プロフィール

あいぽん

Author:あいぽん
4月9日生まれ O型

とにかくGLAYが大好き♪♪♪
ミスチル・DCTも大好き♪
ライブも毎回行ってま~す☆



最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
歌詞を見よう♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

フルーツショッピング
コツコツpoint GET!
ポイント貯めて換金しませんか? 簡単なサイトデス!良かったら登録してネ☆
懸賞・小遣い ちょびリッチ
マクロミルへ登録

フルーツメール




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コラブロ
gremz



1月も もう終わり

早ぇ~よっ
今週はさらに多忙デス
スクールや職安、おまけに月末で色々締めだったり。
毎日外出続き
まー、気が引き締まっていいかな。

勿論、家事に手抜きはしたくないし、無駄な時間も使いたくないし、節約もしたいのでチャリで中央線の駅まで
まー、チャリ免もってますからね~。(笑)←よくコレ昔言ってた(笑)
(いける範囲は多少遠くてもチャリで行くんです。高校も45分かけてチャリだったから慣れてたってのもあるし・・・てか、実家から最寄り駅が見当たらないってのが正解。 爆)
今日は立川へ行ってたので前回駅の中は見れなかった駅なかのecuteにフラリ。
給料日も過ぎたし、ケーキを帰りに買って帰ろうとまずフラフラ見学。
改札を出てからのecuteも見て更に悩んで・・・とりあえず用事を済ませに。

キャ~。うたばん大黒摩季~!!
超ー懐かし~。やっぱ好きだわー。全部歌えるよ~。
アルバム色々持ってる持ってる。てか、てつぽんも持っててカブリまくってる(笑)
でもさ、CDって売る気にも手放す気にもならないんだよね・・・
だから我が家にはカブッタCDがいっぱいあったりもする。。。

って、話それた。(^^ゞ

それがさー、まだセールやってるのね~。(*^m^*) ムフッ
ecute でこんなにかわいい雑貨とトイレカバー&マットをget
色々模様替えとか片付けてるのでいい材料となりましたー。



で、ご親切に?セール案内をくれてたのでフラリとグランディオへ・・・
ワーオ。COCUE 70% こ・これは・・


ベルトとスカートは春物のnewアイテムなので定価デス。COCUEは安いからヨシ!
あ、スカート、重ね着用で使用しますのでご心配なく。(__) まさか、そのままでなんて・・・ねぇ。○○歳で出せませんわよ。
でもこのフリフリのスカート、流行だよね。1枚はもっとくといいよねと、この前バーゲンで学んだので即買い。やっとかわいいのに出会った!! 
ベルトも大人しめのが欲しかったので紺が最高によろしい。。。(ってスパンコール付いてる時点でおとなしくはナイか 笑)

さー、もう見ない。見ない。
もう服はいいでしょう。
そんな余裕もないでしょう。
てなわけでケーキを買って即退散。
ちなみに、4種類入ったロールケーキにしてきた
早く食べたーい。

てか、さっきっから繋がり悪くFC2にはじかれてる・・・



テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

レッスン9

1月30日(水)第9回目

プリパレーション

スンレスプッシャーでキューティクル除去。
     ↓
ルーズスキン除去。
     ↓
自爪の長さを整える。(150グリットのファイル)
     ↓
自爪表面をサンディング。
     ↓
ダストオフ
     ↓
プライマーを塗布。

まず先生が説明しながら私の薬指にお手本を1本。
つづいて残りの指を自分で。


ネイルチップ

プレマニキュア。
     ↓
プリパレーション。
     ↓
チップの大きさを選ぶ。(フルウェルをハーフウェルのチップに削る)
     ↓
グルーでチップを装着。
     ↓
ネイルプレートとネイルチップの段差にグルーを塗布。
     ↓
長さをカット。
     ↓
形をファイリング。
     ↓
段差をファイリング。
     ↓
バッフィング。
     ↓
シャイニング。
     ↓
フィニッシュワーク。


ネイルチップ&ラップ

ネイルチップの手順。
     ↓
ラップ素材を爪幅にカット。
     ↓
ラップ素材を爪に貼り付ける。
     ↓
グルーをラップ素材に塗布する。
     ↓
アクティベーターで乾かす。
     ↓
グルーを塗布する。
     ↓
フィラーを塗布する。
     ↓
グルー + フィラー を繰り返す。
     ↓
グルーを塗布する。
     ↓
アクティベーターで乾かす。
     ↓
ファイリング。
     ↓
バッフィング。
     ↓
シャイニング。
     ↓
フィニッシュワーク。


ついに、ついに、アタシも進歩~!!3時間、超集中
アタシの爪は反り爪で大変だと先生に言われましたが、こういうお客さんもいるから逆にいい練習になると言われました。
ホント反ってるんだよね・・・足なんて爪が立ってるもん
でも、だからこそ自分でどうにか可愛くしたくもなるわけで。。。

今回の先生は教え方もとても上手でわかりやすく、なんか相性がよかったチック~。
ホント集中してみっちり頑張ったかいがあったのか、すごい上手~なんて褒めてもらえました
ヤベ~超ーたのしーよ~~~

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

リアルサンプリングプロモーションへ連れてってー!!!

