プロフィール

あいぽん

Author:あいぽん
4月9日生まれ O型

とにかくGLAYが大好き♪♪♪
ミスチル・DCTも大好き♪
ライブも毎回行ってま~す☆



最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
歌詞を見よう♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

フルーツショッピング
コツコツpoint GET!
ポイント貯めて換金しませんか? 簡単なサイトデス!良かったら登録してネ☆
懸賞・小遣い ちょびリッチ
マクロミルへ登録

フルーツメール




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コラブロ
gremz



12/11・12武道館

今更・・・ではありますが・・・っていうかゴブサタ

けど毎回載せてるし載せないのも気持ち悪いので(笑)
載せてみます。(^^;;
だが記憶が。。。

ネタバレ禁生活中の方々、ケータイからだと記事が隠れてないと思いますので、ここで退散をオススメします!
てか明日からだし~。直前ネタバレなんて最悪だよねっ!!
PCからで読まれる方はいつも通り↓続きを読むをクリック!

言っておきます。
長いし、二日間ごちゃごちゃ。(笑)
しかもPC壊れ気味なのか?ネット接続悪いのか?で、頭きてワードで打ち直してコピペ。
読みにくてごめーん。m(__)m



12月11日(金)土砂降り。
会場へ16時過ぎに到着し、会う約束の方々と会ったりグッズを買ったり・・・
なにしろ寒いし雨で身動きが不便。
NAOも到着し、YUKI、あっちゃんも到着。
業務連絡を済まし(笑)会場入り。


12月12日(土)曇り?晴れ?
NAO家でお昼も食べつつマッタリ・・・
会場まで近いので今回もお邪魔しちったー。
復習?見直し?しつつ、普通にLIVE前と思えない笑い話たんまり。≧(´▽`)≦アハハハ

会場へ着いた後はグッズも追加し(ミラクルって恐ろし・・・)YUKI、あっちゃんも合流。
サクサク会場入り。

続きを読む

テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

GREAT VACATION in 日産0816

8月16日(日)昨日へ引き続き日産スタジアムへ・・・

今日はNAO、あっちゃん、アタシの3人で参戦!

待ち合わせは前日と同じ時間。
逢った瞬間言った事は同じだった。。。
「思ったより体疲れてる。(笑)」
まぁね、そりゃね。なにが不完全ですか!!ガッツリ暴れてんじゃん。(笑)

今日はドトールでお昼を買い(やっぱ”食”って大事よ!)会場へ。
あ、そーいや~LIB CAFEの時のシール引き換え・・・と、思い出し、見たら空いてたので、まず引き換えて~・・・

ついでにグッズも空いてるのでこりゃチャンス!と、並ぶ事に。
20分ぐらいで買えちゃったよ。
いや~マジックって恐ろしいね。98666
サングラス試着できればな~と昨日話してたんだけど、迷ってたNAOさん。
そしたらJIROの素敵なお写真パネル持ったお兄さん、サングラスの宣伝だけに、かけてるじゃない!!
「あのお兄さんにちょっと貸してもらったら?」と言ったら・・・本当にやったぜ。(笑)
でも、快く「どうぞ!」と貸してくれ、「残り少ないですけどまだありますよ!」って。優しい・・・
アハハハハ、購入。NAO満足気。
アタシも予定なかったタオル買っちまったよ。オホホ
キーホルダー欲しいかもな~と思ってたりしたが、完売してたのでサッサと諦め。
ある意味ヨカッタ。(爆)


買う物かったしとまたレジャーシートでランチ&まったり・・・
昨日もだけど、リハの音漏れが・・・聞きたくないんだけど、彼の声に・・・(*uܫu)
それがさー、TERUさー、歌の合間の イエ~!とかもちゃんと練習してまして・・・(笑)
それにはちょっとビックリ。(笑)でもかわいい。(爆)
昨日はJIROちゃんはSHUTTERの初めのとこ、念入りに練習してたんだよ。
これがまた・・・(*uܫu)キュンだった。

超オヒサな友達にも無事逢えたし、パネル前で写真も撮って、あっちゃんとも合流。
さーっ。あとは会場へ!
なんつっても昨日より更に前!
真面目にウチラどうしちゃったんだろね~。これまでの席運とは今後もサヨナラしたいね~。
と、いうわけで、贅沢ながら前進させて頂きA12ブロック。きゃほ~!!
ちょうどステージ右のスクリーン前。
横の花道へも近いデス。
んじゃ、今回も担当ごとに席を・・・と、JIROファン二人を左側に、アタシは一番右へ。
横は通路。(o ̄ー ̄o) ムフフ
目の前に来たらチェンジしよう!と約束しワクワク・・・
会場内でも友達と会ったり、弟達と会ったりとソワソワしっぱなし。(笑)

今日は1時間前に入ってたので、待ち時間のスクリーンでのプリクラ撮影も、DJ生演奏も、HOTEL案内も見れました。
注意事項アナウンスは総支配人TAKUROが読んでたよ。


そしてカウントダウンが始まり~、10分前~5分前~1分前~10・9・・・・・・3・2・1
と、昨日と様子が違う!!!

昨日と同じムービーが流れるんだが、TERUのヘルメット姿はなかった。(笑)
JIROのところは消火器で消すのでなく、バケツリレーで消してました。(笑)
後は同じだったかな。

そしてメンバー登場!
昨日はみんな黒の衣装だったけど、今日は白!

1.GREAT VACATION
今日も沢山の投げチュウから始まり。(笑)

2.ビリビリクラッシュメン
ウッキャ~~~~!!ちょっと、”LOVE”だよね?と思ってしまった。
けど、めっちゃウレスィ~。
が、TERUってば、絶対って言っていいほどビリビリの時って左へ走ってって、「抱きしめた」の指ヒラヒラやるんだよな~。
真逆だわー。。。
でも、クネクネヒラヒラしてた。(笑)・・・・逃すまい!!

<MC>
「横浜ー!! ジャパーン!!…んー・・・反応ないな!? やっぱり横浜?」
「今日はHOTEL GLAYに来てくれてありがとう!
遠くから来てくれたんだよね?田舎から!
あ、いや、田舎っていうと失礼だけど(笑)俺も函館っていう田舎出身だから!!
みんなどこから来てくれたんだろ?
北海道ー! 本州ー! 広い!?アハハ 四国ー! 九州ー! 
海外の人ー!!! お~っ。いるんだ!!! ・・・・」

「昨日は”ROCK”がテーマでやったけど、今日は”LOVE”ってことでメロウな曲ばっかやるって思ってるでしょ?
そうじゃないんだよ。
今までGLAYを作ってくれた、みんなが大好きな曲や思い出の曲をやるってことなんだよ。OK?」

「Beat out!っていうアルバムにね、この曲を入れるか入れないかで随分揉めてねー・・・
当時のプロデューサーが「入れないなら俺GLAY辞める!」とか言い出して・・・
で、入ることになり(笑)
でも、それでアルバム1位取れたんだよね~。・・・・・・」


3.グロリアス
花道を歩き1周。車椅子席に入って歌ってた。
そして急いで正面に戻ってくるんだが、走りながらは声が・・・・(笑)
みんなに歌わせまくり。(笑)

4.SOUL LOVE
この時だったかな~・・・TERUがステージ右に来るんだけど、目の前でなんともいえないことをしやがった!!
アタシの横のA13ブロックの前方に水着か?キャミか?まーセクシー系が居たわけです。(笑)
そしたら、TERUが、おぉっ!!と見つけ、指をさし、マブーイ!!という感じで手で目をふさぐ感じ?(言葉で伝わらないのが残念。)をしまして・・・(えぇ。相当羨ましい。けど、その顔見れたからイイヤ。笑)
その時の顔ったら、GLAYのTERUじゃーなかったねっ。
エロ彦でしたわ。この小橋の野郎がー!!!っと突っ込みたくなる感じ。(笑)

5.summer FM
き~くなら~テルミ~・・・・ 普通でした。なーんだ。(笑)

<MC>
「今日はね、カメラいっぱいあるでしょ?WOWOWさんのカメラが沢山入ってるんだけどね・・・
見られるとイイみたい!!!」

また7万人大爆笑!!
デタッ。追加で。(笑)

「みんなの心の氷は溶けてきたかな~?そんなのない???
次はね、99年の幕張、EXPOをやった時を象徴するナンバーです。
あの暑い夏を思い出そうぜ~!!」

6サバイバル
昨日やると思ってた。意外~!けどMCは予想済み。(笑)

7.Cynical
HISASHIが目の前にキター!!生足が・・・素敵。
それに笑顔だわー。
めっちゃ腰クネクネしてクルクル回ってたよ~。カッコイー!!
HISASHIの曲やっぱ好き~♪歌詞覚えにくいところが逆に燃える!(笑)
覚えたら離れない。アハハ バッチリですよ~ん♪

8.千ノナイフガ胸ヲ刺ス
キャー!!!!TERUシャウトー!!!超ーかっけぇ~~~~!!!
全身鳥肌!!! 前奏だけで倒れるかと思った。(笑)
TOSHIのドラムがまた、カッコイイし、メンバーの首具合がカッコイー!!
「あーなたの」とか、もうサイコー!!!
「Tonigt I pray for you~」のJIROがこれまた素敵すぎ!!!
ウチラ完全に壊れた。 ( ´ ii ` )

