プロフィール

あいぽん

Author:あいぽん
4月9日生まれ O型

とにかくGLAYが大好き♪♪♪
ミスチル・DCTも大好き♪
ライブも毎回行ってま~す☆



最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
歌詞を見よう♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

フルーツショッピング
コツコツpoint GET!
ポイント貯めて換金しませんか? 簡単なサイトデス!良かったら登録してネ☆
懸賞・小遣い ちょびリッチ
マクロミルへ登録

フルーツメール




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コラブロ
gremz



~山形ライブ温泉旅行~(1日目)

すぐに書け!って感じですが、やっとこ出来たのでUPします。
写真多しな旅行記デス・・・食い倒れ


親友YUKIと山形ライブ温泉旅行に行って来ました  


ホールツアーがあると知った日、もし当たってチケ取れたらどっか行きたくない?といい始めてから数ヶ月、こんなに準備をし楽しみな事はないというくらい私達には大きな出来事でした。
P1010372.jpg
どうせ行くなら2泊ぐらいして、温泉も入って美味しいもの食べなくちゃと準備も計画的
第一回ミィーティングでは場所確認!

今回の衣装は気合入れてこー!って事でライブTは着ずに購入。
これがまたウケル事に、見た瞬間コレ良くない???チョー目立つ!!とまったく同じ事を言って即買い。(笑)そうなんです、アタシ達、怖いほど気があうのです
P1010740.jpg

こーんな感じでライブには行きました。
服を買ったお店で、このトートバック、もらったんです超~ラッキ~。なのでこちらも全てオソロ。
タオルとプロミスリングはアタシが作りました~
P1010741.jpg

結局前日にあたふた完成。(^^;)世界に3本!3本???ムフフこれ以上はもったいなくて言えません。(。-∀-)ニヒッ 成功を祈って愛情コメコメ
200610242259000.jpg


そして当日。(12月15日)
東京9時発に乗りしゅっぱーつ
P1010651.jpg

お互い東京駅まではちょと距離があるので5時起き~。でも緊張で早く起きすぎたりして・・・(笑)
乗って即ごはーん。(朝食)P1010652.jpg


そしてYUKIからお菓子の配布~。(爆)
写真撮っておくんだったー!!!色んなお菓子の詰め合わせを用意してくれました
書類系はYUKI担当という事で地図類もばっちり!日程表まで用意してくれました~。
さすが旅行好きだよね~。P1010783.jpg




アッという間に山形駅到着~
まずはお昼ご飯!(笑)事前に調べておいたお店へ・・・
板そばを食べました!すっごいコシがあって、いつも食べてるおそばとはまったく別物!
そばが有名なだけに、見た目でも新鮮です!P1010659.jpg


いや~美味しいもの食べて、ホントにこれからGLAYに会うのか?という緊張感のない二人は今日お泊りの山形国際ホテルへ
まだチェックイン前だったのでWCにてお着替え+準備を・・・
P1010660.jpg
うわ~~~P○F○Yみた~~~い。(爆) す・すいません・・・
これで一気にテンション
やっとライブモード
そして会場へ向かいグッツを買いに。

山形に住んでるマイミクのお友達に事前にオススメなお店を聞いていたので、そこでお茶を・・・(笑)とことん食にコダワル二人。。。
アタシはティラミスを
お店のお姉さんがとても親切で、ライブ前ならコーヒーはやめておいた方が・・・と、とても香りのいい紅茶を出してくれました
段々緊張も高まる中、パンフや写真集を見てはソワソワ・・・

そしてライブ会場へ。ここからのレポはこちら参照
http://aipont3ko.blog65.fc2.com/blog-entry-148.html

ライブも終わり、友達にも無事会えて写真もとり、お土産まで頂いちゃいました。
どうもありがとうまた絶対会おうね

そして私達は夕食へ・・・
が、予定していたお店がNG 雨の中歩き回り・・・
結果、イエーイ。ステーキ~~~~
しかーもAランク~!!!ブフフフフフo(=^○^=)o
P1010679.jpg