ポイントを貯めてサンプルをもらえるサイトサンプル百貨店で開催されるイベントがまたやってくる
以前友達が参加した報告をブログで見て、そんなのあるんだ~イーナーと思ってたら、TVでその様子を放送されて、見てたらまぁースゴイじゃない!!
その後スグにサイトに登録し、待ってましたよ~コツコツポイント貯めて
待ちました。待ちました。
待ちながらも他の商品を頂こうとしましたが、抽選は全てハズレ。
まー、その分の運をこちらに・・・<(_ _)>

何がいいって、本当にこれでもか?これでもか?と、ものすごい量のサンプルが頂けて試せるんです。食料や生活用品など。
何でもそうだけど、ちょっと試してから~ 使ってみたいじゃない?
買ってから損するのもなーと諦めてしまうことも多々あるし・・・
そんなわけで、是非行ってみたい!
お願い~~~アタシを浦安に連れてって~(-m-)” パンパン

今回は浦安で2日間あるんです。
初めてだし、ちょっと心細いし?今回はペア枠で応募します。
興味ある方、こういうサイトも面白いよ
ちなみに・・・登録する時にアタシから紹介となると、100サンプラー(ポイントの事デス)がお互いもらえるのでご遠慮なく。(笑)
コメでもメールフォームからでも紹介して~と言ってくださいませ


テーマ : やってみよう
ジャンル : アフィリエイト

アビステ スワロフスキーネックレス☆

去年12月29日の深夜、たまたまTVを見てたら吸い込まれた・・・
ショッピングの女王様というどんどん直接交渉して値下げしていく通販番組。
キラキラスワロが沢山のお店アビステで山本モナさんと秋本祐希さんが無茶すぎるお願いをかさね、本当はまだ店頭に出さない&この値段は絶対ないというネックレスを交渉成立。
おまけにストラップまで付けてしまうというホント無茶振りで、見てるこっちが興奮。

キラキラ大好きなアタシは楽しさと同時に急げ!急げ!!とクリック
限定数が上回れば抽選。すぐに抽選となりました。
発表は年明けで、みごとGET~
ちなみにその時の番組注文サイト

そして昨日、ついにアタシの手元に届きました~
写真とるのムズイのね・・・キラキラ感がでにゃいめっちゃくちゃ綺麗で大きなハートはスワロでなく、シャンデリアにも使われる珍しいものらしい
着る服によって輝きが違うし、前後のカットも違うんです。
やっぱキラキラはテンション上がるわ~~~~(* ̄ー ̄*)
今春はデカアクセが流行るらしいよ~~~



てなわけで、やっとアタシにもサンタさんが来ました。(遅っ)



テーマ : 可愛いアクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

レッスン8

1月26日(土)第8回目
生徒モデルと交代で実践。
ファイル→ケア→カラー
今日も通しでの練習。
カラーは赤で。

今日は2時間レッスンだったので左右わけて実践。
前半はモデル。
ネイルチップ2本をされました。

今日で20時間達成。
あと残り80時間。しかない・・・
大丈夫なんだろうか・・・
まだ初っ端チックなんだけど

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

LIB CAFE 番外編 グッツ~♪

グッツ発表されたよ
超ーかわいーんですけど・・・ズラ~氏ズラ~氏ズラ~氏
とりあえずコチラグッツ

タンブラーは透明なのぉ?
ストローとくっつける感じ?
キャンディーのケースが販売ヶ所で色が違うのはなぜ?
クッキーは通販ナシはどーして?
どーしてまた新たにこんなに作っちゃったの???(笑)

質問だらけ・・・
ズラー氏。罪ですな・・・
かわいーだよズラ~氏ズラ~氏ズラ~氏ズラ~氏ズラ~氏
全部欲しい・・・

ちなみに、通販は全会場終了後に行うそうです。
クッキー以外ね。

あ~~~またも失費~~~~

テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

やっちまっただ・・・

東京もついに雪が積もりました・・・
こんな時こそ家に居るべきと思うがレッスンの予約入ってるし、今日は終わったら映画も観に行こうと予定してたので早々支度

フル装着で駅まで歩くと真っ白・・・
ウチからスグの所に市民プールがありまして、そこデス。
花小金井プール。(笑)←ローカル(^^ゞ 
あ、ジモティ(私語?)の皆様ー。シンボル的存在の大きな滑り台がなくなっちゃったんだよ!!!!先週工事してなくなってしまいましただ。。。
今日もその作業なのか作業員がいたので車が映ってます(笑)
右の写真は、プール前の公園。
 

久しぶりの雪だったからチト子供の様にテンションあがっちゃったり・・・
まだ誰も踏んでな~い!なんて足跡つけて・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

そして授業は楽しかった~。
一緒にモデルしあった子と色々話したり教えてもらったり、終わってからアタシのケータイに惹かれたらしくスワロパーツのお店に連れてってあげたり。
慣れてきました~~
そして超ーやる気がUP!早くアタシも進歩してやるー!!練習だ。練習!

雪が止まなかったら帰ろうと思ってたんだけど雨に変わったのでそのまま新宿へ
お腹グーグー。
授業は11時から2時までなのでお腹空くんだよね~。
でも映画もタダだし見たい映画だったから食料調達して観てきました
『Life 天国で君に逢えたら』
プロウィンドサーファーの飯島夏樹さんの実話で去年映画化されたやつです。
命の大切さとか、家族愛とか、支えあう親友やあたたかい友達。
とにかく涙でした。観てよかった。

