プロフィール

あいぽん

Author:あいぽん
4月9日生まれ O型

とにかくGLAYが大好き♪♪♪
ミスチル・DCTも大好き♪
ライブも毎回行ってま~す☆



最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
歌詞を見よう♪

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

フルーツショッピング
コツコツpoint GET!
ポイント貯めて換金しませんか? 簡単なサイトデス!良かったら登録してネ☆
懸賞・小遣い ちょびリッチ
マクロミルへ登録

フルーツメール




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コラブロ
gremz



卒業。

本日プロケアネイルビューティーカレッジのプロフェッショナルコースを卒業しました~

試験結果は・・・1時間の確認補習でした。ε=(。・д・。)フー

苦手なケア、赤ポリ、アートは問題なくてちょっとビックリ。(笑)
3級もってるだけあるね。(威張るところじゃ全然ない。笑)

細かな注意点は自分でも気付いててわかってたので、それはよし。
あとは、スカルプとチップオーバーレイの形。
スクエアのストレートラインを注意され、そこだけ補習で見てもらいました。


ただ・・・とっても気になるんだ。。。
ジェルスクールのやり方、形だとダメだという。

確かに、最初にジェルで習った時に違和感があったの。
けど、ジェルとアクリルだとそういうのも違うのか?と、イチから習いなおしてるから感じなかったんだけど・・・

昨日リアルに、ストレートラインを注意されたので、どっちが正しいのか?と・・・
ファイルの動かし方も少々違うんだよね~。。。

アタシは2つのスクールで何人もの違う先生に見てもらってるので、先生によって違うのはわかるんだけど。。。
文字じゃ説明できないので、これはまた聞くとします。(イクちゃん教えて!)


ですが・・・・
とってもホッとしました
アタシにも最後までやりぬく事が1つできました。

全体的には褒めてもらえて、ちょっと勇気がでてきました。(笑)
今日の先生お初だったんだけど、この先生にならいたかった・・・と思ったほど、わかりやすくて上手かった。



入学してから3年(1年以上休学しましたが)、途中でだんだんネイルの知識もついてきた頃、このスクールで良かったのか?とか、当時はまだジェルが主でなかった時だったんだけど、最終的にジェルとなるならばジェルコースで学ぶべきだったんじゃないか?
とか、今でも色々考えてしまいます。

けど、ここのスクールで学んだ事はネイルの基礎だし、エアブラシや3Dアート、フット、ジェル、マッサージと一通りやったし、無駄にならないと今になって思いました。

折角学んだので生かさないとね。

今後はどうするの?と聞かれましたが、ジェルを学んでるので、それを終えてから頑張りますと言ってきました。
もう卒業だから言っちゃった

ディプロマ届くの楽しみだなぁ~~~~~~~~~~


テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

卒業試験

ふぅ~~~~っ。
昨日無事に卒業試験を終えました。

行く前にいつぶりにこのスクール行くんだろ?と調べたら・・・
1年ぶり。w(゜ー゜;)wワオッ!!
勿論、もう1つ通ってるジェルのスクールの事は言ってません。(笑)

あんなに必死に通ってたけど、休学してたらそんなに経過してたんだ。。。

おかげでポリッシュやアクリルも触ることない生活してたもので。(^^;;
そりゃ必死に練習するわ!!!

でもジェルではあるが日々筆をもってたので、まっさらでもなく。
スカルプなんてやらなくなったら絶対できなくなっちゃうと思うもん。
お陰様でアタシはアクリルでもスカルプが一番出来がいいみたい。(他人には×。笑)
でも赤ポリもケアもアートもキツイね~!!!(笑)


この試験受けるまで怖かった~。
スクールに踏み入れる1歩が重かった。

実際、教室に入ったら色々変わってたし。
ジェルの生徒が増えたんだろね?道具が増えてた。
生徒用のメルマガなんか出来ちゃったり?アタシャ話が見えず。
知ってる先生もいないかも知れないと思ってた。

