プロフィール

あいぽん

Author:あいぽん
4月9日生まれ O型

とにかくGLAYが大好き♪♪♪
ミスチル・DCTも大好き♪
ライブも毎回行ってま~す☆



最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
歌詞を見よう♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

フルーツショッピング
コツコツpoint GET!
ポイント貯めて換金しませんか? 簡単なサイトデス!良かったら登録してネ☆
懸賞・小遣い ちょびリッチ
マクロミルへ登録

フルーツメール




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コラブロ
gremz



LOVE じもてぃ

に夢中になってたらこんな時間・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
いや、懸賞のハガキを久しぶりに少し書いてたのよ
なにげに月末だぁ
アタシの仕事は月末より月初が忙しいんだけど
そして魔の検診期間がきてしまう・・・(-_-;)
はぁ。まじめに辞め時が・・・遠くへ。遠くへ。。。

今日は久しぶりに地元の友に集合かけられランチ
ホントはてつぽんと出かけようか~と予定してたんだけど、疲れはててたので寝るから~の一言でアタシは自由の身に。(笑)

地元の友達(中学校の時の部活の友)は近くに住んでるのに年に数回しか会わないし、メルでさえあんまり。
あのねーみんな、すんげー原始人なのね~。
は年賀状用とか言ってるし。(-_-;)
それにウチラはベルっ娘(ポケベル。しかも数字時代・・・)だったのでに定着してないっていうか・・・
まー、未だにアタシはケータイメルはベル打ちですけど(^^ゞ
だって、その方が断然早いもん。(笑)

っていうか、ほんと、ベルは楽しかったよな~。
あのドキドキ感が楽しすぎた~。10文字程度でどれだけ伝わる?みたいな・・・
おやすみなんて入ってたら保護だよ。(爆)
って何の話?アハハ 気にするな!!ププッ ( ̄m ̄*)
またベル欲しいなぁ。(笑)
って、話それてる・・・

そんな仲間達も家庭があったり、みんな職種がバラバラで休みが合わなかったりなので会うときは大体急な誘いで決まる。
それに、集まる時は地元から出ないし、夕方解散。みんないい子!(笑)
どっかに行っても夕方には地元戻ろ~って戻ってきちゃうし。(笑)
ま、そんな、かろうじて東京な地元が好きなわけで。(爆)
みんな結婚してもこのまま近辺にいようねーって言ってるし。

なんかたいした話は全然してないんだけど、でも、なんか会えばそれはそれで楽しかったり。
いつもたいした話してないんだけどね~。
なぜかアタシネタ多し。(-_-;)なんでかは不明・・・
勿論、Gネタは少しもナシ。っていうか現状を知らない?(爆)
みんな結婚して子供増えたらまた会話も変わるんだろうな~。
楽しそっ。

さ、風呂入って寝よ~。おやすみんち


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

バカップ

この前CAFEをハシゴしたと日記に書いた。

たまたま事前に調べて選んだお店YAFFA ORGANIC CAFE
オーガニックフードのランチがあって、オープンテラス。
お店自体が3Fなのでとても静かでポカポカ陽気でかなり気持ちよかった
ちなみに、その時食べたもの。200703221226000.jpg



お昼時、平日ではあったけど、空いていた。
けど、時間が経つと同じ紙袋をもった人達がずらずら来るようになった。
なんなんだろ?と気になってた。

その後、少しフラッと買い物し、もう1件CAFEに。
WIRED CAFE 360°
今度はデザート。200703221714000.jpg


そしてココでようやくあの紙袋達がなんなのか?知った。

3月16日~4月1日に、指定のお店でエメラルドマウンテンを注文すると、バカップがもらえるらしい。
バッカップって???

たまには
ゆっくり
だれかと
話をしませんか。
コーヒーでも飲みながら。

「誰かといっしょに飲みたいカップ」

そんなテーマでいろんな(Various)アーティスト(Artist)に
コーヒーカップをデザインしてもらいました。


と、書いてあった。
バカップ展をやっているらしい。(ワタリウム美術館前)
http://www.vacup.jp/

最初に知ってたら、注文して集めたのに・・・
21種類あるんだって。
オバサマ達で6個ぐらい持ってた人をみた。
楽しそうだった。

アタシが行った店、2件とも置いてあった店だったなんて・・・
あ、ちなみに、各店、1日限定30個らしい。
あったのにな~。残念。

なんかこういうのって色々あるのかね?
DEBULI参加も色々なアーティスト参加でしょ?
内容は違うにせよ、なんか似てる。


ってアタシにしちゃーまじめな日記だね。アハハ
昨日とは大違い。(爆)
ま、そんな日もある。ね。

あ、FC限定の写真集も発送が遅れるみたいだね。
4月中旬らしい。
んー、どれも待ち遠し。。。


テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

きゃぁ~お(ノ∇≦*)ポッ 

ただ今リアルにTERUとブログ更新中だわ。(〃ω〃) ポッ
「うちあわせ」っていうタイトルのを読んですんません・・・って言葉が妙にTERUっぽいな~となんか萌えてニヤケテしてまってた。(*´∀`*)えへへ

