プロフィール

あいぽん

Author:あいぽん
4月9日生まれ O型

とにかくGLAYが大好き♪♪♪
ミスチル・DCTも大好き♪
ライブも毎回行ってま~す☆



最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
歌詞を見よう♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

フルーツショッピング
コツコツpoint GET!
ポイント貯めて換金しませんか? 簡単なサイトデス!良かったら登録してネ☆
懸賞・小遣い ちょびリッチ
マクロミルへ登録

フルーツメール




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コラブロ
gremz



ピアス

最近買ってないなぁ~。。。
もらってないなぁ~~~~。。。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
でもさ、アクセって自分で買う物ではないよね。(笑)
安いのとかピアスは買うけど。
本物はもらうもの。( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
ってぜーんぜんくれないけどね。Σ(|||▽||| )

ここ数年、お出かけ時にしかピアス入れてなくて、普段は放置。
そしたら重めなのとか、偽者(メッキ他)とかを入れたら痛くなってさぁ。
今更膿んじゃうとか、塞ぐとか嫌だし~。
なのに大きめなのとかしたい感じ。(笑)

この前、新宿寄った時に材料調達~と思ったら目が違う方に・・・(ありがち・・・)
でもこれなら軽いだろうと作ってみた。
ま、メッキだから長時間は怖いケド
でも超ー軽いし今のところ痛くない感じ。

また妹に言われそうだわ~。
”家庭持った大人なんだから本物しなさいよ”って。(笑)

でもさーピアスって怖いよね。
知らない間に落としてるかも知れないじゃん!
忘れて着替えとかしたらアウチ。
LIVE中も恐ろしい。。。選ぶよね~。
ってそんな高価なのもってナイけど。(笑)

小さいのって、気付いたら片方なかったり、キャッチなかったりするんだよね~。
ダイアとかだったら気になってしょうがないだろうなー。(笑)
けど、いる。いる。欲しいよ。川 ̄ι ̄川フフフ
こんな時ばかりはココ読まないかしら~と思う。(笑)
てか、教えてないけどね。
恐ろしい。・゚・(´∀`*)゚ヴァノヽノヽノヽノヽ☆

明日はハロウィンだけど、もうX’mas仕様に色々なってきたよね~。
サンタさんこないかな~。
ついでにお年玉とかいうやつも頂きたい。(*´σー`)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

フリフリレース

できたー----------------っ
完成\(^ ^)/

春前だったかな?通販雑誌見ててレースのバッグが可愛いな~と思ったの・・・
作れそうじゃん!と、作る事にし、生地とレースを大量に買って・・・(レースって高いのね
作り始めてたんだが、ちょっと(いや数ヶ月)お休み?放置してまして。(笑)

今日それを引っ張り出してチクチク・・・
やっと完成

まず普通のトートをミシンで。(ミシンはこの作業のみ)
その後、1段づつ柄の違うレースを手縫い。

後ろは上の部分のみに。

中にはポケット3つ。ケータイ用、ipot用、反対にはマチをつけた大きなポケット。
 

縫い目も表に出したくないし、手作業なので少々時間もかかったけど、でも自分の使いやすいように作れたので満足。
なんだかレースが流行るとかも聞いたし、ヨシヨシ。

フリフリ、キラキラはやめらんないな~。(^ー^* )フフ♪
また作ろ~。


TERUの「RUN」はじまったヨ!(MS限定ブログ)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

スワロ デコ

キラキラー

この前KU子がポーチに香水一本まるごと入れて持ち歩いてるのを見て・・・
「デカイって!!」となり、アトマイザー作ってあげるよ~と。
注文はピンク。
はい、ピンクー


そしてこの前店頭で目に入ってしまったチャーム。
これもキラキラ


チャームってさ、可愛いんだけどやたら高いじゃん?
作れそうなのにーって感じのも多いよね。
ま、スワロ使うと高くなりますが。
でも、奇麗だもんね~。
真面目に作り溜めてネット販売でもしようかしら~。(笑)

やりだすと手芸とかって楽しいんだよね~。

そーいや~アタシ、5年生の時手芸クラブ。(^^ゞ
ついでに・・・4年生はテニス、6年生は卓球。
中学、高校はバドミントン。
ラケット好きでしょ。(爆)腕も足もガッチリ太いわけです。アハハ

次は編み編みチクチクしよー。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

リメイクデコ&PJ

余韻・・・
『つよがり』やっぱ良かったなー・・・
桜井さん、あんなに面白かったっけ?・・・
あぁ、まだまだ余韻に浸りたい・・・

でも、明日に備えて切り替え。
あー楽しみ!!400レベルだけど(笑)