<MC>
「次の曲は高校時代に作った曲でね、俺の姉が結婚する時に、母親に『結婚式呼んであげるから何か曲作ってきなさい。』って言われて作った曲です。身内なのに・・・(笑)
あれから20年近く経つわけだけど、今もこの曲を皆の前で歌えることに感謝します・・・」

9.ずっと2人で…
この流れでまた鳥肌ー。聞き惚れた。
とぎれず次のイントロ

10.HOWEVER
鳥肌だけでなく涙まで。。。
最後にTERUはお辞儀してました。

最後まで歌いきれてよかった~感。(笑)
TERUもホッとしてた感じ。(笑)

そして左花道をTERUとTAKUROが歩いてサブステージへ。

<MC>
TAKUROがjuliaができた頃の話を・・・昨日と同じ感じ。

TAKURO 「あの頃ってバンドも仕事もうまくいかない中で作ってたから、ささくれたっつーか、やさぐれた曲ばっかりなのね。”LOVE SLAVE”とか。(笑)
あれは俺の中ではなかったことにしたい(笑)」

TERU 「やさぐれてたよねー。”SLAVEにしてやろうか!”ってね。(笑)」

TAKURO 「それはLUNA SEAだっつーの!!(笑)」

と、少々違う部分もありました。

11.julia

曲が終わると二人は後ろのステージへ移動。
他のメンバーも登場。

12.More than Love
「Yor're just a modern girl~~~♪」はみんなで。
これ定番化してきたね。

<MC>(全員コメント)
あれ?この時だっけ?ウエーブしたの・・・スマン前日の分も抜けてる。
今日はウエーブ中、タオルを回しながら応援もした。(笑)

TERU 「んじゃ、メンバーみんなに話してもらいましょう! 白馬のセレブレッド!!SEIちゃん」

え~~~!!!(笑)どんなんだよ。(笑)TERUー・・・はい、追加。(笑)

SEI 「どうも。またがってる方かと思ったら、僕、馬だったんですか!?
まさかそうくるとはー。。。(笑) 
昨日リーダーにしゃべり滑ってたんちゃう?って言われましてー・・・
僕なんかHOTEL GLAYではベルボーイみたいなもんですからね~。
リーダーが面白いしゃべりをしてくれると思います!(笑)
今日は、すごく空が綺麗ですよね~。ライブの時って空を見上げることってあんまりないんですけど、天井ないから何かこう吸い込まれる感じです・・・
20周年、きっとその時もいます・・・」

TERU 「次は流れ的にこの人??? 小学生の頃からの付き合いです。
東京に一緒に出てきた時、あまりの過酷さに 『てっこ、俺函館帰る!曲と詞は函館から送るから!』とナメたことをぬかした人です(笑)」

TAKURO 「こんにちはー!ニーハオ!アンニョンハセヨー!サワディカ!
せっかく総支配人にまで上り詰めましたが・・・皆さんに残念なお知らせがあります。。。
HOTEL GLAYは数時間後に爆発します!!(笑)
皆さん、気をつけてお帰りください。
東京には、函館にはいないヤンキーがいると聞きます!おっかないところだと聞きます!
家に帰るまでがGREAT VACATIONなので、まっすぐ帰るように!
秋には更に進化してMOTEL GLAY、いやGLAY旅館か?そちらでお待ちしております!」

TERU 「次はこの人!?俺はこの人に感謝してます。この人がいなければ、俺は今でも喫煙者でした。もう5、6年経ったかな?当の本人の今はどうなの?」

HISASHI 「お前ら、夏は好きか!?俺は嫌いだ!!!こんなクソ暑いのに!!!
家でWOWOWでも観てた方が絶対いいぞ!!
だけど、昨日今日とこんなに集まってくれて…嬉しいじゃないか!
みんな叫ぶか!OUR HOME!OUR FEEL!YOKOHAMA!日産!Z!」

TERU 「オレ、昨日HISASHIが何言ってんのか全然わかんなかったんだけど、今ようやくわかったー!!あ~~~、あそこにある看板か~!!!!(その看板付近の席の人はどこ?と探してるのを見て、TERUが、あ、そこの子達、見えないから!!ココにあるから!!と優しくも即突っ込む。(笑) でもカメラさんが映し、全員納得。) 開港150周年おめでとうございます!」(なんで←急に言ったのか謎。爆)

TERU 「次はこの人。学年的には俺らより1個下だから最初は色々気遣ってくれてたのに、最近そういうのが全然なくなっちゃってさ~。LIVE終わりにホテルの部屋で皆で飲んでるといい気分になってくるのか、俺の頭にスリッパが飛んでくんの!(笑)」

JIRO 「GLAYはステージのオンとオフが全部一緒だからね。(笑)
TERUは60周年とか言ってるけど、こんな感じで20年も30年もやっていきたいね!
なんか、スケジュール帳を見てみたら明日からレコーディングって書いてあってさー・・・
それはないだろ~って思って、『17日から半月GLAY脱退する!』って言ったらみんなオフになった(笑)。
9月にはアメリカ公演もあるし、秋からはアリーナツアーもやるから来いよな!!」


13.生きてく強さ

<MC>
はにゃ?覚えて・・・

14.誘惑
カモントシッ!でスタート。
そして歌わせまくり。(笑)
メンバー正面ステージへ。

<SE>

15.HAPPY SWING
前奏で「おぉ~!」と歓声が。だってもみんなSWINGERだもんね(^―^)
しかしTERU、何を思いついたのか・・・タオルを回しはじめまして・・・
こんなのお初じゃね?
で、散々回せ、回せと煽りまして・・・
でもみんな手が限界。(笑)
少々休み始めると・・・・
「休むな!!」と口パクを。(笑)
その時、すげーほくそ笑んでたー!!(。-∀-)こーんな感じ。
なのに自分途中で止めたからね。(爆)なんつー人だよっ。(笑)

16.彼女の“Modern…”
右手を上に高くあげ~~~~・・・・
「カノジョノモダァ~~~~ン!!!!!」シャウト
たまんね~。(萌)


17.SHUTTER SPEEDSのテーマ
今日は「よこはま」って言った気が・・・

18.ACID HEAD
TAKURO、またもバルコニーで花火も打ち上げ、反りまくり。

今日はTERU×HISASHIの絡みも見れました。「フゥ~!!」

kiss&kissは、ばら撒く感じで。(笑)

19.I'm in love
「これまで色んな所でライブやってきたけど、みんなの笑顔がやっぱり俺たちの全てです。
本当にありがとう!最後の曲は、みんながとても大事に思っているだろうナンバーです。一緒に歌ってください。」

TOSHIのドラムが響き、SEIさんのピアニカも響き、それをメンバーが見つめてカウントして・・・

歌い始め間もなく、スクリーンに4人並ぶと、リーダーが大号泣!!!
顔くっしゃくしゃ!
会場中が涙の渦に・・・
HISASHIも涙をこらえきれずスッと何度も拭く・・・(実はHISASHIってよく泣いてるよね。この姿が好きだわー。かっこいい)
JIROもウルウル。
TERUもウルウルしてるが一生懸命歌って、ウチラにもいっっぱい歌わせ・・・

「お前が欲しい!もっとお前が欲しい!もっともっとだ!!もっと欲しいって言ってんだろーー!!!」とTERUが叫ぶ。

リーダーおさまってきたと思いきや、みんなの笑顔と涙に更にやられ・・・震え泣き。

本当にありがと~!とステージを降りますが、TAKUROはSEIさんだったかな?
誰かと肩を組んでた様な・・・

<EC>
涙も止まり落ち着こうと思いきや、昨日と同じく映像が。

メンバーは元気よく登場~。
TAKUROがハーフパンツに!!(また膝に萌~。爆)

1.ピーク果てしなく ソウル限りなく
銀テープどっか~~~ん。(大量GET!)

2.BEAUTIFUL DREAMER
「夢見てこうぜ~~~~~!!」
ウインク、KISSも多めに放出。(笑)

TAKUROが目の前にきて、ウチラのブロックを見渡しながら、「アリガト!」「アリガト!」「アリガト!」って何度も何度も自声で言ってくれた。。。
号(┳◇┳)泣

曲が終わると、花道をみんな1周し、イエイ!の掛け合いとアリガトーを繰り返します。
JIROのピックも見えてたんだけどな~・・・ちと遠かった。
JIROちゃん、手をぐるぐる回してて~・・・可愛すぎ。

「15周年、本当にありがとう!だけど、俺たちにはまだ夢があります!
20周年で約束のジャケットを絶対取りに行くから!そんでまた、ここ日産スタジアムに帰ってきます!!秋からは俺たちが、みんなの街に会いに行きます!絶対来るよなー!!
まだまだ15周年後半があるよ!!」

「んじゃ、最後にみんなで1つに。手を繋いで・・・」

JIRO 「アリーナ絶対来るつったよなー!!」なぜか?声を変えて。(笑)
     「来るっつったよなー!!!」 かわいい・・(๑´艸`)
     「せーの!1-2-3-!!」

ジャーンプ!