と、さらに更新おしてみたら、イヤン。またもリアル
おうちに居るのね~。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
来週のテルミー、インドアライフマーケティングin我が家!だって~
ズラースタジオだって~。ズラスタってよ~。ズラ~氏ズラ~氏ズラ~氏
ズラ~ちゃんのおうちでもあるのよね~。
いいなーアタシもお邪魔したい。(爆)

ちょっとぉ~楽しみすぎるじゃな~い!!O(≧∇≦)O
TERUが覗ける。聴くだけでなく見たいー。(危)
4月4日の放送だってよん
あ、【鼓動】発売日だねん


そうそ、会報が4月17日(火)発送ですって
これはざんねーん(´・ω・`)


はぁ。なんか今日は救われました。
TERUに癒されました。(笑)
本日のネタ何かあったかしら?とも思ってたし。(^^ゞ
なんかまだ月曜日なのに疲れたし

でもね、チャリこぎながらSuper Ball 425を大声で歌って帰ってきたら、すっげースッキリしたよ。(爆)これオススメ。シャウトーッ!!
(交通量の多いうるさい道を帰宅するので周りには聞こえてないと思われます。 爆)

って、結局G話になるわけで。
キャオ。またリアルだ。
うれしい話題がいっぱいだって!
今サイト見てきた。夕張の学園のみんなの写真があったよ。

ブログっていいね。!BBSもいいけど。
ってアタシは何をレポってんだろうか・・・すんません・・・(笑)
こんな話題で盛り上がれる人日々募集中。
そんなサイトあったらいいと思わない!?
って誰に問いかけてんだか。川 ̄ι ̄川フフフ

テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

どっちにした?ローソン or キャッチ本

の為、お出かけ中止。
それに、マンションの壁を塗り替えるらしく柵と網に月曜日からずっと囲まれてて、洗濯も部屋干しだし、窓もろくにあけれないし・・・
やっと今日は外に干せる~って思ったのに雨だもんなー。
ガッカリだよ(-_-;)

まーでも、おかげでよく寝ました
昨日も昼過ぎ。今日も昼まで・・・
久しぶりに二人共お休みが重なったのでNOめざまし
おかげでスッキリ

そーそ、フォトブックの注文した?
未だに悩んでるんですけど・・・
って早くしないと数量限定で締められたりしちゃうのかな???
↑のNEWSの部分にも入れたけど、ローソンもキャッチ本も、どっちも欲しい特典だよな~っと。
実物見たいなぁ・・・
けど、ウチからローソンがこれまた遠いいので、キャッチ本がいいかな~とも思うけど、不在だったら受け取りが次の日とかになっちゃうでしょ?それもな~。
みんなが盛り上がってるのにアタシはマダー!!!???ってなりそうだし~・・・
ってそんなに悩む事か?って話ですな。(笑)
今日の夜には決断して注文しよう。そうしよう。

んでもって、サイバーの放送が土曜の22:00に移動ってねー。
アタシ的には嬉しいっす!
金曜日は遅番なので19:00放送には間に合わないので~・・・
って、ネットで聞けばいいのにアンタ聞いてないじゃない!!って?(爆)ごめんちゃい・・・
ついね~。(6 ̄  ̄)ポリポリ

そーそ、それと・・・
GLAYの曲のメロディーコールにauも対応になったねー。
アタシはドコモでやってるけど、ドコモ同士じゃないと聴けなかったでしょ?
で、今度auも対応になったって事は、アタシがauの人にかけても聴けるって事???
それとも、auはau?ドコモはドコモ?
早く全部共通にして欲しいな~。ソフトバンクもカム~!!!


ってGな話題で終わるのか?って感じだけど、終わりです。(^^ゞ

PC電源いれちゃうと離れられなくなっちゃうからねー、依存症だよね。これは。
せっかく家にいるのでサクサク色々やらなくっちゃ!
最近、時間の見直しをしまして・・・
色々貯めないように1週間で清算する事に決めたの!
てなわけで(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

ネイルスクール 入学

3月17日ついにネイルスクールに入学しました

去年の夏にジェルネイルをやってみた事がきっかけで、もっと色々やりたいたいなと思ったので。
初めはお稽古程度、趣味程度でいいと思ってたんだけど、色々調べたり、資料をとりよせてみると、スクールに通うのと大差ないかな?
と思いはじめて、どうせやるなら極めようと思ってスクールに通うことに決めました。
色々相談や背中を押してくれた皆、どうもありがとうm(._.)m

そして、このスクールを選んだ理由は。
通いやすい場所。(バスで1本又は電車でも近い)
授業内容の充実。
少人数制。最大6人。予約をすればいつ通ってもOK。
終えるまでの期限がない。
材料費込みで貸し出してくれる。
材料購入時の割引あり。(卒業後も)
補修時間あり。(無料)
卒業後の就職や開業の相談あり。
講師のスキルやスクールの雰囲気。

