プロフィール

あいぽん

Author:あいぽん
4月9日生まれ O型

とにかくGLAYが大好き♪♪♪
ミスチル・DCTも大好き♪
ライブも毎回行ってま~す☆



最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
歌詞を見よう♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

フルーツショッピング
コツコツpoint GET!
ポイント貯めて換金しませんか? 簡単なサイトデス!良かったら登録してネ☆
懸賞・小遣い ちょびリッチ
マクロミルへ登録

フルーツメール




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コラブロ
gremz



ケーキ ケーキ ケーキ

今年のX’masケーキはフルーツが沢山のケーキが食べたいと言っていたので作りました。
我が家にはロマンチックな事なんてありゃしません。過去12年。。。
なんせ、X’masが嫌いな方がいらっしゃってねぇ・・・(ーー;)
自分の誕生日とかぶり気味だから。
まー普通に仕事行かれましたし、アタシもライブ行きましたし・・・
ってわけで午前中に作ってでかけました。
(ホットケーキミックスを使って作ったのでレシピは後日UP



25日、妹一家が風邪やらで全滅。お助けマンでチビ姫とお留守番。プチママへ。(笑)
いや~いつ泣き出すか?と思ったよ~。でもいい子ちゃんでした。
そして夕方からプレゼントと美味しそうなケーキを探しにサクッと新宿伊勢丹へ。
(って、前日に買うのかよっ!!って。笑)

26日、てつぽんの誕生日ちゃっかり2連休のシフト組んでやんの。
プレゼントはバーバリーのお財布。
毎回古くなると誕生日にあげてるんだけど、今年はちょうど更新年。楽チン。(笑)
そうそ、そのねー包装紙に気を使わないとなんだわ
X’mas使用の包装紙だと凹からね~・・・・
X’masプレゼントとはちゃんと別に毎年あげる様にしてるんだけど。
しかーもサンタさん制度でねー。
「おぉ!今年もサンタさんキター」って朝毎年言ってる・・・(単純)
今年はゲームってここ数年そうか・・・(笑)
それがねー、超ー失敗。
二日間、アイツ、腐りやがった。。。
ご飯と寝てる以外、ゲーム→マンガ→TV→ゲーム→マンガ→ゲーム・・・・・・・・
ゲーム終わったと思いきや、ホラー映画見たり、ゼブラーマン見たり。。。(夜中やってたよね)
あたしゃ隣で年賀状やったり、掃除してんのに!!
今朝こーんな


マンガ見ては~笑って、ゲーム中は話聞いてなくて・・・
でも、単純って言えば単純で、簡単で安上がりでいーけど。(笑)
そうそ、このマンガ、TERUも枕元に並んでるとか言ってるし。
男は皆同じなのかしら。。。やっぱ笑ってるのかしら。。。と思ったり。。。
アタシ、マンガ読まないからな~。マンガの読み方未だにわかんないし。(^^ゞ

で、そうそう、ケーキは、プチケーキ4つ。
それと、千疋屋のとろける杏仁メロン。
てつぽんは何よりもメロンが大好きで・・・アタシより好きらしいからね。



えー全て食べた結果、杏仁メロン1位。あいぽんケーキ2位。プチケーキ3位だそう。
そうなのよ、今回のお手製ケーキ、美味しかったわ~。(自分で言うな!)

調子にのったアタシは昨日、パンを・・・
って、ちょーっとインチキね。


この”もちもちパン”チーズの味がして、名前の通りモチモチなパンが簡単にできるんだけど、美味しいんだよ。
前はそのまま焼いたんだけど、今回は手を加えて・・・
ウィンナー(シャウエッセン←ん~リッチ。笑)を挟んで焼いたのと、くるみをのせたのと、チーズをのせた3種類。(写真にはフランスパンも載ってます)
ん~なんだかリッチで優雅な朝昼食~
それがこのウィンナーパン、超ウマ~
安くて美味しくて喜ばれて気分ヨシ。(笑)

そして今日28日はオカンの誕生日
美味しいケーキを買って食べてきました~。(写真撮り忘れ

んーケーキラッシュ
大晦日は姪っ子もお誕生日
嬉しいラッシュだが体大丈夫かしら
そしてあと3日。
今年の汚れ終えれるかしら(◎_◎;) ドキッ!!






テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

LUNA SEA GOD BLESS YOU~ONE Night Dejavu~

行ってきました!!
1夜限りの復活ライブ!!