そんな余韻を残しつつ帰宅。
が、そこでヘタコキマシタ・・・
聞いてくれるぅ?
電車に乗ったのね、西武新宿駅(ここ発の駅なんです)で。で、アタシは立ってたんだけど吊革をとられてしまってたので何もつかまらずにいました。
で、次の駅に着いて、発車したとたん、超キューブレーキ!!
その瞬間・・・あたくし・・・
ピューン!!。真横に発射
江頭チャンか?次長課長の井上(築地のマグロネタの時の)か?ってくらい飛んだだよ・・・
電車はナナメになったからそのままホントに冷凍マグロの様に1mぐらい行ったのよ。
腿強打よ・・・立派でよかったわー痛いだけで済んだわ。
みんな踏ん張っちゃってさ、倒れた、飛んだのアタシだけ(((( *ノノ) キャー
でもみんな、何事か?とビックリ。
だって駅出発と同時だったんだもん。
で、アタクシ、その時に発した言葉が・・・キャーとか、ウォーとかでなく、『グウェェー』『イテェー!!!』『っんだよー』とか、とにかくパニック。って柄悪いし。何にキレテルんだよっていう。。。
しか~も、何も考えずそのまま立つことだけ考えたんだろうね・・・
横にいたオジサンの腰をささえに”よいしょっと”って立ちまして・・・
つーかさ、助けてくれよ。みたいな・・・(-_-;)
またねー、みんな冷たーい眼差しなんだわ。
座ってた女どもなんて、”まぁーお気の毒~”って見てるし。
誰も助けてくれやしない。
でもね、ipot してたし、一瞬だったから、自分の発した言葉もわかってないんだよね後から考えたらこんなんだったなっていう。。。
結局、ドアにカバンが挟まったまま出発して急停止したらしい。
ったく、ちゃんと見とけよヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
通勤ラッシュはいった時だったんだし。

でも、こういう時って素がでちゃうものだわね・・・
文句垂れてる時の口の悪さがポロリしちゃうわ。
気は弱いんだけどね。(爆)←違うかね(^^ゞ

ま、そんなこんなでした。
はースッキリ。
んもーその後は恥ずかしかったのなんのって・・・(やっぱ女ですわ ウフ)
教訓。吊革は勝ち取ろう





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

レッスン7

1月23日(水)第7回目
生徒モデルと交代で実践。
ファイリング→ケア→カラー を1時間で両手に。
モデルはスカルプをしていたので長さのある爪でカラーに苦戦。
色は白?シルバー?ラメを指定。
1時間半で交替なのに終わらず・・・しかもボロボロ。


そして後半は私がモデルに。
チップオーバーレイをされました。上手いなぁ・・・


ちょうど長い爪の練習になるのではずさずに帰ってきました。
しかし、超ー生活しにくい・・・
片手4本だけなんだけど、PC打つのも大変だし、シャンプーも大変~




テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

ε=(>ε<) プーッ!! チケ結果・・・

スムーズに繋がりドキドキも待たされずアッサリ。。。
まずはFCの方から。


YESッ(リーダーばりに)
玉アリ2日目GET
(結局、誕生日とファイナル入れてエントリーした奴(^^;;)

今回は玉アリも2枚までだしMSもOKっしょっ!と・・・


o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!! ((○`(○`ε(○`ε´○)ε´○)´○))ぶーっ
まじですか・・・近頃MSの運気が一気にダウン
土日公演は玉アリだけだもんね~。
土曜日だと遠征の人が狙うもんね~。だよなぁ~・・・・
でも第3希望までいれたんだからひっかかってくれても・・・
って贅沢でしたかね?(6 ̄  ̄)ポリポリ

ま、行けるという事で春まで楽しみ
みんなどうだった???

テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

コラーゲン+タンブラー

結局テンプレ変えました
可愛かったんだけどなぁ~使いにくく1日で(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
昨日レス打ってからテンプレ探ししてたら眠さに負け知らない間に布団へ・・・
起きたら昼過ぎで頭痛っ
ダメなんだよね~寝すぎると・・・いつも4、5時間睡眠だから慣れないのかしら・・・

この前急にグミが食べたくて我が家のお菓子棚から探して食べたらハマリだして、スーパー行ったらグミ買わなくちゃってなったの。
そしたらさー、コラーゲンって書いてあるじゃない!?
よし、これからはチョコよりグミだって思いはじめ・・・
で、ま○おかに寄ってみたら、すんげーの。色んな種類があるんだね~。
こりゃーこれからはチョコよりグミだって思って買い溜めしてみた。



1人行動が多かったりするから節約の為にも安く買ってチョコとかカバンに入れてるの。
待ち時間とか寄り道とかスグCAFE行っちゃうじゃない?
けどタンブラーかマグボトル持って行くようになったら便利で。
それならお菓子も持っておこうと思ってね~。←食べなきゃいいのにね(^^;;



ちなみに・・・
タンブラー利用OKなお店

スターバックスコーヒー
OK 20円引き

タリーズコーヒー 
OK 30円引き

ドトールコーヒー
基本NG 店舗によって、混み具合などによって入れてくれます。

ベローチェ
NG 断られたとか。

サンマルクカフェ
不明 店舗によって入れてくれる所もあるそうです。

エクセルシオールカフェ
不明 店舗によって入れてくれました。

 ニューヨーカーズカフェ
不明 行く時持参してなかったのでわかりません。

今はカフェじゃなくてもタンブラーを売ってる時代だし、エコ活動にもなってるんだから割引がなくても入れてくれるサービスはあってもいいと思いますねぇ~。
それに洗う手間や容器代もかからないわけだし。
アタシはかなりドトール好きなので何処へ行ってもドトールかエクセルシオールへ行きます。
最初は勇気がいりましたが、(しかもこのタンブラーですし・・・笑)
「タンブラーに入れていただけますか?」と渡すと、すんなり入れてもらえます。
ただ、洗浄済みであること、蓋をあけておくなど時間や手間をかけないようにはしてます。
スタバの様に割引があるなど、元々そういうサービスがある所は気にしないで利用できていいですけどね~。