こんな感じで、とにかく無駄なく無理なく、通えるっていうのが一番な理由で、終了までの制限がないので妊婦になっても通えるだろうし、産後にでもできそうだし、説明会を聞きに行って見学もしてみたら、本当にできそうだと思ったのでこのスクールに決めました。

授業はプロフェッショナルコースにしました。
ネイリストになる為の勉強を一通りできる様になるコースで100時間のコースです。勿論スカルプやジェルもあります。
ハンド、フットケアや、理論、巻き爪や胼胝の対処法も勉強します。
足のトラブル多しのアタシにはかなりここに興味アリ!
早く色々やりたいな~。


そして第一回目の授業は・・・
接客やマナーなどが書かれてる教科書を読む。

スワップを作る練習。
スワップ:爪の甘皮などを綺麗にする時に使うもので、オレンジウッドスティックという棒にコットンをからませた物。

ポリッシュの救い方の練習。まっすぐに引く練習。

P1010836.jpg

見た感じではとても簡単そうでしたが、スワップを作るのにも上手くいかず、ポリッシュを救うだけでも1時間ぐらい格闘。
この先大丈夫か?と思うくらいでした
今まで普通に塗っていたネイルも、やはりプロとなると違いますね・・・
写真にある赤のネイルは、練習で塗ったものですが、これがまた難しい!
まっすぐ引くだけなのに、こんなにも難しいなんて・・・
次回のレッスンまでに少し練習しないとって感じです。。。

でもでも、今後、ものすごい楽しそうだし、早くマスターしたい!
好きに通えるので今まで通り、仕事も家事もしつつ、通う予定です。
今後、レッスン内容をこのブログに載せていこうと思います


ん~・・・本当はもっといい記事書いてたと思うんだけど、なんせこの前打って消えてしまったのでもう思い出せず。Σ(T□T)
ま、しょうがないか(6 ̄  ̄)ポリポリ
さっさと仕事辞めてスクールに毎日でも行きたいぐらいだけどな~。
逆に仕事が4月から相当忙しくなるらしいよ・・・
辞め時が・・・・・遠のく。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
コウノトリさんもきそうもないし、ふふぁ~~~~。。。
ま、動けるうちにじゃんじゃか働いておきますかね・・・

スクールが進んでいったら、手やら足やら貸してくださいませ。
練習がてらやりますよん

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

使えるっ!無印良品

自分のカバンの中身の定位置って決まってない?
なんか違う位置にあるとシックリこなくて気持悪かったりして
けど、カバンによってはグチャグチャになっちゃったりして・・・
それにカバンを換えた時に移し忘れたり・・・
いつも持ってるものって決まってるし。

と、そんな悩みを解決してくれるカバンの中のカバン?ポーチ?を無印良品でGET
200703222018000.jpg

中身を入れるとこんな感じ!
P1010869.jpg

このままでも持てるので旅行の時のちょっとした外出にも使えそう!
なにしろポケットが多い!
これごとポンと移し換えるだけってのが最高だね~

そしてもういっちょ。
長期保存のパン。(と、またスティックチーズ。ヾ(ーー )ォィ)
P1010870.jpg

こんなのあったのねー!!初めてみたよ。
現時点で4月の終わりまでの賞味期限だよ。
素晴らしい・・・
保存食はかなり助かる!
味はどうなんでしょ~????(笑)

昨日は久しぶりに友達に逢ってCAFEのハシゴしちゃった
たまには~と、表参道まで行って・・・
お洒落も頑張らなきゃ~なんてピンヒール履いて行ったら見事死んだ。( ̄_ ̄|||)どよ~ん
両足が水ぶくれだらけ・・・
あーあ、どれだけ普段楽してんだよな~。
昔はヒール毎日履いて通勤してたのにね~。
慣れない事しちゃダメね。ε-( ̄ヘ ̄)┌


テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ファッション・ブランド

西武園の桜は咲いてました。。。

見てー!もう桜がこーんなに
P1010840.jpg

駅に1本、園内に1本、こんな感じで咲いてました~。
開花宣言したばかりとはいえ、ココは山の上だからかな?
他の木はもうすぐ!!って感じでした~。


今日は2歳の姪っ子とオカンと3人で西武園ゆうえんちへ。
近いので電車乗ってお散歩って感じデス。(笑)
でも行ったの20年ぶりぐらいかな・・・ゆうえんちの方は
プールは5年前くらいに行ったけど・・・
ハデに見えるアタシは意外にも乗り物NG。
怖いじゃん?(笑)
なので、遊園地は嫌い派。動物園派。、( ̄▽ ̄)V いえーい!