「ホントにホントにありがと~~~~!!!」

前触れなく・・・・
「イッテキマース!!!!」  (HISASHI、え?今??言うの???みたいな顔。笑)

「イッテラッシャーイ!!!」  (言っちゃったよ~。ってHISASHIがすんごい笑ってた。笑)

とても名残惜しくも・・・ステージをTERUから降りていき・・・
最後にTAKUROはお辞儀とおきまりのYES!!ガッっとして降りていきました。


いや~まだまだ沢山色んな事があったはず。
けど、濃すぎて、多すぎて思い出せない。。。

あ、15日、TERUが自分の胸を寄せて上げてという仕草を・・・(爆)
ってこんなの思い出すなって!?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
いや、TERUファンには貴重です。(笑)

TOSHIとSEIさんが目の前に居た時に、呼んだら思いっきりバイバイしてくれたな~。
スヌーピー物でも持っとけば~投げてあげたよ。(笑)

火はとても熱かったー。花火も怖かった。

あ、大きな風船どの曲できたんだっけ・・・昨日よりもきたのにまた触れず。チーン。

今日は二人JIROファンだし、アタシだけTERUファンだったから3人で席移動して、それがまた面白かった!
TERUがチラチラ見せてるし、アタシャ目の前でキャーキャーしてるんだけど、分かち合えず。(笑)
まぁ、なんと寂しい。そんなの初体験よ。(笑)
二人、遠くのJIROに必死なんだもの~。!!
でも1人で全然へっちゃら。(笑)変わんないわ。

この二日間で、ほんと感じたわー。膝が!!!(∩∀`*)キャッ 
膝フェチだわアタシ。(๑´艸`)

昨日のLIVEと二日間で完成された感だったなー。
最高に熱かった!!
燃えつくしました。完全燃焼!!!

終演後、弟達はB8ブロックで近かったので、ついでに乗せてけ!と姉の権限を最大限に利用し、車で帰宅しました~。
楽チンポン~。

本当に楽しい二日間でした。
この仲間でずっと一緒にいられる事はやはりアタシにとってとても大きな財産。
出会えた事に感謝。毎回そう思うけど、GLAYありがとう。
GLAYって本当に凄いよ。

LIVEだけでなく、友達に逢えたこと、逢えずに残念だったこと、まだまだ逢いたい人がいること、GLAYをもっともっと好きになったこと、ずっと追いかけ続けたいと思ったこと、幸せだなーって思いました。
本当にどうもありがとう

アタシのあんまあてにならないレポもこれにて終了です。
終わったぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!(笑)
オフィのレポとあまりにもかけ離れてたら削除します!!    (ウソ)


テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

GREAT VACATION in 日産0815

とっても長いです。そしてアタシの記憶と相当戦ってます。(笑)
 詳しいレポはオフィをお待ち頂く事をオススメします。<(_ _)>
 でも萌えポインツはキャッチしてあるよっ。(爆)


8月15日(土)日産スタジアム行って来ました~。
今日はYUKI、あっちゃん、NAO、アタシの4人で参戦!
YUKIは産後1年ぶりのLIVE復帰!おかえり~よーちゃん!!(よーちゃん言うな。笑)

GLAYは15周年、私達4人は今年10周年
出会いは98年だったけど、初めて顔を合わせたのは99年。
もうあれから10年なのね~。。。

そんなわけで、4人参戦は超ー楽しみでした~

グッズにあまり興味が・・・!?いや、体力温存の為という事でNAO+あいぽん組は12:30に新横浜着。
ご飯大事!なウチラはマックポテトを買って会場へ。(笑)
途中用事も済ませ日陰を探し・・・レジャーシートに座りまったり。。。

グッズの最後尾が目の前で行ったり来たり。
空いたら並ぶか~。そんな程度。( ゚д゚)ァラヤダ
今日使いたいもの別にないし~最悪通販でいいかんじ~?なウチラ。ヾ(°∇°*) オイオイ
ま、でもその間に逢いたい友にも会えました。センキュゥ

そしてYUKI+あっちゃんも合流。
NAOから重大発表もあり。(笑)大爆笑の連発。
ホントこれからLIVEか?っての。(笑)

会場には16:30頃入り席へ・・・
いや~凄い。
今回ウチラ、マジデ強運
結局アタシのチケが採用されましたが、どれを選んでもいい席でして・・・あぁ贅沢
ホントMSと相性のいいアタクシ。「センキューメンバーズサイト~~~(叫)」
アリーナB8ブロックの4列目。
ちょうどTERU前。
一直線上にスタントマイクがキラリ( ̄▼ ̄)ニヤッ
ステージまで近っ!

ステージにはHOTELの外観って感じでテラスもあり、ガラス窓もあり、お高そうなHOTELって感じ。
やしの木も2本両サイドにあり、右の2Fテラス横にはフルーツが4つ。(これが後ほど変化。)

興奮してる間にDJセッションとやらも終わっていたらしく。(笑) HOTEL GLAYの放送も終えていた模様・・・


17:05。HOTEL GLAY オープニングセレモニースタート。
青い服を着たマーチングバンドが出てきます。
トランペットなど楽器を持った人達がステージにズラ~っと並びTDLのパレードみたい。(笑)
すると7人の黒スーツを着たおじ様達がズラズラ・・・(執事だったんだって。しかもイベンターのお偉い人?笑)最後に真っ白のスーツに、右ポッケに赤のバラ?ハンカチ?をつけた背の高い・・・
おぉ!リーダー!!!!
TAKURO~~~~~~!!! 一気にキャ~~~~!!!!!

センターマイク前で深いお辞儀をし・・・
「構想3年、ステージ完成まで1週間。。。
TERUは富士山に登り、御来光に向かって今日の成功を祈ったと聞きます。
JIROは大好きなアイスも舐めず(笑) HISASHIはコーラも飲まず(笑) この日を迎えました。
今日はGLAYと皆さんと、みなさんとGLAYと、ぐれいと・・・グレイトバケーションしませんか~~~~!!!!  HOTEL GLAY オープンです!」

と挨拶をし執事と供にステージ右から去り、マーチングバンドもまたちょこっと音出して去ります。
するとオープニングムービーがスタート!

HOTEL GLAY従業員のムービーで、ロッカー前で着替えてるシーン。
TERUが帽子を渡されるんだけど、1つめ・・・違う。2つめ・・・違う・・・3つめ・・・ヘルメット。(爆)
オイッっと突っ込むお顔を。((๑→ܫ←๑)) 背格好もセクシー。

HISASHIは荷物を乗せた台車に乗り~、TERUはテーブル上のお皿が沢山落ちるのを1枚だけキャッチ~、JIROはテーブルの上のローソクが倒れてテーブルクロスに引火したのを消火器で消す~、TAKUROはデスクでカードにメッセージを書いてる、そして電話が1台鳴り、2台、3台・・・・と沢山鳴り全部取る。手にもてなくなり、バーンとブチ撒く。ノォー!!って顔してる。(笑)
そんな感じでした。

ムービー終えるとステージ左から、SEIさん、TOSHI、の順だったかな。メンバー登場!

1.GREAT VACATION
前奏の時、TERUは投げkissを。正面~左右~と初っ端からばら撒く。(笑)
ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!
イクゼ!イクゼ!イクゼ~~!!とTERU煽る。

しかし、歌詞が飛んだ。。。この曲じゃなかったっけ?
TAKUROを見て、(*´σー`)エヘヘ ←こんなんだった。(笑)

曲が終わるとTERUはドリンク補充。
それがいつもにない。。。ウィダイン系のだったよ。
男らしい一気飲み。(笑)ブチュッとつぶしてたっ。(爆)←見すぎ(^^;;

それ以降はいつものマグボトルをグビグビ。

2.LAYLA
まさかこんなに早い出番とは。しかもこのノリノリな状況なのに!!
TERUはステージ右へ。
今日はメンバーを見渡たさなかったよ。
「ね~レーイラ。俺はまだ~・・・」とマイクをみんなに向けて歌わせた。

あら、そんなノリ?とちょっとビックリ。(笑)

<MC>
「日産~~!横浜~~!楽しんでる~?」・・・・・・

JIROが自分の頭にプシューっとスプレーをまいてる。
冷感スプレーだと思う。
また、そのまき具合が・・・男らしっ。

3.GLOBAL COMMUNICATION
アリーナ後方から大きなカラフルな風船が沢山舞ってくる。
ウチラの真上に何個もきたのに1個も触れず・・・小粒な4人。(^^;;
触りたかったよぉ。

4.MERMAID

5.latour~震える拳が掴むもの~

6.ROCK'NROLL SWINDLE

↑ここまでの曲のどこかでJIROがとてつもない事してくれた
スクリーンにも映されてなかったので、JIROファン、激萌えポインツ
ちょうどメンバーはそれぞれ色んな方向へ散ってたんだけど、JIROはセンターにいた。

まずピックを自分の低位置の方にスーッっと横投げサングラスをゆっっっくりはずし一息飲んで・・・手にスナップをかけ、サングラスをスーッっと投げるというか滑らす
その姿がなんともカッコイイの!かっこよすぎなの!!!

