プロフィール

あいぽん

Author:あいぽん
4月9日生まれ O型

とにかくGLAYが大好き♪♪♪
ミスチル・DCTも大好き♪
ライブも毎回行ってま~す☆



最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
歌詞を見よう♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

フルーツショッピング
コツコツpoint GET!
ポイント貯めて換金しませんか? 簡単なサイトデス!良かったら登録してネ☆
懸賞・小遣い ちょびリッチ
マクロミルへ登録

フルーツメール




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コラブロ
gremz

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月9日はロック(鍵)の日

6月9日(月)、美和ロック株式会社主催 「6月9日はロックの日!家庭のセキュリティはカギから」
というイベントに参加してきました。

コラブロさん(左下にバナーアリ)からスカウト頂いて申し込みし、ご招待して頂きました。
ありがとうございます。

ロックの日をかけて、全て鍵、ロックにちなんだイベントです。
場所も六本木のハードロックカフェ。
協力にキーコーヒー株式会社さん。

招待されたブロガーは20名程度。
私は集合時間の12時半に着いたので、すぐに受付をすまし、席へ。
店内は準備最中で沢山のテレビカメラやスタッフの方々がいらっしゃいました。
ブロガー席は店内の端の方だったのと、暗い店内の為写真見難いです。<(_ _)>
 

社長さんのご挨拶から始まりました。


元警視庁刑事部捜査第三課 富田俊彦さんが「最近の犯罪傾向とCP錠」についてお話してくれました。


沢山の鍵穴の種類がありましたが、簡単に開けられて泥棒に入られてしまうそうです。
そこで、ワンドア・ツーロック、防犯建物部品を取り付けると防犯力を大幅にアップ!
ピッキングなどにも10分以上かかる様になるそうです。

防犯建物部品とは・・・
警視庁、国土交通省、経済産業省、建物部品関連団体による「防犯性の高い見物部品の開発・普及に関する官民合同会議」による様々な試験をクリアーし、一定の防犯性機能が評価されたもののみ私用が認められたもので、CPマークが表示されています。

CP錠への交換や設置は、2万円~2万5千円ぐらいでできるそうです。

安全生活アドバイザー 佐伯幸子さんが「ライフスタイル別 家庭の犯罪ポイント」についてお話してくれました。


普段なにも考えずにしてしまっている事、気をつけなければいけない事を話してくれました。

・ドアを開け、家に入ったらすぐに鍵をかける。鍵をかける音は集合住宅の場合は隣近所に聞こえているので鍵をかけたか、かけていないのかがわかってしまう。

・鍵は玄関に置かない。部屋のなかに置く。鍵は鍵に書いてある番号さえわかれば合鍵が作れてしまう。実際に鍵はかけていなかった家で、玄関に置いていた鍵の合鍵を勝手に作られ、昼間生活をされていたという事があった。

・女性の1人暮らしは、カーテンの色にも気を使う。ワンルームでカーテンがピンク、女性という事がすぐにわかる。

ゴミすてだけだから・・・ちょっとポストに行くだけだから・・・と、鍵をかけずに離れるのは危険。
身近に犯人が居るかも知れない。
最近の事件もそうであった様に、いつでも自分に何かがと思わなければいけないというお話でした。

このイベントは3回目なんだそうですが、今回はじめて「カギ大使」表彰式を実施しました。
松居一代さんが選ばれました。
  

大きなカギを渡され表彰された松居さんは本当に嬉しそうで、ずっとありがとうございますって何度も何度も最初から最後まで挨拶されてました。

この日も朝5時半に起き、玄関の鍵穴掃除も済ませてきたという松居さんが、鍵のクリーナーがあるという話を・・・
そのクリーナーの話は逆に松居さんにこういうのがあるんですよ!と教えてあげる予定だったらしいのですが、既に松居さんは使っていると・・・さすがです。
そして、私達招待ブロガーの前まで来てくれ、お掃除のポイントなど1人1人目を合わせ挨拶しながらお話していただきました。
最初は女優さんだ~カリスマだ~と、手の届かない人の様な感じで見ていましたが、普通にお話してくれて、同じ目線というか、同じ主婦だなって感じました。
本当に素晴らしい方だって思いました。
私も最近、お掃除術を学んで実践中ですが、更に更に頑張ろうと思いました!