でもでも2歳と一緒なららっくらく~。(当たり前か・・・)
乗れるものも限られてますからね
園内にはメルヘンタウンがあります。
P1010846.jpg

小さい子供達にはたまらないよね~。
って、アタシも嬉しかったんだけど。ププッ ( ̄m ̄*)
キティーお弁当も売ってるし、ショップもあるし・・・
200703212129000.jpg

って・・・またね。買ってしまってるし。アハ
ボールペンは西武園限定でございます。(爆)

そうそ、プリキュア?のショーがあって・・・
P1010858.jpg

相当ウケタ。(爆)
昔アラレちゃんのショーを観に連れてってもらったのを思い出したよ~。(笑)
子供ちゃん達は真剣!
泣いたり笑ったり歌ったり手を振ったり・・・
まー、ライブで夢中になる大人と一緒か~。(爆)

お決まりな悪を倒すところとか面白かったね~。
やっぱりね。みたいな。ガハハ
って、結構真剣に見てるじゃん?ね。(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

っていうか、何よりもウケタのが、カメラ小僧。(爆)
アタシの真横に居たんだけど、ものすっごい真剣よ!!
そりゃー相当豪華なカメラをお持ちで・・・
キャシャンシャンシャン・・・・って何百枚撮りました?っていう(笑)
これがねー、小さい子目的のショーのハズが、小僧何人いた?ってくらいで・・・
Aボーイってやつですか~?(笑)
ま、そんな大人も癒してくれるショーだったって事で。(笑)

大人になって行くと、こうも小さくて狭い遊園地だったか?と思ったけど、なにげに楽しかった
ガチャガチャも沢山あるし(笑)
UFOキャッチャーはとれなかったけど。Σ(・ω・`|||)!!

テーマ : 東京23区外
ジャンル : 地域情報

WONDERLAND2007☆

ゲーッツ\(^ ^)/
今年は4年に一度のドリカムワンダーランド開催年。
関東では9月22、23日に国立競技場公演デス。
8月4日札幌ドームからスタートして9月23日の国立でファイナル。
ファン投票で決まるセットリストだったりと、かなり楽しみー!!

この前発売されたシングル”大阪LOVER”の中に入っていたシリアル番号での応募で見事ファイナルをGETしました~
って、明日もう一つの先行結果もあるんだけど・・・
国立は取れたかね~保険いらずだったかなぁ。。。

ミスチルは見事ハズレ続き
でも更にスタジアムツアー開催も決定という事でまだチャンスはありますなぁ~。
っていうか、ミスチル、『HOME』発売されたね~まだ聴きこんでないけど~。(^^;)

GLAYも昨日の沖縄でしばし休憩か~。
寂しいのぉ。。。
でももうすぐ、会報+FC写真集+フォトブック(だっけ?)+【鼓動】+DVD だよね
あ、そーいや~、鼓動の着うたダウンロード開始ですってよ~。
アタシのケータイはオバカだからもうパンッパンで容量ないんだけど!!!
早く変えたいな~と思う瞬間だね。まじで。


っていうか、聞いてくれるぅ?
昨日、すっげー長い文で記事打って、最後に投稿ボタンを押したつもりが・・・なぜか押してて、窓閉じてんの。(-_-メ)
一気にやる気うせたね・・・
それに体調もよろしくなくなってきてねぇ。
って月イチのやつですが。(-o-; ハァ・・・
近頃前兆から調子悪っ。歳かのぉ・・・(-_-;)
そんなこんなで最近ネット時間が全然なしんこ

わ!今『大帝の剣』の特集やってるよ!ニッテレか?これ?
堤監督のインタビュー。
そっか、もうすぐだねロードショー。
なんかもう懐かしいな~試写会。

ではおやすみんち



テーマ : j-pop
ジャンル : 音楽

久しぶりの当たり~。

確か・・・火曜日に届いたかな?(6 ̄  ̄)ポリポリ

サンスター「いい歯キラキラ」キャンペーンの当選ハガキが届きました~。
ミッフィーのショーがあるんです。
当たったら姪っ子を連れて行ってあげよう!と思っていたのでウレシー
3名入れるので当日は誰が行って、誰が留守番か?まだ未定だけど、主役は2歳の姪っ子デスからね。喜んでくれたらヨシ!

200703161021000.jpg


先月はやーっと少しハガキを出したトコでの当選だったので、これからはバシバシ出さないと!!
が、またも間が・・・(^^;)
でも、こうして実になってくるのであればやっぱ出すべし!だな。(笑)

テーマ : 懸賞・プレゼント
ジャンル : ライフ

ポップジャ~~ム♪

何年ぶりだろ。PJ観たの・・・
GLAYが出て以来観てないカモ。
っていうか、今日で終わりですね。アハ

に、しても、いいな~あの会場に居た人達・・・
FCでも観覧のお知らせもなかったし、急だったらしいけど。

誘惑を聴いてたらライブに行きたくなった。
定番といえば定番だもんね~。
っていうか、TVに映った瞬間にキャーって言って興奮状態だったけど。(笑)よかった~ちょうどお風呂に入っててくれて・・・(爆)

僕達の勝敗。
なんか自然と涙ポロポロでてきちゃったよ。
LIBツアーを思い出した。
それに歌詞も出てたし、なんかこれで少しでも多くの人に何か伝わるんじゃないか?って思ったし。

豪華だったね~!?
TRF、んもー1人でノリッノリだったよ~!!好きー!!
アタシの青春。小室ファミリー。(爆)
西川くんも良かったねー。懐かしかった~メドレー。
生で聴きたいもんだね~。