会場入りに並ぶのもわかってたし、余裕もって17:00頃到着し着席。
1塁側2階。正面寄りだがすんげー上。
ドームでこんな上の席に来たの何年ぶりだろ・・・(Pure Soul 以来かも)
つーか、席、超寒いのぉー。
コート脱げず・・・始まってから2分後ぐらいにやっと脱げた。(笑)
張り切って半袖にカーデ(貼るホッカイロ付きではあるが 爆)で来たのにー・・・
しか~も、まじですか・・・50分押し。Σ(|||▽||| )
イヴなんですケド・・・終わってしまいますだよ。。。
WCへも行きたくなっちまいますぅー。よって、待ち時間に水分とるのは危険。トホホ

でもでも、とにかく久しぶりのLUNA SEA。
7年ぶりですって。
アタシはGLAYとのMILLENNIUM EVEを入れて今回で4回目の参戦。
いやー覚えてるのか?という・・・

そして、何が変わったって、ファン。(笑)
回りに若い子1人もいない!!!(笑)
そして、服も黒にしなきゃーって気を使って行ったのに、あらま。皆普通です。(笑)
変わったね。(^^;;
に、してもやっぱメンズ多し。


客電が落ちると一気に緊張しました!!
おぉ~と毎回言ってしまうセットリストでした。
MCは少なめですが、メンバー紹介もあって一言ずつマイクももった。(INORANはRYUICHIに伝えてたけど。)
「世界一のベース~」「世界一のドラムス~」「世界一のギター」「世界一のギター・バイオリニスト~」1人ずつRYUICHIが呼び、一人ずつ登場。
最後にSUGIZOが「世界一のボーカリスト~」「世界一のナルシスト~」
と、RYUICHIを紹介。
ナルシスト~に大爆笑!!!
でも、お似合い。(笑)王子っぽい。声素敵だしねぇ~。昔の歌い方が好きだけど。
(でもね、ごめんなさい。アタシはこの時、大声で叫べなかった・・・世界一のベースはJIROでギターはHISASHI&TAKUROでボーカリストはTERU!!!TERUは歌だけでなくMCも世界一なのだよ!!!SLAVEの皆様すいません。アタクシSWINGERなもので・・・途中SUGIZOさんがTAKUROに見えたもの。。。反り具合の角度が似て。 笑)

皆言ってる事は「7年~!!!」って何度も言ってた。
そして、メンバーもみんなも変わってないって。
アタシはかなーり忘れてしまってましたが・・・(^^;;(予習不足)

真矢のドラムもSUGIZOのバイオリンも、ほんと、懐かしかったー!!
凄かったよ!!!素晴らしかった!かっこよかったわ~。

本編終了してアンコールに入る間には、会場が1つになり”きよしこの夜”を繰り返し歌った。
ウェーブも。
メンバーが登場し、MCは「ありがとう。今度は俺たちから送ります・・・I FOR YOU」と言って曲に入った。

聞いてる間、ホントどうして解散しちゃったんだろーって何度も思った。
それくらい楽しそうなステージだった。
そうそう、「また今度、お天気の下で(って言ったかな?)会いましょう。」って言ってた。
またやるのかな?
完全復活しちゃえばいーのにねー!!!

やっぱライブは最高に楽しい。
Rosier、燃えたね~好きだわー。
生だよね~やっぱ。客電落ちた瞬間のドッキドキのキャ~~~!と、響き渡る歌声。
ドラムとベースのズシンズシンくるのがたまらない。
そしてアタシはギターソロが好きー!
ライブの楽しさ知らない人って人生損してると思うもん。
あ~~~もうライブ行きたいわー。

セットリスト
01. Loveless
02. Dejavu
03. Jesus
04. Slave
05. End Of Sollow
06. True Blue
07. Face To Face
08. gravity
09. RA-SE-N
10. Providence
11. MOON
12. FATE
13. Breathe
14. Storm
15. Desire
16. Time Is Dead
17. Rosier
18. Tonight

[ Encole ]
19. I for you
20. In My Dream
21. Believe
22. Mother
23. Precious
24. Wish


このLIVE DVDが2008年3月26日に発売デス
すごいよね~ライブ終わる前から発売日決まってるところが・・・

以上いつもより超簡単レポでした。
今年のアタシのライブ参戦も終わりデス・・・

テーマ : LUNA SEA
ジャンル : 音楽

デコ!デコ!!