ペットボトルでお茶を買うなら、それにスグ駅で買うのなら、持って行けばいい
それに気づいたのでマグボトルもスグに愛用中。
これは便利!途中で何か買っても足せばいいし、1人が買って入れればいいっしょ?
ってセコイか。(笑)いや、冷たくお得だよ。

そんなマイエコ生活楽しんでます
わっ、明日HSとMSのチケ先行の発表だよね
ドキドキですなぁ~・・・


テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

レッスン6

1月18日(金)第6回目
ファイリング+キューティクルケア
まず自分の左手をファイリング+キューティクルケア

スクール生徒と交替でキューティクルケアの練習。
相手はカラーリング+アート。
私はキューティクルケアを。

これからガンガン予約入れて頑張るぞー!と思いきや、スクールが混んでいて予約に入れられず18日にやっと入れました。
人の手を実際にっていうのは難しいもんです。
加減がねー。
ルーズスキンはニッパーを使うので切ってしまわないかと

次回は1時間でファイリング+ケア+カラーまでを通してやるという課題が与えられました。
練習して来て下さいと・・・
爪をキレイにしたいひと~手貸してぇ~~~。
とてもじゃないけど・・・ムリっす。カラームズイんだわ。赤と白・・・

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

LiB CAFE番外編開催だって!

HAPPY SWING会員限定イベント『GLAY LiB CAFE番外編』

《福岡会場》
 開催日時:2008年1月27日(日)・28日(月)
      10:00~20:00
 開催場所:ROOMS
      福岡県福岡市中央区大名2丁目1-50 3F
      西鉄福岡駅より徒歩5分/地下鉄天神駅より徒歩5分

《北海道会場》
 開催日時:2008年3月8日(土)・9日(日)
      11:00~20:00
 開催場所:EDiT
      北海道札幌市中央区南2条西6丁目 南2西6ビルB1F
      市電西八丁目より徒歩3分/地下鉄大通駅より徒歩5分


 実施内容:スペシャルムービーの上映
      パネル等の展示
      GLAY LiB CAFEオリジナルグッズの販売
      HAPPY SWINGプレゼント引換
      ※会報vol.45掲載「HAPPY SWINGプレゼント引換券」をご持参下さい。

 入場資格:GLAYオフィシャルFan Club「HAPPY SWING」会員の方
      ※当日、ファンクラブに入会された方もご入場頂けます。

  入場料:無料
      ※1ドリンク代金500円が別途必要となります。
      
 ★展示エリア30分、映像エリア30分の[60分完全入れ替え制]となります。

この番外編では、前回GLAY LiB CAFEで上映した映像を再編集したスペシャルムービーの上映に、メンバーの直筆サイン入りCGキャラクターパネルやポラ等の展示、またメンバーの生まれ故郷である北海道のミネラルウォーターやパッケージがとっても可愛いクッキー&キャンディーなど新たなGLAY LiB CAFEオリジナルグッズも販売。
さらに、前回プレゼントを引き換えそびれてしまったという方のために、HAPPY SWINGプレゼント引換券とのプレゼントの引き換えも行ないますので、ぜひお楽しみに!!

※4月には名古屋・大阪での開催も予定しています。
 詳細は決まり次第、HAPPY SWING Eメール情報にてお知らせします。

だって!!って全部コピペですいませ~ん<(_ _)>
携帯今みてビックリ!HSから23:40にメルきてたよ。
(他のメルマガかと思って放置してた。(^^;; HSからで焦ったわ。)
こんな時間にくることもあるの???

ミネラルウォーターとクッキー&キャンディーは通販あるの?
気になるじゃないかー!!!
行きたいな~・・・ムリムリ。
おぉ!ブログお友達~よかったネ
不思議とココに来てる友はみんな今回地元じゃん!福岡、大阪、名古屋、北海道。
おぉ~素晴らしい。。。
GLOBAL COMMUNICATIONだ~。
北を南を ONE LOVE(アイ)で繋げたら~
なんだか懐かしー。EXPO2001!!
楽しかったな~。ドピークだったね~。あー今でもか~。(笑)ピーク果てしなくですから。
つい最近の様に感じるケド・・・お若いねぇ、お互い(爆)

↑行ける方々、『イッテラッシャイ
1:50

テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

コツコツ

今年はコツコツ。貯める&溜めない。
前からチラチラ言ってたコツコツの話は、PC&携帯でコツコツポイントを貯めてるんです。
あと、カードのポイントとかもね。
金額が大きなものはカードで支払ったり、モバイルでEdyやSuicaを使ったり。

今まで結構カード類のポイントって捨ててたんだよー
期限がないと思って貯めてたつもりが、1年しか有効じゃなかったり。。。
相当捨ててきててかなりショックな事も多々。

なので今後はそんな見逃しはしちゃイケナイとコツコツ。
そしてネットを使ってクリッククリック。たったの1ptずつの積み重ねでもコツコツしてれば貯まるもんです。
アンケートなどで貯めるのもあるしね。
携帯も使ってコツコツ。
最近、アタシのケータイはそんなメルのお知らせメルマガがほとんど。(^^ゞ

そんなわけで、バナーつけてみました。(画面 左下)
もっと他のサイトでもやってるんだけど、バナーなかったりで・・・
興味ある方はなんなりと。誰でも簡単にタダでできるよ~。
よかったらどーぞ