はぁ。ライブ行きたっ・・・
沖縄行きたっ・・・
もうGLAY御一行は沖縄入りしてるのかな~。
行かれる方お気をつけて~。


にしても、オヒサな更新で・・・
仕事でゴタゴタあったり、なんだか風邪っぽかったり、またダイアモンドシティーに行ってたり(笑)と多忙デシタ。(^^;)
日曜日には法事があって、礼服やら出したと色々あるのさ・・・
と、いいつつも、ちゃっかりテルへのレスは忘れず。(これ大事)

自分の事もばっちり進めてるケドね。
明日は仕事終えたら、ついにネイルスクール入学デス
あら~なんだか入学だなんて久しぶり。(爆)

落ち着いたら顔出します。m(__)mごめんちゃい。

そういえば・・・・
20000HITありがとう!!
アッいう間に上がってるし~。
いつもご訪問ありがとうございまーすm(__)m

テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

のんびりショッピング・・・

土曜日、せっかく吉祥寺に行ったので行きたいお店だけフラリとろろ

目指すはCOCUE
そして購入。
P1010829.jpg

いや~。久々お店行ったらガラリでしたね~。
激カワ
ガマ口のポーチ・お財布・髪ゴム を買いました。

前に使ってたポーチのスパンコールが落ちてきてしまったので、新たに買おうかな~と思ってたんだけど、これはーたまんない!
ガマ口だし、ビニール素材だし、柄も前後違うし、紫だし、一目惚れ
それとお財布もちょうど壊れてきてて、色々検討してたトコだったんだけど、これがまたね~ナイス。
見た目が小さなカバンみたいに柄がついてて(とれます)、中をあけるとアコーディオン式でカード入れがあるの。
昔もこういうの使ってた事あったんだけど、やっぱ普通じゃないトコがいいね。
人と違うの持ってたいタイプなんで。(^^;)
これはCOCUE dep の商品デス。
COCUEなんだけど、対象年齢を少し上に考えられた新しいブランドなんだってよ~!
まだ店舗が少なく、置いてる品も少ないとの事。
まー、この理由がもっとも惹かれたんだけども。(爆)
あとは、髪ゴム。これは使えそうでしょ!
これからアタシの好きな暖かい季節がやってくる!目指せ夏!
アップヘアしても寒くなくなるしね。(笑)てなわけで購入。


そしてもう1件。
輸入食品のお店
P1010831.jpg

1人だし時間があったのでじーっくり見てたら楽しくなってしまい、色々買いました~。
たまには違う料理もしないとね。(^^;)
・オニオンチップ。これは毎回買うんだけど、サラダにかけて食べる。美味しいんだな~これが。
・ペペロンチーノオイル。混ぜるだけ~だけど、色々使えるらしいので買ってみた。
・柚子茶。これはデカイね~。柚子茶はお肌にとてもいいです!アタシはホットで飲むんだけど、コールドでもいいらしい。
・ポテトフレーク。なんか昔家で見た様な・・・色々使えるんだって!
コロッケ、ポテトサラダもいいらしい。
・タコス、タコライスソース。これね~凄い冒険!去年沖縄で食べたタコライスがまた食べたくなったから~。(笑)自分じゃーこのソースは作れないよね~。美味しいのかしら~。

たまには違う料理も作らないとね。
我が家は和・洋・中、どれも食べるけど、お子様メニューが多いのよね~。
子供居ないんですけど(-_-;)大きな子供が・・・( ̄Д ̄;;
最近手抜き多しだし、たまには新メニューを研究してみよ

テーマ : 可愛いアイテム♪
ジャンル : ファッション・ブランド

夢もっていこ~ぜぇ~~~~~!!!!!

そうそ、Reーstyle LIVEの時、BEAUTIFUL DREAMERの最後にTERUが大きな声でそう叫んだ。(昨日思い出したっ)
LIBツアーでも叫んでるよね。

『夢』ねぇ・・・
どんな支えな事、小さな事でも、望んでいるものは夢かな?

今、アタシはあと1ヶ月切ってしまった20代をなんか急激に重く感じてる。
この前オカンに「アンタも30ね~。」って言われた。
だ・・ね・・
友達とも話してたけど、定年まであと半分。(働き続ければ)
人生って短いものだね。と・・・
確かに二十歳から本当に早かった。早すぎた。
でも色々あった。
GLAYファンになりネット始めて友達が増え生活環境が大変身。
転職。
結婚。。。

アタシに残されてるものは出産と夢の専業主婦だと思ってた。
けど、この前も日記に書いた様に、まだやりたい事ってあるなって。
今まで目を向けてなかったっていうのもある。
諦めてたのかも知れない。
もう遅いとも思った。
けど、遅くなかったみたい。
まだ続きがあった。

まだまだやれる。

やはり教えてくれたのはGLAYとGLAYファンの仲間。
地元の仲間とはめったに会わないし、メルさえも音沙汰ない。

仕事もいつでも辞めていいと言ってくれてるし、出産だってそう遠くない。
いつしか子育てを終えて仕事復帰になると思う。
タダのパートなら誰でもできる。
そう思えてきた。
だったら好きな事を仕事にしたいと思った。
そこで、色々調べたり資料を集めてみた。