せっかく来たんだし、イイヨネ!なんて2人して豪華な夕食を~
(ちなみに、ウチの夫はチキンラーメン×2 だったらしーよ。爆)
この話は報告してましぇん。(゜∇^*) テヘ♪

そしてホテルへ歩いて帰り、寝たのは3時過ぎ。
ずぅーっとGLAY話・・・
テルかっこよかったよね~。目あったよね~。すっげーセクシィーだったよね~。ホント好き~~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この3日間は誰にも怒られも呆られもないもんね~。(笑)

テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

~山形ライブ温泉旅行~(2日目 前編)

二日目。(12月16日)

睡眠時間も少ないし、ライブ後なので体動かないかも~なんて言ってたけど、アラ。スッキリ。
多少筋肉痛ではあるものの、短期集中に寝る私達は元気モリモリ

準備をしホテルとはさようなら。P1010688.jpg


今日はかみのやま温泉へ向かいます。
で、まず電車にビックリ。P1010690.jpg
 雪国はこうなのかな?
ボタンを押すとドアが開いたり閉まったり。

ライブのMCでトシが言ってたおしどりミルクケーキをYUKIが買ってくれました。うん!ウマイ!
P1010691.jpg


そしてそして~本日は、そば打ち体験!
今日は自分達で作ったおそばを食べますよ~

そこの先生、オヤジギャグ、しかも最新話題満載で面白い!(笑)
はい。では、おそばが出来るまでを・・・

粉をわけます。7:3 って言ってたかな?
東京はケチだからこれで6人前。山形は2人前?って。
そんなに差があるの???
P1010693.jpg

水を足しながら両手を回し練りあげます。
P1010695.jpg

麺棒でうまーく均等な四角を・・・(先生仕上げ。笑)75b5.jpg

P1010697.jpg

はい、切りまーす!これねー、見た目よりすんごいムズイのよ・・・
他のグループよりはちゃんとしたおそばになってたと思うんだけど。
そうめんやら、たまーにきしめんも居たりね!?ププッ ( ̄m ̄*)
P1010700.jpg

そして茹で上げ、完成!
P1010702.jpg

昨日食べたおそばとはまた違う!
自分達で作ったからってのもあるけど、ホント美味しかったよ~!
テルもおそば食べたって言ってたね~(テルミー)言ってくれればこれ食べさせてあげたのにぃ~~~。( ^o^)ρ (^0^ ) ハイ! アーンシテ!

いや~。ほんと楽しかったよ6495.jpg


お腹もいーっぱいになり、本日お泊りの宿月の池へ。(写真は夜撮ったものなので暗い・・・)
P1010736.jpg

このロビー?の写真に惹かれて決めたんだけど、実際行ってみると、ホントにかわいくて、女性に人気はわかる!って感じでした~。
P1010710.jpg

ウエルカムなおもてなしはコチラ。ウマ~。P1010716.jpg

玄関にはこんなにかわいい草履が。P1010713.jpg

かわいい浴衣も選べちゃいます
チェックイン一番手のウチラは選び放題~。P1010711.jpg


そしてお部屋へ。・・・後編へつづく

テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

~山形ライブ温泉旅行~(2日目 後編)

お部屋もとってもかわいくて、既に満足~な2人はとりあえず着替えてみることに。
P1010719.jpg

ワーオ。お部屋荒れてます。(恥)
このねー、帯に苦労。苦労。

日が暮れる前に~と、このままの姿で足湯めぐりへ
マンホールまでカワイイ。P1010722.jpg

まず、宿の目の前で入ってみると・・・
ギャァ。あ・アッツーイ!!!!2人で悲鳴
5分~10分がいいそうなのですが、最初は熱くてね~。。。
でも、慣れてきたら超ーキモチイ。ゲルマニウム温浴みたいだよ~。
(写真撮り忘れた。(* ̄□ ̄*; )
そして次のポイントへ。P1010724.jpg