それと、アタシは今年に入ってから腹筋手帳をコツコツ(笑)
いい加減デブ街道まっしぐらなので・・・(ノ´(00)`)八(*'(OO)'*)ノイエーイ
普通にダイエットは3日も続かない2日坊主。
食べ物ではムリ度300%。
運動はめっきり疎遠。
健康グッツは買うだけ無駄も十分経験。
そんな中、大晦日に届いたFCの会報をチラ見した時にTERUが”お風呂上りのストレッチ”と書いていたのが妙にひっかかり・・・(はいはい、結局コレです

元々ストレッチは毎日じゃないけどしてたので、これならと。
で、ストレッチ+腹筋+背筋を。
またサボりそうだから手帳に回数書いてみたりして・・・
ホラ、なんだっけ?書いて痩せた人いたじゃん?あれだよ。あれ。(笑)
いいんです、痩せるってより、最初は健康的に筋肉付けて体力つけば。
昔は筋肉ウーマンだったんだけどなぁ~~~~。校庭25周走ってたのよ~炎天下の中。
そんな運動だけは抜群だった姿がカケラもない今、
あぁ、どうしてこうも・・・( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

そう、それと、ブログパーツ増やしました。
これ面白いよ!【emo】っていうんだけど、自分の記事を分析してくれるの。
で、口癖ランキングがあるんだけど、なんか笑える。
あと、【あし@】っていうコミュニティーサイト。
ここは色んな種類の登録されたブログの足跡が付くの。
まだ登録したばかりだからイマイチつかめてないんだけど
コミュニティーもあるんだけど、まだ新しいサイトだからなのか?全然人が居ないのか?GLAYコミュがありませんでしたー。(珍)
とりあえず作っておいた。(笑)誰か気づいてーってほっといてたんだけど・・・・
誰も来ないので言ってみた。(笑)誰かきてー。(笑)
一緒にいっぱい集めようよー!!!←って意外とこういうのって大変なんだよね・・・
ちなみに、コレです。
★ G L A Y ★


ま、そんなこんなでテンプレも変えてコツコツ宣言も終えましたし本日終わり。
あ、最初に言った溜めないの『溜め』は、家事や書類物など今までの様に溜めてやるのではなく、日々片付けていくという意味デス。(しか~し、未だ去年のが終わらずなのでまずはそれを片付けてからの話。)
今日は歩きつかれたー。
武蔵小金井駅→府中試験場まで歩いて行き来しちまっただよ。(ローカルネタでスマソ)
しかーもアタシは付き添い・・・ダーの免許更新にね
ま、いい運動か・・・
1:42

テーマ : お役立ちツール&情報
ジャンル : アフィリエイト

どーっすっぺか~。

市役所までちょっと不便だし寒いしめんどいな~と思いながらもチャリチャリ
ってチャリチャリって。
失業認定中は扶養に入れないので保険もどーしようか~と悩んでもう3ヶ月経過。
もうそんなに経ってたんだ・・・
全て終えるまであと4、5ヶ月。
でもやっぱり何かあってからでは遅いから加入しておこうと国保加入。
そしたらショッキング
遡るんですって
それならさっさと加入しといても同じだったんじゃない。。。
で、そのお金はどっからでてくるの???
チョーガビンだよ凹凹凹
あまりのショックに昨日から溜まった家計簿整理中だよ

仕事辞めて退職金とかでホクホク~なんて事、絶対ないっすよ~。
働いてる皆~、辞めた後の話ならお任せ~お教えします。トホホ

そんなわけで少々凹ながらチャリチャリ
”夢~だけを~心に~抱きしめて~”とipotから流れ、あぁほんとRAIN・・・とショッボォ~ンな帰り道・・・・
と、そこに、こんな看板発見(^ー^)ノ



イッヤ~ン。
超ー気になる~。
って、超ー町の美容室チックだけど。(笑)←失礼<(_ _)>
TERUがもし、もし、もしっすよ、美容師だったらどーする( ̄▼ ̄)ニヤッ
ってね、髪触られただけでぶっとぶね。(*/∇\*)キャ
シャンプー・・・・・・(*ノェノ)キャー ( ̄TT ̄)
髪触られるのっていいよね~。撫でられる系。(好きな人にね)
ふつーに好きでもない人に触られるの勘弁だけど。てか嫌いだけど。
って、これ想像しただけでご飯がすすむうっほぃ。

あぁー美容院行きたーいっ
4月が誕生日月で割引あるからどーしようか悩み中なんだわ。。。
あ~~~~~
ついでに美容院変えるのもなんかイーナ~と思ってみたり・・・
って実際は怖いケド。
ずっーと同じ担当のお姉さんにお願いしてるから変えて失敗されるの嫌だし。
ん~どーしよっかな~。
髪型色々変えてる人が羨ましいわ。
アタシ変えるの怖いもん
この長さからバッサリ切るタイミングがみつからない・・・(ちなみに真後ろは腰到着)
23:18





テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

キラキラ☆

成人式なんだね~。
アタシの時は東京もドカ雪で大変だったわ~
もう数年前だけど・・・うわっ、数年じゃないか。|||(-_-;)||||||どよ~ん
いーよね~現代っ子は。
振袖もオシャレだし、髪型もメイクも全然違うもんな~。
それにネイルだって今じゃー常識でしょぉ?
アタシの時なんて。。。。悲しくなるからやめよ~。
(っていうか、小さな文字、この前出なくて逆に大きくなったんだけど今回はどお?)