不可能ではない。

そして今日、早速説明会に行ってみた。
色々な話をしてくれ、聞いてくれた。
本当にできるって思った。
やっぱ好きだ。
夢がいっぱい膨らんだ。

最初は趣味程度、お稽古でいいと思った。(先月の日記の時点では)
けど、どうせなら極めてみようと思う。
頑張ってみるよネイルシャン








テーマ : 主婦の気まぐれ日記
ジャンル : 日記

Reーstyle LIVE vol4

行ってきました渋谷CCレモンホールにて行われたエコLIVE。
Reーstyle LIVE vol4
P1010824.jpg

いや~当たった事だけで大満足~。
それに、YUKIと2人して当てたってのがもう夢の様~
それとね、凄い事にHPに応募した時の動画が載ったんですけど、
なんと、アタシの隣がYUKI。w(゜ー゜;)wワオッ!!
すっげービビリました~。偶然すぎ!!
そうそ、ウチラはこのライブがあると知った瞬間に応募。当選率があがるというので、動画もばっちり送りました。
これが良かったのかな~。問題もばっちり答えたし~。
って全問正解ではなかったらしいケド。(笑)

このLIVE、本当に面白いんですよ!
楽しくエコのお勉強ができる。
そして大好きなアーティストにも会える!しかも4組も会えてしまう!!
それに生やまちゃんに会えるんです
しか~も無料~。(爆)
いや、これは有料でも行きますね。絶対!

今回は当選ハガキもなく、携帯メールで受信されるというチケットレス。これは不安でした~
せっかくおめでとうメールがきたのに前夜までYUKIに案内メールが来ない。まじで焦りました。。。

会場へつくと、当選メルに書いてある番号のアルファベットごとの列に並び、厳重なチェックを受け、荷物チェック後中に入ります。
まだ席は不明。
中にはいると、席の見方の張り紙がしてありました。
で、みると・・・
例:A0811←1F8列11番。
なるほど~。
で、アタシは・・・A0220
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
キョエ~~~~~~!!!アタクシ、2列目デス(*_*)
そして席に着くと、真ん中~。もう固まり→震えました~。


そしてスクリーンには3回目までの映像が流れてました~。
するとライブスタート
いきなりウルトラマンが登場。
なんか興奮しちゃったよ!!生ウルトラマン(笑)
ピコンピコンピコ~ン♪と胸が光ると去ってしましました。(爆)

するとスクリーンに「絢香」の文字!
いきなり幕があがり、スタートしました~
めっちゃ近い~~~!そしてかわいい
三日月を1曲目に歌ってくれたんだけど、鳥肌もんでした。
ものすごい声量と、うまさに吸い込まれました。
MCは関西弁でなんかかわいらしいし、乗せるのが上手いというか、楽しかった!

アーティストの登場までのつなぎは、やまちゃんと、福島さん(どーなってるの?の再現VTRで登場してる方デス!)がエココントを。
それが面白すぎるっ!
だってやまちゃんがセーラー服だよ。ププッ ( ̄m ̄*)
でもかわいいの。(爆)

次は「K」さん登場。
ピアノを弾きながら歌う姿。
やっぱり男性のその姿、アタシ好きだわぁ~。
そして歌がうまいのね~。声が綺麗で~。しかも面白いの。
最初のMCで「僕、エロといわれてますが・・・今日はエコで。」(爆)
皆大爆笑でした。
もっと聴きたかったな~。

「HOME MADE 家族」
アタシはゴゴイチで見たりしてて、面白い人達だと思ってたんだけど、実際会ったらやっぱり面白い人って思いました。
それにね~ミクロさん、めっちゃ目が綺麗。
目が合ってた時、なんか照れました。
ノリがよくって、ライブが楽しい!
フリとかすごいリードして教えてくれて、ノリノリでした~☆