掃除やら買出しやらでバタバタ・・・さすが師走。
そんな中、デコってまして・・・

これは先月デコっちゃいました、ミントケース。
去年のツアーグッツだから、日々持ち歩いてるしいいでしょう!という事で。
LIBグッツでもミントケース買って保管してあるのでなおヨシ。



そしてコレ!力作!!モリモリ。(笑)
紅茶の入ってた頂き物の缶を利用して、今後化粧品を入れる予定。



これはSWIMERで¥100だったかな?の可愛いボトルをスワロでデコ!!
一気に豪華に・・・
持ち歩き用の化粧水入れで使用。



まだまだ作成中。
この正月、モリモリするのだ。盛り盛り。(笑)

その前に、今年の汚れ今年のうちに・・・って訳でネットタイム減。m(__)m
でもネタつぶれるのもなんなので今年のものは今年のうちにUP!(爆)
明日はLUNA SEAライブに行ってきま~す
0:09

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ホットケーキミックス で バナナチョコ スクエアケーキ

ホットケーキミックス・・・100g
板チョコ・・・1枚
バナナ・・・1本
バター・・・30g
グラニュー糖・・・大さじ2
卵・・・2個




板チョコを半分は砕き、バナナは輪切りにしておく
バターとグラニュー糖を泡だて器ですり混ぜる。溶きほぐした卵を数回に別けて加え、よく混ぜる。
ホットケーキミックスを加えて粉っぽさがなくなるまでさっくりと混ぜ、砕いたチョコを加えてざっと混ぜる。
鉄板にオーブンシートを敷いて生地を流しいれ、バナナと、残りのチョコをのせる。
オーブントースターで15分ぐらい焼く。





バナナが1本死に気味だったので救いました。(笑)
超ー簡単、混ぜるだけ。
バターは温室でやわらかくするのですが、アタシはレンジで温めインチキ。
それに、板チョコがなかったので、小枝を割って入れました。インチキ。(笑)
本当はもっとチョコがのってるとよさげです。

チョコとバナナ、失敗する味じゃないのは確か。(爆)
味は見えてる!?ケド、ナイスおやつデス。
お試しあれ!!

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

AND I LOVE YOU

Mステスーパーライブ、ドリが出るまでドキドキハラハラしたー。
ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~を歌ってくれました。
この歌は歌わないかな?と思ってた。

美和ちゃん、ほーんと、ホントすごい頑張ってた!!!
あんな美和ちゃん初めて見た気がするけど、でも、それでもちゃんとみんなに伝えてくれた。
マサさんの見つめ合うあの優しい笑顔がまた・・・涙。
ほんとすごいー。59!!!

アルバム AND I LOVE YOU

勿論、フラゲしてた。
けど、ササーット聞く気にはならなくて、(自分の事と重なってた部分もあるし)2、3日経ってから全部聴いた。
美和ちゃんからのメッセージ。。。そりゃ相当泣けました。
まだまだまだじっくり聴いてない。それはこれからに・・・
なんか、ササッと聴くなんて事できない。
今回はそんなアルバムの様な気がするから。
(写真右は初回限定版の箱の中。外側についたシールなども絶対にとっておく派。今回は大きかったので内側にペタリ。紙素材だから超ムズかった・・・)



WONDER LANDのWOWOW放送は、”そうそう、コレコレ”なんて楽しかった夏が一気に戻ってきた。
けど、何も知らずに行った時と同じ気分では観れなかった。
でもでも素晴らしいライブだったなーってまた思った。
もう次行きたいわ。


っていうか、セイさん、戻ってきてたねー!!!
すっげ~!
ドリの後ろで弾いてるセイさん、うんうん!って感じだった。
まさか来るとは・・・てっきり函館に・・・
北海道へ行ったり来たりですね~。
アラ、って事はGも出ても良かったのでは???ヾ(°∇°*) オイオイ
いやいや、そんな鬼じゃないっす。
(さっきYUKIとオメールしてたんだけど、きっと実家でレベルあげてるよって。笑)
22:41

テーマ : DREAMS COME TRUE
ジャンル : 音楽

もしもツアーズ!!v(≧∇≦)v

昨日、地元友とフラリと新宿へ
フルーツ食べてお肌に気使ってみたよ~なんて話してて、そうだ!んじゃ、フルーツパーラー行こうよ!!と、久しぶりに高野フルーツパーラーのデザートビュッフェに行って来ました
なんせお高いですからね~。頻繁には行けませんっ。

待つこと1時間ちょっと・・・
毎度ながら混んでる~けど、座って待ってられるのでおしゃべりしてたら待てます。(笑)

店内へ入ると、「撮影がありまして・・・」と言われた。
どうせ雑誌とかっしょ~なんて言ってたら、ゾロゾロとカメラやらスタッフが。
そしたら旗が見えて・・・
そーなんですっ!もしもツアーズの撮影でしたー