この出来事、ウチラ4人息継ぎせず見てた!その後、見た?見た?見た?っと、ものすごい大興奮!!!「かっけ~~~~~~~~!!!」と惚れ惚れ。目がこーんな
コレ見てJIROに惚れない人いないと思う。
アタシも思ったもん。大好きだ。(爆)
本当にかっこよかった!!!最近JIRO熱ヤバイな~~~。(∩∀`*)キャッ

ま、そしたら、プリンスを見失ったんだけどね。チーン。
YUKIとプリンスどこ?どこよ???と・・・(笑)

<MC>
「15周年っていうけど、その間には本当色々あってね・・・
シャンパン持って騒いでたらTOSHIは腕切っちゃうし、HISASHIは骨折するし、JIROは引きこもりになるし。(JIRO えっ?とニヤリ)だけど、そんな中でもTAKUROはいつも俺たちを引っ張ってきてくれました。(TAKURO 手を頭にズシンズシンとグーにして乗せる)
10周年の時、みんなに感謝の気持ちを伝えたくてこの曲を作りました。俺たちにとっても大切な曲です。気持ちを込めて歌うので、受け取って聴いてください。STREET LIFE」

7.STREET LIFE

8.RUN
TERUが、一気に左からトラック1週を走り歌う。
曲が終わる頃戻ってくるんだが、顔が笑ってるんだけど、息切れ。(笑)
まるで「もう むりだよぉ~~。」と言ってる少年のよう。(*uܫu)
が、曲が終わって締めると、足をガクンと体ごと落し、ドラム前でしゃがむ。(笑)
それをTAKUROは微笑んで見てる・・・(笑)
少年から一気に・・・おじさまへと・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 
「きつーい。」「無理だー!!」とマイクを通さず言ってた。皆笑ってた。(笑)

<MC>
「もういい?走らなくて・・・」(笑)
っと話しながらTAKUROと左側ステージを歩いて移動。サブステージへ。
アコギをかかえ椅子へ座るとTAKUROのMC。

「せっかく15周年なんだから、何か思い出話をしようか・・・
東京出てきたばっかの頃、みんなアルバイトもしていたから昼間にレコーディングスタジオ借りれなくて、高くてね。
だから、ナイトパックっていう、夜中の12時から朝の5時ぐらいまでの時間帯でスタジオ借りてレコーディングしてたんだ。
その日は念入りにリハーサルしてたから、4時間でレコーディングが終わってね・・・
終わった後にTERUに「函館でやっていたような優しい歌を作りたい」って言ったら、4時間歌って疲れてるしコンディションもよくなかったのに「いいよ。」って言ってくれて、1時間レコーディングに付き合ってくれたんだ。
そこで生まれたのがjuliaって曲で、この曲は後にレコード会社の人の耳に止まり、タイトルを変えて世に出ることになるんだけど。RAINというタイトルで。
この曲が、俺たちとみんなを引き合わせてくれた奇跡の曲です・・・」

9.julia
アコギをトントントンっとアイコンタクトしながらカウントして始まった。

タクプロでLIVE始まる前に流れてた曲。
アタシ持ってるよ。(欲しい方相談のります。)

<MC>
うぅ。覚えて・・・ごめんっ。
この時に一番後ろのステージに行ったんだと思う。
肉眼ではなかなか追えず

10.STARLESS NIGHT

<MC>(全員コメント)
TOSHI 「15年前、出会ったときはこんなにでっかいバンドに成長するとは思ってませんでした!これからも一緒にサポートしていきましょー!サイコー!!」

SEIさん 「新前ですが、GLAYと出会って4、5年!?・・・今この場にいられることをとても嬉しく思います。この先もずっとついていきます!」

HISASHI 「OUR HOME!OUR FEEL!YOKOHAMA!日産!GT-R!結構速い!」

最初何を言ってるのかと思ったら・・・壁の文字を読んでた。(爆)
東京ドームの時と同じ原理です。アハハ
アタシはGT-R 結構速いがツボった。結構じゃないと思う・・・(笑)

TAKURO 「函館でGLAYのリーダーになり、まさかホテルの総支配人にまで上り詰めるとは夢にも思ってませんでした!!二日間という短い支配人ですがよろしくお願いします。」

JIRO 「17日から半月GLAYを脱退します!! いや、あのねウチのマネージャーがね、17日に予定入れててさ、だったら俺半月脱退する!って言ったら、みんなOFFになったの。(笑)
それとね、この人のこの言葉があったからここまでやってこれたんだと思う。
『山はあっても谷はなし』(笑)」

GLAYファンなら知ってる有名なTERU語録~。
何度聞いても面白いのに・・・

TERU 「山はあっても、谷にがあっても、気付かない!」

ギャハハハハ 7万人大爆笑!
やっちゃったよね~。てか、裏切らない。
追加で。(笑)
ま、そんなところが好きなんですが。オホホ≧(´▽`)≦

「今日誕生日の人~?もいると思うんだけど、GLAYのお祝いって事で歌いましょう!」

11.THE BIRTHDAY GIRL
それがまた・・・ノリずらく・・・(笑)
んーイマイチっ。(爆)あの広さだけに全体に伝わらなかった感・・・

<MC>
TERU 「日が暮れてきたね~。涼しいよね~。奇麗だよね~。そろそろ照明さんの腕の見せ所だねー。ほら見て!(正面ステージのHOTEL GLAYがライトアップされてるのを指さして)あれが僕たちのホテルだよ一緒に入ろうよ甘い夜を過ごそうね

って。
完全ピンク。(爆)
「ピンクじゃね~?このホテルー!!」ってウチラ大騒ぎ。萌え萌え。(爆)
一瞬でリゾートHOTELからラブホへ・・・アハハ
ま、悪くない。(爆)

12.つづれ織り~so far and yet so close~
正面ステージへ帰ってくる。

<SE>マグナカルタ2の映像、PV
13.Synchronicity
HISASHIのタルボが青く光ってた。(この曲だった気が)

14.I am xxx
いやぁーカッコイイッ!!でも首が・・・痛い・・・

あれ?この時だったっけ?
ステージから火が・・・
スゲー熱かった。。。&ビックリした。

15HIGHCOMMUNICATION
やると思わなかったー!でも思い出深いかも。

16.VERB
この繋がりがまたテンションUP
後ろからメンズ達の声がドドドときた。男はコレが好きなのかー!!(笑)
でも、アタシも大好きです。最高にカッコイイ!

17.ピーク果てしなく ソウル限りなく
銀テープどっか~~~ん!
必死。(笑) 5本GET!

NAOが探してたので渡した。そしたら右隣のメンズがションボリ探してる・・・
「どうぞ!!」
キャー、アタクシ、こんな時ココでプチコミ。(*'-'*)エヘヘ
その後・・・「何か書いてありました???」 ←ちゃっかり聞いた。(爆)

メンズ急にテンション上がり、暴れ度UP。(笑)

18.BEAUTIFUL DREAMER
「夢みてこうぜ~~~~!!!」
メンズさらにUP。(笑)

日々にkissを~。 
投げチューも多く・・・(* ̄ー ̄*)

<MC>
・・・・・・最後の曲です。。。

19.SAY YOUR DREAM
盛り上がりきったところでジーン。
メンバーの表情も真剣。
長くも感じず。。。

「ホントにありがと~~!!」
意外とサクッとステージを降りました。

アンコール~アンコール~と言ってるけど、自分達もちょっち休憩。
が、そんな間もなく、スクリーン映像が変わる。

アニメーションのホテル従業員4人が、アンコールの為の準備体操を始めた。
まず「みんな立って!」と。(もう少し時間を・・・笑)
リズムに合わせて手を振ったり、腰をつけて手を振ったり。
すると「恥ずかしがらないで!」「もっと笑顔で!」「もっとセクシーに!」とメンバーが言ってくる。
TERUのが「・・・子猫ちゅあ~ん」だったよ。←でたっ。(笑)

すると一気に回りの明かりが消える。
ビービービービー♪とサイレンが鳴り、TERUのナレーションで、「ただ今ホテル内停電になっています。復旧するまでしばらくそのままお待ち下さい。繰り返します・・・・」と言われ・・・
スクリーンに総支配人登場。懐中電灯でブレーカーを見て、トランシーバーで他のヶ所に指示を出す。

メンバーは駆け巡り探す。(キャンスパ×TERU つなぎ着用)
TERUはガス漏れを発見。プシューっと出てる。
JIROは水漏れを発見。
HISASHIはカップラーメン(カップヌードル 醤油味 をフォークで)をすする。(笑)

TERUとJIROは復旧作業。
けど、HISASHIは・・・まだカップ麺。(笑)

TERUとJIROは苦戦中。
なのに、HISASHIは嬉しそうにバナナの皮を1枚1枚剥く(笑)

TERUとJIROは復旧作業を終えて、総支配人にトランシーバーで報告する。
HISASHIは・・・ホットドックをムシャリ。(笑)
なのに、報告。(笑)

報告を受けた総支配人は、ジャケットを脱ぎバサッっと払って、ふぅ~っと。
ブレーカーをゆっくり上げたところでムービー終了し、HOTEL GLAYのイルミネーションが点きメンバーが登場!