最後に写真撮影や囲みインタビュー(TVで映ってたやつです)をし、ラジカルの収録もして終わりました。
イベント途中で気づいたら、KICKが横に!・・・居ました。
TVと違うのー。かっこよかったし、いい人って感じでしたー。

帰りにはお土産を沢山頂きました。
キーコーヒー・佐伯幸子さんの「防犯の知恵」本・鍵前潤滑剤(松居さんが持っていた同じもの)・QUOカード・クッキー・爪などお手入れセット



とても貴重な体験をさせて頂きました。
家庭を守る、家を守るのは主婦の役目ですと松居さんが言っていましたが、確かにそうですね。
何かが起こる前に防げることは自分でしないといけないなと思いました。

またこの様なイベントがあれば是非参加してみたいと思いました。
私は体験できるものはしたいと思っています。
興味のある方、コラブロさんに登録すると色々広がるかも知れませんよ???
スポンサーサイト

テーマ : イベントニュース
ジャンル : ニュース

霧の紅茶

先月モラタメnetで頂いた”霧の紅茶”をやっと飲みました~。冷しすぎたぜぇ!!(笑)
無糖のBLACKTEAと、無糖のWHITETEAの2種類。計4本もらいました。




紅茶もコーヒーも無糖派なアタシにはかなり惹かれこれは飲んでみたい!とすぐ応募。
無事当選できて嬉しかった~。
そして紅茶の味も美味しかったデス
カロリーゼロ、これも惹かれるところだ~。
缶のボトルっていうのもいいし(^-^)
無糖の紅茶ってあんまり売ってないから、これはリピだな~。

そんなこんなちょっとお得なモラタメnet、今後も期待。(笑)
アタシは懸賞よりもらえてます。(笑)今もアイスに応募したよ~!!




テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

使ってみました〝レノアハピネス〟

RSPで頂いたサンプル P&G〝レノアハピネス〟を使ってみました~

アタシは洗濯がホント好きなんです。
あの干してる時の匂いと干しきったー!!っていう達成感が好き。
最近暖かくなってきたし洗濯日和で気持いい
ですが、二人暮らしだと毎日洗濯物がないのがね~寂しい・・・
「なんか洗濯するものな~いぃ~?」って聞いてしまうほどで・・・
「オマエいっつも洗濯してんね。」って言われてます。(^^;)
でもね、たたむのは嫌い。ヾ(ーー )ォィ
干すまでと、干した姿、乾いたーっていう感じが好きなんです。(なんだそりゃ。)

柔軟剤はいつも匂いや肌触りなどを気にして使っているので、あまり冒険する事もなくリピ買いしてるんです。
あまり匂いがしすぎると、旦那の仕事着にも匂いが残りすぎて女っぽいし?(笑)
自分のオシャレも邪魔するでしょ?香水だったり、自分なりのいい香りが消されてしまうというか。
だから、適度がいいんです。
それに、やっぱり肌触りは大事なんだよね~。
全身乾燥肌だからフワフワじゃないと、かゆさを増すというか逆立てるというか・・・

そこで、今回は使い分け!テストです!!(笑)
3回洗濯機を回しました。(3回が相当気持いーんです。やりきったー!! 笑)