そしたら坂下千里子チャンが入ってきてビックリー
本番になったら、関根さんも、三平も、天野くんも、ウドちゃんも、井上和香ちゃんも来た!
いやー超ービックリしたねぇ~。
しかーもアタシ、撮影してる真横の席だったから、スタッフに
「映っちゃうと思うんでスイマセン」
「顔はアップにしたりしませんから!!」と。。。(笑)

X’masのだから、きっと今週の土曜日の放送分じゃないかなー?
ま、アタシは背格好だと思いますがね。
メロンかじりながら見てたからアホな子かも知れないケドね。(笑)
いや~、でも嬉しかったわー。
千里ちゃんも、和香ちゃんも超ー細くて顔ちっちゃくて、綺麗で可愛いし、関根さんがダンディーだし!(友達が惚れ惚れ。笑)
天野くんがメロンは夕張よりアンデスが好きーっていっぱいとってるし。(笑)
ウドちゃんがモンブランが好きーって勝手に足してるし。(笑)
面白かった!貴重体験でした~。

で、そうそう、餅、アタシも食べまくり~。
元取らないとね!!(笑)
X’masだからチキンがあったんだけど、ウマーイの!!
ちょうど時間がランチとデザートをまたいだので、最初はランチのグラタンも食べれて、その後はデザートの時間帯からでる(15:00~)パフェと、X’masケーキプレートも食べれた!
ちなみに、写真はほんの一部で・・・写真とる前に3皿完食済。(爆)



その後は動かないと・・・って事でフラフラショッピング
何処へ行ってもコート探し・・・
理想のコートは未だ出会えず・・・
が、この前出合ったいいお店へgoしたら、アラーカワユイ
サンタさんも来た事だし(もうもらいました・・・今年は現金!)って事でOK!


20:44

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

レッスン 5

12月20日(木)第5回目
マッサージ。
・ハンドマッサージ
・アームマッサージ

まずは先生がアタシの手をしながら説明。
次にアタシが先生の手で実践。

ファイリング
エメリーボードの持ち方、角度など説明。
・スクエア
・スクエア オフ
・ラウンド
・オーバル
・ポイント

まずマネキンを使ってこの5パターンを説明をうけながら先生と実践。
次は自分の左手を使ってポイント以外をファイリング。

キューティクルケア
先生がアタシの右手を説明しながら実践。

キューティクルリムーバーを爪周囲に塗る。
      ↓
5分程度フィンガーボールに浸す。
      ↓
プッシャーでキューティクルのプッシュアップ。
      ↓
もう一度浸す。ブラシダウン。
      ↓
ガーゼを指先に巻いてクリーンアップ。
      ↓
ルーズスキンをニッパーで処理。
      ↓
キューティクルオイルを塗る。



今日はかなり進みましたー。
本当はペディキュアをやる予定だったんだけど、この授業をしてからの方がいいらしいので、今日は3時間ビッチリ集中!
これで、普通にネイルを塗るまでできる様になりましたー。

そしてそして~。
注文していた道具一式が届きましたハート2 これで自宅でもできるわっ!!


テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

VIDEO GLAY6

VIDEO GLAY6 フラゲ~

ヤバイ!ヤバイッス!副音声が・・・面白すぎ
やっぱ4人はEーよっ!(爆)
超ー素でした。(笑)FCのならわかるけどファン以外の人にはビックリかもね~。
隣でゲームしながらなにげに聞いてたてつぽんが、素ってこんななの?って・・・(笑)
です。ねぇ!!(≧∇≦)ブハハハ!




収録曲
1. いつか             
2. BEAUTIFUL DREAMER   
3. STREET LIFE          
4. 時の雫
5. THE FRUSTRATED 
6. Billionaire Champagne Miles Away
7. Runaway Runaway
8. 天使のわけまえ
9. ピーク果てしなく ソウル限りなく
10. Blue Jean
11. ホワイトロード
12. ROCK'N'ROLL SWINDLE
13. 恋
14. 夏音 
15. 100万回のKISS
16. 鼓動


特典映像     
1. TERU×喜田監督(夏音Director)PRODUCT TALK
2. 変な夢~THOUSAND DREAMS~タイアップModernAmusementCF 60秒
特典: 副音声にてメンバーによるMusicVideoオーディオコメンタリー。

応募ハガキ入り!
VIDEO GLAY 6シリアルナンバー入りポスターを抽選でプレゼント!!
ジャケットのイラストをシルクスクリーン印刷によって原画に忠実に再現!!
シリアルナンバーが入り、GLAYのメンバーも所有する。超レアポスター!!を500名様にプレゼント!!