こーんな感じデス。P1010725.jpg

素足に下駄であるいても、体も足もポッカポカなので寒くありません。
でも山形はそりゃー寒かったよ~。

かみのやま城にも行きましたよ~。テルは山形城へ行ったらしい。惜しい。(笑)(テルミー)
P1010731.jpg

この敷地内にも足湯が。P1010730.jpg

ココがねー、いっちばん熱かった!!!そばに来たオッチャンが、色々説明してくれたよ~。(笑)
山形の人は親切で明るい人ばかり!
そして休憩~。山形といえば、玉こんにゃく!P1010728.jpg

いや~アッツアツ。すごい味がしみていて激ウマ~。
ラストはココ。一番小さな足湯でした~。
P1010760.jpg


体もぽっかぽかになり、宿へ戻りお風呂へ・・・
今日は男性客が居ないので男湯も入っていいとの配慮。ラッキー
ま、まず女湯へ行きますか。と、行くと・・・ウソ?まじ?
キャンスパテルTを着た人が!!!!
さっそくアタクシ、声かけちゃいました!!!
「行きました?」
もちろん、最初は ハッァ~?っという顔をされ。。。
「昨日・・・ライブ・・・」
「ウッソ~~~~~!!!!!」キャ~~~~!!!!
そうなんです、その脱衣場に居た2人もGLAYファン!
なんて偶然な出会い
すぐに意気投合し写真を撮り、明日の朝食は同じ会場なので、そこで会いましょ!と約束。
部屋を聞いておかなかった、これが後悔へ。。。

話は戻りまーす。
で、これがココの宿ご自慢の露天風呂。
なんと樽酒を飲み放題~。(ウチラは飲んだら死ぬのでパス)
P1010737.jpg

かわいい笹風呂。P1010738.jpg

これにずーっと入りながら、またも語る・・・

そしてお待ちかねの夕食~
やっぱ部屋食だよね~。これぞ旅館!!って感じ。
これがね、スゴイのよ。普通ズラーっとテーブルに並べられるじゃない?それが、ココはコース料理の様に、食べ終わる頃に次々とアケミさんが運んでくるの。(爆)(っていうかー、ウチのオカンとかぶってて笑えた。)
食前酒で、一口ぐらいの量でラフランス酒がきました。
これが、すっごい美味しくてね~。
が、オホホホ ほんと弱いウチラ。これで赤くなり~ほろ酔い。(カワユ)良かった~普通にお酒飲もうとしないで・・・

前菜。P1010742.jpg
お刺身。アユ塩焼き。P1010743.jpg
天ぷら。お雑煮。P1010746.jpg

山形牛ステーキ。冷汁。P1010748.jpg
赤出汁。お茶漬け。P1010749.jpg
デザート。P1010750.jpg


んもー大満足なお食事食べきれない~と思いきや、ハハハ、さすが大食いなウチラ。(笑)全て完食!!(爆)
いや~本当に美味しいし、器もかわいいし、お茶漬けは数種類から選べたり、デザートまで凝ってる!!こりゃーリピーター多いはずだわ!!
しかもね、この後、お夜食が・・・きました。
P1010751.jpg
焼きおにぎりです。

しばし休憩。
それがね、すっごいの。ここの部屋にあるTV、液晶だし、もうデジタルハイビジョンでさー!!!すっげーキレ~~~。
しかもビエラっすよ~。家電好きのアタクシ、リモコンやらをいじいじしてたところ・・・
アラ?SDカードのマークが!もしや・・・?
2人でTVをいじりまくり。(笑)
アッター!!!!\(^ ^)/  そうなんです、デジカメで撮った写真をもう見れちゃいました~。

そんなこんなで時間は過ぎ、再びお風呂に入り、またも貸切で笹風呂でボォ~~~~っとのんびり。

そしてあがると・・・(まだ寝ません。オイ!)

