入った商品を1つづつ確認しながら説明を聞く。そんな感じです。
P&Gのレノアの新商品 レノアハピネスにおひさまの香り・森林浴の香り が発売されるそうです。
さっきアタシが「おいしい」と言ったやつです。(笑)
しかも、このおいしい方が丸ごと1本プレゼントでした~。なんて太っ腹!超嬉しい!!
おひさまの香りの方も1回分サンプルがついてます!!
こういうのって本当に嬉しい!買う前に匂いサンプルがあっても、実際使ってみないとわからないし、ケド、1本買っちゃって失敗した(ーー;)って思う事もあるし・・・
それを恐れて買わないケースも多々あるし。
そーそ、CMも新しくなるらしい。(3月1日から)
このCMのキャラクター、何の動物だと思いますぅ?
アタシ、”クマ”だと思ってた。YUKIは”ひつじ” (笑)
正解は・・・いぬ(爆) 二人でオオウケ。ギャハハ
ま、言われてみれば・・・そうかねぇ。(笑)
そんなこんなでとても印象に残るプレゼンでした~。

ライオンのキュプルングッスミンのプレゼンは午前、午後と2度に別けてのプレゼン。
キュプルンは、コラーゲン飲料。是非飲みながらどうぞ~という事でしたので早速
そーです、アタクシ最近敏感な”コラーゲン”(笑) 
でも、実はこういう飲み物系、怖いんだなぁ・・・味が・・・
味わって飲むものじゃーないとは思うけど、おまずいのが多いでしょ?
でもコチラ、キュプルンは飲みやすく後味もスッキリで美味しくグビグビできました。
グッスミンは・・・アタシには疎遠系?(笑)即寝、3秒なもんで。
けど、違うらしい。寝起きがスッキリで、おめざめ度が違うとか。
そしてこれも太っ腹な事に、6本+スティック(こんなのあるんだねー。知らなかった・・・)5本、オマケに冷えピタ2枚までも頂きました。
ちなみにスティックタイプのやつは、何か飲み物に入れて飲むらしい。
何にでもあうらしいですよん。ペプシでやった人もいたとか。ん・・・それは怖い。(笑)

環境総合研究所からは安心やさいを。
粉のやさいの洗浄剤なんだけど、通常の野菜よりも日持ちがよくなり、野菜に付着したワックスなどをとってくれるらしい。
今、中国食品などでより一層敏感になってるから売れているらしい。
アタシ的には、逆にこういうのは怖い~と思ってたけど、これはちょっとよさそうと思った。
野菜本来の美味しさもでるとか。
しかーし、このサンプルはたったの1包のみ。
んー・・・サンプルはいつも思うんだが、たった1回じゃワカンナイ!!っつー話ですな・・・と・・・

続いて、脱毛と化粧品のプレゼンでしたが・・・
たんたんと読み上げる系でちょっと印象薄く・・・といった感じでした。

そしてランチタイム
ハインツ日本 からハインツ’本’デミグラス ハンバーグとパンが並べられましたー。


美味しそうだし、デカイ!
そして食べながらプレゼンを・・・
いいですねー食べながら商品の説明をきくとわかりやすいし。
我が家はケチャップはハインツがお気に入りなので、是非これも注目したい!
しかし、こういうレトルト系などは買わないので、こういうサンプルは本当によいきっかけでもあります。
デミグラスソースが美味しいし、このハンバーグにはこのソースと別けられているらしいし、お肉にもこだわりがあって中から肉汁がでてくる感じで美味しかったー。
しかも、このハンバーグは冷凍保存らしい。これは超ー助かる系。いざ!という時に出番がやってきそうな感じだし。
それがまた素晴らしいことに、このハンバーグ達(もう1つ熟トマト味)とポテトのお土産付き。
とっても可愛い保冷バックに入れてくれてました。このロゴとケチャップの使用感+見た目かわゆいボトルの柄です。
さすがだよーハインツ!!お気に入りだけにひいき気味ではありますが(笑)缶のデミグラスソースも是非買ってみようと思いましたねー。

デザートには マルサンアイからこくもつ飲料と、イトーヨーカドーから ふんわりチーズもち が配られました~。


ヨーカドーのこの独自な商品は、実はなかなか手がでなかった人だったので、お初でした。
こういうのって美味しいの?とちょっと疑い気味で。
しかも、このふんわりチーズは、他社のパクリでは?とか、それが入ってるのか?と思ってたし。
ちなみに、その他社製品のチーズ味は・・・アタシ的にはもう買わないと思ったんで。(笑)
で、コチラを食べたら、ワォ!違いました。
なんだか大変失礼しました。
超ー美味しかったよー!!!あの後味が塩っぽい感じが・・・
他社製品より断然美味しかった!これは買います!このお菓子シリーズ1位なだけあります!!