さてさて今日は久々デコ

ブランチでデコやってたの見てデコりたくなっただけ(^^ゞ
スワロもいっぱい在庫あるし~何にしようかな~と。
ドックタグをずっとやりたかったのでちょうどいいもの発見!
わかる?
RRSのグッツのストラップ。
これ以外に重いしケータイ傷つくからお蔵入りしてたのでリメイク
それとLIB CAFEのガチャのミラーストラップ。
これ2個あるので(柄違うケド)こちらもリメイク
一気に豪華になりました。¥500のガチャも¥3000ぐらいじゃない?(笑)
携帯につけたが、ズラーの顔がハゲるのもかわいそうなのでトップコート塗っておいた。
そんなところはケチる。(笑)

ずっと作ろうと思ってたビーズのシュシュ(ビーズだとシュシュって言わない!?)も作った。
こんな感じで作業しま~す。

完成。すげー簡単。5分かからないよ 欲しい???


そしてぇ~~~~。
キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
PJ夏号の商品がもう届きました~
カタログ到着した12日に注文して16日に到着。素晴らしい!!
今回はトップスをどっさりー( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
  
前回買ってすごいよかったパフスリーブのトップスは今度は黒で!
前回はグリーンを買ったチュニックは紫と白+黒で2枚買いリピ!
真ん中のマリン系トップスは背面デス。後ろと袖が可愛い。これ色違いまた欲しいかもー。
それと黒のキュロット。
これがまた超ー使えるわー!!!
早速全部着て色々試してみた。

いや~買ったね。
なんかさーフと気づいたの。
どっさりあるTシャツも、そろそろ古いなーと。
○年前からありますけど!!みたいな。(笑)
どうせ着るのは決まってるから家着に降格しましょうと・・・
っていうか、Tシャツあんま着ないしね。
なので可愛くて着やすいトップスに切り替え。
あとはカッコイイTシャツがあれば着まわせるし、いいかなと。
今後を考えての買い物です。(笑)
体系カバーできそうでしょ?(・-・*)ヌフフ♪

ウガッ。寝なくちゃ・・・

ヘンプアクセ

今までは手芸糸でミサンガ?プロミスリング?(違いがわからない・・・言い方が古いだけ? 笑)を作ってたんだけど、また新たな物を知ってしまいとりあえず材料だけ買い込んでおいた。
なんでもカタチから入るタイプ。(笑)

やーっと作り始めた~。

ヘンプ(麻)で作るアクセ。
編み方は変わりなかったりするけど、手芸糸より堅いし、固定できるからビーズを使ってもよし!
夏っぽい感じが出ていいかもー。
(写真左のピンクのはビーズが入手できず作り途中。)


それと、やっと修理もした。
壊れたアクセを再利用。
ライブ中なぜか引きちぎったターコイズのネックレス・・・ブレスレットになっちまった。
東京ドームに落ちてると思う。(笑)しかもおnewだったのにー。(-_-;)
 → 

そして今日は縫い物。
まだ未完成。

こうゆうのって、”やろう”って思う時じゃないとなかなかできなくって。
邪魔がいるとね・・・できません。(笑)
集中してやりたいのです。

で、この前買った生地をひろげて・・・まではスムーズ。
しかしミシン。
ね~覚えてる?
ボビンに糸を自動でまくやつ。

それがさー実家から借りてきたバカチョンミシンなんだけど、説明書ないし、玩具みたいなのに苦戦して・・・
なかなか どうして。(笑)
ヘタしたらアタシ、高校以来かもミシン・・・
あれ?家庭科あったっけ?(爆)
あったけどミシンやってないね。
となると・・・ワオー中学!!
なら覚えてるわけないじゃんねー。(笑)

ま、でも、とりあえずミシンのとこまでは出来上がり。
後は手縫いでございます。

そーいえばさ~この前読んだんだけど、今の子達って”まつり縫い”もできないんだって???
中3の子で8割できなかったって
中学の時って、普通にエプロンとかスカートとかパジャマとか作ったよね~?

大体ねー、縫った雑巾が¥100均に売ってるし、手芸屋には完成済みのお手製手提げバックが売ってるのが間違いだよ!!

縫えよ!!

って何ババクサイ事言ってんの~?って感じですかね・・・
アタシが好きなだけかもね。
できる事なら何でも作ってみたいんだけどなー。
でも、それには材料と手間と時間がとても必要です。(笑)

そして昨日から粉系にどっぷりハマリ・・・
昨日はチジミを作り~今日はワッフル。
プレーンワッフルだから生クリームとイチゴを挟んで・・・・(o ̄ー ̄o) ムフフフフ


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

月別アーカイブ