昨日はケーキも作り、超久しぶりにアップロードファイルを開いて真夜中に徘徊し、ちょっとだけ荷が下りたというか・・・
まだ半分ぐらいしか見れてないんだけど
なんか最近、ネット環境というか苦痛な部分があったりでねぇ。
昔の様に楽しいだけでネットできないのは何故なんだろか。。。
と、考えてみたり。。。
ちょっと近頃友達にも疲れてまして、そんなこんなでございます。<(_ _)>←どんなだ?(笑)

でも、生活は楽しくしないと!って思うから楽しく家事してお菓子作ったりね。
昨日は久しぶりに一歩も外に出ず1人でのんびりできたので、GLAYをガンガン聴きながらケーキ作って、デコって・・・
いや~シャッフルで聴いてて、1人でオオウケ。
pure soul →テルビスのテーマ→つづれ織り→極悪トニー~♪ ってどんなだよ。(爆)
そしたらネバマイがなんだか新鮮で!!
ん~一度は会ってみたーい
ってね、結局こうやって楽しんでるわけで。。。アハハ
そんな自分が好きです。(爆)

今回のデコは アトマイザーデス
ピンクとオレンジでデコってみました~



さ、これから大量の書類整理。。。
15:25

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ホットケーキミックス で スポンジケーキ

ホットケーキミックス・・・100g
卵・・・2個
グラニュー糖・・・50g
牛乳・・・50g(ml)

ボールに卵を溶きグラニュー糖を入れ、泡だて器で軽く混ぜる。
ボールを湯銭にかけながら泡だて器でよく混ぜる。
人肌程度に温まったら湯銭をはずし、ハンドミキサー強で回しながらしっかりあわ立てる。(持ち上げて字が書けるくらいよく泡立てる)
ホットケーキミックスをふるいながら半分加える。
ゴムベラで生地をもちあげるようにして、泡を消さないようにさっくり混ぜ合わせ、残りのホットケーキミックスをふるい混ぜ合わせる。
牛乳をレンジで人肌程度に温め(30秒程度)、1/3量加える。
ゴムベラでなじませるように混ぜ、残りの牛乳を2回にわけて加え、泡を消さないように、ムラがなくなるまで混ぜる。
耐熱ガラスのボール(ケーキ型でもOK)に生地を静かに入れる。(バターを塗っておくと逆さまにしただけで取り出せる)
ラップをふわっとかけ、両脇に蒸気が抜ける隙間を作り、電子レンジに入れる。
レンジ弱で7~8分、強で2分加熱する。(弱キーのないレンジの場合は強で約4分)生地がほぼ固まっていれば、縁の部分が多少生っぽくても余熱で火が通る。
(ぷ~んといい匂いがすればほぼ火が通ってます。足りなければ30秒ぐらいずつ加熱)
ラップをはずし、ゴムベラでボールと生地の間を一周させひっくり返してお皿に出し、荒熱をとる。


バターも使わず、レンジでチンするだけでふっくらなスポンジケーキが簡単にできちゃいます


X’masに作ったフルーツケーキ。(円形ケーキ型を使用)


今日作ったショートケーキ(耐熱ボール・パイレックス使用。完成はドーム型に)




簡単にふんわりしたスポンジが作れるってのがポイント。
見た目悪いですが・・味は美味しいんです
特に今日作ったショートケーキの方は生クリームが雑・・・ダネ。(6 ̄  ̄)ポリポリ
スプーンで伸ばしたの。(笑)

いやいや、簡単に、しかも材料も少々でどれだけ手間をはぶけて短時間に美味しくできるか!?が、続けるポイントだと思うのです。(笑)
1時間あればデコレーションまで完成できちゃいますよ~ん
お試しアレ!!



テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

買い納め!?

本日はYUKIと渋谷へ
バーゲンに行って来ました~
いつもの所に11時~。何も相談しなくてもいつも決まって集合。(笑)

まず腹ごしらえ。(^_^;)
限定15食のシェフオススメプレートを目指す為にスグ
ぶっちぎりの1位で本日初めてのお客でした。(笑)
ドリンク、デザートも付いてお得~
美味しく頂いて、しゃべりまくってたら・・・軽く2時間経過~。



そして買い物は、ウチラ大人になったね~。
今までにない慎重な買い物でした。(^ー^* )フフ♪
いやー半額って素晴らしい。パンツは70%で買ったよー
しかも試着してそのままはいて帰った人。(爆)
ワンピ+タイツ+ブーツで行ってたんだけど、パンツはいたらピッタリで(^^ゞ
YUKI大爆笑。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
定員さんもタグをはいたまま切ってくれ・・・ご協力ありがとうございました。(__)


本日のお買い上げは・・・
はいて帰った(笑)膝ちょい上パンツ、カーデ2枚、フリフリのキャミ。

なんせキャミ、タンクはどっさり持ってるので、カーデで着こなそう計画!
仕事辞めて思った事は、今まで服と化粧品、沢山買ってて良かったな~って事が一番思ったカモ。
主婦だろうが、専業だろうが、お洒落はやめたくない!!!
女終わっちゃうのは勘弁~!!!
せっかく女に生まれたのにもったいないもーん。

そしてまたお茶してベラベラ。。。止まんない。(笑)
いや~今日はホント、いつも以上にトークが面白かったね~。
どうやって節約してるか?するか?とか、今後どう生活していくか?とか、面白い話やらまじめな話やら、Gのことやら、TEのことやら。(爆)
まとめると、化粧品サンプルは1度で使いきろう!しかもスグに使わないと固まる。(爆)←この話題で大盛り上がり。ギャハハ
ケチるのにも程がありますよ!っていう事。アハハハハハハ