<ENCORE>

1.SHUTTER SPEEDSのテーマ
人騒がせな~○○ ←何も言わず。アラ。(笑)

そして、TERUは間に合わず・・・てか、その場に居なく・・・絡めず・・・(笑)

いつもの締めから~TAKUROソロへ~。
センターのTERUがいつもジャンプしてるところにTAKUROが立ち~エビ反り。
デカイ!長い!!スレンダー!!!カッコイー!!!
TAKURO-!!!! 煽ります。花火もでちゃう!!

2.ACID HEAD
「ラスト~!!アシッド ヘ~~~ッ!」
TERUの腰もクネリクネリ・・・
kiss&kissもゆっくりで。(ノ∇≦*)
花火ドッカ~ンで終わり。

メンバーは花道を1周して、最後にみんなで手つなぎジャンプ!

「明日もあるし、こんなに大きな会場だから言うのどうしようかなって思ってたんだけど、いっか!
今日のライブで自信がつきました!
イッテキマース!!!」

「イッテラッシャーイ!!!」

メンバーはステージを降り、最後にTAKUROのYES!ガッツポーズで終わりました。


どの場面だか覚えてないんだけど・・・
ステージ右のスクリーン上、最初はフルーツが4個なんだけど、途中でクルクルっと回る仕組みが。
すると、G4の立体顔面なの。

それと、JIROが自分にかけてた冷感スプレー、自分にも何回もかけてたんだけど、合間合間で、TERUにかけてあげてて・・・
最初は頭にかけてたんだけど、途中、肩らへんにもかけてあげてて、なんかキュンとした~!!

HISASHIは花道を途中で折り返してた時があったらしいんだが、足がつってたらしい・・・
そんなの感じなかったぐらい動いてたけどなぁ。
生足も萌えでした。(笑)腰のクネクネも素敵。(笑)

ステージ左右のスクリーンは2Fバルコニーになってて、ステージから上る階段があるんだけど、TAKUROしか行きませんでした。(笑)
総支配人席か???
でも、映像でアップになったTAKUROと、実物のTAKUROが重なって面白かった。

TERUは今回の衣装はハーフパンツ。しかも生地が薄いので、スピーカーやらに足を乗せ歌うと、生足が出まして・・・( ̄TT ̄)鼻血ぶー
膝のお皿が超ーたまんない!!
スイマセンっ。個人的に膝フェチなもんで。(爆)
そして投げチュウも流しKissも多かったんだが、新種もアリ。(笑)閉じ込めkiss?(笑)
字では表現できないのが残念。(笑)

メンバーがタオルで顔の汗を拭く姿もかっこよかった~~~っ。

とにかく皆笑顔で楽しいLIVEでした~。

そうそう、隣のメンズ手つなぎジャンプの時、どうやって繋ごうか一瞬考えられた。(笑)
そして意外とギュッと握られた。(!?)
終演後、「何度もぶつかりましてすいませんでした。」と謝ると・・・・
「いえいえいえ。銀テープありがとうございました!!」と。
そこで顔を初めて見まして・・・あら~!!ヤングで結構イケメンだったんじゃなーい!
アリ!アリ!なんつって・・・ 
「お疲れ様でした~。」と姉さん愛想振りまいて彼とはお別れしました。(爆)
後からこの話をみんなにしたら笑ってましたケド。(笑)


ウチラの行動も沢山笑ったー!!
今回から正式にJIROファンとして参加したNAO(まさかの大移動がありまして 笑)は、今までにない行動が目立ち、面白かったり。
4人で見てる目線がクロスしてるっていう事も多々。(笑)
それに声デカイっつーの(笑)
ACIDの時、もう手も体も限界ーと思ったら、自然と声で頑張ってまして・・・
隣のYUKIも同じだった。(爆)超ーウケタ。


が、帰り道・・・なーんか物足りないよね~・・・と。
曲が少なく感じたーとか、定番曲なかったよね~。(普段飽きたとか言ってるくせに 笑)
不完全燃焼なウチラ・・・
「ROCK」だったか???と。。。はにゃ?
って散々暴れておきながらっ。(;´▽`A``

ま、明日に期待!と楽しく帰宅しました。1時間駅で待たされたケドね。(-"-)



ふぁ~~~~~~っ。疲れたー。
お付き合い下さいましてアリガトデス。<(_ _)>
16日分はお待ち下さいませ~。
また肉眼ポイント中心にレポ予定デス。
そして銀テープもボリューミー。プレゼント企画でもしようかと思います。

テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

MEET & GREET VACATION

先に言わせていただきます。m(._.*)m
モバやMSで詳しいレポがありましたのでそちらを・・・(笑)
アタシの小学生ばりの自己満日記でよかったらどうぞ

カウントダウンされ発表された『横浜』
それだけの情報。
一体どこでやるの?

TERUさんが仙台ラジオでポロリ発言がありLIVEという情報だけはキャッチしてた。
場所も 臨港パーク では?と。

前日までどうしようか散々悩んだ出発時間・・・
臨港パークならキャパもあるし、入れないことはないだろし、友達に早朝から付き合わせるのも・・・と思い、徹夜、徘徊禁止!ともあるので8時の発表を見てから家を出ようと決断。

発表見た瞬間、うぎょっ∠( ゚д゚)/
『日本丸』
まじですか。
即ネットサーフィン。
キャパが。
おまずい。
しかも整理券配布8時スタート。
まじ?

KAZに準備が出来次第出発ー!と連絡入れた。
アタシとNAOは既に準備完了。

「準備ができたら連絡ちょーだ~い」ってメルってたのに・・・
「41分に乗るよ」
(llʘิдʘิll) 今 39分ですけど (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
もう乗るんじゃんかー!(笑)と家をマッハで出て、駅までチャリで暴走ー!!
っと、思ったら。
( ̄Д ̄;) ガーン チェーンはずれた
プチパニック。(笑)
でもちょうと公園のチャリ置きの横だったので、そのまま捨て(カギはかけて)猛ダッシュ。(しかし景色全然変わんない。。。)
ホームに着くとまだKAZは到着してなくセーフ。□ _( -"-)_ セーフ!
もうゼーハーゼーハー言っちゃて汗だく。

そして合流し、NAOとも馬場で合流。
ビューンと行って、桜木町駅到着。
日本丸・・・アッタ。
列、そんなでもなくない?っと思って流れにそって歩いてたら、えらい列だった
10時になったばかり。んー2時間経過してる。
やっぱ8時現地スタンバイが多かったみたいね。
入れるのか若干不安だったけど、まだまだゾロゾロ来るし、平気でしょうと炎天下の中待ち続けました。
いや~GLAYマジック晴れ男TERU
写真右下が日本丸。まだ帆を広げてない状態。


結局整理券は配られず?そのまま並びっぱなしで12時会場。
入れる?入れる?と不安になったけど、歩き続け案内されるままにたどりついたのがこの時
お送りした場所。
ラッキー!!
最初に並んでた人達の方が2階ぐらいの高さの位置に案内されたみたい。
下はZEPP状態。、( ̄▽ ̄)V いえーい!
しか~し、アタシ達の前後メンズでして・・・背が高いー。ε-(;ーωーA
ま、どうせ始まったら押されて動くしね。

と、そこから1時間ほど缶詰のまま日光浴。。。
みごとアタシは焦げました。
日焼け止めの効き目のない子です。(;´▽`A``

14時、メンバーが登場!
ドドドドドド・・・・・・ドドドドド・・・・・・
きゃぁ~。くるくるくるくる・・・
巻かれ巻かれ辿りついたら、ちょいずれリーダー前
それでも背の高い人に囲まれたが、でも、返ってそれが・・・その後幸運へ


1. 彼女の”Modern・・・”
2. VERB
3. I am xxx
4. 誘惑
5. ACID HEAD

いきなり彼女の”Modern・・・”で普通にヤバ~イ。
荷物もあるし狭いので片手で精一杯。もみくちゃ。(笑)
しかし、これではイカンと両手をあげはじめたら下ろせない。血が・・・(笑)

VERBでは、「うぉ!うぉ!うぉ!うぉ!」って、男ナイト体験!
メンズに囲まれてちょっと良かったかも~現象。
アタシもうぉ!うぉ!してた。(笑)
やたら「ど~して」を歌うの。(笑)
こんなんじゃなかったよねーみたいな。
変わりましたよVERB。
しかし、超ーハマッタ!!VERB最高!超ーかっこいー!!!

TERUの萌えポインツ1。(たしかVERBの時だった気が)
シャツから見え見えの白い肌に手をいれ右へ左へ~シャツを脱ぎかけ~チラリ。チラリ。チラーリ!!
全部頂きました

あまりのすごい出来事に記憶がぶっとび気味なんだが、アタシの視界がクリアになった時があったの。TAKUROまでの道がアタシだけポコッと出た時。
ずっと埋もれてヒョコヒョコしてるこっちを気にかけてくれてたみたいなんだけど、そのクリアになった時に合図くれて更に煽ってくれて、返事する様に頑張ってたら ニコって腕あげてヨーシ!ってやってくれたの~~~

とにかくメンバーがよく来てくれて、やたら煽ってくれて。(笑)
頑張らないわけないじゃん?
すげー頑張ったよー。大チャンスだもんね!