FC会報POST
12月29日発送~ですってヾ(≧▽≦)ノ  年内にくるか?元旦か?
でも、毎年この12月発送のって不安なんだよねー。
配達バイトが増えてグチャグチャにされたり、遅れたり、前に1回郵便破棄で未着だった事があったので・・・
まぁ、待ちましょ
18:07

テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

ばいばい。

夢の様な日から1週間。
早かった様な・・・長かった様な・・・
まだ両膝のアザは消えそうにない。(毎度ライブ後にできてる・・・)

13日(木)夕方、ミッキーの呼吸が苦しそうかな?と、病院へ。
家には帰ってきたが、心配な一夜。

14日(金)仕事に出かけたオカンとバトンタッチでアタシが実家へ到着すると、最近はコタツの中にいるんだけど、久しぶりにお座りをして待っていた。
今日はずーっと一緒にいるからね~。なんて言った5分後。
ミッキーは部屋をウロウロ。ベランダへウロウロ。
呼吸が乱れ・・・

病院に電話をしようとしたんだけど電話番号がスグにわからず、いいや、なら行っちゃえ!!と、行くことにした。
どんどん苦しそうなミッキーを抱え、弟の車が置いてある駐車場へ着き、車のキーを差すと入らない。抜けない。
焦ってるからか?と、ミッキーをちょっと下に下ろしてみると、もう手足が立ててない。
そしてキーをやっと抜いて、差しなおそうかと中を見ると。。。

唖然。
車の中がメチャクチャ。
車上荒らしに。。。。。。。。。。

1秒でも早くミッキーを病院に連れて行ってあげたいのに、どうしたらいいのか?なんて考えてる場合じゃない。
エンジンがかかるか?
それだけ。

車は動いた。
ミッキーを抱え、急いで病院へ。
車の事はその次だった。

先生は、「ちょっと落ち着いたみたいだから、今日の昼間は点滴しながら病院で様子みてますから夕方迎えに来て下さい。」
そう言ってくれたから先生もついてるし安心だと思い、車の事をしなくちゃと病院を出た。

無我夢中でここまでしてきたけど、病院を出た瞬間、気づいたら妹に電話していた。
弟には妹から電話することになり、アタシは現場検証もあるだろうからと、家に向かった。

その1分後。

病院から「ミッキーの心臓がとまっちゃったんで戻ってきて下さい」と電話。
スグに戻ると、グッタリしたミッキーは人口呼吸と心臓マッサージをされていた。
「ミッキー」って何度も呼ぶと、動きだしてくれた。
アタシはパニック状態のままだし、わけわかってなかった。

点滴をしながら、アタシはミッキーに付き添うことにした。
まだ大丈夫なんだろうと、まだオカンにも言わないでいようと思った。
ミッキーはアタシの手のひらに顔を乗せて落ち着いていた。
初めてミッキーが我が家に来たとき、ダンボールから一番最初に出してあげたのを思い出した。産まれたばかりでまだ片手の大きさだった。

11時過ぎオカンが病院へきた。
妹が会社に電話したらしい。

弟も仕事をきりあげ戻ってくることになり、アタシはオカンとバトンタッチして現場検証へ向かった。
そして弟が到着。
ミッキーが心配なのに変わり果てた車にもショックな弟。
なかなかこない警察を待つ間。本当に長かった。

12時54分。オカンから電話。
オカンの掌に眠るようにミッキーが・・・死んじゃったよって。



十分ミッキーは頑張りました。
今までにも3回も大きな手術を乗り越えたし。
今年に入ってから心臓が弱ってきてると言われ、5月の終わりにあと3時間もつか・・・の状態だったけど、あれから半年も経ったし。
十分すぎるほど頑張った。
だから私達家族も覚悟もしてたし、最後は苦しまないでくれたら・・・ずっとそれだけ思ってた。
13年間、みんなの愚痴聞いたりよく我が家の事をわかってくれてたなって思う。
なーんにも芸ができなかったけど、かわいい癒し犬でした。
ドックフード以外は食べさせないでいたけど、レタス、アイス、マックのパンが大好きで、その時ばかりは具合が悪くても食べてた。
もう一緒に食べれないけど、ありがとう。元気でね。


とんでもない1日だったけど、病院に早く連れてってよかった。
車が動いてよかった。
あの時、妹に電話してよかった。
妹がオカンに電話して呼んでてよかった。
間に合ってよかった。
先生も言ってたけど、ミッキーはオカンを待ってたんだと思う。
よく頑張りました。