そして~「GLAY!」
んもーあまりの興奮にあまり覚えてないっす

1.ROCK'N'ROLL SWNDLE
2.SOUL LOVE
3.100万回のKISS
4.BEAUTIFUL DREAMER

春ですし、懐かしいこの曲を~で始まったSOUL LOVE。
春を愛する人かな?と思いました~。
でも、ビックリでしたね~。予想外。鼓動やんなかったね~。
なにしろものすっごい歓声での登場でした。
メンバーもノリノリ!
たぶんね~会場のノリに圧倒?めちゃくちゃ笑顔で、すげーテンションでしたよっ!
さすがツアー中!!
そうそうTERUさんが、MCで・・・「GLAYは臭い事も言うんです。」って言ってた~。
だね。(笑)
それと、「ウルトラマン世代なので、ちょっとドキドキ嬉しかった~!」って興奮してたよ。
「GLAYもライブ会場とかでもきちんとペットボトルやゴミなどの分別も細かくしてたり・・・ね、エコロ・・・エコってます!?」(爆)
エコってますって。言い直しつつカミつつ・・・でちゃった。いつものTERUさん。ププッ ( ̄m ̄*)
あとね・・・
BEAUTIFUL DREAMERの例のあのポイント・・・
”日々にkissを~♪”の後、
あのねーすんごいムズムズどうしようかTERUは直前まで考えてた模様。
んもーっ。それならアタシからやってあげるわよ~ん(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪
と、やったら、
キャ~~~~!!!!!!!
同時。(〃∇〃) ぽっ 
TERUってばめっちゃくちゃ照れてて、舌をペロッと少しだけだして、笑顔・笑顔・笑顔・照・照・照・・・・・
JIROを見て助け求めてた?(笑)JIROすっげー笑ってた!
それはもう、いつもより控えめで(そりゃーGLAYファンだけのLIVEじゃないからね!)小さく高速なチュッって!!
その角度が控えめな感じでナナメ向きな下向きな感じで・・・
その角度がバッチリ!ずっと目があってたのー!!!!
んもー、アタシ砕けた。ホントに腰ぬけちゃって、くね~んってしゃがみかけてたら、JIROにめっちゃ笑われた。(爆)
あぁめっちゃ幸せ
隣の子と見てたねー!!って言い合ってたよ~。
BEAUTIFUL DREAMERの前のMCでは、
「この曲は毎回やってるんだけども夢をもって・・・・」といつもの様なMCでした。(スマン覚えてないっ)
でも、思えば確かに毎回やってますね~。
けど、やっぱ嬉しかったかも~。
ココのタイトルでもあるしね~。

いや~本当にものすごいライブでした。
勿論、GLAYだけでなく、他の3組のアーティストも上手くて、楽しくて、優しくて。好きになりました。

そしてこんなに楽しくエコを学べる、TERUもラジアンで言ってたけど、もっと楽に簡単にやっていけたらいいって。
ですね。
簡単で小さなな事でもみんなが気を使えば良くなるものは沢山あると思う。
今度は全国ツアーをって環境大臣(最後に登場したんです)も認めてくれたし、今後にも期待!


こんなレポになっちまいましたが、とにかく、楽しいライブでした
そしてラジアンもリアルに聴ききましたよ~。
ってわけで寝たの3時っす。
さ、これからお仕事行ってきまーす。寝そうだな。こりゃ・・・








テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

8日のラジアン聴くべし!!

ReーStuyle LIVEの当選案内メルがやっと届きました
前回までは当選ハガキでのお知らせだったけど、今回は全てケータイメル。
なんだかとても不安~
でも、完全完備デス。
本人以外は絶対に入れない!
そして当日まで席も不明。
徹底されてていいですね~。

そして、LIVE当日、夜25時~27時の「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」(TOKYOFM/JFN系列36局ネットプログラム)では特集が放送されるらしいよ!!O(≧∇≦)O
イベントに出演したゲストも登場だって
誰でしょ~ね~~~???(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

やまちゃん、去年もライブ音源でそのまま流してくれました!
今年もきっと聴けるはず!
参加できなない人も是非

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

エンジョイ プレイッ♪

今日は(もう昨日)お片づけDAY。
久しぶりに1人~。あのねー居ると片付けられないのね!!
掃除できません!!
亭主元気で留守がいい。(笑)

そんな片付けDAYのお供はGLAY全曲シャッフル
久しぶりだな~こういう日。
実家に居た頃の休日は妹や弟とウダウダしながらよくランダムに曲聴いてた~。
最近じゃーコンポの出番すらないもんね~。
ipotとかPCでさ。

そしたらねー、なんか懐かしい思い出がいーっぱい頭の中。
音楽って思い出詰まってるよねうなずけるネタ
”girlish MOON”聴くとさ~TERUがグラス片手に映写機まわってて~、と、思ったら下からワッと出てくる!!
あれはビックリしたね~横アリで。
久々聴きたいな~生で。
かと思えば、”道産子シーサー”が流れてちょっと笑って~。(笑)
今日1日ずっとシーサーシーサ~道産子シ~サ~♪って歌ってた。(笑)頭の中ぐるっぐる。
で、続いて”17ans”手叩いてさ~。あ~これももう懐かし曲だね~。
曲を聴けばライブが蘇って、出来事とかも思い出したりして。
なんか1人で楽しかった。
損してない1日。無駄なし。(笑)

さー寝よっ。

テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

かっちょえぇ~~~☆

4月4日発売のGLAYnewシングル【鼓動】のジャケ写がUPされました~
見た瞬間「ぐわぁぁお!」って声でちゃったよ
かっけ~~~~~~!!!!!!!
とりあえずどうぞ。↓曲も聴けるよん♪
http://www.glay.co.jp/cgi-bin/free/information/index.cgi

あのね~手の筋。あ~ステキング~
向きがグ~~~。角度がいい~~~。アゴのラインが~。(爆)
あれは表だよね?
中には3人もあるのかな?
わ~気になるっ
ってこの1枚でどんなにひろがってんだよオマエって感じ?(^^ゞ
いいじゃん。(爆)
最近、もう自分出しすぎ?でもどーでもいい気がしてきた。
ま、それくらいピークなのね~。果てしなく。限りなく。(爆)