昨日のライブのアンケートを郵送しようと書き、そして、これはYUKIと旅行すると想い出にといつも用意してくれてる企画。
お互いに手紙を書き、思い出の地の消印で郵送するのです。
今回のこのハガキも、帰ってきて二日後に届きました。
YUKIからの熱いメッセージに読みながらまたも涙しました。
P1010784.jpg


結局この日も寝たのは3時過ぎ・・・タフネス・・・

テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

~山形ライブ温泉旅行~(3日目)

最終日。(12月17日)

いつも睡眠時間の短いウチラには余裕~。
短期集中でどこでも寝れる子なのね。(笑)
が、声が・・・体が・・・少々。┐(´-`)┌ 今頃ちょっち痛い

そして朝食会場へ。
昨日約束した2人は来てるかな~?
んん?ウチラが先でした。
そして朝食はコチラ~。P1010752.jpg

これまたかわいい器でボリュームもある!
こんな朝ごはん食べたことないよ。(笑)

そしてチェックアウトまで2時間もあるので4人で過ごしました。
これまたビックリな事にFAN暦も同じだったり、住まいも近く。
次回は横アリ。(爆)
ほんとね~ビックリ。
もっとビックリは、なんと、部屋が隣だった・・・(゜∇゜ ;)エッ!?
んもー、すっげー後悔。
昨日部屋も聞いておけば夜一緒に楽しめたのにねーって!!!
なので、もう一度ライブ衣装に着替え、写真を撮ったりと、ホント楽しかった!
GLAYってスゴイよね~。GLAYを好きにならなかったら、絶対こんな事ないもんね~。
ONE LOVE、ハイコミ、この言葉があったからこそ、こういう気持ちになれたんだとつくづく思いました。あ~ホント感謝。たーのしっ

楽しい時間はアッという間に終わってしまい、宿ともお別れです。
駅まで一緒に行き、バイバイ♪ヽ(*'ー')*'ー')*'ー')ノ~~
今度また会おうね~

そしてアタシ達はお昼におそばを食べ(3日レンチャン)和菓子作り体験をしに行きました。
始まるまで時間があったので、そのお店のカフェでお茶をして待つことに。
P1010761.jpg

これまた嬉しい事に、テーブルにはお饅頭をご自由にと・・・
エヘヘ2個ももらい帰りの新幹線で・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃオバハン行動!?

和菓子作りはこんな感じデス。
白・黒のあんこを分けます。P1010762.jpg
色をつけます。P1010763.jpg
1個完成。お花に見える?P1010764.jpg

完成!3つ作りました。柿・花・クリスマスツリー。
上があいぽん、下がYUKI作デス。P1010765.jpg

なかなかでしょ?
和菓子職人ってすごいな~って実感しました~。
メチャメチャ細かい。
でも、色は元々ついているものを使っているのかと思いました。白に食紅でつけるんですね~。
味もよかったよ~っていうか、あたし一口しか食べてないんだけど・・・(ーー;)
和菓子大好きの旦那は、自分の為に作ってきたんだ!
と勘違い(ココ大事)し、全て完食。(((((*ノДノ)えーん
でもいいお土産になったのかもね~。

和菓子作りも終わり、実は、既に帰りの新幹線出発まで残り30分!
アラ、ギリ。(爆)
毎度ギリギリガールズなのね~。これはもうGLAY追っかけ始めた当時から・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
でも、これも予定通り。
ちゃんと駅にも着き、東京行きへ。
新幹線に乗った瞬間自然と寝た2人・・・(爆)
起きた瞬間お菓子。(爆)そしたらねー、アタシのハッピーターンにハートが入ってたー!!!!
P1010766.jpg
YUKIが初めてみた~!!って感動してた!アタシ知らなかった。(爆)

本当に今回はムダの時間は1分もなく、ミィーティングを重ねた結果が、バッチリでました!
息ピッタリの2人だから、自分の仕事も言葉にしなくても進んでやるし、ちゃんと意見もいうし、ホント文句なし!