強がりなアタシも今回ばかりは弱ったけど、もうアタシは大丈夫です。
こんな時に車を荒らしてくれた犯人がムカツクけど。
姉妹が多くてよかったって本当に実感しました。
毎日一緒に寝てただけにオカンが心配だけど、大丈夫です。
長女であり、時には父であり、旦那役でもあるアタシもいるし、妹も弟もみんなついてます。

ご心配おかけしました。m(__)m
ありがとうございました。
ミッキーは昨日葬儀の方へ送り出し、今日の夕方天国に向かいます。
いいお天気でよかった・・・









テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

HIGHCOMMUNICATIONS TOUR in 横須賀1210(ネタバレ隠してアリ)

12月10日、行ってきました!!ハイコミツアーinよこすか芸術劇場。
去年は同じ頃に山形に参戦。
今年も一緒に・・・と思ってましたが、チケgetならず。
そんな私達をYUKIのお友達からお声頂いて二人で参戦できる事に。
しかーもお席が10列目!
本当に、本当にありがとうございました。
お名前出していいのかわからないのでこの場で失礼します。_(._.)_

YUKIもあいぽんも自宅を9時過ぎに出発。
会場へ12:00着。現地集合!
小旅行でしたー
グッツ売り場へ着くと、まだそんなに居ない感じ。100人ぐらいかなぁ。
販売は13:30からでした。
私達が買えたのは14:30頃。
途中、14:20頃に「キャ~」と声が・・・
メンバー入りだった模様。。。おしい。
(この事はランチ中にケータイからTERUブログを見て知りました・・・やっぱり・・・)
ちなみにこの日、完売した商品はありませんでしたヨ!
ライブ後にもズラリ並んでいましたが(会場内)ありました。
会場によっては、完売商品もあったみたいですが・・・


ではでは、毎度ながら・・・
ココからはネタバレです
自分が行くまで、ネタバレ禁生活をオススメします
超ー超ースゴイマジでビックリデス
頑張って細かくレポしてますのでお気をつけて(読まれる方は続きを読むをクリック


ヘヘヘ。コレまじでナイスデス!冬のネットサーフィンはお手手が死にかけ!
もう1個ほすぃ~かもぉ~!!


続きを読む

テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

イッテキマス!!

ただ今移動中。
片道2時間越えでこりゃ旅行っす(笑)
昨日ゆっくり書こうと思ってたのに結局バタコでf^_^;
念入りなトリートメントやパックもして、やっとライブだぁ~って実感。(毎度やってる事前準備なんで 笑)
オデートですから(*´∀`*)
あぁ久しぶり( ̄ー ̄)

レポできるように頑張ってきまーす♪
餅、ネタバレ隠します☆

イッテキマ-ス♪♪♪

イッテラッシャイのオメールありがと(^3^)-☆

あと4日!

ひょえぇ~~~~w(゜ー゜;)w もう片手じゃーん!!
なんか緊張してきたっ
ライブまであと4日なんじゃんらぶ
上の電光のLIVE知らせを変えてたら、気づいた!もう次はよこすかだよ
全然実感ないな~っ。
ネタバレ禁生活もあと少し。
ゴブサタな方々どうもすいません。m(__)m

今日はオカンとタダ映画で新宿へ
『そのときは彼によろしく』を観てきました。
切なかったーアップロードファイル
とってもいい映画でした~。


そうそ、今年も咲いたんだー!(っていきなり話変わるケド)
ちょっと重みで垂れてきてる?ケド。
今が見所?


それと、ミニラベンダーも咲いたの~。(チトもう枯れ気味。ヾ(ーー )ォィ )
その隣はハーブ。スペアミントとバジル。(食べる用。 笑)


去年は鳥に色々食べられ、ハーブも全滅したんだけど、今年は元気よくモリモリ!
バジルなんてあふれてて・・・
誰か食べません?(笑)パスタとかに使えますけど・・・

23:16





テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

そんな時期なのね・・・

もう12月なのねー。
紅白の出場者決定!のニュースを見て、もうそんな時期かー!年賀状も作らなきゃー!大掃除もチョロチョロ始めなくちゃー!!と、ぬくぬくしてる場合じゃないらしい。

そしてその紅白に今年もドリの出場が決定ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
今年はもうないかな~とか思ってましたよっ。
ドリが出るなら見ますよ~
だんだん紅白も見なくなったもんだよねぇ~。(*´σー`)エヘヘ

あと、ドリはMステスーパーライブにも出るんだって~
美和ちゃんナイスファイト
楽しみにしてます
これからドリにも多忙になりそうだ~~
(詳しくはドリブログ参照!マサさんが超多忙生活してるよ!!!)