TAKURO横にTERUが来て、ずっと隙間でヒョコヒョコしてたコッチを見てて、また視界クリア現象が現れた瞬間、アタシの方に指を指され、ヨシ!ヨシ!!もっと!もっと!!って更に煽られ、アタシのジャンプもMAX!(笑)
そしたら超ーニッコリでヨーシ!!って返してくれ、投げKISS。キャ━━(∩゜∀`∩)━━❤ฺ
アタクシ、その瞬間「キャー!!!!」って叫んで腰抜け。
KAZがスゴイ!スゴイ!!アイすげっ!!って。(笑)
付近のオメンズもガードしてくれ温かく見守ってくれました。<(_ _)>
もうアタシ何がなんだかわかんないっす。(笑)


「本当に申し訳ないんだけど、言いにくいんだけど・・・このね、暑さの中待たせて、ホントね~悪いんだけど・・・これで最後の1曲で・・・ ねぇー!!こんなにセットまで組んでねー!もったいないんだけど・・・LIVEは長さじゃないんだよ!!(笑)」と、TERUはまだまだやりたそうで。(笑)
メンバーもニヤニヤしてた。(笑)

そんなせいなのか?
誘惑終わって、
TE 「GLAY最後の、挨拶、あれ、なんだっけ?」
皆  「えーっ。」
TE 「わかってるよ。(笑) あれで終わりましょう!」
   「イッテキマス!!!」
皆  「イッテラッシャイ!!」

と、言ったのに・・・
まさかの。(笑)

TE 「やっぱさ、ねー。もう1曲やっちゃおうか!せっかく来たんだしね!まだ時間あるでしょ?ねー?JIRO!」
JI  「皆、大丈夫?まだ体力残ってる?いける?」
皆  「大丈夫ー!!」
TE 「俺達 今、ホールのリハ中だから何でもできちゃうしね。(笑)」

TOSHI前でメンバーは選曲中。しかーし、HISASHI、マイポジションキープ。加わらず。(爆)
そんな姿がまた萌えー♡

TE 「これは絶対盛り上がるナンバーいきましょう!!」

何かと思ってたら、TAKUROソロ!!
ACIDでした~~~~

煽りまくりで、揺れまくり。
LIVEハウス並み。
いや~凄かった。


TAKURO側の端は出入り口まで連なっているので、ステージからだと見えないので、メンバーがやたらこっちに来てくれたんです。
JIROは大きなスピーカーにのぼって大きくバイバーイって何度もしてくれました。
それが、腕と顔がチラッとしか見えてないんだけど、超ーかわいくて。(๑´艸`)
TAKUROもすっごい乗り出してくるし、TERUも船の後ろも煽るし、メンバーみんなステージ後ろから機材後ろを回って端の人まで見える位置に移動したり、いつものメンバーの優しさ満載。

みんなで15周年・・・「おめでとー!!」コールしたり、メンバー1人ずつ話してくれたり、時間は短かったけど濃かった!

HISASHIは始まる前に車でぐるぐる通ってたのに、誰にも気付かれなかったって言ってた。(笑)

TERUは皆が並んでるの上から見てて、こんなに入れるのかなーって思ってたって。入れてよかった!って。
何度もありがとうって言ってた。
ここから近い!?歩いて20分?(皆 エー!!!)走って20分?(笑)の日産スタジアム、皆来てくれる?もっともっともっとスゴイ激しいのするから!待っててねー!!って。

最後TAKUROのYes!!もあり、ステージを降りました。
そして TERUにHAPPY BAIRTHDAY♪を歌ったのだが届いてたかな~???
超ー頑張ったんだけど。
きっと届いたでしょう!

たった5曲、ホントは4曲の予定だったとはいえ、全然イイ!イイ!!最高のLIVEでした~☆


終了後、号外を配られてるの知った時は既に遅く、もうなく・・・
グッツが売られてたのも帰りの電車で知りました。トホホ
↑の写真見たら、テントあるじゃんね~。。。これがグッツ売り場だったみたいね。
さっきまで箱だったから知らなかったわー。

ま、でも全然よしよし!ウフフフだわ。(*/∇\*)キャ

その後はお腹もペコペコ、体は火照ってたまらず、冷たいおそばを食べに。
KAZが貧血になっちゃったり、アタシも興奮しすぎたのか?刺激されたのか?(笑)今度は体調がプチパニック起した。(笑)

すこしのんびりして心地いい風を感じながら横浜を離れました。
その後、新宿のCAFEでガールズトークが21時過ぎまで止まらなかったんだけどね。(爆)

やっぱ夏は野外!
いい汗かいたー!!
日産に向けいい予行練習でした。

いやぁーまずいよ。
真面目にこのままじゃ、2daysもたない。パないよ。
体力つけないと暑いだけでも体力奪われる!
普通に自分の体力低下もあるが。(笑)あら、お歳?…llllll(-_-;)llllll
いやいや、冗談言ってる場合じゃなくって、4時間並んで5曲でこの状態。
2日間さらに時間が相当足されるとなると、マジで体調管理は大事だと思う!
身の危険を感じました。(^_^;) 
アタシが暴れすぎか?(笑)

よって本日は・・・イタタタタタタ
体中が~~~~筋肉痛でございます。
まだまだ何かが起こるであろうGLAYの企み。
やっぱmoreって凄い。

TERUー!!HAPPY BIRTHDAY

テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

タクプロ0409レポ

TAKURO Produce Live 2009 10years~あれから10年も、このさき10年も~
4月9日(木)行って来ました。YUKIの妹 アッチャンと参戦☆


現地集合すると、グッツ売り場が一旦終わってしまい、会場内で~となった。
すると入り口付近でなにやら収録。
MOBILE MEETING のタイトルコール
「日曜9時 GLAY TAKURO MOBILE MEETING ワ~~!!」
だったっけな。(笑)・・・もう覚えてない。(;´▽`A``

スタッフさん、ちょっと面白かった。
「はい、じゃーハードルあげま~す!」とか言ってんの。(笑)
今週の聴いて下さい♪
アタクシも参加しております。(わかんねーっ。笑)

そして入場列をつくり、会場。
グッツもスムーズに買え、席に着く。
2F C3列。
アタシの右は通路。(暴れやすぅ~い)
リーダまで一直線。(でたっ。笑)
 
スタートまでは昔のRAIN(さび~ついた~ナイフを~♪ のやつ。)や、誘惑の違うバージョンなどが流れてます。
注意事項もリーダーが放送。
「携帯電話の電源は切って・・・・写真はとらない・・・大丈夫!ちゃんと終わったら見れるから!!JIROのカメラでね~。」 (こんな感じでした。)

まだ客電が落ちる前だった気がする。少し暗くなった感じじゃなかったっかなー・・・
chronosが流れると、ミリオンナイツが!
懐かしかったー♪
「GLAYの曲に英語が少ないのは~TAKUROさんが苦手だから~。爆)」っというハガキを読んでるところだったり~、他にも昔の音源が流れた。(曲の音の方が大きすぎて聞き取りにくかった・・・残念。)

するとうっすら幕の後ろに人影が。( ̄∀ ̄*)
キャーっとなり~・・・

一気に幕が落ちスタート!


01.VERB
おぉ。いきなり!
しかーし、TERUさん歌詞が飛ぶ。
アチャー!ちと心配。(笑)
でもその後投げチューが力強かったのでOK。(笑)


02.彼女の“Modern…”
”留守電にKICK” のところで、JIROが右足(たしか)を後ろに蹴り上げる。
TERUはキックなし。(笑)TAKUROと絡んでた様な・・・
”裸足のままで~~~~”はみんなで。


<ランキング発表>10位~8位
曲が終わると正面にスクリーンが下りてくる。
ザ・ベストテンのボードみたいなのが写り、TAKUROが読み上げる。(生じゃなく収録)
ボードのタイトルには『ハッピースインガーが選ぶライブで聴きたい曲ベスト10』と書かれている。
10位、8位、8位 がカタカタカタ~と回り、1つづつ止まって発表される。

わかっちゃーいるけど(会報で見てるし、やるって言ってたし)キャ~!!っとなっちゃうんです。(笑)
全部やるのかな~?とか、この順番通りやるの~?とかなんかポカーンって頭回らず。アハハ


03.MIRROR
わぉーいきなり曲はいりました~。(笑)
10位からやるんだ?みたいな。(笑)
TERUの投げチューは両手で左・真ん中・右へと。
TAKUROのハモリが大きくすごい~。

これ聴くと武道館って感じ。


04.pure soul
またまたTAKUROハモリング~。

05.STARLESS NIGHT
たしかこの時のジャンプだったと思うんだが、最後TERUが走ってジャンプしたが、ズルッと着地。(笑)コケタ?


<ランキング発表>7位~4位
06.TWO BELL SILENCE
キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!
読まれた瞬間大興奮!!激好き!!
アンケートにもよく書いてたもーん。
あたしゃ出だしで んもー超ーノリノリ。♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪
カーッコイー-----------------!!!!!!!!