楽しすぎた2泊3日。一生の思い出デス。
家族へのお土産も盛りだくさん!P1010767.jpg


またいつか、こうして楽しい旅行しようねと誓いました
886c.jpg




長い長い旅行記を読んでくれた方々、どうもありがとうm(__)m
写真多しでお恥ずかしいですが・・・
見かけたら気軽に声かけてネ。(笑)

テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

お一人様。

メリークリスマス
ただ今新宿でお一人様満喫中。イブなのに~
大好きなドトールでランチ休憩
ってフツーの日を送ってるわ-
淋しくないも-ん!!(爆)
旦那も仕事行ってるしね。あたしゃ昨日ひきこもって大掃除をほぼ終わらせ、明日から超ハードスケなので計画的に作り置きやらしたり・・・

あと少し買い物してから予約したケーキを取りに行かなくちゃ
年賀状もやらいとだぁ

でも外にでてきて良かったわ気分転換
毎年この時期に一人で買い物に来るんだよね~。
あいぽんサンタデス  そ-いやアタシにもサンタが来たよティファール(フライパン+鍋)の把手くれた(爆)←超欲しかったの一個じゃ不便でね            では皆様よいクリスマスを

GLAY TOUR 2006 RRS~Reーbirth in山形(ネタバレ隠してアリ)

やっとレポ完成~。
一回打ち終わったのに消えて( ̄へ  ̄ 凸
やりなおーし凹

ツアー残り3本、北海道公演参加の人もいると思うのでネタバレは隠しておきます。

レポはこちらから


22日0:35 思い出したので更新しました。

続きを読む

テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

IN THE MOOD

本日発売。氷室京介さんのnewアルバム「IN THE MOOD」get

旦那が絶対買うしと思って早々初回限定を予約してたら、DVDが付くだの?味スタ映像だの?GLAYも曲に参加してるだの???
って、まー嬉しい事だらけヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
まだ聴いても見てもないんだけど

が、初回生産限定盤にお知らせが・・・
詳しくはコチラ
http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/artist/himuro/release.htm

どうやら、氷室さんが想っていたデザインと違うらしい。
ジャケットのカバーと、CD、DVDの柄が違うんだって!!
説明を読むと、確かに違う・・・

これを着払いで東芝EMIに送り、正しいものと交換となるそうです。
このままの方がレアな様な?
でも、氷室さんが決めたきちんとしたものがいいような・・・
ちょっと悩んでしまうなぁ。

買った人いるかな?
どうしますぅ?

に、しても、中身は同じ、バッチリのものらしいので安心!
とりあえず、明日聴いて、見てみよ~


え~、やっと写真がまとまってきたので、山形レポができそうです。(遅)明日UPできるかな?(._+ )☆\(-.-メ)オイオイ

テーマ : ロック
ジャンル : 音楽

ただいまーっ!!

結局イッテキマスもカキコできないまま本番がきてしまい、地元を出発して東京駅までの道のりにココに来ようとしたら・・・
IDとパスワードが認証されず・・・(|||_|||)ガビーン

てなわけで先程、山形から帰宅しました。
んもー、それは、もう、すっごいすっごい最高のライブ旅行でした

レポは後日UPしま~す
かなり熱いライブ+温泉旅行です
まだまだテンション

でも一気に現実に・・・ε-(ーдー)ハァ
でもダイジブ充電マンタ~ン

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

あの~まだ寝てるんですけど(ーー;)

誰がって、旦那。まったくーっ
って書き込み時間でないからわかんないか。ただ今19:45です。
自分が機種変に行くから今日は外にでようなんて言ってたのにさー。
起きもしないじゃない。ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
せっかく久しぶりのノー目覚ましdayだったのに、ちゃんと起きてあげたのにさ~・・・1日ムダにしたっつーのね~。
お昼も食べず我慢してたのにさー。
ホントヤダー。
一層のことこのまま朝まで寝てくれればいいけど、きっとあと少しで起きるんだろうな~。(-_-メ)毎度のことで慣れっこ・・・
メシは食うんかね。。。
アタシの1日返してー!!!!
って不満だらけぶちまけてみた。

最近どうもアタシはイラ子です。はい。
いかんね~。はーっ

あと12日もつかの~。。。
って、そう、あと12日となりましたin山形
ネタバレも守ってますよん
TVで見た感じ、雰囲気もガラリの様子だね~。
とりあえず、TERUの髪が気になる。
もったいないって~!眼が隠れてるって~~~!!!
どうなのよ~?見せてよ~。(笑)