今日もいっぱい刺激されたー!!!
同じ立場でもあるし、色々な違う経験もしてたりするから、話が山盛り。
そしてマネッコしたり、背中おされたりで毎回やる気が湧くんだよね。
あ~本当スッキリしたわ~。
なんか最近モヤモヤしてた事もあったから、話して荷が軽くなったと言うか。
そんな大切な親友に出会えて本当に良かったと毎度思う。
GLAYにSPECIAL THANKSでございます。<(_ _)>

23:30


テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

デコデコデコ

正月休み中デコリました~
無印のクリームケース 大・小 デス。
安いケースだけどスワロフスキー山盛りで豪華
持ち歩き用のハンドクリーム入れです。
頼まれていたので左はオカンへプレゼント。右は自分用。
左はちょっとマダムでしょ?(笑)右は・・・やはり。ねっ。(f^^)



そしてやっと作ったわ~。表札。。。
引っ越してきた時にちゃんと表札作って飾ってたのに、風でぶっとんで壊れて、それ以来ずーっと掛けてなかったの。
ようやく作り変えました。
我が家にはバズ達が住んでます。(笑)
(本当におもちゃ箱の様な部屋を作りたい・・・)
ちなみに、このバズ達はガチャガチャ。
これ飛んでったり壊れたりしたらショックだわぁ。。。



もう昼じゃんね~。1日早すぎる・・・
チトこれから外出デス。ネットタイムがナッシングー。
筋肉痛なんだよね~灯油のポリタンク2個を一気に3階まで運んだら。(ーー;)
ついでに、まだ膝のアザも消えてませんわ
どんだけすごいライブなんだ?って話よね。(笑)
これはGLAYの時のなのか~LUNA SEAの時にもできたのか・・・(不明)
ま、いっか。

11:50



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ミスドーの福袋

3日に初詣と実家へ挨拶をすまし、3日間腐りました・・・
よく食べ、よく寝て、よく観たー
”のだめ”面白かったナァ・・・・もうダメダメ玉木宏が千秋センパイにしか見えない(笑)
ピアノ久々弾きたくなったよ もう指動かないケド
なんか、ホントTVにかじりついてたかもな~。
CSで海猿やってたのまた観て涙だったり、着信アリ観たり、バカ殿見たり、あんみつ姫見たり、ゴルフ見たり、サッカー見たり・・・
こんな連休もう今年はないだろうからダーラダラしました。(笑)
あえてPCもゲームも二人共しなかったわ・・・
あ、デコったわ。そうそう。(後日UP)

そう、毎年絶対これだけはと逃さず買ってるミスドーの福袋
今年も無事GET~


って中身見せていいのかしら(・_・?)
すごいんだよ~!!¥1000なんだけど超お得
好きなドーナツ10個選べる券が入ってるの。
これだけでもお得でしょ?
それと、今回はピングーのお弁当箱、ポンデライオンの重箱、ピングーのカレンダー、ピングーのお弁当箱入れカバン、花柄のカバンが入ってました~。
毎回お弁当箱は入ってるかな。
昔はアイスティとかも入ってた事もあった。
植木鉢とかだったり。
可愛いし、お得なんだよね~。
今回はまだドーナツ引き換えてこなかったんだけど、後日でも平気なの。
もうないだろうけどこれはお得でオススメよん♪(^―^) 

そして今日はオカンと新宿にフラッとバーゲンに行ってきましたっ
そしたらね、クラウディアさん(梅宮)に会ったのー!!!
超ービックリしたわ~
っていうより、思い出しちゃってさー”笑ってはいけない” のクラウディアさんを・・・(爆)
お綺麗でした・・・アンナさんも居たら良かったのにな~。。。

で、本日はコチラをGET!
ワンピ、ブーツ、食器。
いや~半額って素晴らしい・・・70%もあったね~。


ブーツね~超ーアタシ的にはミラクルだわー。
なんせサイズがね。。。毎度ないですからちょーっと人より大きくてね
ま、でもでも、まだまだ。ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
明後日。明後日。プププッ (*^m^)o==3
22:56










テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

ハイコミ 追加公演決定!

早く載せろって感じ!?(^^ゞ すいませーん
大晦日に知ってましたm(__)m やっとアーップ

“GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2007-2008”追加公演

4月 9日(水)  大阪城ホール
  10日(木)  大阪城ホール
  12日(土)  さいたまスーパーアリーナ
  13日(日)  さいたまスーパーアリーナ
  23日(水)  日本ガイシホール(旧名古屋レインボーホール)
  24日(木)  日本ガイシホール(旧名古屋レインボーホール)


やーっぱり福島では終わらなかったね~
そしてやはりアリーナ。
んん、でしょうね~!!じゃないと皆が行けないもんね!
にしても、城ホール、玉アリ、レインボーか~。っていうか、もうレインボーホールじゃないんだね~。知らなかった~。
追加初日、誕生日なんですけど
でもねー、行かない。(爆)
だって、スグ玉アリ2daysでっしょぉ~。そこで遠征費は・・・ねぇ。(^^ゞ
なんつっても、ただ今無職中ですしって諦め早っ。(笑)
てなわけでファイナルも 『別に。』 ププッ ( ̄m ̄*)
いや~絶対、玉アリ2days、とってみせるー 
とかいいつつ、また玉アリは取れるっしょ~なんて余裕かましてると前回みたいに全滅しますからね~。
こんな事いいつつ、エントリーに初日とかファイナルとか入れそうだしね~。アハハ
土日だし・・・そ、そ、それと、400レベルの最前だけは勘弁!立ち禁止ライブなんてありえない!!!ましてGLAYで・・・
ったくさ~あの事件からだよね~、○ー娘の。馬鹿野郎ε=(>ε<) プーッ!!
ってまだエントリーしてませんです。(^^;;
毎度スグやらない子で(6 ̄  ̄)ポリポリ
なんつーの?週末は混み合ってハズレる気がするんだよ!!!
って勝手な思い込みです。アハ