そう、もうすぐボーナスでしょぉ?(アタシはないけど
家電ってさ、ボーナス後になると高くなるような?安くなるような?
一体どっちなんだろ???
毎度悩むんだけど、在庫なくなるのも嫌だし(欲しいときはスグ買うタイプ 笑)、ボーナス待たずに買って、その後は見ない。
だってそれ以上に安くなってたらショックだもん

えー、そんなわけでコレ買いました。(爆)


ティファールのポット。
ずぅ~~~っと欲しかったんだけど、水のサーバー買ったから必要ないと思って買わなかったんだけど、ミネラルウォーターでペヤング食べる???
しかも、水捨てる???
どんだけリッチマンなんだよ
それに、サーバーはホットの方が先になくなるシステムなので、水が残ってるとホット飲めなくてさー、なので小さなケトルが欲しかったんだけど、見当たらないし、それにたけーの!!!
だったらやっぱりティファール・・・←拘り過ぎ。

でね、ヨー○堂の商品券が溜まってること思い出して、買おうと思って見に行ったんだけど、欲しかった黒もないし、ネットの方が安いんじゃ???
と、思ったらドンピシャ
Amazonさんがお安い~~~。
しかーも、2個(実家も欲しがってたのでついでに)セットが更にお安い
ちょっと~ネットって便利じゃな~い( ̄ー ̄)←今更
夕方注文して次の日の朝に届いたわよ~。
やるな~Amazon。(爆)

そして今日地元でおにぎり屋さんを発見
あのねーずぅーっとおにぎり(しかもコンビニの)が食べたくてウズウズしててー。(笑)
仕事しなくなってからコンビニも全然行かなくなったのよね~。
で、自分で作るおにぎりじゃないおにぎりが食べたくて!!(爆)
どうかしら?と思ったケド、思い切って入ってみた。
まぁ!
こだわりがある感じで、お米も新潟コシヒカリだし、注文してから握ってくれるし、色々種類あるし、待ってる間にお茶もくれたし、イイジャナイ!Eデス。(笑)
お持ち帰りにして食べてみた。わぁ~~~~おいし~~~い


やっぱ米よね~日本人でよかった~
ちなみに、おかかあげ・高菜・ツナマヨを食べました。(マヨも手作りらしい。ついでに言うとアタシはマヨネーズ嫌い。ケドこれはいいの!)
こじんまりしたお店だったけど、中に子供が遊べるスペースもあったし、イートインもできるし、食材が新鮮だしおかずもあったりで、いい発見でしたん!
アタシもマネしよ~っ。         

PS テルブログ、日に日に面白すぎマス。オラてる~!って。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

18:48
   

テーマ : DREAMS COME TRUE
ジャンル : 音楽

レッスン 4

休学からやっと復活!しました!!(この日記4日に打ちかけてたので行ったのは昨日)
【商品説明】の講義を受けてきました。
久しぶりすぎるあの匂いにドッキドキッ!!

商品説明
資料が配られ、先生が1つずつ本物を見せながら説明してくれます。
とてもじゃないけど沢山ありすぎて載せれないので載せませんが。(笑)
今日の受講は2名だったので、質問もしやすく、わかりやすかった!!
資料の他にDVDをもらいました。
ちなみに、通ってるスクールではヤングネイルズを使っています。



久しぶりに行ったら、やっぱ超ー興味ワキワキッ。
早く進みたいな~。

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

ふぃ~っ。C= (-。- )

なんだか疲れちまったー
オマエ ヒマだろって思うでしょ。
ですよねぇ・・・
実際、そりゃー仕事してた時より余裕だよ。そりゃね。
ケドそれなりに色々あるわけで・・・

で、何に疲れたって・・・・・・友達。
相談してくるのはいいですよ。ありがたいです。
ケド、1字1句聞いてくるのはどうかと・・・
恋愛も仕事も全てアタシ頼りはどうですか?と。
アタシが”こうすればいいんじゃない?”と言えばその通りに。
「こう言われたんだけど、なんて返事すればいい?」など・・・
毎度毎度その度に”またか”と感じる。
アタシは神でも、そんなデキル人なんかじゃない。

はっきり言って重い。

恋愛も仕事も何に対してもそうだと思うけど、自分でまず考えないかな?
まして、アタシは相談しないタイプだから余計そう感じるのかもしれないけど。
結構何に対しても自分で動くし、思い立ったら即行動(それが間違って失敗した事も多々)するから、後から報告するタイプだし、よく考えるし。