RED RIBBON LIVE メッセージビデオは見た?8日まで見れるよ
http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/mic/10096/
GLAYやミスチルがこういう活動をするまで何も知らなかった事が多かったけど、知るきっかけになったのは確かだよね。
Re-Styleの時も思ったけど、こうやって少しでも知る人が増えることが大切だと思う。
曲もすっごい良かったよ。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

1週間のゴブサタデス・・・

ちょっとパクってみた。(笑)
ってわかる人にしかわからんネ。ハイスイマセン。
でもこの始まりのリーダーのラジオすっごい好きだったのに~復活してよ~GRC。
もうラジアンにも戻ってこないのかな~。
10分でも面白かったのにぃ~。

では、ザザーット。勝手に振り返ります。(笑)
まず、復活!!\(^ ^)/
土曜日に妹+姪っ子と3人で近くに買い物へ行き、ドコモへ寄ってきた!まー、色々あったんだけど、無料で変えてもらいました。(粘り勝)
それがねー、ウケルの。
プラン変更もしたんだけど、アタシ、先月の通話料¥500だってよ。≧(´▽`)≦アハハハ
無料通話分¥8000もついてたんですけど・・・(^^;)
てなわけで、一番安いプランに変更~。
かなり安くなるからメロディーコールやるぞー!!v(≧∇≦)v

そして日曜日はオカンと2人で池袋へ~
ランチはお初!スープカレー激ウマ!!
一度食べてみたかったんだよね~。
北海道で流行ってたでしょ?今でもかな?
北海道から直送で送られてくる食材でメニューも沢山。
北海道魚介スペシャルカレー(オススメNo1)、チキンと野菜のカレー(人気No1)を注文して2人で交換しながら食べました。(笑)
200611261221000.jpg

ご飯はお皿に別にのってきて、おかわり自由なんだって~。
でもすごいボリューム!!(写真見づらいですが・・・)
デザートまで・・・季節限定かぼちゃのパフェ。(これまた見づらっ)
200611261243000.jpg

これがねー、十勝あずきだったり、牛乳アイスだったりで、もうめっちゃウマ~~~~~。白玉もアリ~。あ~また今食べたい。(爆)

今度は他のメニューにしよっ!リピ決定。
HYOSHIMIというお店で、池袋パルコ7Fにあります。是非おためしあれ。

そして買い物はこちら~。
ビーズでできたコースター。かわいすぎる
P1010633.jpg

ついにGETダブルネックレス
ずっと欲しくて探してたのー。しかもカギ。かわいすぎー!!
P1010634.jpg

時計買ってもらおうと思ってたんだけど、安くてかわいいのみつけてしまった~ベルト3つ入れ替えられるすぐれもの~。
P1010636.jpg


よし。今回は欲しかったもののみ購入。(優秀)
なんつーの、高価なアクセ類って自分じゃー買わないじゃん?
なので自分で買うものは雑貨屋で見た目重視で十分。(爆)
サンタさんくるかな~。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
そーいや~、旦那のプレゼント買ったんだわ。
そうよ、ブクロから大きなガンダムもって帰ってきた。
ま、この話は次回に持ち越し。(笑)

そして今週は死にかけてます┐( -"-)┌ヤレヤレ...
仕事激盛。。。
患者うじゃうじゃくるし、月末月初だし・・・
手のかかる医者だし。ホント大ッキライでねぇ。
生理的にうけつけなくなってきましたです。
でも乗り越える。まだやれる。う・・・・うん。
山形があるから、そう、がんばるよー!!!がんばれアタシ~
テッコもまだ俺はやれるのさ~って歌ってくれたしー。(意外だったよね。LAYLAだとは。)

今日は懸賞で当選したダスキンのお掃除訪問がきました~。
んもーすっげーピッカピカ
換気扇をやってもらったんだけど、流しもやってくれたわ~。
まー、使ってたからついでかな?
このままキープしてここは大掃除パスしたいなー。
そうよね、日々キレイにしてればいいのよね~。(無理~)

はい、こんなんでした
明日も明後日もダメだろうな~。
んもーほんとヤダー。
てなわけでまた消えます。ε=(ノ´・ω・`)ノ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

月別アーカイブ