けど、試験官は知ってる先生でホッ。
受験者も1人じゃなかったし良かった~。

でもね、練習してる時思ったんだ。
何も知らない、できなかったアタシが、こんな細かいこと必死に一生懸命にやってるのも不思議だけど、でも悪くないな~って。
別にサロンで働くとかも考えてないんだけど、ここまで勉強してさ。

一瞬、ほんの一瞬だけど、アタシ、ネイリスト検定1級とか受けれるんじゃないの???
って思ったもんね。(爆)
(受けませんよ。検定キライは変わりません。)


ちなみに試験内容はこちら。
・ネイルケア(前日までの両手赤ポリ)
・カラーリング (赤ポリ)
・ファイリング (ラウンド・イクステンションはスクエア)
・チップオーバーレイ
・スカルプチュア2本
・ネイルアート(フラットアート2色以上)


完璧に出来たら検定も夢じゃない感じだよね~。

しかし本番は・・・
手も震えるわ~スカも完成度低い感じ。

そんなもんです。はい。

でも、終えたことは本当にホッとした。
やっぱずっと気にかかってしょうがなかったから・・・
このまま卒業無効になったら、折角学んだ100時間がパーだからね。

今回のモデルはオカンが自らやってあげるよって言ってくれたので、そこがまたホッとした要因でもあるかも。
リキッドの臭いで具合悪そうだったけどね。(^^;)
アタシより緊張してたし。(笑)

合否はまだ出てないけど、たぶん補習決定だと思う。(;′Д`)ノぇー
でも逆に、ダメ出しして補習してくれるんだと思ったらラッキーかもと思ってきてます。(笑)
でたよ。ポジティブってやつ。(T▽T)アハハ!
いいの。いいの。
この試験受けて復活して卒業できるっていうだけで、スーッと軽くなったんだもん。

そして今後もちょっと検討に加えようかと。
ヤングのジェルもジェル検定の指定ジェルに加わったし、こっちの講習も行こうかな~と。
無料のやつね。(笑)
こっちのジェル(マニQ)は自力でやってたからジェルもあるし。

ま、それも全てあと1つの試験合格してから!
ジェルスクールのインストラクター試験も1ヶ月切った。
こっちが今後大きな影響を与える大事な試験だと思うから今度こそ合格しなきゃー。

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

レッスン37

6月26日第37回目

スカルプチュア
自爪にスカルプ4本×2回

最後の授業。100時間達成。
今日はおさらいでスカルプをみてもらった。
今日は好きな先生だった。よかった~会えて。

あとは卒業テストのみ。筆記、実技。
モデルも考えないと。

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

レッスン36

5月21日第36回目

フレンチスカルプチュア
自爪に練習後、生徒同士で相モデル。
アタシはフレスカ、相手はチップオーバーレイ。

自爪もボロボロで剥離までしちゃってたし、練習もしたかったから間をあけてみたんだが・・・
んーあまり意味なかったかも。
逆に間を空けないで通う方がいいのかもしれない。
自爪ではOKをもらったが、モデルにやったのは・・・微妙。

あと2時間。1レッスンで終了。
スカルプをチェックするらしい。

それよりも卒業テストが怖い。。。

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

レッスン35

5月31日第35回目

フレンチスカルプチュア
生徒同士で相モデル。
アタシはフレスカを。相手はチップオーバーレイ。

ビューティーワールド行ったり予約とれなかったりで2週間ぶり。
自爪が弱すぎるのでスカルプをずっとつけてて、昨日落としたらより一層反り爪に・・・
今日の先生はアタシの状況をよく把握してくれてて話しやすい好きな先生だから、ここぞとばかりに色々コツを聞いた。
やっぱ教える先生の上手さで差がでるもんだな~と。
的確なアドバイスや指摘で理解できた。
今思えば、すっげー適当で見てない先生いるな~と思う。
フレスカ・・・やっぱ一番の難関みたい。
難しい・・・
あと残り5時間。

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

月別アーカイブ