この歳でそれができないって、今まで何をしてきたの?  と思う。

さっき、ついに口から出ちゃいました。
「人生そんなに甘くないよ。」
キツイ一言だったかも知れない。

でも、自分で気づかないといつまでも変わらないと思う。
何に対しても。

いつまでも自分がかわいい、傷つきたくない。
それじゃ進歩がないと思う。
はっきり言って経験値が低いよ。
ゲームじゃないけど、どんどん上げていくものじゃないのかな?
でもそれって20代で十分できたと思う。
それなりに収入も得て、沢山の経験もして・・・
自分がどんな人間なのか?とか見えてくるというか。
沢山の人に揉まれて経験して。。。
将来も考えるだろうし。

それが、今って・・・キツイよね・・・
しょうがないけど。


でもごめん。
アタシはその立場じゃなし、そうはしてこなかったから言えるのかも知れない。
でも、それって自分次第だし努力だってそりゃしたよ。
嫌な思いだって散々した。
だから今があるといつも思ってる。
それに、家庭に入ったって、まだまだ未来を考えてるよ。
こうしたいな~とか、これで終わりたくないっていつも思ってる。

冷たい言い方したとは思う。
でも、疲れました。
変わってくれるといいな。。。
(ちなみにその本人はココをみる事はありません。)


つーわけで、久々のグチでした。ε-(ーдー)ハァ
ずっとこんなグダグダ続きでもう限界。頭が疲れたー。
それに実は風邪引いてダウンしてたりだったの~。
やっと治ったんだけど。

チョロチョロPCも触ってたんだけど鼻水と咳が止まらなくて長続きしなくって
それに~顔が超ー乾燥でボロッボロになり・・・Σ(|||▽||| )
最悪。

昨夜、念入りにパック
そしたら、今朝、驚くほどにフッカーツ

お安く復活はコレ。(笑)
やっぱり、高ければいいって問題じゃないです!!


市販で売られてる何もついてないマスク(IKKOさん情報によると化粧水パックはコレよりティッシュがいいらしい!)に”ちふれ”の美白用化粧水をヒタヒタに。
これだけです。
これを完全に乾ききる前、顔に乗せた淵が乾いてきたらスグはがす!(これもIKKO先生情報 笑)
そして
→手のひらで顔をおさえて暖める。→乳液・美容液をぬる→手のひらでおおって暖める(本当はホットタオルがいいらしい。)
ちなみに、化粧水は”ちふれ”を使いましたが、美容液は他の物を使いました。

アタシは”ちふれ”の化粧水はとにかく安くて高機能だと思うのでスプレーボトルに入れ替え(詰め替え用で売ってるので)お風呂上りにスグシュッシュ!(まだ全裸の時にです 爆)
これで乾燥を防ぐ感じにしてます。

ちょっと、このパック、しばらく続けよ~って感じだな~。
とってもE~。(笑)
美容液パックを買ってお出かけ日前日とかライブ前日にする様にしてたんだけど、日々少しは気にしないと!!


さー、今宵もやるとしますか。

22:09

テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ANNA SUI ビューティートレイ限定色☆

12月1日発売、ANNA SUIビューティートレイの限定色の2種類をGETしてきました


通常は黒で売っていますが、今回の限定発売はクリアな感じな赤と紫。

アタシは黒を2個、SUIボール、ソープ置き、ブラシスタンド、限定ミラー、と、全てANNA SUIで揃えています。
今回のこの限定色は発売を知った時からこりゃー買わないと!!って思いましたネ~

新宿の伊勢丹に買いに行きましたが、11時過ぎに到着し、やはり並んでいました。
その後、1時間後ぐらいにもまた行きましたが、その時は並んでませんでしたヨ!
GETしたい方は急いでー

そして今、ANNA SUI商品お買い物の合計が1万円以上(売り場が別でも買ったレシート合算も可能)だとトートバックがもらえます
結構大きなトートでマチもたっぷり、生地も厚めです!



今日は妹とおそろいでティッシュケースに収納がたっぷりついたポーチを買いました。
それと妹はチーク、アタシはヘアターバンを買ったので1万円越えでGETデス

毎年、ボーナス後に自分にご褒美でX’mas限定キッドの化粧品を買ったりしてたのですが、今年はこのANNA SUIに。
ちょうど化粧品の整理中なのでボックスだらけだけどヨシ(笑)



テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

月別アーカイブ