そ、そ、それと、LIBツアーの写真集がでるらし~よ~。
TERUが札幌ライブのMCでポロッとフライングしたらしい。(爆)
ナイス!フライング
なんか写真集って春が多い気がしない?
前にさーあったじゃん?1万円のとか~。
クレアシオンとか、なんか春だった気がしないでもない。
違ったっけ~?って記憶にないけど(^^;;
FCで申し込んだ写真集も、そろそろかな~。
待ち遠し~

さーっ、やっと仕事のピークは本日にて終わらせてきましたっ。
みんなのトコにも訪問しま~すマリオクリボー25ルイージ
いつもコメありがとう。っていうか最近アクセス数がモリモリで驚いてマス。どうも~。らぶ

テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

豊洲 ららぽーと

今日はYUKIと豊洲ららぽーとへ行ってきました~
って思いっきり平日なんだけど
アタシは休診日、YUKIはお仕事が半日の日だったので~このチャンスを生かしてお初な豊洲にしてみました。

ん~空いてました。(笑)
お天気もいいし、とっても気持いい
まずはランチ~
ってね、すげーの。3時間もいたよ。Σ(='□'=)ウッソー!?
話しまくってたらアッという間!
久しぶりってわけじゃないのにね~。(笑)
一昨日逢っただろ!!って。(爆)
これでも話したりないっつーのね。ププッ ( ̄m ̄*)
悩みも、相談も、妄想も、ま、色々あるもんですよ。(笑)
途中でね、ウチラの真後ろに有名人家族が来たよ。ビックリした~!!

あとはフラリとお店を色々見て回り、一番ハマッタのが・・・
サンリオ。(6 ̄  ̄)ポリポリ
どーもダメなのね~。キティーに弱くて弱くて。
滞在時間30分以上。(爆)普段ゆっくり見れないしね~。混んでるしさ~。二人共必死!!
P1010821.jpg

アタシは缶目的のお菓子BOX、エコバック、メモ帳、豊洲限定のハンカチとメモ帳を買いました
あとビニバをもらった!オープンキャンペーンらしい。ラッキー

地方に行った時はいつもこの大きさのキティハンカチを買って集めてるんだけど、二人共、これはすぐ手にとりました~。
髑髏なのよ~キティーがwhite kitty
このタオル生地が使いやすいんだよね~。
もう数十枚あるよ!遠征するからね。(爆)これも思い出♪
あと、エコバック、これ¥300デス!
これからはマイバックでお買い物は当たり前になってくるでしょぉ?
どうせなら可愛く持っていたいもんね!

はぁ~、なんかスッキリ。
毎日の様にブログやメルで会話してるけどやっぱ会うと違うもんだよね。
色々刺激し合ってパワーもらって。発散もして。
普段はお互い仕事に家事に追われてるけど。
今じゃー普通に恋人の様な?家族の様なだしね
最初はHNで文字だけで会話してたのにね~ホント不思議。
TERUもテルミーで言ってたけど、ただ連絡し合ってるだけじゃなくて、実際逢ってみるってのもね、いいもんだよ。
皆が皆、仲良しになれるわけじゃないと思うけど。
それはそれだよね。

さー、なにげに仕事は月末月初。明日は缶詰ですなε-(ーдー)ハァ


テーマ : お買い物
ジャンル : 日記

PJ 山盛り到着~☆

春号のカタログが到着したその日にスグに注文!
PJはこうでもしないと人気商品は即完売になってしまうんです。
なので、今回もほんと、即買い!!
いや~買った買った・・・

・黒のミュール・白のレースパンプス・大きなカバン。
このミュールは正装にも使えるでしょう!
パンプスはあえて白に。持ってない色を買ってみた。
カバンは1泊は余裕なほど大きなカバン。お稽古やら子供とおでかけにも使えるであろう。(早)
P1010818.jpg


・ロングカーデ・ボタン付きのレギンス・薄手羽織トップス。
カーデは生地が厚め。デザインがとっても変わってていい!
ちょっと冒険。ロングカーデやチェニック、スカートにと思ったレギンス。
この羽織トップスは紺にしようと思ってたんだけど、やはり黒に・・・テルっぽい。(^_^;)アホだ。(笑)
P1010820.jpg


お楽しみ限定セット。
カバンを選ぶのみで、短めパーカー、ミラー付きフリスク、ホームソックスはどれがくるかはお楽しみ!
ん~、パーカーが白か~。んー・・・色があって欲しかったなぁ。
けど、白なら何にでも使えるからいいか~。
バックはなんか、イチゴチョコって感じ?(笑)今、アタシの中で手持ちがブーム!?
P1010817.jpg


以上デス。(笑)
1ヶ月も待ったのですが、まだ着れないものばかり。
早く春にならないかな~。まだお寒い・・・




テーマ : かわいいアイテム♪OnlineShopping
ジャンル : ファッション・ブランド

月別アーカイブ