しかーし、TERU・・・言えてないっす。(爆)
ま~ね、これ言えないだろね~ってよく友と話してたりしましたが・・・やはり。(笑)
『カラカラ カラカラ』 言うんじゃん?なんて言ってたのがまさしく。(笑)
でも、超ーかわいかったー。(/ー\*) ♪

”だから体カラカラと空回り からかうのやめてー”
この歌詞の時に、ニコニコしながら口元で手をパクパクしてて・・・
言えないよ!言えないよ!みたいな感じでチョー笑顔。(*/∇\*)キャ
みんなに訴えてる。(笑)
その後もこの可愛いパクパク動作は言えないたびに数回つづきました。(萌ーっ。)

そしてアタクシもやっちまった!?
”幾つかの偶然 重なりあったけど・・・” の後、言ってたのアタシだけちっく。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
映像に声のってたら、アタシです。(爆)だーれも言ってる人見当たらなかった・・・(恥)どんまい。
てか、右ナナメ前にマイクあったんだよね~。。。こわっ~。(^^ゞ


07.またここであいましょう
懐かしいね。懐かしい!風船が落ちてきそう。(笑)
ホールも思い出すね~。
”あい~た~く なぁったらぁ~~~~~~~~~” 「イエ~~ィ!!」


08.Believe in fate
イイネ。イイネ。
HISASHIかっちょい~~~~~!!!


09.笑顔の多い日ばかりじゃない
実はアタシ、この曲飛ばして聴く事多し。
なんか聴いたらブルーな気持ちが一気に思い出しそうで。
でもすごいいい曲だなーって思った。
TERUの歌声がしみる。。。
涙ポロポロ。
”ララララララララ~♪” 


<ランキング発表>3位~2位
10.アイ
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
んもーこれが聴けるだけでもイイッ!ってくらい待ってましたー☆
しんみりしてる場合じゃない!!相当大興奮!!会場も凄い声ー!!!
涙も違う涙に変わった。(笑)
前奏からやばぁ~い。( ̄▼ ̄)ニヤッ
HISASHIー超ーかっこいいよー!!!!
しか~し、TERUさん・・・?????
なぜにその下向き加減?(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
読んでるではないかー!!!???(たぶんね)
しかもさー、途中で見失ったのか・・・飛んだしね。(笑)
わかるってアハハ
どう映像に残るのかしら。(笑)
でも、本人も覚えてなかったって言ってたもんね。(365参照)
アタシの方が覚えてると思うー。すげー歌ったよ。≧(´▽`)≦アハハハ


11.つづれ織り
んもーこのランキング忙しいって。(笑)
大変って。(笑)
おかげで涙なんて出る余裕がいつもよりないみたい。アハハ
でも、すごーいよかった。感動したよ。
EXPOのエンディング~武道館~って一気に色んな想い出が落ちてきた感じ。
TERUの声がすごく奇麗でした。


<ランキング発表>1位
12.南東風
発表されると拍手がいっぱい。
TERUさんタオルを肩にかけます。(男ナイトタオル)
しかーし、前奏後すぐに右下に落ちます。
それを~・・・コチョコチョ と足でツンツン つっついてどうにかひっかけようと頑張ってます。(笑)
曲中にね。(爆)
みんなみつめてます。(笑)
そしてきてしまったー。結局拾いました。(爆)
かわい。(*uܫu)
てかさー、3ヶ月前にやっただろ!ってのに、最初どっちからだったっけ?とか、なんか忘れてんの。ギャハハ 
いや、TERUのタオルが気になってたんだって!!≧(´▽`)≦アハハハ


MC(オフィレポであった感動のシーンです)
TOSHIがドラムをたたき出し、会場はそれにのり手拍子。
TAKUROのMC。

感謝を捧げたい人を紹介します。と、1人ずつのエピソードを話しメンバー登場。

HISASHI。
HISASHIはそこら辺の芸人より面白い奴で、一番飲んでて面白いんです!!

JIRO。
一応年下なんだけど、一番しっかししてて・・・・・
俺が何かに悩んでいると気づいてくれて飲みに誘ってくれます。

TERU。
TERUとはほんとずっと一緒だから25年くらいになるのかな?
オレはこの人の隣でずっとずっとこれからもギターを弾いていたいと思う。

TOSHI。
TOSHIはGLAYとずっと一緒で長くて・・・これからも・・・・・

SEIさん。
SEIさんとは一番短くて新しいんだけど、俺たちがすごく苦しかった時、他に居た人たちがいろんな理由でバラバラにならなきゃいけなかった時、「俺はやりますよ!」って言ってくれて・・・

「なかなかこういう本人には恥ずかしくて言えないから、この場をかりて言わせてもらいます。
どうもありがとう。」
っと、メンバーを一人ひとり見てありがとうを伝えました。

なかなか言えないでしょ?
だからさ~。。。
っと、TAKUROはなんだか恥ずかしそうだったし、みんなが照れくさい様な感じでもあったけど、ほんわかしてた。

(もっともっと話はあったが・・・すまん記憶が・・・)

「目の前にいるみんなにも感謝します。TERUがその気持ちを表現してくれると思います。
グロリアス。」 っとタイトルコール
感動的でしたー。(TT▽TT)

13.グロリアス(学園祭ver)
感動したあとに懐かしい感じと気持ちい一体感で胸いっぱい。
なのに、なのに、曲が終わるとTERUが。。。

「今度はGLAYを代表して俺から。
 GLAYがこうしてこれたのもTAKUROが引っ張ってくれたから。
 ありがとう。」

っと伝えると、TAKUROは、両手をおでこの上に重ね、ガンガンと叩く。
泣いちゃってる感じ。

場内感動しまくり。。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

そして、「GLAYをずっと支えてくれてる素晴らしいゲストを紹介します。」っとTERUが言うと、佐久間さん登場!
気づいたらグランドピアノがHISASHI横にあった。
「そしてもう一方。渚ストリングスの皆さんです。」
っと、楽器をもった方々がきた。


14.SAY YOUR DREAM
すごーい!!!
もうスゴイ!スゴイ!!!って言葉しかでてこなかった。
曲も相当いい。
なのに更に!
曲中ステージ奥のカーテンがいきない開いた!
80人の東京混声合唱団の方たちがいた。

”その心励まして励まして支え続けてくれたのは・・・あなた・・・だから”
のところで、TERUが手をファンに大きく向けた。

もう鳥肌なんてもんじゃない。
すごすぎてポカ~ン。
トップランナーを思い出すかの様で不思議な感覚。
素晴らしい13分間だった。
全然ながく感じないし、むしろ、13分もあったのか?と思うくらいだった。

曲が終わると本編終了。
メンバーはステージを離れた。

すると正面のスクリーンが上から落ちてきて・・・
LET ME BE に乗せたGLAY15年の歴史が写しだされた。
ロンゲTERUやTAKUROのアムロちゃん眉毛。(笑)
短髪のJIROやフルメイクHISASHI。
puresoulツアーや、幕張、石狩、武道館、今年のカウントダウン・・・

GLAYと共に自分も参加してた思い出が思い出され涙があふれました。

と、思った瞬間!

すげー勢いのいいTAKUROの声。
スクリーンには『TAP RUNNER』 の文字。

一気に笑いへと・・・TAKUROらしい。(笑)

TAKUROが登場し普通に話し始める。
まーまーま、座ってて!って感じでウチラに手で座っててと。

函館からギターと詩集と少しの着替えだけもって東京に来て~・・・
羽田にTERUがきてくれるはずがなかなか来なくて~・・・
俺どうしていいか全然わからなくって~・・・
っと、上京してきた時の話。

カウントダウン30日にTERUの熱が38度あって調子悪くて~けど彼はちゃんとやりましたよ。
それが次の日、ねーねーね~ってきて 「見て見て~!今、36.8度!!」ってニコって。(笑)

では呼びましょうっと一人ひとりTAKUROがあだ名をつけてステージへ呼ぶ。

TERU→ビックカメラ常連鼻づまり!(確かに今日のTERU詰まってた。。。)
HISASHI→小便小僧。
JIRO→毒舌和山。
TOSHI→携帯オタクでパケなんとか。
SEIさん→SAY YOUR DREAM

HISASHIの時に、
この人もねー来ないの。
新宿のアルタ前で待ち合わせしてたのに、全然こなくて、けど当時携帯なんてないから待ってたんだけど、3時間後に家に電話したら寝てたからね!!!って。

トーク中、ステージはアコギのセッティングをし始めてるんだけど、TERUの回りでスタッフがセットしてたら、JIROちゃんが、後ろからTERUを両手でヨイショッってどかした。(笑)
すげーカワイイの!!キャ━━(∩゜∀`∩)━━❤ฺ
すると、TAKUROが「こういう役目です。GLAYはこうして出来てます。」って。(笑)
さすがJIRO!!

TAKUROトーク中はかなりみんな素で、TERUなんてドラムセットの自分のドリンクのとこで座って足組んでた。(笑)
普通に聞いて笑ってんの。

さーやりますか!っとTAKUROがいうと、みんな自分のポジションに。
するとTERUに「もう終わったって感じでしょ?(笑) 撮影おわったしね。」と話かけ。
「いやいやいや・・アハハハハ」と。
っていうか、本編しか映像化されないのかな???
いやーこの後が更にいいのにー!!!全部入れてー!!!

アンコール
01.すべて愛だった
ライブ初披露。
すごい良かったよー!!!
このアコギバージョンどっかに入れて欲しい!