1回目は白物をいつも使ってる他社製品

2回目はその他衣類をレノアハピネス 森林浴の香り


3回目はコタツ布団をレノアハピネス おひさまの香り



RSPの会場の展示物前で、森林浴の香りを「おいしい」発言しました。
二つの香りを比べると、森林浴の香りが好みでした。
実際使ってみると・・・洗濯機を回してる間にも両方ともいい香りがしたのと、干してる時にもいい香り。
乾いてたたんでる時に、クンクンしてみると・・・
おひさまの香りの方がポワ~ンとしてていい香りの様な・・・
触り心地はどちらもいいです。
実は以前にレノアを1回使った事がありました。他の香りで。
その時は香りの残り具合が多すぎて、いつもの物に変えました。
ですが、この新しい2本は気になりませんでした。
ウチはお風呂の残り湯を使ったりします。入浴剤が入った状態の物も使います。(洗い1回目の時のみです)そうなると、色々な香りがバッティングするんです。
なので香りというのは結構重要で・・・
それに、今回の様にコタツ布団だったり、毛布だったり、毛糸洗いだったりもクリーニングへは出さずに自分で洗います。(お高い物や大事なお気に入りはお店へ出します。)洗濯機もそういう機能がついたものを選んで使ってます。
そうなると、綺麗に洗って今期は終わり真空保存・・・となるのです。

それを再び使うときがきた時には綺麗ないい状態にしておきたい。そう思うんです。
なので、この今回のコタツ布団(2枚重ねで使用してたのでそのうちの1枚なんですが)を再び出す時がきた時にどういう状態になっているか?というのも試してみたいな~と・・・
その答えは秋になりますが。(笑)

今回頂いて実際試してみて、これは使ってみたいと思いましたー
ただ一点気になるのは・・・会場でも意見を言ったのですが、キャップです。
可愛いデザインだとは思います。が、寝ぼけながら洗濯開始のアタシにはキャップをひっくり返さずに注いで使いそうで怖い。
それと、本体がもちにくいです。
真ん中に穴がありどちら側からでも持てる様になってると思うのですが、手の小さなアタシにはガッチリもてないし、滑るんです。
液体がタラ~っと垂れてしまった時にスルッと・・・今回こうなりました・・・
なので、中身は合格容器は80点そんな感じカナ!?

店頭でも沢山見かけました。特売も発見!今度は安心して買おうと思います






テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ライフ

オトナのMYチョコ 

モラタメさんで頂いた『オトナのMYチョコ』食べ比べました~。ということでトラバです。

元々バンホーテンのチョコは好き。
ディアカカオは食べたことがありました。
だけど、ちょっと高価。
だから買ってはコソコソ冷蔵庫の奥へ。(笑)
毎日チョコ1個は食べてるかも。
いいんです。いいんです。
自分にご褒美って事で

冷蔵庫とお友達だからスグ開けちゃうんだよね。
すると、チョコ達が待ってるんだなー。
いいじゃないの。だれもお高いコラーゲン物食べてるとか、昼間っから井戸端会議的なランチしてるわけじゃないし。
チョコぐらい・・・ねぇ。でも、高い&美味しいチョコ独り占めね。(笑)
それに、ホラ、遭難した時に板チョコ持ってれば3日生きれるんでしょ?
となると非常食だし、いつか役立つ時がくるかも知れないもん。

というわけで、今回頂いた4種類のチョコ達はのんびり味わいました。
今回は届いた嬉しさのあまりスグ旦那に言ってしまったので二人で食べ比べ。
二人ともビター好きなんだけど、プレミオはお初だったしどっちの味にも期待。
ん~アーモンドが香ばしい感じ~。
でも、やっぱバンホーテンはディアカカオが美味しいという事にまとまりました。(笑)
チョコの季節は段々終わっていく・・・・寂しいね。。。
でも冷蔵庫inなら年中無休デス。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


テーマ : 商品紹介
ジャンル : アフィリエイト

ワーイ!初もらため~!!!

あ、メールだ!と、スグ見たらもらためさんから、『オトナのMYチョコ プレミアムデザイン』の追加応募のお知らせ!!
アタクシ大好きなチョコ~!しか~も、バンホーテン
箱もプレミアムデザインでカワイー
こ・これは!!!と、スグ申し込みしてみました~。
ヤッター!間に合ったー!!
お初デス。
もらためさん、もらった試しないっす
届くの超ー楽しみにしてます
お待ちしてまーす。m(__)m



テーマ : ポイントサイト
ジャンル : アフィリエイト

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。