でもでも、春もこれで潤える!絶対行ってやろうゼイv(≧∇≦)v
16:27

  

テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

どうぞよろしくぅ~♪

あけましておめでとうございます。

年末にきちんと書きたかったんだけどバタコすぎまして・・・バタ子さん
大掃除を終えたと思いきや、買出しやら調理やら・・・まー主婦ですからねぇ。
てつぽんもずっと仕事だから今年はいつもお願いしてたお風呂場掃除もアタシだし。。。嫌いなんだよな~冷たくて。(^^;;
ついでに風邪もひいちまいました
絶対風邪ひくなー!!って言われてたんだけどね・・・しょうがないよねぇ。

まーこれといっておせち作るわけじゃーないんだけど、誰も好きじゃないし。
でもここ数年黒豆だけは作ってて、今年は栗きんとんも作ってみた。


作りたてを食べさせたら、イモじゃんって・・・確かに栗よりイモの方が多し
みごと栗が埋まってる。(笑)
作り終わるとアッという間に年越しそばじゃーん!!って今度は天ぷら。
しかも今年はかき揚げまで作っちゃお!なんて気合が・・・後悔。。。ε=(ノ´・ω・`)ノ
キッチン立ちっ放し

さっさと片付けてTV~~~!!!急いで~~~!!!(笑)
紅白はドリだけ観たいのでPCのTVで流しておいて、紅白終わったらジャニーズに。(おきまり)
こっちは結局放置。(^^ゞ
ずーっと”笑ってはいけない”のガキ使いを見て大笑い
黄金伝説も見たくてCM中にチラチラ。(その後リモコンが壊れた・・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)
ま、そしたら今年も知らない間に年越し。(笑)
早くお風呂入って寝ないと~なのにCSでガンダムが・・・寝ろよーー!!!

やーっぱ起きれねーの。起きてくれー!!(-_-;)
って我が家はすっげー普通の日な元旦でして・・・とりあえずてつぽんを仕事へ見送り、アタシはのろのろとお出かけ準備。
元旦に友達と会うなんて初!今年は地元友と初詣に行くことにしました。
ここ数年一人ぼっちの元旦でしたからねぇ。オカンも仕事だし。実家もガラリ。
そう、タメの皆様~ウチラ前厄っすよ~
てなわけで厄除けに・・・
そしたら出店がね~超ーいい匂いで~(* ̄ー ̄*)
おなかも空いたのでスジ牛のお好み焼きを食べおなかを満たし、初売りに・・・
どこのデパートも2日からでやってない
チト足を伸ばしてダイヤモンドシティーミューに行って来ました

それが・・・
ばっかじゃねーの!?ってくらい激混み・・・
普段ガラ空きなの知ってるから余計そう感じて・・・
福袋狙いなのかな~。
バーゲンも50%だったしね~。

必需品でお得な物だけ買って帰ってきましたー(笑)
コキュも50%~またキャミかよ!!(笑)キャミ狂デス。アハ
エリクシールもマキアージュもまだ絶対値下げしないもんねー。
ケドこの福袋はお得でした~。紙袋にはサンプルとか美容ドリンクとかポーチも沢山
しかもラッキーな事に、化粧水はⅢっていうMAXな物を使ってると言ったら、中身替えてくれて、乳液も美容液に換えてくれちゃった!普通の乳液よりも高いからちゃっかり黙っておいた。(爆)
マキアージュもホントはルージュ+シャドーなんだけど、シャドー2つでしかも選ばせてもらっちゃったわ~



どうせ買うものだったのでコレはお得でしたな~。
シャドーはノリだったけど。(6 ̄  ̄)ポリポリ
あ~~ん、早くバーゲン行きたーい

そういう訳で、我が家のお正月はまだ来てなく、ようやく明日からです。
3~6日に連休取ったんだってさ。
明日は初詣と実家へ行くらしい・・・お早めに帰りとうございますが・・・(^^;;

会報も来ました。(あれ、ネタバレしすぎじゃない?行ってない人には・・・って毎度ながらまだパラパラしか見てないんだけど。)
追加の嬉しい情報もありました!(次の記事にUPします)
今年もGに忙しくなりそうです。(笑)
そして今年は【今より痩せる】を目標に、老けない様に頑張ります。(笑)
スクールも頑張ってネイリストになってみせます!!
ママになれるか?は不明です。(爆)←笑えないって・・・
主婦業を第一に自分の楽しみも充実できる1年にしたいなって思います。
まだまだ整理しきれてない山積み物が片付いたらマメにブログもmixiも訪問したいと思いますので今後も宜しくお願いします。m(__)m
(ちなみに、mixiは数ヶ月開いてません。マイミクの皆様ごめんなさい)

今年も宜しくお願いしまーす★

23:05








テーマ : A HAPPY NEW YEAR!
ジャンル : 日記

月別アーカイブ