曲が終わるとすぐに『TAP RUNNER』 (笑)
その読み上げるTAKUROの声がデカイ!(笑)

「しんみりする暇ないね。」とTERUが言うと、
「させないよ。」っとTAKUROが。(笑)

TA 「次はメンバーに自分が一番輝いてた時の写真をもってきて~というと、快くいいよ!と言ってくれたのでこれを見てみましょう。みんなにも色々送ってもらったのはそれは後で。」

っと、写真と共にメンバーがそれぞれコメントを。

HISASHIのギブス姿で自分で何か書いてる写真がでると・・・HISASHIはさっき呼ばれたあだ名が嫌だったのがシカト。(笑)
「怒ってんじゃないっすか~。(笑)」って。

それと、98年だっけ?レコード大賞かなんかのやつ、みんな髪を青くして、HISASHIヘアーを真似た写真があったんだけど、それを見てHISASHIが
「みんな青くしたのはいいけど、結局俺が一番地味だった。」って!!
確かにHISASHIが一番青くなかった。(爆)

JIROは、「これはTAKUROくんちがナンチャラ・・・」と。

TOSHIはマジックやってる写真。
TA 「マジックしてるし。(笑)」

SEIさんは若い頃の写真。
それが最初誰かわかんない感じですごい面白いの!!
大爆笑!!!

SEIさんもマイクで話したんだけど、
「どーして俺は昨日と同じ名前なの~!」とTAKUROに言うと
TA 「だって、これ以上のものないもん!」 「あ~SAY YESとか~?」
SEI 「さっきー、TAKUROくんが、ヤベッ俺、泣きそっ!!ってキーボードの所にきたんだけど~・・・・」
って出来事をばらした。(笑)
「あ~そう。」とかなんとか、何か言ったらしい。(笑)
SEIさんって面白いー!!もっと毎回話して欲しいわっ。

で、TERUなのか?TAKUROなのか?誰が持ってきたのかわからないが、メンバー全員載ってる昔の写真が写ると、これまた相当面白くて!
HISASHIがキメすぎてるというか・・・
で、あまりの面白さにTAKUROが、アップにしようってHISASHIだけアップに。
TA「これ待ちうけとかにしよう」って。(笑)2回もアップにした。
みんな、「ほしー!!!」ともう爆笑!!


そしてこれから他のメンプロがあるからその内容などをって。
じゃーTERUからっ!

TE 「最近なんだっけぇ~?草食系男子?とか言われてますが~俺は肉食で。」
   っと、若干わかんない感じ?(笑)語録系プンプンな発言。
   「それこそみんな見れないと思うので、ちゃんと考えます。」
   「じろーはバギクラだっけぇ?」
JI  「大阪クラッシュナイト」(笑)
   「今までやった事のない曲なんかをやりたいな~っと・・・」
HI  「現代のネット環境がなんちゃらで~・・・・会場も今までやった事のないところで、
    日本どこでも見れる生中継を Yahoo B&B だっけ?(爆)」

いつのタイミングでだか忘れたけど、JIROが話そうとセンターマイクに向かうといきなり、
「ス~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。。。」
とか、わけわかんない事を言い出して、みんな一瞬 えぇぇぇぇ?みたいな。(爆)
一瞬間があき大爆笑!!!

TA 「なにそれ?」
JI  「え????なんか、す~。(笑)」

こんなJIROちゃん始めて見たっ。
もうドリフ並みの笑い。止まんない。


TA 「次の曲は他のアーティストに曲を提供するという事にも恵まれまして、これはその中でも好きな曲。
MISIAに提供した冬のエトランジェをTERUバージョンで聞いてもらおうと思います。」


02.冬のエトランジェ
超ーいいよ!!!!
これもどっかに入れてほしい!
TERUの声が本当に奇麗。
本当上手いよなーって吸い込まれた。

この2曲に惚れ惚れしてシーンと聴き入ってるのに、とてつもなく残念すぎる最悪な事が。
まだ曲が終わってないのに、1Fの客席から、いきなり「TAKUROさん素敵な曲をいつも・・・・」っと、やたら長い話をいきなりし始めた人がいて!!!o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!
ありえなくない?
オマエの感想なんぞいらね~~みたいな。
しかも、このタイミングで?
っていうか、普通にそんな事ライブ中に言わないんですけどー!!!みたいな。
すげーKYなんですけどー。
アタシが隣だったら、口に手当ててやったね。
会場もメンバーもドンビキだったもん。

で、曲が終わるとTERUが「センキュゥ。」って小さな声で言ったんだけど、タイミングつかめてなくって、言い出せなかった感じでさ~セセセだったわけよ~。

すると、TAKUROがなんだ?なんだ?みたいに、一言なんか言ったよ。
さすがにぶち壊されたと思ったと思うもん。
あの数秒間返してほしい。
歌い終わっても演奏が終わるまで曲は終わってないんだよ!!!
ましてファンクラブ10年以上限定っていうライブなだけに、そんな常識ないなんてありえない!!

そんなモヤモヤと失笑後・・・次へ。


03.軌跡の果て
みんなが投稿したGLAYとの思い出の写真が写しだされました。
みんな笑顔。
会場前やUSJのジョーズに食べられちゃってる写真(アタシ達も撮った。笑)だったり、GLAYトラック(移動車)などの写真。

曲が終わると・・・
TA 「このままじゃ終われないよな。(笑)」
   「5月25日、15周年の記念とは思えない感じの新曲がリリースが決定しました。(笑)
    『I am xxx』って言うんですが、映画のタイアップにも決まりました。」
   「俺たちは今ロックな感じなんで・・・   」 これはTERUが言った様な。

するとTERUが
「起立ーっ!」
とウチラを一気に立たせます。
そしたら
「礼!!」
っていうから、みんな礼をすると・・・
「お願いします。アハハハハハ」
だって。(笑)

04.I am xxx
すごーい!
出だしカッコイイ!
TERUが首振りすぎたのわかる。
そんな感じです。(なんだそれっ。)

そしてあのギターが。
アシッドの前のやつ。
HISASHIが前にでてきて~TERUがジャンプして~で、TAKUROがソロ~の。(笑)

05.ACID HEAD
kiss&kiss 本日はとてーもゆっくりで力強いkissが他の曲に多かったんだが、ここへきて軽めに振りまいてみたり。(笑)

そして最後はみんなで手つなぎジャンプして終わりました。

最後エンドロールが流れる時に名前がいっぱい流れたんだけど、順番がバラバラで探せなかったんだが、このHS限定に当選した人の名前なんじゃないのかな???(ちがうかなー?)

それとそうそう、カラフルに超ー沢山でスピードアップして 
GREAT GREAT GREAT・・・・
とでて、
今年の夏はGLAYとVACATIONしよう!!
ってでましたー。(たしかこう。)

本日は~っと最後のアナウンスもTAKURO。
手作り感たっぷり、本当にTAKUROらしさ満載のLIVEでした。


何の曲だったか忘れたが、JIROとTAKUROが同時にハモってて、なんかそれがワッ!って思った。(笑)
なんだったっけなぁ・・・

あと、終わりの方で、TERUがTAKUROに
「もう終わった~って感じ?」って言うと、ふぅ~ε-(´・`) フー こんな感じだった。(笑)
するとTAKUROが「後はみんなに着いてって弾けば~いいんです!」って。(笑)

あ~他にもまだまだいっぱいあったと思うんだけど思い出せない・・・すまん。

でも、今回はTAKUROプロデュースだけあって、TERUよりTAKUROがしゃべってました~。(笑)
TERUの煽りもいつもより少なかったよ。
普通にMCが少なかったしね。あのトークコーナーがあったからでしょう。
まー最初の方は、TERUは歌詞にいっぱいっぱいだったと思うんだけど。(笑)

グッツは結局パンフだけで終わりませんでしたー。
マジックおそろしや~。(笑)
タクプロのマグネットは、売り上げの一部を恵まれない子供達へ寄付されるらしいよ。


最近TERUだけじゃなく見れてるでしょぉ?(爆)
でも笑ったらせっかく覚えてた記憶がぶっとんじまったんだが。(;´▽`A``
TERUの仕草とかすっごい見てたのにな~・・・

こんなに笑ったLIVEはなかったくらい笑いました。
面白すぎたー!!
映像化、楽しみー♪

そして、アッチャン&YUKI、本当にどうもありがとうm(._.*)m
最高な誕生日だったよ。✽.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*✽

そしていつもグダグダなレポにお付き合い下さいましてありがとうございました。<(_ _)>

急に思い出したので追加。(笑) (0:53)

トーク中、HISASHIが
「俺、最近の略すやつ、嫌いなんだよね~~アラフォー。言えばいいじゃない?」
と、そんな会話をしてたのにもかかわらず、TAKUROは「じゃーアラフォーのHISASHIさん!」
って紹介したりした。(笑)

写真撮影があった!!
JIROが撮ったのもあったが、橋本塁さんが撮ってて、客席の方をバックにしてみんなで撮影!
TERUが「塁くんです。」って紹介もした!
髪の色で、あ~塁さんだーって登場した時わかったけどね。(笑)

それと、この写真の時だったか、曲の時だったか、終わりの時だったか不明だが、
「その笑顔忘れんなよ!!」
って言ったの。
なんか妙にその言葉がアタシには響いた。

以上また思い出したら追加します。(*´σー`)エヘヘ

テーマ : GLAY
ジャンル : 音楽

月別アーカイブ