そしてヨーカドーのネット販売の説明がありましたー。
ヨーカドーは週に1回は絶対行くし、ネットでの利用はまだしてなくて色々知りたかったのでナイス!!
  

ヨーカドー独自の畑を持っているから安く提供できる事や、ネットのみの販売もある。
¥1500以上で送料無料。セブンイレブンでの受け取りも可能。
色々わかりました。
これはいいかも。
だって、お米と~油と~醤油と~牛乳と~とかホント重いものばかりを買うと、チャリのタイヤがかわいそうなほどだし。(笑)腕の筋肉でちゃうし。(笑)
¥1500なんて、アッという間だし。
普段の買い物は商店街でそれぞれ買って、ヨーカドーはまとめて色々買うという使い方をしてるので、これはホントいいかも。
見て買いたいものは店頭で、いつも買うものはネットで。そんな使い方ならいいなと。
早速登録しま~す

そして後半のプレゼンは・・・
カゴメ植物性乳酸菌ラブレ
食後に飲むといいというので早速・・・
冷たいラブレが配られましたー。その他にお土産も3本!
これは飲みやすく美味しかったー!! 
アタシこそ飲めって感じですね~。腸にいいらしい!! 
お土産にはリゾットもくれましたよ~。このリゾット食べてみたかった~ケド勇気なかった~。(笑)
カゴメもいいです。いいです!! (って物でつられてる気がしないでもないですが・・・)
ケチャップもたまに買ってますよ~!!ってどこまでケチャップに拘るんだって話。アハ

次はユーグレナのユーグレナ ピュアという商品。
ユーグレナは石垣島で育てている単細胞生物。
ビタミン・ミネラル・アミノサンを含み余分な油を排出してメタボを防ぐ というなんとも興味深い話。
そのユーグレナを錠剤にしたそうです。サプリメントだね。
これがまた面白い社長さんで・・・28歳で東大卒。今もこのユーグレナの研究や販売元は東大内にあるらしいんだけど、熱い!
あまりに面白かったので写真とってみた。(笑)


でもね、この研究は本当にスゴイことらしい。
日本だけでなく海外にも注目されているらしく、公演もしているらしいし、商品も売れているんだって。
確かに説明を聞いただけでも、今までにないサプリメントで魅力的だったー。
3日分のサンプルを頂いたので、効き目を狙って飲もうと思います。(笑)

ナチュラルサイエンスからはママ&キッズバリアオイルADというどこにでも塗れるオイル。
なんと¥2800もするオイルが1本とサンプルも頂きましたー。
早速箱から出してぬりぬりしながら聞きましたが、とてもしっとり。
べたつかずいい感じ!
オイルってべたつく感じがね~どうも手を出さない理由の一つ。
ケド、これは良かった!1本じっくり使ってみようと思います。

こんな感じで3時間、とても楽しく貴重な体験でした。
いい情報収集にもなりました。
やっぱサンプルって大事だと思う。
何でも自分で試してみないと合う合わないもわからないし。
でも、匂いや使い方の見分けはつくけど、味や肌への使用感ってたった1回じゃわかんないとも思う。
結局定番を使い続けて冒険はしないのが無難かな~と・・・
なので、今回の様なイベントはとてもいいきっかけでした~。
しぃと言えば。。。カバン空いてます。(爆)旅行カバン+エコトート2個持って行ってました・・・
過去の話を聞くと、ものすごい量だと聞いていたので、この3倍はもらえて試せるものだと思ってました。
例えば1回のみのサンプル、化粧品などはデパートでも時には駅でも配ってくるほどですし、ドラックストアだと数回分のオマケでついてくる。
それがこのイベントで1回分のみ。寂しすぎるというか、なんだか・・・
プレゼンもなく、ただ入っているだけ。そんなもんですか?と、ちょっと・・・
本当にサンプル品という小さなものはもっと沢山ないとインパクトもなく、あぁコレネで終わってしまうと思うんです。
私達利用者目線で考えて欲しかったというか・・・
新商品じゃなくても、是非1度試してからじゃないと手がでないものを少量ずつでも、沢山の商品や種類を、いつも手にしないもの、こういうのもありますよ!という物が一番手にしたいと思うんです。
そのてんがガッカリでした。

しかし、丸ごと本物の売り物商品をくれた上記の商品達は会社の規模を感じたというか、熱意も伝わりました。印象的にはかなりの好印象と共に、売り場でも目が行き、今回発表された商品以外の物でも、きっと紹介された商品の様に手をかけて作られているとうい事情がわかるという目線で見れると思います。


是非、今後も参加したい、もっともっと知りたいと思うそんなイベントでした。
参加できて良かったです。サンプル百貨店さんありがとうございました。_(._.)_

テーマ : 商品紹介
ジャンル : アフィリエイト

月別アーカイブ

